ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

2013 MLBオールスターレッドカーペットパレード in NY!pt2

pt1の続きです!オールスターゲーム出場者によるレッドカーペットパレードは数々のドラマや映画のロケ地にもなっている、このブライアントパークから始まりました。当日は素晴らしい晴天に恵まれ、パレード日和!
f0232083_10413271.jpg

ブライアントパークは小さな公園ですが、緑あふれる素敵な公園です。ニューヨーカーたちの憩いの場もこの日ばかりはMLB仕様に様変わり。
f0232083_10414313.jpg

こちらがパレードのコース。ブライアントパークを出発して42番通りを下り、5番街、マディソン・アベニュー、グランド・セントラル駅とパーク・アベニューを通過し、2番街までがパレードルートです。
f0232083_115150.jpg

大勢の警官たちも警備にあたっていました。日差しの強さにも関わらず、しっかりと制服を着こんだ彼らは暑さをまったく感じさせずにクールに警備。さすがNYPD!
f0232083_12195395.jpg

ナショナルリーグのパレードが終わると、いよいよアメリカンリーグ。先頭のフロートが見えて来るとともに、沿道からさざ波のように大きな拍手が沸き起こりました。
f0232083_11593644.jpg

フロートに乗っているのは”ベテラン”達。彼らは帰還兵の中から選ばれたファン代表としてこのパレードに参加しているのです。それぞれの気に入りのチームのキャップやジャージに身を包んでいます。義足をつけ、レンジャーズのジャージを着た人がいますね。彼はフロートの上から同じレンジャーズのTシャツを着た私たちを見つけ、とても嬉しそうな顔になって”レンジャーズはもうすぐあっちから来るよ!”と教えてくれました。そんな彼に私たちも笑顔で手を振って応えました。
f0232083_1203314.jpg

トラックではなくセクシーなオープンカーに乗ってやってきたのは・・・・
f0232083_1205865.jpg

デトロイト・タイガーズの監督、ジム・リーランド。オープンカーが似合いますね!
f0232083_1211211.jpg

あ、この見覚えのある太い首は!
f0232083_13275119.jpg

ロサンゼルス・エンゼルスのスター、マイク・トラウト。いまや成績も存在感も若手ながらエンゼルスを背負う存在ですね。
f0232083_1328563.jpg

アメリカンリーグオールスターチームの先発、マックス・シャーザー。デトロイト・タイガーズのサイ・ヤング候補です。
f0232083_1215436.jpg

ボストン・レッドソックスのエース、クレイ・バックホルツ。ダルビッシュと同じ背番号11です。
f0232083_1221161.jpg

オッちゃんバートロ・コローン。手前の少年はもしかしておっちゃんの息子さんなのかな。
f0232083_1222599.jpg

メジャーでこの体格・・・。
f0232083_1223618.jpg

オールスター達はどんどん来ます。
f0232083_1225140.jpg

ミゲル・カブレラ。言うまでも無く去年の三冠王。
f0232083_123935.jpg

余裕の微笑みですね。スター選手たちが続々と登場して、暑さを忘れるほどテンションはどんどん上がります!
f0232083_1232018.jpg

お!去年と同じ日傘を持つ人が来ました!
f0232083_1235982.jpg

デビッド・オルティーズ。毎年日傘を欠かさないレディぶりですが、暑がりなんでしょうか(笑)
f0232083_1241758.jpg

ポストシーズンでのグランドスラムは見事でしたね。やはりオーラが違います。
f0232083_1243782.jpg

ムネリンが所属しているトロント・ブルージェイズのエドウィン・エンカーナシオン。それにしても今年は去年と違ってニューヨークという大都会の中でのパレードゆえまわりには興味のない人も多かったんです。もちろん街をあげての開催ですが、それ以上に観光客が押し寄せている街なので。おかげで私たちは最前列でパレードを見られたし、選手たちもみんなカメラ目線をくれて楽しめました。
f0232083_1252753.jpg

誇らしげにドミニカ共和国の国旗をなびかせていました。
f0232083_125481.jpg

あ、向こうからやってきたのは、
f0232083_1271789.jpg

シアトル・マリナーズの岩隈選手です!
f0232083_1273316.jpg

MLBオールスターゲームに初出場おめでとうございます!ご家族と一緒にパレードですね。
f0232083_1274553.jpg

「岩隈さーん!」と呼びかけてみると・・・
f0232083_1275762.jpg

わーい、笑顔で手を振ってくれました!
f0232083_128125.jpg

普段球場ではあまり笑顔を見せない岩隈さんですが、この日はとーっても嬉しそうでした。MLBでオールスターに選出されるという事はとても名誉なことですものね♪
f0232083_1283436.jpg

