ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

2013 MLBオールスターレッドカーペットパレード in NY!pt1

オールスターゲーム出場者が登場するパレード、レッドカーペットパレードレポート第一弾です。いかにもニューヨークと言った趣の写真からスタート!
f0232083_13464781.jpg

一般道路を封鎖してパレードは行われますが、周辺にはまだまだ人がたくさん行きかいます。
f0232083_11453468.jpg

レッドカーペットパレードがお目当ての野球ファンもいれば、あとはどちらかというといつも通りの日常を送るニューヨーカーたちと観光客でいっぱいでした。去年のカンザス・シティーとはまた違う雰囲気です。なにしろ世界の中心ですものね~。
f0232083_11464370.jpg

観光バスに乗ったツーリストさんも陽気にこちらへカメラ目線♪きっとこれからその道路でなにが行われるか知らないんだろうなー(笑)
f0232083_11465625.jpg

道路に敷かれたレッドカーペットではまだまだスタッフたちが調整中です。
f0232083_1147947.jpg

カメラマンたちも小さなバイクに乗って。
f0232083_11472622.jpg

颯爽と自転車に乗って現れ、パレードの始まりを知らせに来たのはダイヤモンドバックスのマスコットです。パレードを待っている人はどよめき、これからどんどん各球団のマスコットが登場するのかと思いきや現れたのは何故か彼一人だけでした。なぜ(笑)
f0232083_13252397.jpg

レッドカーペットの上のごみもすべて取り除かれ、いよいよ始まります。2013年、オールスターゲームレッドカーペットパレード!!
f0232083_11474136.jpg

パレードはナショナルリーグ→アメリカンリーグの順で行われます。また、このレッドカーペットショーはシボレ提供によるトラックの荷台に選手たちが乗ってパレードすることも特徴的。アメリカンな感じですよね。一番先頭の車に乗ってやってきたのは・・・・・
f0232083_11485385.jpg

ニューヨーク・メッツの先発ピッチャーのマット・ハービー!地元ファンたちから大歓声で迎えられていました。オールスターゲームのナショナルリーグ先発ピッチャーとして選ばれるも、今シーズン終盤は肘を傷めトミー・ジョン手術を受け、2014シーズンはリハビリで休むことになってしまいました。
f0232083_1149417.jpg

ロサンゼルス・ドジャーズのエース、クレイトン・カーショウ。2011年サイ・ヤング賞授賞、2012年は惜しくもサイ・ヤング2位。しかし2013年は16勝9敗、防御率1.83、232奪三振と素晴らしい成績を残し、再びサイ・ヤング賞のトップに立つことでしょう。
f0232083_11493068.jpg

コロラド・ロッキーズのショート、トロイ・トゥロウィツキー。(言いにくいし書きにくいね(笑))
f0232083_11503169.jpg

ヤディアー・ベンジャミン・モリーナ。セントルイス・カージナルスの捕手。WBCではプエルトリコ代表として活躍し、あの対日本準決勝戦で内川 聖一、井端 弘和のダブルスチール(?)をオーラだけでつぶした人物です。メジャーリーガー達が選ぶ”メジャーで一番盗塁しにくいキャッチャー”の彼に、なぜ侍ジャパンはあの時あの行動をとったのかいまだに不思議に思っています(by夫)
f0232083_11504363.jpg

フィラデルフィア・フィリーズの先発ピッチャー、クリフ・リー。2010年にテキサス・レンジャーズの先発ピッチャーとして活躍しました。今でも時折アーリントンで"LEE"とプリントされたジャージを見かけることがあります。彼だったのか!
f0232083_1151022.jpg

ピッツバーグ・パイレーツ所属のアンドリュー・マカッチェン。1992以来のプレーオフチームのMVP。今年のミラクルチームはパイレーツかも?
f0232083_11512220.jpg

ドレッドが特徴ですね。
f0232083_1151348.jpg

アダム・ウェインライト。セントルイス・カージナルスのエース。メジャー最多インニングを投げ、見事19勝を飾ったサイ・ヤング賞候補。
f0232083_1152292.jpg

シンシナティ・レッズのアロルディス・チャップマン投手。MLB No1の剛速球の持ち主。2010年に170km/hの球を投げたとか。それにしても彼ら、トラックの上でパーリー☆な感じで楽しんでいますね。
f0232083_11521573.jpg

マット・カーペンター。セントルイス・カージナルス所属の二塁手。大学は地元ダラス・フォートワースのテキサスクリスチャン大学。それだけで勝手に親しみを感じます(笑)
f0232083_115230100.jpg

