ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

ベスト・オブ・2013!ダルビッシュ有xヒューストン・アストロズ4月2日戦!(前編)

日本は今頃帰省や旅行、大掃除などで忙しい時期ですね。アメリカはクリスマスが終わり、あとは新年が来るのを待つばかり。ニューヨークのタイムズスクエアではカウントダウンの準備が着々と進められているようですよ。新しい年が来る前に、2013年のベストゲームを振り返ってみたいと思います。今年、誰もが記憶に残るダルビッシュ選手の試合と言えば、アレですよね!あの試合!!あの、パーフェクトゲームを最後の最後で逃した試合です。というわけで、この試合について書いた記事を改めてアップしてみました。ダルビッシュ選手のあの日の様子や、このオフの移籍やトレードでレンジャーズを去った選手もたくさん写真にうつっていて、胸にグッとくること間違いなしです。

「ダラスにて」も沢山の方々に読んで頂き、思い出いっぱいの一年となりました。世界多国からのビジターにダラスやレンジャーズの事を身近に感じ取って頂き、幸せに思っております。ダルビッシュ御本人もこのブログをご存知かな~、そうだったらいいな~という思いを含め、これからも頑張って書いて行きたいです。皆様、1年間お付き合い本当にありがとうございました!来年もどうぞよろしくお願い致します。

Mikaotx & 夫


---------------------------------------------------


*お知らせ:この記事は長文なため2つに分けて投稿しています。後編はこの記事のすぐ下に投稿されていますが、もし後編の記事が下に表示されていない場合はコチラのリンクをクリックしてください→http://mikaotx.exblog.jp/21179981/

久しぶりの更新になりました。”あの日”の試合の写真が1000枚以上あり、夫は仕事の合間に画像修正の毎日を送っておりました。さて、その”あの日”、私達は4月2日ヒューストンのミニッツメイドパークにいました。ヒューストン・アストロズの本拠地です。ダラスから車で約3時間半、現地はどんよりした空模様。
f0232083_3143775.jpg

勝手知ったるボールパークインアーリントンとは違って、はじめて訪れる場所なので私たちも緊張気味。でもここはテキサス、スタジアムのまわりにはアストロズファンだけでなくレンジャーズファンもたくさん来ていました。知らない人たち同士でも同じレンジャーズファンというだけでなぜか親近感がわき、すれ違う時にもお互い挨拶などを交わしました。さっそくスタジアムへ入るとレンジャーズが練習中。ロンちゃん、ダラスから来たよー!
f0232083_3151458.jpg

本日の登板投手、ダルビッシュ選手を発見!
f0232083_3152769.jpg

外野で準備。
f0232083_31627.jpg

黙々とストレッチ。
f0232083_3161543.jpg

オフシーズンのあいだしばらく見かけることのなかった顔を続々発見。手前はキンズラー、向こうはマーフィー!
f0232083_3162685.jpg

みんなストレッチに励んでいます。
f0232083_3163664.jpg

これはこれはベルトレ師匠ではないですか!今年もたくさん打って下さいね。
f0232083_3164720.jpg

ハミルトンがいなくなった今、頼れるのはもうあなただけなの!!
f0232083_3165722.jpg

キンズラーさん、イケメンなのは重々承知しているので今年はびっくりするようなエラーしないでください、ホントに。
f0232083_3171093.jpg

アンドラスくーん!日本の記事を見ていると”アンドラス”表記が多くて私もそう書いていたら夫婦の間で定着してしまいました。英語では”アンドリュース”と聞こえるのですが、もしかしたら”アンドルス”さんなのかもしれない。地味に悩ましい。本当はどうお呼びすればいいのでしょうか。
f0232083_3172097.jpg

ほかにはソト(近い)
f0232083_3173236.jpg

ベーカー(近い)
f0232083_3174311.jpg

選手たちのジャージの縫い目まで見えていますが、これはこの日の座席から撮りました。こんなアップまで撮れるくらい、幸せな席だったんです。場所は3塁側ダグアウトすぐ上最前列。はじめて座るこの場所にもう夫も私もわくわく!
f0232083_318973.jpg