タンパベイ・レイズのベン・ゾブリスト。来年レンジャーズに来るかな?
f0232083_1295567.jpg

ミネソタ・ツインズのジョー・マウアー。マウアーTシャツを着て、一緒にトラックに乗っているのは彼のおじいちゃんでしょうか。
f0232083_12101451.jpg

クリーブランド・インディアンス所属のジェイソン・キプニス。
f0232083_12103418.jpg

ボルチモア・オリオールズの主砲&MLBホームラン王クリス・デービス。2011年、上原浩治を獲得するためテキサス・レンジャーズからオリオールズにトレードされた選手です。
f0232083_12105527.jpg

ボルチモア・オリオールズのクリス・ティルマン(後ろ)。奥様が美人!むしろ奥様がメイン!
f0232083_1211570.jpg

そしてお待ちかねのレンジャーズ、ジョー・ネイサン!
f0232083_12124267.jpg

ネイサーン!待ってたよー!!
f0232083_12125954.jpg

私達は"WE♡NATHAN"というサインを持っていたので、早くネイサンが気づいてくれないかな~とワクワクしていたのですが
f0232083_12131673.jpg

道の向こう側からずっとネイサンに話しかけている人がいて、いちいちネイサンもそれに応えてあげていたために全然こっちを見てくれない!トラックはどんどん進むし、待って、姉さん!
f0232083_12133246.jpg

”あっ君たちいたんだ、ごめんごめん”。トラックがかなり向こうに行ってから私達に気づいてくれました。ヨカッタ。これも沿道の人が教えてくれたみたいです(笑)
f0232083_12145441.jpg

ネイサン、ちょっと寂しい一人旅です!(笑)
f0232083_12134946.jpg

カンザスシティ・ロイヤルズ代表、サルバドール・ペレス。
f0232083_12154160.jpg

デトロイト・タイガース所属のトリー・ハンター。
f0232083_12155776.jpg

ヒューストン・アストロズの捕手、ジェイソン・カストロ。111敗したアストロズでもオールスターがいるんですよー。(まあ強制的なんですけど)
f0232083_12162382.jpg

クリーブランド・インディアンスのエース、ジャスティン・マスターソン。お嬢ちゃん可愛いですね~。かつみさゆりのさゆりちゃんみたい(笑)ぼよよーんってやってくれないかな~。
f0232083_12164112.jpg

ネルソン・クルーズも!
f0232083_1221832.jpg

クルーズも私達に気づいて手を振ってくれました。うふふ。サングラスが似合いますね。やはりラテン系の選手はシャレオツ(死語?)な人が多いですね。
f0232083_12212023.jpg

来た来た!去年のパレードでは強烈なブーイングを受けましたが、今年は半々かな?(メッツファンも多いし)
f0232083_12223218.jpg

ニューヨーク・ヤンキースのロビンソン・カノー。
f0232083_12224625.jpg

息子さんちょっとJay-Zに似ているような(汗
f0232083_1223146.jpg

ジャスティン・バーランダー。ごく自然にスーツを着こなしていて、どこかのブランドのモデルのようです。女性としてはパレードではスター選手たちの私服が見られるのも楽しみですね。
f0232083_12232736.jpg

オールスターゲームでダルビッシュ選手とよく話をしていたことが日本でも話題になりましたよね。フィールドではなかなか見られないリラックスした笑顔です♪
f0232083_12233822.jpg

”キング”フェリックス・ヘルナンデス。
f0232083_12235078.jpg

それにしてもトラックの上で子供を抱えながらもこの威厳、この風格。マウンドを離れてもなお彼は”キング”なのでした。そんなキングからも有り難いことにカメラ目線を賜りました。
f0232083_1224492.jpg

そして、きたきた!
f0232083_13284039.jpg

テキサス・レンジャーズのダルビッシュ選手です。
f0232083_12251372.jpg

一緒にトラックの上でムービーを撮影されているのは内田康貴 氏、スポーツマネジメントのお仕事でいまはシカゴ・カブスの藤川球児投手を担当されているとか。去年のダルビッシュ選手は自分でパレードの様子を撮影していましたが、今年は違いましたね。
f0232083_12263189.jpg

今回はDL入りということでオールスターゲーム自体には出場はありませんでしたが、パレードも2回目、今回はどんなふうに感じたのでしょうか。
f0232083_12264846.jpg

”やっほー、ニューヨークまで来たよ~!(・ω<) テヘペロ”。ダルビッシュ選手には”またあいつらいるし・・・”って思われてるのかなー。でももう慣れっこだよne?むしろ”またいるだろ”って思ってたよne?
f0232083_1227792.jpg

