ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

【1枚シリーズ】お帰りジョーさん!

先日の試合で見かけたジョー・古河さん。去年はダルビッシュ選手の通訳担当はもちろんですが、MLBのしきたり、アメリカ一年目のケアや生活面等々、ダルビッシュ選手はかなり古河氏から教えられることがあったのではないでしょうか。彼もまた古河氏に会えて嬉しいことでしょう。この二人を見ていると去年の懐かしいシーンがいろいろ蘇ってきますね。私達も古河氏の姿を久しぶりに見て嬉しくなりました。
f0232083_1285912.jpg
ジョー・古河さんは本来スカウト担当なので通訳ではありません。通訳はトレーニングを積んだスペシャリストの職業の為、スカウト担当である古河氏が”日本語と英語ができる”という理由だけで通訳を任され、ましてやテレビカメラの入る記者会見まで担当されたのはかなり大変だったのだろうなという事は想像に難くありません。去年はちょっと厳しい表情を見かけることが多かったのですが、今年は本来の仕事のスカウトに戻り、表情も穏やかになったように思います♪
Commented by てぃだ11 at 2013-09-15 06:29 x
悔しい…(>_<)
残念…(>_<)
でも…
ダルビッシュ選手、いい顔つきで投げてたので!安心しました(^-^)v

やはりアスレチックスは素晴らしいチームですね。
今は、勝利の女神がアスレチックスに浮気してるけど!?きっと最後はレンジャーズに微笑みますd(⌒ー⌒)!
Commented by 道産子太郎 at 2013-09-15 11:47 x
更新ありがとうございますm(_ _)m
A.Jとの一件以降ジョーさん再び現れましたけど、通訳の二村健次さんはどうしたんでしょうね?
Commented by mikaotx at 2013-09-15 12:15
>てぃだ11さま、
段々ワールドシリーズが遠のいてきました(涙)
おかしいなあ・・・
アスレチックスは本当に強いチームだと思います。
相変わらず地味な印象は変わりませんが(笑)、泥臭いというか。
レンジャーズにはないものを持っていますよね。
勝利の女神はそんなアスレチックスの方が魅力なのかもしれませんね。
帰ってきてー!!
Commented by mikaotx at 2013-09-15 12:16
>道産子太郎様、
二村さん、体調不良かな?と気になっています。
ジョーさん、この写真の日だけでなく今日もいらっしゃったので。
Commented by てぃだ11 at 2013-09-18 12:15 x
やっと勝ったーーー♪
一勝がこんなに嬉しいなんて(泣)
もう、勝利の女神よ、どこにも行かないで!
今日から、全部勝つ!!!
Commented by snowman at 2013-09-19 00:50 x
大事な大事な今日の勝利でしたね!!
キンズラー師匠の大奮闘、昨日のミスをきっちり自分で取り返してさすがのチームリーダー!!キンズラー師匠が好調だと、アンドラス君もHR打てるくらい調子が上がるのですね。
この調子で勝つ雰囲気を皆が思い出して欲しいです。

二村さん、Aj 氏とダルさんの一件で胃が痛くなってたりして。。。
Commented by mikaotx at 2013-09-19 13:43
>てぃだ11様、
昨日の勝利も虚しく今日は黒星、勝利の波に乗ることが出来ませんでした。
女神はいったいどこへ行ってしまったのでしょうか(涙)
Commented by mikaotx at 2013-09-19 13:46
>snowmanさま、
大事な大事な昨日の勝利で波に乗ってくれるかと思いましたが残念ながら・・・・・・・
みんな、昨日で勝利の喜びを思い出してくれたのではないかと期待したのですが。
今日は勝てていた流れだったはず。
それを落としてしまう所がいまのレンジャーズの弱さですね。
ここぞ、というところで点を取れない、このままのレンジャーズでは
例えプレイオフへ進んでもすぐに敗退してしまうのではと思ってしまいます。
二村さん、体調など崩されていないとよいのですが・・・・・
by mikaotx | 2013-09-14 14:01 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(8)