ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

メリークリスマス!読者プレゼントfeat.ダルビッシュ有!

【応募は締め切らせて頂きました。近日中に抽選、発表いたします 12/22】
今年もあと少しで1年が終わろうとしています。今年はファンフェフェスト、アリゾナでのスプリングトレーニングを始め、ダルビッシュ選手のあわや完全試合という強烈なインパクトでシーズンが開け、スランプを経てNYでのオールスターゲーム、三振王獲得などたくさんの思い出ができました。未熟な私ですが、読者の方の豊富な野球の知識に支えられて、今年も楽しんでこの”ダラスにて”を書くことができました。ありがとうございます!!今年1年の感謝を込めて、2013年最後のプレゼント企画を準備しました☆レンジャーズのピッチャーとして活躍したこの方の・・・・・
f0232083_1305657.jpg

YU DARVISH K COUNTER BOBBLE HEAD!!今年ボールパークインアーリントンで先着2万名に配布された、このボブルヘッド人形を1名の方にプレゼントさせて頂きます!もちろん非売品。ボールパークで配布されたのみで、レンジャーズのギフトショップへ行っても買う事はできません。日本でも数々のメディアで取り上げられていましたよね。ご覧になった方も多いのでは?
f0232083_12311049.jpg

K COUNTER付きで、ダルビッシュ選手が三振を取るごとにカウンターを回して行けるというお楽しみつき。我が家は夫が毎回ちまちまとカウンターを回してくれていました。
f0232083_12354128.jpg

顔が全く似ていないという問題はありますが(笑)、だいたいアメリカのフィギュアというものはどれも悲惨なものなので、これもアメリカ文化と思って広ーい心で受け止め、楽しんで頂ければ幸いです(笑)”ボブルヘッド”は首が振り子のように動く仕組みになっている人形の事です。
f0232083_12334843.jpg

顔はアレですが後姿なら似てる!(笑)レンジャーズファンにとって、ダルビッシュ選手と言えばこのデビュー当時の髪型がインパクトがあったようで、いまだに人気があります。というわけで、今年はダルビッシュ選手がシンプルな髪型を変えたにも関わらず人形はこのヘアスタイル。パッと見てわかりやすいですしね。
f0232083_12342249.jpg

ボブルヘッド人形は今シーズン中ダルビッシュ選手とノーラン・ライアン氏のものが作られ、特にダルビッシュ選手の6月の配布の時はボールパークの外に長い長い行列ができ、人形はあっという間になくなり、伝説となりました。
f0232083_12345655.jpg

ボブルヘッドが入っている箱にもちゃんと写真が使われています。もちろんこの箱に入れてお送りしますよ。
f0232083_12361175.jpg

【応募は締め切らせて頂きました。近日中に抽選、発表いたします 12/22】
【応募方法】
1. 応募の仕方は簡単。この記事になにかひとことコメントをくださればOKです。名前でもハンドルネームでも結構です。
2. 締め切り後(約1週間)、それぞれのお名前を紙に書いて全部帽子にいれ、そこから当選者の方を選びます。
3. 公平を保つため読者プレゼント記事に限りお一人さま一コメントでお願いします。名前を変えて何度も投稿されてもIPアドレスから判断できますので、その場合は該当するすべてのコメント分を無効とさせて頂きます。フェア精神でお願いいたします!なお、プレゼント期間中でも他の記事にはいつも通りコメントをじゃんじゃんしてくださいね、ペナルティーはありません
4. 当選した方は、後日の記事で発表します。当選されたらブログに記載したメールアドレスまで送付先をお知らせください。
5. 応募はどの国からでもかまいません。
6. 送料は頂きません。私たちで負担させて頂きます。
7. 一度当選しても、今後の引き続き読者プレゼントへの応募もOK!これまで当選された方も遠慮なくどうぞ~!日本の方もアメリカの方もそれ以外の国の方からもご応募お待ちしています。
8.梱包はしっかり行いますが、輸送途中の郵便事故などによる紛失や破損の可能性も考えられます。(特にアメリカはアヤシイ)その場合はご了承ください。このようなことがないように願いたいものです><

皆様のご応募、お待ちしています!!(あえてのこの接写)
f0232083_751878.jpg

Commented by nao at 2013-12-14 15:24 x
コメント1番乗りか!?
年末にビッグなプレゼント感謝いたします。
3度目の正直、今回こそーーーと強い念とともにクリックいたします♫

