ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

【夫シリーズ】レンジャーズ Winter Caravan 2014 @ Dr. Pepper ボールパーク!

皆さんこんにちは!Mikaotxの夫です!新年明けましておめでとうございます。皆さんも年末年始を平和に過ごせたでしょうか?2014年はスポーツ界にとっては忙しい年ですね。ソチオリンピック、ワールドカップなどの大イベントが続き、さらにテキサス・レンジャーズのメンツもガラッと変わり、新生レンジャーズとして2014年MLBの頂点に立ちたいと思います!今年もテキサス・レンジャーズの応援をどうぞよろしくお願いします!そしてもし現地ダラスにお越しいただける機会がありましたら、是非一緒に応援しましょう!

2014年最初の公式レンジャーズイベントは毎年この時期に行われるWinter Caravan。 Caravanとは「集団で旅をする人」、つまりレンジャーズの選手やコーチたちが、オフシーズンを利用して広いテキサス州を回ってファンに会いに行ったりチャリティーワークをする広大企画。もちろんレンジャーズファンはダラス意外にも沢山いらっしゃるので、500キロ離れているサンアントニオ市や州都のオースティン市のファンにはそれぞれの街にレンジャーズ選手が来てくれるのでとっても嬉しいイベントなのです。(通常サンアントニオからダラスまでは車で約5時間、オースティンからダラスへは約3時間かかります)

そして先日開催されたWinter Caravan、第一回目はダラス郊外にあるフリスコという街で行われました。フリスコはレンジャーズ2Aのマイナーリーグチームの本拠地であり、レンジャーズがアウェイのときフリスコに多くの野球ファンが試合を観に足を運んでいます。そしてこのドクターペッパー球場での思い出は、ダルビッシュ選手がレンジャーズ入団してから初めてダラスで投げたフィールドなのです!
f0232083_15384867.jpg

球場の周辺もゆったりとして、綺麗に整えてあります。野球とは関係ないですが、たまにとなりの駐車場にテントを設置してあのシルク・ドゥ・ソレイユの公演が行われるのです。
f0232083_99555.jpg

ボールパーク・イン・アーリントンのレンガ&鉄筋デザインと違ってこちらのボールパークは木材が多様されています。
f0232083_992421.jpg

でも表にはこんな鉄の銅像が!だれのモデルなのでしょう?
f0232083_984073.jpg

そしてこちらが本日のサイン会のラインアップ!当時はデレク・ホランド投手が参加される予定だったのですが、膝の怪我で(リンク)手術をしたため急遽エルビス・アンドラス君が代役を務める事になりました。アンドラス選手はこういうサイン会にはあまり出ないので、彼からサインをもらえる貴重なイベントとなりました。
f0232083_995279.jpg

ん?あそこにいるのは・・・
f0232083_910431.jpg

今年の干支男、レンジャーズキャプテンです!子供たちもキャプテンのカードを貰えて大喜び!
f0232083_91016100.jpg

ファンも沢山集まってきました。
f0232083_9103077.jpg

開場10分前、球場に入っていく選手を発見!誰だろう?よし、パパラッチモード!
f0232083_9104381.jpg

ショーン・トレソ投手でした!今年ロサンゼルス・ドジャースから移籍してきた選手で、高校、大学は地元テキサスでプレーしてきた期待の25才、テキサス育ち!とってもナイスガイです!
f0232083_9105878.jpg

まったこと数時間、いよいよ開場です!
f0232083_15595133.jpg

球場の中に入ってももの凄く自然が多く綺麗。公園みたいですね。
f0232083_9112012.jpg

目指すのはもちろんエルビス・アンドラス君のサイン会場。
f0232083_9113450.jpg

あ、みんなもそうなのね(笑)
f0232083_9114664.jpg

階段を上ってサイン会場に到着。
f0232083_9115766.jpg

そこでまず現れたのはショーン・トレソン選手。
f0232083_9121255.jpg

そして5分後、エルビス・アンドラス君登場!
f0232083_9122440.jpg

これで今日の立役者がそろったのでサイン会開始!って、座っていきなり始まり先頭から4人目だった僕は焦った(笑)
f0232083_9123515.jpg

エルビス君、なんかお髭がリンカーン大統領っぽい・・・。
f0232083_9125284.jpg

まずはトレソン選手からサインを頂きました。彼と会話を交わすとトレソンが「あ、君のこと覚えているよ。この前、アーリントンボールパークのチャリティーイベントに来てくれたでしょう?」わ、僕のことをしっかり覚えていてくれて凄く嬉しい!ナイスガイからスーパーナイスガイに昇格!ということで今シーズンはショーン・トレソン選手を一押ししていきたいと思います!(笑)
f0232083_913953.jpg

そしてこちらはアンドラス君。彼とも楽しいエピソードがありました。サインを貰った後、彼に「ありがとう」と日本語でお礼したらアンドラス君が”Oh! You speak Japanese?"と聞いてきました。もちろん「はい」と答えたらエルビスがいきなり「ワタシ、カッコイイ?」と日本語で聞いてきました。「お~、格好いい、格好いい」「ムチョ、ムチョ、かっこいい」と返事したら大爆笑してました。「ムチョ」はスペイン語で「とっても」という意味です。少しスペイン語を覚えてて良かった~(笑)
f0232083_9132372.jpg

ちなみに今回アンドラス君にサインして頂いた品は彼のボブルヘッドでした!これもまたエルビス自身も大変気に入っているらしく、ボブルヘッドにサインをした後ずっとボブルの首を動かしながら自分の首も振って遊んでいました(笑)
f0232083_1219117.jpg

