ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

【速報】レンジャーズピンチ!デレク・ホランド左膝負傷!GMダニエルズどう動く?

MLBスプリングキャンプ開始まで約一ヶ月というタイミングで、今日レンジャーズに手痛いニュースが!なんと先発投手のデレク・ホランドが自宅で転んで左膝軟骨を損傷。本日午前、本拠アーリントンでチームドクターが軟骨修復手術を行い、安静6週間が言い渡されています。その後、三ヶ月のリハビリ、さらに基礎体力を付け、通常スプリングトレーニングで一ヶ月以上かけて行う一からの肩作りを始めるという事になります。
f0232083_10264496.jpg

ホランド投手はダルビッシュ投手に続くチームの大黒柱となるはずでしたが、予想ではオールスターブレイクまでリハビリが掛かると思われレンジャーズにとっては厳しい現実になってしまいました。この一大事でゼネラルマネージャーのジョン・ダニエルズ氏はどう動くのでしょう。田中将大投手の名前が多くのファンの間に飛び回っていますが、レンジャーズはすでにプリンス・フィルダーとチュ・シンス選手に予算を使い込んでいるため田中選手との契約は難しいとか。トレードでデビッド・プライス投手の名前も挙がっていますが、それを実現するにはかなりの有力選手を手放すことになるでしょう。
f0232083_1027029.jpg

ホランドはもちろんピッチャーとしても凄い人ですが、シーズンオフに彼ほどファンのため、チャリティーの為に仕事をする選手はいないとおもいます。病気を抱えた子供達に会いに行ったり、チャリティーイベントなら必ず参加するホランド。彼の人望もテキサスサイズです!
f0232083_10271634.jpg

ファンに愛され、それをいつも応えるようにファンを愛するホランド。彼にいつも"ありがとう"と言うと必ずその澄んだ瞳でしっかりと目を合わせてくれて"You're welcome!"と優しく言ってくれる。今日はなぜかその瞳が寂しく見えます。
f0232083_10272963.jpg

ホランド、お大事に!!
f0232083_10274257.jpg

Commented by 道産子太郎 at 2014-01-12 00:42 x
いやー大変ですよねぇ。
GMはチーム内でなんとか賄う方向のような…
テペッシユの名前がチラホラと聞こえてますね。
ハリソンとオガンドーさんも不安残るし(´ω`;)
みんな頑張れ〜‼︎
Commented by mikaotx at 2014-01-12 16:39
>道産子太郎様、
そうですね、もうお金ないし(涙
ホランドには信頼を寄せていたのでまさかこんなことになるとは~!!
ホランドのニュースは、今日の地元ニュースではスポーツコーナーのトップでした。
こんなことでトップになって欲しくなかったんですけどね・・・。
若手、めちゃめちゃがんばれ!!

Commented by iety-lonestar at 2014-01-14 13:33 x
遅レスですみません。
もぅ~チリチリ頭2号は一体何やってるんですか~(スミマセン、私はデレクの事を愛着を込めてこう呼んでます。ちなみに1号はイアン・キンズラーでした(涙))彼には頑張ってもらわないと困るのにぃ…。もうやってしまったモノは仕方ないので、ちゃんと治して後半戦倍働いて下さい。とりあえずエンジェルス戦とアスレチックス戦で完封1回ずつノルマね(^^)
前半戦のローテーションについては、ダルビッシュとオガンドー、ペレス、それからマット・ハリソンとコルビー・ルイスが復活してくれれば何とかなるかと・・・。マー君はできればフロリダの方のチームでお願いします(今年のキャンプは結局向こうに行く事にしましたので)
Commented by mikaotx at 2014-01-15 11:02
>iety-lonestarさま、
遅レスだろうがコメントいつでも歓迎です!!
チリチリ頭2号(笑)確かにぴったり。1号はいなくなってしまったので、
2号が1号に昇格することはないのでしょうか?
ホランドの欠場は痛いですよね。私もちゃんと治して後半戦よろしくね、という
思いです、同感です(笑)
フロリダへ行かれるのですね!ヤンキースだったらフロリダですよね。
アリゾナもいいけど、レンジャーズもフロリダでキャンプしてほしかったなあ~。
フロリダに関してこの記事があながち嘘でもないような気がしました(笑)↓
http://labaq.com/archives/51815014.html
Commented by iety-lonestar at 2014-01-16 09:15 x
>mikaotx さま
2号機は初号機よりパワーアップしている事も多く、1号を暖かく迎えたい意味も込めて連番制にしようかと思っています。とりあえずチリチリ3号カモーン!(笑)
あとフロリダでは看板には気をつけたいと思います(^^)
Commented by mikaotx at 2014-01-17 17:09
>iety-lonestarさま、
そうですね、ドラえもん、ドラミちゃん的な(笑)
チリチリ三号は誰がいいかなー、イケメンで!
最近年配のお世話になったかたが長年住んだ家を引き払い、
フロリダにある、高齢者が集まって楽しく過ごすコミュニティに引っ越したので、
あながち老人に気をつけての看板は嘘じゃないと思います(笑)
by mikaotx | 2014-01-11 13:29 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(6)