暇なんだなぁあの人たち・・・という目線。(に感じる)助手席で半笑い(に見える)通訳の二村さん。
f0232083_12271914.jpg

ダルビッシュ選手、2年連続オールスターおめでとうございます!
f0232083_12273269.jpg

ちらっと見えているお母様、車が私たちの前を通り過ぎる時ににこやかに手を振って下さり、なんだかとても嬉しくなりました。
f0232083_12275269.jpg

そしてこれが私達に応じる渾身の会釈!たぶん(笑)
f0232083_1228490.jpg

まだまだシャイなのね。大丈夫、わかってるよ(上から)私も目の前を通り過ぎるダルビッシュ選手をじっと見つめるのは照れくさかったのですが、ダルビッシュ選手も手を振りながら恥ずかしそうにしつつも一瞬目を合わせてくれました。
f0232083_1228194.jpg

それにしてもトラックの中で座っている二村さん、ずーっとこっちを見てますね。(笑)まわりはほとんどメッツファンだらけの中で数少ないレンジャーズファンとして、がんばってこちらから手を振ったりしていたからかな。
f0232083_12283030.jpg


f0232083_1228446.jpg


f0232083_12285653.jpg

レンジャーズファンとしては、今年のオールスターゲームにはできれば出場してほしかったですね。ニューヨークという素晴らしい舞台だし、何よりダルビッシュ選手に似合っていると思ったので。来年もし選ばれることがあれば次こそは!
f0232083_1229945.jpg

グランドセントラル駅方面へ向かうダルビッシュ一向。
f0232083_12292192.jpg

そして今回のオールスターのメインイベントと言うべき、
f0232083_12294338.jpg

ヤンキースのマリアノ・リベラ!今季で引退することが決まっている名クローザーです。
f0232083_12301038.jpg

メッツ主催のオールスターゲームとはいえ、ヤンキースもメッツも同じニューヨーク。というわけでリベラは集まったファンからひときわ大きな喝采を浴びていました。
f0232083_12302169.jpg

リベラも嬉しそう。
f0232083_12303239.jpg

彼のトラックにはついているカメラの台数がほかの選手とまるで違う(笑)
f0232083_12304513.jpg

最後にしずしずとパレードしてきたのはワールドシリーズのトロフィーです。
f0232083_1230595.jpg

フラッグを模したトロフィー。シンプルさが美しいですね。ちなみにこれはトロフィーを支えている人がそばにいて(トロフィーの下の方に白い手袋をした手が見えますよね)、トロフィーと共にずっと視線を浴び続けて照れくさそうなその人に沿道から誰かが冗談で声をかけていました(笑)今年このトロフィーを手にするのはどこのチームでしょうか。
f0232083_1231927.jpg

選手もトロフィーもパレードをし終えたあとのレッドカーペット。これは早々に撤去されてもとのニューヨークの通りに戻りました。
f0232083_12311914.jpg

メッツカラーでデザインされたオールスターゲームのロゴ。本番は7月16日
f0232083_13262247.jpg

Commented by 道産子太郎 at 2013-10-16 13:00 x
更新ありがとうございます‼ お馴染みの方が続々登場で写真見てワクワクします。
スポーツ選手は身体ができてるのでスーツ似合いますよね( •ॢ◡-ॢ)-♡

前々から思っていたけど、体重増やしてダルの身体大きくなったから、より顔面センター系に(笑)横綱時代の貴乃花に似てるかも(*≧艸≦)
Commented by mikaotx at 2013-10-17 07:12
>道産子太郎様
いつもありがとうございます!
個人的に目の前で見てかっこよくて”おおっ!!”と思ったのはバーランダーでした(はぁと

そういえば最近ニュースになったダルビッシュ選手の弟さん、顔がダルビッシュ選手より
丸いので顔面センターだなと思ってました(笑)

Commented by てぃだ11 at 2013-10-17 18:00 x
Commented by てぃだ11 at 2013-10-17 18:36 x
ここ最近、ダルビッシュ選手欠乏症でさみしかったので!とっても嬉しいです(^o^)v
やはりどの選手も試合で見る顔と違い、穏やかで楽しそうで別の顔が見れた気がします。
一番印象に残ったのはバーランダーの笑顔(^o^)で、先日レッドソックス戦での風格あるピッチングを見た後だったので、そのギャップはかなり…でした!!
来年こそレンジャーズVSタイガースでア・リーグ優勝決定戦をやってほしいと願いながら観戦してます。

ダルビッシュ選手は、やっぱりシャイですね♪(そこがまたイイ(^-^)逆に二村さんのドヤ顔が気になった!?)
バーランダーやキングに比べると威厳が違いますね。何年かすると変わるのかな…?

