ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

ありがとうレンジャーズ!

f0232083_1232555.jpg

9月30日、テキサス・レンジャーズの2013年が幕を下ろしました。昨年に比べ大幅な選手の入れ替えがあり、戦力低下が心配された今シーズンでしたがそんな心配をよそにしばらく首位をキープしてくれました。途中、ダルビッシュ選手がまったく勝てなくなり、アスレチックスに首位を明け渡した時期もありましたが、最後までファンをハラハラさせつつ楽しませてくれました。去年の独走ぶりと打って変わって、あまりにも不甲斐ない試合ぶりにイライラしたときもありましたが、そんな事はいまは忘れて、レンジャーズの選手達、そして彼らを率いてきたワシントン監督に”ありがとう”を伝えたい気持ちでいっぱいです。
f0232083_1232222.jpg

なにより、今年は去年のワイルドカードで敗れたときよりずっと気分は良かったのです。連敗続きの昨年と違って連敗を脱出し、アストロズ、エンゼルスをスイープして臨んだ試合であったこと。一時は絶望視されたネルソン・クルーズのカムバックがたった1日ではありましたが叶った事。そして私はこの日すごくいいお天気だったことがとても良かったと思っています。昨年のワイルドカードの日はどんよりとした天候で始まり、試合終了後は気温5度という、10月のダラスにしては考えられない寒さでした。惨めな気持ちも重なって、本当に落ち込みましたから。今年もプレイオフには進むことができませんでしたが、前向きな雰囲気の中でシーズンを終えられたので、来季への希望につなげることができています。

こちらの写真はレイズとのタイブレイカーゲームが終了したあとのボールパークの様子。ライトはひとつを残してすべて消された後です。
f0232083_124266.jpg

そしてこのシーズン中、ずっとブログを見に来て下さった皆さんにも感謝申し上げます。シーズン中はなかなか多忙でブログに書けていないこと&夫撮影の写真が山ほどあるので、これからもちまちまと更新していきます。レンジャーズのシーズンが終わったことだし、私も普通の主婦に戻りたいと思いますw(・ω<)てへぺろ☆
Commented by 道産子太郎 at 2013-10-03 13:00 x
更新ありがとうございます。

最後の最後まで、いや最後ではおさまらなくて+1で163試合。
TEXには楽しまさせて頂きましたね。9月前半の絶望からHOU,LAA連続でスイープ!痺れました。ロンちゃんの華麗なダンス(笑)も。
ここからのストーブリーグの動きも注視しないとなりませんね。
万全の体制で来季はてっぺん目指しましょう!
Commented by mikaotx at 2013-10-03 13:58
>道産子太郎様、
いつもありがとうございます!

途中は本当に絶望的でしたが、最後はよく粘って頑張ってくれました。
私は思うにタイブレイカー前日のエンゼルス戦最終日で選手もファンも
エネルギーを使いすぎてしまったのではないかと(笑)
でも、レイズは強かった!
ストーブリーグに向けて少しずつレンジャーズの中が動き出しています。
これからどうなるのか、心がざわざわします。願うのはワールドシリーズのてっぺん!
そしててっぺんでロンちゃんの華麗な舞いをぜひ(笑)
Commented by snowman at 2013-10-03 23:03 x
最終戦の応援、TVで拝見していましたよ。
試合はとても残念でしたが、確かに私も同感です。前日までの勢いもあったし、ベルトレ選手も足を引きずりながらも走り、打ち、最後まで守り切りました。ジェントリー選手も自打球を左足先に受けてビッコひきながらもホームに全力疾走されました。
そしてダルさんも、どうやら腰から臀部にかけての神経障害で痺れていたっていう話、なのに痛そうなそぶりもみせずに、必死で頑張っておられたですよね。それでも、スーパースターがいっぱいのチームとは違い、気の優しい人達ばかりのいいチームだと思います。

ダルビッシュ選手も、プライス投手のように何があっても動じない今まで以上に強いメンタルが備われば、きっと色々学ばれ大人になって更に飛躍されることと信じ、おばさんは母親のような気持ちで見守ることにします。
今年はアーリントンに行けませんでしたが、アリゾナキャンプに行ってみたいです その節にはお二人にお会いできると嬉しいです。
Commented by mikaotx at 2013-10-04 10:51
>snowmanさま、
レンジャーズの2013年は終わってしまいましたが、なんというか、選手たちの
全力で挑む姿を見て”みんな素晴らしいよ!!”とい叫びたい気持ちになれました。
おっしゃるとおり、選手はみんな気が優しく、明るい人たちの多いチームだと思います。
最後はもう一人一人の選手がとても大事に思えました。
ダルビッシュ選手にとっても課題が多く残ったシーズンになったかもしれません。
これからまた学んで吸収して大きくなってほしいですね。私もsnowmanさまと同じく飛躍を信じています。
そのためにきっとメジャーリーグに来たのですよね。
来年、アリゾナでお会いできるとよいですね!
by mikaotx | 2013-10-03 12:39 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(4)