ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

【1枚シリーズ】仲良くね♥

先日の登板での態度で色々と物議を醸しだしたダルビッシュ選手。Yahoo! JAPANの検索ワード急上昇に相棒のAJピアジンスキーの名前があがるなどちょっと私もワクワクしていました(笑)息を合わせたくとも山あり谷あり、長いシーズンいろいろイロイロある事でしょう。でも気持ちはいつだってこう思っているはず、と信じて今日の1枚シリーズ。
f0232083_055261.jpg

Commented by 道産子太郎 at 2013-09-08 00:05 x
更新有り難うございます。

先ほど読んだ Evan Grant氏の記事には、ロンちゃんがA.Jとの件で
ダルに話(説教?)をしにクラブハウスに行ったら、好ましい状況を見たので
話をしなかったとラジオで語ったとありました。
詳細は語らなかったみたいですが。

恐らく、ダルとA.Jで話し合って上手くおさまったんでしょうね。
ダルが謝ったのかもしれません。

今はチーム一丸となって、とにかく試合に勝たないといけませんしね(^^)v
揉めてる場合じゃない!!

エースがどうたらとかの論争もありましたが、監督はダルを
プレイオフ1番手と決めてローテ組み替えました。
やはりダルが今のTEXのエースなんだということですね。

それに応えるピッチングをダルに期待しますヽ(=´▽`=)ノ
Commented by mikaotx at 2013-09-08 06:44
>道産子太郎さま、
おおお、見守るロンちゃんかわいいいいい。
そうやって選手同士で解決させるのですね。つい萌えてしまいました(違う?(笑))
今回の事でそれを力に変えてまた成長したのではと思います。
なぜだか彼はそういう人ですね。
でもホント、揉めている場合じゃないです!昨日も負けてしまったし、
去年のことがあるので9月は今まで以上に本気で行かなければ。
少しまだ荷が重いかもしれませんが、ピッチャー陣の中で言えば
やはりダルビッシュ選手はピッチャーの顔なので、
プレッシャーなどに負けない、彼の底力に期待しています!
Commented by spanglejc at 2013-09-08 10:33 x
カワイイ写真♪
今回のことをキッカケに2人のコンビネーションが
パワーアップしてくれればOKですね。
乗り越えてくれると信じてます!
Commented by mikaotx at 2013-09-08 15:30
>spanglejcさん、
いままたチームが調子の悪い時期に入ってしまったようですが
この2人が新たな風を吹き込んでくれると信じて・・・。
Commented by なっちゃん at 2013-09-10 18:10 x
今日のマスクはソトでしたね。ストレスが無いのかナイスピッチングで嬉しかったです。ところでAJがアウトになったタラタラ暴走ランは かなりワザとらしかったですね(`o´)有さんに対して陰湿というか…あまりにもあからさまな行為にBooです。たぶん有とソトが相性バッチリでジェラシー メラメラになったのでしょ~
有さん可哀想。現地ではAJにブーイングなかったですか?
Commented by fairchild_radio at 2013-09-11 01:49 x
一枚シリーズいいですね^^

今日はどちらがマスクをかぶるのかと思っていましたけど
ソトでしたねぇ。敢えてAJで行って欲しかった気もしますが。
前回の試合は本当に色んな意味で観ていて残念でした。
二人とも似たような性格っぽい?印象を受けますし
最高の結果を求めるための衝突はあるだろうなとは思いますが
あれはいけませんでしたね。

思い通りにならず、精神的に乱れることもあるでしょうけど
投手としてはそれをコントロールするのも大切な技術ですし。

まぁでもきっと二人ともお互いの技術の高さは認め合って
そこに信頼はあるものだと思います。

しかし・・
もうそんな暢気な事を言ってる時ではないのに!
これ以上離される訳にはいきませんねぇ

早く眠気眼のベルトレ・・起きてくれないかな~~~!!??
Commented by mikaotx at 2013-09-14 13:34
>なっちゃんさま、
お返事遅くなりました。ダルビッシュはソトともピアジンスキーともいい関係のはずですよ!
誤解しないであげてくださいませ~~~。
もともとダルビッシュは今季ピアジンスキーとは組まない予定でしたが、
キャンプで組ませてみたら息が合っていたようで、バッテリーを組む機会が多くなりました。
あの場面はなぜ走ったのかは疑問でしたが(笑)、彼はあまり足は速くないんです。
だからあんな感じになったのかな、と。もちろんブーイングなんて絶対にありえませんよ☆
それに彼はすごく人気選手ですからね。
あの時、”Yuと仲が悪いからか”と思った人なんてボールパークには一人もいないと断言できます!
Commented by mikaotx at 2013-09-14 13:42
>fairchild_radioさま、
遅くなりすみません!
この時の試合は色々ありましたね。試合も負けてしまって、見ていたファンにとっても
後味の悪い試合になってしまいました。
でももうそれを乗り越え、学んで理解を深め、新たな関係を築き始めていると思います。
ダルビッシュもピアジンスキーも2人共華やかでよく目立つ選手ですからね。
同じような性格だとおっしゃるのも私もよーくわかります!
衝突はしてもピッチャーとキャッチャーは信頼しあう関係でいなければいけないし、
普段はロッカールームで起きているようなことがちょっとマウンドで起きてしまったのかもしれません。
でもいったん理解し合えれば元通りのお付き合いをしているのだろうな、なんて思ったりも。
きっと年上のピアジンスキーからダルビッシュが教えられることもあったかと思います。
なんとなく、”もう大丈夫だろうな”と感じながらみています。

ベルトレ、今期はずーっと大人しいですよね。去年までの彼はどこへ行った!
眠眠打破でも送ろうかな(笑)
by mikaotx | 2013-09-07 22:48 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(8)