これからも更新楽しみにしてます♪
ダルビッシュ選手三昧(!)お願いしますd(⌒ー⌒)!
Commented by M子 at 2013-10-17 21:54 x
パレードの様子は、ニュースではチラッと流れただけだったのですごく嬉しいです!
写真がいつも素敵!
記事も楽しいです!やっほーって(笑)
いつも楽しませて頂いてます。ありがとうございます!
Commented by mikaotx at 2013-10-18 07:18
>てぃだ11様、
シーズンが終わってしまったので私もレンジャーズ不足です。
パレードはいつもの選手たちの顔と違ってリラックスしていて、楽しげな
表情を見せてくれますよね。
バーランダーはそのやわらかな笑顔に引き込まれました!
実はあんなにかっこよかったのね!と(笑)

二村さんはこちらから見ると影になっていて、当日は全く気付いていませんでした(笑)
写真を見て”あ、助手席にいらっしゃる!”と気づき、そしてこちらを見ている
二村さんのドヤ顔を見て恥ずかしくなり・・・・(笑)といった次第でして。
もっとお行儀よくしておくんだった・・・・・(汗
バーランダーやキングの風格はもう別格ですよね。
ダルビッシュ選手はまだまだ若いので、今後に期待ですね!
Commented by mikaotx at 2013-10-18 07:21
>M子さま、
パレードはニュースでちらっとだけなので、たくさん写真を載せて
掲載しよう!と張り切っていたので楽しんで頂けたら嬉しいです!
ほんと、あの場では”やっほー”という気分になりまして(笑)
NYゆえ周りはほとんどメッツかヤンキースファンの中、
完全アウェイのレンジャーズファンだったので、
レンジャーズの選手が来てくれると本当にうれしくって。
の、”やっほー”です(笑)
Commented by lonestar at 2013-10-18 13:58 x
ご無沙汰してます。最近すっかりNFLモードのlonestarです(^^)
MLBのプレーオフも8割がた「チキショー!」と思いながら見てます。

パレードの貴重な写真の数々有難うございました。
この頃は私は日本に戻っていて私もニュースで見た程度でした。
しかしNYCでも摩天楼封鎖してパレードやるんですね。素晴らしい!
今度アーリントンにはいつ来てくれるんでしょう?その頃まで私も居られると良いのですが(^^)
Commented by mikaotx at 2013-10-19 03:10
>lonestarさま、
こちらこそご無沙汰しています!
lonestarさまは今頃カウボーイズ一色なんだろうな~と思っていましたよ。
MLBはもうほんと楽しそうですよね・・・(涙

世界一忙しい街のニューヨークの通りを限定とはいえ封鎖してのパレード、
とても華やかでした。もしいつかアーリントンでオールスターゲームが開催されたら
その時のパレードはダラス市内になるだろうし、どのあたりがいいかな~なんて
思わず考えてしまいましたよ。もしそんな時が来たら世界中のどこにいても
lonestar様なら駆けつけますよね?(笑)
Commented by lonestar at 2013-10-19 15:54 x
>mikaotxさま
レンジャーズボールパークで最後にオールスターが開催されたのは1995年(野茂が先発の時)なので、単純計算だと次は2025年ですか。その時はぜひ駆けつけたいと思います、もし生きてたらね(笑)
ちなみに今週末はインディアナポリスに行ってきます。カウボーイズは関係ありませんが(^^;
Commented by mikaotx at 2013-10-20 13:32
>lonestarさま、
前回の開催がそんな前で次はそんなに先なんですか。東京オリンピックよりも遠いですね。
我が家もどこにいるかはわかりませんが、ぜひ行きたいものですね。
今週はインディアナポリスなんですね。よい週末をお過ごしください!
Commented by nao at 2013-12-01 12:10 x
プレゼントはずれたーーー残念!
二村さんのカメラ目線がすごすぎるー(笑)
ダルの手は、お母様のDNAを感じる写真でした。お二人の手が同時に比べられるレア写真ありがとうございました<(_ _)>

素朴な疑問。。。普段生活していてダラス市内でTEX選手に遭遇したりって事はないのでしょうか?日本食やさんでダルと!とか???
Commented by mikaotx at 2013-12-01 16:19
>naoさま、
またぜひ次回チャレンジなさってください!!お待ちしています☆
ダラスはひろーい街でしかも星の数ほどレストランがあるのでなかなか会いませんね。
私も、みんなどこにいるんだろうと思ったことがあります。
レンジャーズの選手やコーチにばったり遭遇したことはまったくありません。
他の日本人メジャーリーガーには有名日本レストランで会いましたよ。
でもご迷惑がかかってはいけないので、基本的に気づかないフリです(笑)
ダラスのNBAスタープレイヤー、ノビツキーにも遭遇しましたがこれまたスルーで(笑)
まわりのアメリカ人達も彼らがいるとわかっていても騒がず、静かに食事しています。
もしいつかダルビッシュ選手とばったり!なんてことがあっても、私は気づかないフリでやりすごすと思います♪
by mikaotx | 2013-10-16 09:04 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(13)