国歌を終えて、キンズラーが打席に立ち、いよいよ始まりました。私たちも見守りました。長い夜になるとは知らずに。
f0232083_3182738.jpg

今シーズンはじめてマウンドに立つダルビッシュ選手です。メジャーリーグ2年目を迎えるダルビッシュ選手、昨年はシーズン途中でスランプに陥りながらも復活を果たしたことで多くのレンジャーズファンの心をとらえました。今年のダルビッシュ選手にはエースとしての活躍も期待されています。
f0232083_321253.jpg

f0232083_319283.jpg

この日はよく深呼吸をしていました。
f0232083_3232179.jpg

f0232083_3241680.jpg

f0232083_3252966.jpg

f0232083_3255263.jpg

f0232083_3284253.jpg

f0232083_3285576.jpg

f0232083_3292932.jpg

f0232083_329436.jpg

この夜はヒューストン在住の日本人も大勢見に来られていました。そして日本からもTVを通して。そんな大勢の人たちが見守る中、第一球!
f0232083_330036.jpg

f0232083_3301449.jpg

f0232083_3302627.jpg

f0232083_3305941.jpg

1回は少し不安定ながらも乗り切ったダルビッシュ選手でした。
f0232083_331125.jpg

打席に立つデビッド・マーフィー!彼は本当に人としても素晴らしい選手だと思います。今年はハミルトンがいなくなったことでマーフィーがはじめて開幕戦スターティングメンバーに選ばれました。おめでとうマーフィー!
f0232083_3314349.jpg

f0232083_3315465.jpg

あっ、でもちょっとダメだった(笑)
f0232083_332107.jpg

そしてこちらはAJピアジンスキー。ロシア系アメリカ人のダルビッシュ選手と組む新しいキャッチャーです。
f0232083_3322121.jpg

彼のスイングは超豪快!
f0232083_3323258.jpg

おりゃーーー!!!
f0232083_3324436.jpg

あっさりキャッチ☆ピアジンスキー、残念でした。
f0232083_332567.jpg

しばらくのあいだ、どちらも譲らない試合展開が続きました。こちらはワイドビューのダルビッシュ選手。席は半分ぐらい埋まっていたかな?
f0232083_3331380.jpg

f0232083_3332368.jpg

f0232083_333357.jpg

f0232083_3334693.jpg

f0232083_3335669.jpg

f0232083_334695.jpg

f0232083_334189.jpg

f0232083_3342813.jpg

f0232083_3343816.jpg

タイムを貰うダルビッシュ選手。
f0232083_335368.jpg

スパイクからマウンドの土を落とします。
f0232083_3352695.jpg

左のスパイクも同様に。
f0232083_335389.jpg

汗を拭いて、
f0232083_335539.jpg

準備OK!
f0232083_3361677.jpg

こちらはアストロズのマクスウェル選手。先日の開幕戦でアストロズの勝利に貢献する活躍を見せました。
f0232083_336342.jpg

この日はレンジャーズ及びレンジャーズファンの誰もが警戒していた選手でもあります。
f0232083_3364549.jpg

クレイグ・ジェントリー選手。私、ジェントリーも好きなんですよ~。彼もまた今年スターティングメンバーとして活躍をしてくれそうな選手です。
f0232083_3372771.jpg

ジェントリーの特徴は足がすごく速いこと!これは間に合わないかも、アウトだなあと思ってもジェントリーは難なくベースを踏んでいたりするのです。また、守備にも光るプレーを見せてくれます。
f0232083_3373930.jpg

この選手は新しく入ってきたDHのバークマン。ちなみに手前の頭は観客ではありません。選手の頭です!同じ目線で観ていると思えばドキドキですね。
f0232083_3375017.jpg

年の割には老け顔(笑)ですが、とりあえずDHという打つことを期待されているポジションなのでガンガンお願いしますね!
f0232083_338110.jpg

3塁まで進んだキンズラー。
f0232083_3381137.jpg

いつでも走れるように準備。
f0232083_3384874.jpg

試合を見守るエースのハリソン投手。せっかくの開幕投手だったのに負けてしまいました。アーリントンでの開催だったらまた色々違っていたかな。次を期待しております!
f0232083_339771.jpg