カーペンター本人もiphoneで録画しながらパレードを楽しんでいる様子。
f0232083_11524338.jpg

同じくセントルイス・カージナルス所属のカルロス・ベルトラン。プエルトリコ出身。
f0232083_11525815.jpg

サンフランシスコ・ジャイアンツのクローザー、セルジオ・ロモ。
f0232083_11531851.jpg

トラックに一緒に乗っている、選手以上に大きな女性が・・・誰?(笑)
f0232083_11533411.jpg

引き続きサンフランシスコ・ジャイアンツの顔&正捕手、バスター・ポージー。2012年ナショナルリーグMVP受賞者です。
f0232083_1154644.jpg

2012年にマット・ケインの完全試合を受け、2013年にティム・リンスカムのノーヒットゲームを受けました。すごい記録の影には彼あり。なんだかこの笑顔、”ビバヒル”(古い方の)のブランドンに似てません?おっとスティーブ君そんなところにいたんですか~、なんて言ってそうなブランドン。
f0232083_11542038.jpg

き、来た!
f0232083_11543686.jpg

ブライス・ハーパー!相変わらず20歳には見えません。去年から相変わらず見た目年齢30歳。失礼でごめんなさい・・・
f0232083_1155837.jpg

サンディエゴ・パドレスのショート、エバース・カブレラ。バイオジェネシス・スキャンダルの薬物購入が発覚し、クルーズ同様50試合の出場停止処分を受けています。
f0232083_11554656.jpg

ポール・ゴールドシュミット。アリゾナ・ダイヤモンドバックスの一塁手。2013年ナショナルリーグホームラン王。確かに体格はかなり立派です!
f0232083_1156140.jpg

シンシナティ・レッズ所属の二塁手、ブランドン・フィリップス。黒人やラテン系の選手たちはおしゃれな人が多いけれど、この時期のニューヨークはちょっと例年より暑くてしかも湿度もあったので、大変だっただろうに。でもかっこいい!
f0232083_11561732.jpg

大きな2階建てバスがやってきました。メッツカラーでデザイン&ラッピングされた大きなバスです。沿道で見ていた人たちから大きな声援があがりました。
f0232083_11563557.jpg


f0232083_11565367.jpg

それもそのはず、乗っていたのはニューヨーク・メッツのキャプテン、デビッド・ライト。メッツファンから大声援を受けての登場!
f0232083_1157965.jpg

そしてパレードの模様はpt2のアメリカンリーグの選手達へ続きます!
Commented by なっちゃん at 2013-10-10 18:52 x
いつも楽しくブログ拝見さして頂いてます。。パレードの件なのですが…もしダル君のパレードの時の写真を載せられるんでしたら、必ずダル君のママの顔は処理されるかママ自体を載せないであげて下さい。彼の弟は芸能人なのでOKだとは思いますがママは一般人ですのでm(_ _)m最近 日本でも悪い人達がウジャウジャいます。ファンの私たちが守ってあげましょ~ あと今年もシーズン中 色々な情報をupして下さり ありがとうございます(^^)♪2倍3倍とRangers戦 楽しめました!来年こそ…
Commented by 道産子太郎 at 2013-10-11 02:01 x
更新有り難うございます。
ハーパー。確かに老けてますよね(笑)
なんとなくキコリのイメージです(^^)v

こういうパレード見ると、ダルも早く結婚して嫁と子供とでパレードしてもらいたいと思います。
岩隈投手のように。
松井の引退式での奥さん不在にとても違和感を感じましたし。

マカッチェン、ギャングにしか見えない(笑)
Commented by mikaotx at 2013-10-11 08:53
>なっちゃんさま、
いつもありがとうございます!ダルビッシュ選手のお母様の件ですが、
既にお母様は日本でかなりTVに出ていらっしゃいて、たくさんの方が
一般人であるはずの彼女の顔を知っています。
全く野球に興味のない友人ですらお母様の顔を知っていました。
そうしたことから、このパレードでの映像も日米のニュース番組で流れています。
こちらのブログでもそうした媒体と同じ扱いにさせて頂きたいと思っています。
ご理解頂ければ幸いです。
Commented by mikaotx at 2013-10-11 08:58
>道産子太郎様、
ハーパー、大人っぽいではなくて老けてますよね(笑)イケメンだろうに、なぜだ~。

松井選手は結婚されるときに”なにがあってもメディアに出さない”ということで、
奥様に約束をされたそうです。その約束を守られたとか。
(と、日本のネットニュース情報ですが(笑))
違和感はありましたね。約束を守られた松井選手は立派だと思いますが、
大勢の人たちが疑問に思われたと思うので、”日本人はこういうセレモニーに
両親は出しても妻は出さないんだな”なんて受け止める人がいたら残念だと思います。

ダルビッシュ選手もいつか奥様とお子様でパレードに登場する日が来るかもしれませんね!
マカッチェン、私も実はちょっと思ってました(笑)
by mikaotx | 2013-10-10 09:35 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(4)