黄金に輝く最高のサインです。エルビスのサインは結構画数(クシャクシャクシャ?)が多いのでわずかのスペースの中にうまくサインできるのかなと心配して「ここにサインできますか?」とエルビスに聞いたら「No Problem!」と返事してくれ、上の写真に描かれているように小指を支点にしながら丁重にサインしてくれました。いまは家宝として大切にディスプレイされています。
f0232083_12191313.jpg

忙しいサイン会の中、キャプテンもきちんとお仕事をしています。
f0232083_0341067.jpg

子供達にはとっても優しいキャプテン。
f0232083_0342266.jpg

こちらはタナー・シェッパーズ投手、マイケル・チョイス選手、スティーブ・ブッシェルコーチとマーク・マクレモア(元選手&現FSSWのアナウンサー)。マイケル・チョイス選手はオークランド・アスレチックスとのトレードで移籍されてきた選手。その代わりクレグ・ジェントリー選手がオークランドに行ってしまったけど・・・。
f0232083_914884.jpg

キャプテンもファンサービス満点!干支年だから気合が入っているのかな?
f0232083_039481.jpg

サインを貰い終わって外に出てみると、エルビス待ちの列がこんなに長い!他の選手はせいぜい10人待ちだったのに。さすがエルビス・アンドラスパワー。
f0232083_9143044.jpg

帰る前に辺りを撮影。こちらは外野からのビュー。建物のデザインが素敵ですね。
f0232083_915196.jpg

野球に飽きたキッズにはこちら!子供達が楽しめる遊び場があります。
f0232083_1552889.jpg

宣伝もお忘れなく。ドクターペッパーって、ここ10年間ぐらい飲んでいないかも。
f0232083_9154614.jpg

そしてこれがダルビッシュ選手がダラスで初めて投げたフィールです!
f0232083_915129.jpg

本日のWinter Caravanサイン会とは無関係ですが、おまけとしてその時の写真をご覧下さい!
f0232083_033919.jpg

この体格と髪の毛も懐かしいですね。この時のボールパークは非常に賑わっていてファンもメディアもお祭り気分でした。
f0232083_035144.jpg

今年でメジャー3年目。もうお客さんではありません。目指すのはワールドシリーズそしてチーム優勝!
f0232083_94232.jpg

今日はいろいろ堪能できたし、そろそろ帰りますか。キャプテン、今年もよろしくね!
f0232083_035387.jpg

以上、フリスコからの夫シリーズでした!さて、いよいよ福袋の抽選をしなくては!
f0232083_916128.jpg

Commented by 道産子太郎 at 2014-01-13 15:19 x
アンドラス君ヒゲ立派に育ってますね(O_O)
このままシーズン突入するのかな?
ヒゲで大躍進したレッドソックスにあやかって
アンドラス君も大活躍して欲しいところですね(≧▽≦)
Commented by fairchild_radio at 2014-01-14 02:47 x
キャプテンの最後の一言は
ダル仕様ですねw
またいい~感じの写真を使われてるので
思わず笑っちゃいましたwww

しかし・・ 良く聞きはしますが
本当に似てないんですねぇ ボブルヘッドってw
画面を顔だけにして、じっくり見てると
見れば見るほど誰かわかりませんw

こういうイベントが沢山あって
ファンには嬉しいですねぇ^^
Commented by mikaotx at 2014-01-14 12:34
>道産子太郎様、
アンドラス君のひげ、どこまでいくんでしょうか(笑)
今年はレッドソックス陣のあのひげにあやかって、ガンガン打って欲しいですね!
2013シーズンはホームラン4本に終わってしまったので、もうちょっと増えたらなーって・・・
Commented by mikaotx at 2014-01-14 12:43
>fairchild_radioさま、
キャプテンのセリフお気づき頂きありがとうございます(笑)
キャプテンと妙にマッチしていて、私の好きな1枚です。

ボブルヘッドはもう似ていないことが様式美ですね(笑)
さすがのアメリカンクオリティ(笑)
似ているボブルヘッドがあれば見てみたいです。
テキサスは広大な州なので、こうして試合以外に選手たちが来てくれるのは
遠くの街のファンにとっても楽しみであることと思います。
オフなのに時間を割いてファンに会いに行ってくれる選手たちも素晴らしいですよね。
Commented by iety-lonestar at 2014-01-14 13:51 x
しまった!私がシアトルに行ってる間にそんなイベントがあったとは(^^;まぁ25日のファンフェストで挽回したいと思います。アンドリュースは私も1度サインを貰った事がありますが、あのクシャクシャので合ってるんですね、良かった(^^)
それから今季加入のマイケル・チョイス君ですが、ウチの大学(UT-Arlington)出身なこともあり、個人的にはかなり期待しています。外野のポジション獲っちゃえ!

余談ですが、Dr.ペッパーは7UPに次いで私の2推しです。だから虫歯になるのかな・・・(^^;
Commented by mikaotx at 2014-01-15 11:52
>iety-lonestarさま、
シアトルに行かれていたんですね!相変わらずの飛び回りっぷり!!
アンドラス君はサインはくしゃくしゃなんですよね(笑)
写真を見て合っていることがわかって頂けてよかった(笑)
マイケル・チョイス君はOBなんですね。そういうのって応援にまた別の
気持が加わって、嬉しいですよね。
ソーダは虫歯になりやすいので気を付けてくださいませ(笑)
by mikaotx | 2014-01-13 12:36 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(6)