今年も、シーズン中はこちらのブログが楽しみのひとつでした。
また来年もよろしくお願いいたします。
Commented by へちま at 2013-12-14 15:28 x
ほしいー!!!
Commented by snowman at 2013-12-14 22:37 x
きゃーっ❗️❗️❗️❗️ 嬉しいです! 大盤振る舞いに感謝致します。現地に行かないともらえないお宝なので、
年甲斐もなく、年末ジャンボ宝くじ並の期待感でいっぱいです。 どうか当たりますように 。。。。
Commented by 道産子太郎 at 2013-12-14 22:47 x
うひょ〜ヽ(≧▽≦)ノ
参戦させていただきます(≧ω≦)b

ダル初戦でいきなりあの活躍でしたから
ワクワクしましたねー。
キチンとレベルアップして結果サイヤング2位に奪三振王。流石でした!
来季は更なる活躍すると信じてます‼︎
Commented by ろくちゃん at 2013-12-15 08:54 x
ああああ欲しいで~す!!!

コメント苦手なのでなかなかここにコメントできませんでしたが、
今回は、参加させていただきたいと思います(^^♪

ツイッターとこの素敵なブログで、
今年は、いっそう楽しく応援できました!!
来年も、またよろしくおねがいします(^^)
Commented by lonestar at 2013-12-15 10:11 x
コメントはしますが、私は応募者から外してください。持ってますので(^^)
ボブルは確かにソックリとは言い難いですが、少なくともレンジャーズショップで売ってる奴よりは似てると思います。だってあっちはフェリースのと同じ顔なんだもん(笑)
来年はボブル誰ですかね?フィルダーは確実として、個人的にはホランドが欲しいんですが・・・。
Commented by さくらちゃ at 2013-12-15 12:04 x
初めてコメントさせていただきます。ブログいつも楽しく読ませていただいてます。ダルビッシュ投手がレンジャーズに行ってからスポーツニュースでは報道されない現地の情報が知りたくて辿りついたのが、mikaotxさんのブログでした。それ以来毎日チェックしています。最初のころのダラスでの生活日記も面白かったです。
ブログの更新もなかなか大変かと思いますが、これからも楽しい情報お待ちしています。感謝の気持ちをお伝えしたくてコメントさせていただきました。
Commented by pikapikachuchu at 2013-12-15 21:40 x
いつもブログ、楽しみにしております。
先日、日本国内のイベントで青木選手のボブルヘッドをゲットしましたが、やはりアメリカのプロモ品と同等のクオリティーでしたwww
さて、いつもいつもご主人撮影のきれいな写真を拝見して、カメラを買い換えたいなぁ~思ってますが、宝くじでも当たらない限り難しいです。。。
最後になりましたが、1年間ありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたします。
Commented by kuroneko at 2013-12-16 01:13 x
今年もたくさんのダルビッシュ投手そしてレンジャーズの貴重な情報をありがとうございます!
チャリティーパーティ、まさにアメリカ!文化の違いが感じられて興味深いです。

話が変わりますが、マーフィー・キンスラー・AJでショックでしたのにジェントリーまで。。。
今オフは、レンジャーズイケメン枠からの流出が激しいです。
クルーズはどうなるんでしょうか。
プライスの件も気にかかります。マー君よりプライス押し(笑)

ちょっと早い?かなですが、今年も毎日楽しみにさせていただきました。
ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
2014年がすばらしい1年となりますよう。
レンジャーズも来年こそワールドチャンピョンそしてダルビッシュ投手サイヤング!
ぜひぜひ叶いますよう!私も応援いたします!
Commented by snowman at 2013-12-16 23:21 x
じぇじぇじぇ!!!