ベルトレ大爆発!!
f0232083_3391966.jpg

・・・を期待しましたが小爆発すらありませんでした。ベルトレ師匠はまだお目覚めでないようです。
f0232083_3393167.jpg

アンドラス君。この時はたしか2塁だったかな??
f0232083_3394582.jpg

おや、この後ろ姿は・・・・・
f0232083_340166.jpg

ダルビッシュ選手じゃないですかー!私達の目の前!ダグアウトの前に出てレンジャーズの攻撃を見守っていました。さすがダグアウト最前列の席は違うね!と興奮ぎみで写真を撮りまくる夫。
f0232083_3402997.jpg

ちらっ
f0232083_3404057.jpg

去年1年間レンジャーズで過ごして、すっかり彼もレンジャーズの選手の顔のうちの一人になりました。もう”アジアの日本という国から来た新人選手”ではありません。
f0232083_3405197.jpg

今年もがんばってくださいね!!と横顔に熱い視線とエールを送りまくった私達。ちなみに私の隣の席には信楽焼を勉強するために滋賀県に8年間住んでいたというアメリカ人男性が座っていて、しょっちゅう”ガンバローダルビッシュ!!”と日本語で声援を送っていました。彼の声も届いたかな?
f0232083_341210.jpg

回を追うごとにだんだん調子を上げて行くダルビッシュ選手。
f0232083_3411962.jpg

ピッチャーゴロもしっかり処理!
f0232083_3413077.jpg

アストロズの投手も意外なことに(失礼!)いい選手で、なかなかレンジャーズは点を取れません。
f0232083_3414250.jpg

この選手にとってもこれが今シーズン初のマウンドなので彼もまた真剣なのです。
f0232083_34276.jpg

ホームでいいとこ見せたいよね!
f0232083_341537.jpg

レンジャーズも応戦。
f0232083_342341.jpg

ダルビッシュ選手、いま何を考えているのでしょう?
f0232083_3365828.jpg

ボールをよく見る今年のダルさん。
f0232083_3371294.jpg

そしてアップ投球!
f0232083_3424926.jpg

f0232083_44583.jpg

f0232083_4452498.jpg

f0232083_4453869.jpg

f0232083_4455234.jpg

f0232083_4461573.jpg

私でも名前を知っていたアストロズのアルトゥベ選手。彼はとっても小さい選手です、170cmないんじゃないかな?
f0232083_4494495.jpg

でも打ってくるんですよね~。あなどれない選手です。
f0232083_4495993.jpg

ダルビッシュ選手、気合が入っています!
f0232083_4493032.jpg

もしかしてもうこの時点でダルビッシュ選手は凄いことが起こっているのを把握しているのかも?!
f0232083_4501649.jpg


ここまででブログの容量オーバー!続きはすぐ下の記事に投稿しています!もし後編の記事が下に表示されていない場合はコチラのリンクをクリックしてください→http://mikaotx.exblog.jp/21179981/
Commented by みーぼ at 2013-12-29 21:49 x
初めてコメントさせて頂きます。
ダラスにて、のブログは、たまたまダルさんの画像を検索していたら、たどり着く事が出来て、ダルさんが、移籍した時からずっと、ここにお邪魔させて頂いております。
パソコンに慣れていなくて、コメントを打つのが精一杯の私ですが、この記事を読んで、凄く胸が熱くなり、どうしても感謝の気持ちを伝えたいと思い、コメントさせて頂きました。これからも、日本から、ダルさんの事をずっと応援していきたいと思います。また、これからも、ここにお邪魔させてくださいね。
クリスマスにダルビッシュミュージアムに行って、ますますダルさんが、大好きになりました!

Commented by mikaotx at 2013-12-30 13:33
>みーぼさま、
はじめまして!コメントありがとうございます。
ダルビッシュ選手移籍以来ブログにお越しいただいているのですね。ありがとうございます!
パソコンに不慣れでいらっしゃるとのこと、それでもコメントを寄せてくださったことに
夫婦で胸を熱くしております。この日のことは今年一番の格別の思い出なので、
皆さんと一緒に2013年シーズンを振り返るのに最適だということで夫が選びました。
来年もきっとダルビッシュ選手がこのような感動的で記憶に残る試合を展開してくれると
期待しています。これからもどうぞよろしくお願い致します。
(*コメントが重複していたのでひとつ勝手ながら削除させて頂きました)
by mikaotx | 2013-12-29 11:51 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(2)