コメント2回目ですが、失礼します。
この欄で、ジェントリー選手も流出⁉︎ と知り、ショックのあまり再コメしてしまいました。 ごめんなさい! でも
終盤の活躍を喜び、あの俊足に何度ダルさんも助けられたことか。。。悲しすぎてレンジャーズ応援の士気が落ちてしまいました。。。。??
Commented by mikaotx at 2013-12-18 02:28
>naoさま、
一番乗りです!!
来年も1月からレンジャーズのイベントが企画されているので
そうしたこともレポしたいと思います。よろしくお願いいたします♪
Commented by mikaotx at 2013-12-18 02:29
>へちまさま、
ご応募ありがとうございます!
Commented by mikaotx at 2013-12-18 02:32
>snowmanさま、
2回目に頂いたコメントと合わせてお返事させて頂きます。
そうなんですよ、ジェントリー・・・・・
キンズラーの移籍が決まってそっちに気を取られていたら
ある日突然彼のトレードが発表されました。
彼の俊足、本当に頼もしかったですよね。来季に続く活躍を
見せてくれたし、ファンが来季の彼に寄せる期待も大きくなっていたところへいきなりのトレード。
また一人、なじみの選手がレンジャーズを去り、私も本当に寂しいです・・・・・
Commented by mikaotx at 2013-12-18 10:35
>道産子太郎様、
参戦ありがとうございます!
最後にウヒョ―――なものをご用意してみました。
ダルビッシュ選手、来年は更に更にレベルアップするのでしょうね。楽しみ!
Commented by mikaotx at 2013-12-18 10:37
>ろくちゃんさま
思い切ってのご参加ありがとうございます!
来年も色々お届けすべく、夫婦でがんばりたいと思います♪
Commented by mikaotx at 2013-12-18 10:38
>lonestarさま、
余裕のコメントありがとうございます(笑)
既にフィールダーグッズが色々出来てきていますから、ボブルヘッド確実かもですね!
ホランドもなかなかよいかも。でもダルビッシュボブルヘッドとあまり顔が変わらない気もします(笑)
似てなさを楽しむものですからねw
Commented by Yuki at 2013-12-18 11:32 x
欲しい〜♪
来年は是非このカウンターを使って奪三振を数えたいですw
来年こそはサイヤング!!
Commented by mikaotx at 2013-12-18 12:25
>さくらちゃさま、
はじめまして!いつもチェックして下さっているとの事、ありがとうございます!
初めの方のダラス生活日記は本当にのんびりしていて、野球を見に行っても
まったくわかってない様子なのでいま読み返すと恥ずかしいこともありまして(笑)
嬉しいコメントをありがとうございます。
モチベーション上がります!
Commented by mikaotx at 2013-12-18 12:27
>pikapikachuchuさま、
MLBボブルヘッドはこの似てなさ、このクオリティを楽しむモノですよね(笑)
この似てなさこそが至高(笑)
夫のカメラはもうほんと私のわからない世界に行ってしまいまして・・・・いったいどこまで行くのやら・・・・。
こちらこそ今年もありがとうございました。また来年もぜひよろしくお願いいたします!
Commented by mikaotx at 2013-12-18 12:37
>kuronekoさま、
アメリカはチャリティ文化が盛んと日本でも伝えられていますが、
その詳しい内容をMLB及びレンジャーズを通じてお届けできれば♪
やはり日本にはあまりなじみの無い文化で、見習うべき点が多いなといつも感心します。
今日も監督やごく一部の選手たちによるサイン会がありましたが、
クリスマスなので一人ひとつ寄付の為のおもちゃを参加費代わりに持ち寄ってのイベントでした。

それにしても今年のオフの動きは大きくて、ダルビッシュ選手がレンジャーズで
MLBデビューしたときのラインアップとは大きく変わってしまう事になりました。
その変化にただただびっくりします。貴重なイケメンが~~~><
あとはクルーズ、彼が残ってくれる事を祈るばかりです!
ちょっと今は心にぽっかり穴が開いている気分ですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします!
Commented by mikaotx at 2013-12-18 12:38
>yukiさま、
このカウンターをちまちまと回すのはなかなか楽しいですよ♪
来年もカウンターを順調に回して、サイヤングですね!!
Commented by モチョモチョ at 2013-12-19 00:59 x
メリークリスマス。
接写を見て笑ってしまいました、似てるとボブルヘッドの魅力が無くなってしまうかもしれませんね。
1月のレンジャーズイベントレポート今から楽しみです。
楽天のマー君レンジャーズに入ってくれないかなー。
Commented by てぃだ11 at 2013-12-19 19:37 x
このブログを見てすぐにmikaotxさんと夫さんのお二人がサンタクロースになった映像が思い浮かびました(笑)
来シーズンこのカウンターを回しながら試合を観戦するなんて…楽し過ぎ!!
あっ…まだ当たってないんだ…(^o^)
私としては奪三振より、よく指摘されているように球数を減らして長いイニング…できれば完投してほしいと思ってます。
もちろん三振も、超!魅力ですが…(^-^)v
今シーズン、サイヤング二位ということで来シーズンは是非サイヤング賞とワールドチャンピオンと、期待してしまいます!!ダルビッシュ選手はいつも期待以上の事をしてくれるので♪♪♪応援頑張ります(^o^)v
そのためにも、このボブルヘッドが必要で(爆)
Commented by mikaotx at 2013-12-20 04:53
>モチョモチョさま、
メリークリスマス♪あえてのあのアップで記事の最後を飾ってみました(笑)
アメリカのフィギュアは似てなさが勝負かなと思います。
どれだけ突っ込みどころがあるかっていう。
たまに本当に真剣に作っているのかどうかという疑問は抱きますけども(笑)
マー君、果たして海を渡れるのでしょうか?気になる所ですね。
Commented by mikaotx at 2013-12-20 04:57
>てぃだ11様、
ダラスのMr.サンタとMrs.サンタです(自称)w
私もやはり奪三振より、球数を減らして勝利を重ねることの方が大事だと思います。
今年は三振が多くても試合に負けてしまう事が多かったので・・・。
もちろんおっしゃるとおりサイヤングは魅力的だし、今年のサイヤング2位というのも
素晴らしいと思います!でもやっぱり目指すはワールドシリーズ、
そしてワールドチャンピオンですよね。
去年苦しんだフォアボールを、今年はあっさり克服してきたので
ダルビッシュ選手の来年の成長が楽しみです。
サンタがどなたにボブルヘッドを届けるのか、どうぞお待ちになっていてください!
Commented by Ray at 2013-12-20 10:35 x
こんにちは
今シーズンはMLB.TV契約するくらい気合入れて観てました(笑)
現地で生で観戦できて羨ましいです^^

いつもブログ楽しみにしてます
頑張ってくださーい。
Commented by ミニレッキス at 2013-12-21 23:35 x
こんばんは。今年も素敵なブログとツイッターをありがとうございました。思わず「うわぁ~」と声が出るくらいリアルな?写真と楽しい文章、たくさん堪能させていただきましたm(_ _)m ダルビッシュ選手を応援するためMLBを見るようになりましたが、もうほんとにすごい!感動しますね。mikaotxさんのおかげで、レンジャーズのチームのよさがとてもよくわかり、ダルビッシュ選手だけでなくレンジャーズの皆さんが大好きになりました。しかし、今年もたくさんの選手が入れ替わったので、名前を覚えるのが大変だぁ~;;どうぞ素敵なクリスマスとニューイヤーをお過ごしください。来年もめっちゃ楽しみにしています!!!
Commented by mikaotx at 2013-12-23 05:26
>ミニレッキスさま、
こちらこそ今年もご覧くださりありがとうございました。楽しんで読んで頂けるのが
私達にとっての喜びなので、そう言っていただけるととてもとても嬉しいです!
私もミニレッキス様と同じく、ダルビッシュ選手を見るためにボールパークへ行きだしたら
MLBが楽しくなり、レンジャーズの大ファンになってしまいました。
なので、ダルビッシュ選手が来る前のレンジャーズ観戦日記なんてお粗末すぎて
恥ずかしいくらいです(笑)このオフはかなり動きが激しく、新しく来た選手を
早くインプットしなければ~!
ミニレッキス様も良いクリスマス、良い新年をお過ごしくださいね。
Commented by mikaotx at 2013-12-23 11:43
>RAYさま、
コメントのお返事が遅くなってしまって申し訳ないです!!
今年も有り難いことにたくさんの試合を観戦することが出来ました。
猛暑の日も大雨の日も、いい思い出です。
日本からたくさんの方がボールパークインアーリントンに来て下さったらな、と
いつも思っています。意外に近いかもしれませんよ!
Commented by kuroneko at 2013-12-23 17:29 x
2度目ですが、もう締め切られたということで、どこに書けばよいのか迷いましたが、書かずにはいられなくてここにコメントさせていただきました。
もう一人の17番と契約!ジェントリーの代わりが、なんということ。私にとって大切な(笑)イケメン枠はさみしいままになりそうです。。
しかも、日本では、レンジャーズ クルーズに興味なしと報道されてます。
しかし、7年とは、4年目あたりから超不良債権になりそうで。
守備も?の評価のようですし、とかとか。
もう一人17番さんに八つ当たりしています。
クルーズ~~~!
Commented by mikaotx at 2013-12-24 14:17
>kuronekoさま、
こちらで大丈夫ですよー!
望んでいなかった#17とレンジャーズが契約してしまいましたが
彼の背番号はどうなるかまだわからないし・・・と思っています。
17になった時こそもうガックリですが(涙)私もそれこそ八つ当たりです!
たいして若くもないのに7年とはすごいですよね。
友人談ですが、よほど彼についている交渉人がうまかったのでしょう。
日本でのMLBの報道はあまり信頼していないというか・・・たいてい情報が遅かったり、
現地の報道とは捉え方がズレていたりするので、私は気にしないことにしています。
特にこの時代なのに情報の遅さには毎回首をかしげてしまいます。

クルーーズ―――!!!(絶叫)
by mikaotx | 2013-12-14 14:10 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(31)