ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

テキサス・レンジャーズアワードディナー2014!pt1

*お知らせ:この記事は長いため2つに分けて投稿しています。後編はこの記事のすぐ下に投稿していますが、もし後編の記事が下に表示されていない場合はコチラのリンクをクリックしてください→http://mikaotx.exblog.jp/21377752/

*携帯電話やスマートフォンで見て下さる皆様へ。ページが速く表示されるため、写真は低画質での表示になる時があります。その時は、高画質で見たい写真をクリックするか、あるいは画面下の「PC表示モード」をクリックして頂くとパソコンで見るときと同じ高画質で写真を見ることができます。また、パソコンでも写真をクリックすると拡大されます。

----------

1月24日、テキサス・レンジャーズ主催の”アワードディナー”が開かれました。場所はGaylord Texanホテル、ダラス一の規模と敷地面積を誇る巨大なホテルです。ここで昨シーズン活躍し様々な賞を受けた選手たちの表彰が行われるのです。
f0232083_9515156.jpg

夫が早く仕事を終わらせて(「仕事してまーす」by夫)出発したものの渋滞に引っかかり開場ギリギリの時間に到着したら人が見当たらず、巨大ホテルで迷子になる私達。想像を超える広さです。
f0232083_13304523.jpg

やっと会場にたどり着いたらそこにはたくさんのレンジャーズファンがいました。しかもなぜか皆さん並んでいます。ディナーまでまだ2時間ぐらいあるのに!
f0232083_1332194.jpg

それはディナーの前に一人一選手、ディナーの参加者にサインを書いてくれることになっているからなんです。しかし選手の名前は発表されず、”Autograph A"やら"Autograph B"と書かれています。
f0232083_13321451.jpg

はじめはよくわからないまま並んでいたものの、"Aの列は○○、Bの列は・・・”とちゃんと選手の名前が発表されたのでみんなお目当ての選手の列へぞろぞろ移動しました。なぜ初めから言ってくれないのかな(笑)サインに出てきてくれるのは、デレン・オリバー元選手、マーティン・ペレス選手、マット・ハリソン選手。私たちはペレスの所に並んでいました。ダラスダルビッシュファンクラブの会長ご夫妻も来られていて、ハリソンの列に並ばれていました。
f0232083_13324241.jpg

オークションも用意されていて各選手の写真と直筆サイン入りのフレームがずらり!なぜかアメフトの選手も(笑)中央に見えている3番と18番のジャージは今年のスーパーボウルに出場するチームそれぞれのQB(クオーターバック)のもの。ちなみに、3番のウィルソン選手は今季からレンジャーズとも契約したNFLのプレイヤーでもありMLBのプレイヤーでもあるすごい選手です。右端には地元ダラス・カウボーイズのヘルメットも見えていますね。ちなみにカウボーイズはプレイオフ前に散って行きました涙。
f0232083_13332068.jpg

ダルビッシュ選手のサイン入りジャージ発見!これは高くなりそう!そしてその下にはフィールダーのサイン入りフォトが。まだレンジャーズでプレーしてないのにもう用意されているなんて!
f0232083_13333079.jpg

ちょっとしたギフトショップも設けられていました。Tシャツやボールなども売られているので、サインを貰いたいものをうっかり忘れてきちゃった!なんていう人はここへ行けば手に入ります。
f0232083_13334417.jpg

移籍してきたチュー選手のジャージもあります。
f0232083_13341691.jpg

もちろんフィールダーも!ボールパークのギフトショップへ行くと既にフィールダーのTシャツやグッズがたくさん売られています。
f0232083_1334384.jpg

サイン会は各小部屋で行われました。
f0232083_13345341.jpg

久しぶりのペレス!彼は最優秀新人賞に選ばれたのです。
f0232083_1335201.jpg

ペレスからペンを受け取る私。
f0232083_133749.jpg

ちなみに夫は時間が余ったのでハリソンの所へも貰いに行っていました。ハリソン、早々のカムバックをお待ちしております!
f0232083_1337417.jpg

こちらはレンジャーズOBのラスティー・グリアー選手。廊下を普通に歩いていてサインに応じていました。
f0232083_1337551.jpg

サイン会が終わってディナー会場へ!
f0232083_13381963.jpg

こちらが当日の会場の様子。割と大きなボールルームですね。スクリーンではこれまでのレンジャーズ球団のチャリティでの活動の様子が流されていました。
f0232083_13384076.jpg

TVカメラもスタンバイ。
f0232083_1342346.jpg

いよいよ始まりました、テキサス・レンジャーズ・アワードディナー!
f0232083_13422780.jpg

はじめに登場したのはこの方、チャック・モーガン氏。私もお顔を拝見したのはほぼ初めてというこの方、彼はボールパークでのアナウンスすべてを担当している人なんです。もちろん選手の名前も彼がひとりひとり読み上げています。試合へ行くと毎回いい声で"Ladies and gentleman, boys and girls, it is baseball time in Texas!"という声でボールパークがわーーーっ!と盛り上がるのですが、この日もこのセリフで始まり、久しぶりのアナウンスに会場中が喝采でした。彼の声は本当に気分を盛り上げてくれるし失礼ながら外見からは想像できないなんとも若々しいいい声なので私も大ファン!
f0232083_13425362.jpg

そんな美声の彼から本日の出席者がボールパークでの選手紹介さながらに一人ずつ読み上げられます。まずはTV解説者のスティーブ・バズビー!
f0232083_13431579.jpg

ラジオ解説者としてレンジャーズに殿堂入りしているエリック・ネイデルにバズビーと一緒に解説を担当するトム・グリーブ。
f0232083_1343293.jpg

TV局FSSWのレンジャーズ担当看板レポーター、エミリー・ジョーンズ。彼女は既に家族と過ごす時間を増やすためFSSWを離れています。次のレポーターは誰なのか気になる所ですが、選手たちを手玉に取るエミリーの跡を継げるでしょうか?
f0232083_13434424.jpg

レンジャーズ社長兼GM、ジョン・ダニエルズ。
f0232083_13435819.jpg

ジョン、緊張しているのか変顔(笑)
f0232083_13441274.jpg

皆様にもおなじみのロン・ワシントン監督。
f0232083_13443217.jpg

ピッチングコーチのマイク・マダックス。
f0232083_13444598.jpg

期待のマイナー選手、ラフネッド・オドア。
f0232083_134529.jpg

タナー・シェッパーズ。
f0232083_1345163.jpg

リリーフピッチャーのロビー・ロス。今年は先発狙っちゃう?!
f0232083_13452996.jpg

昨シーズンからの怪我で療養中のマット・ハリソン。
f0232083_13454160.jpg

そしてスタンバイに現れたのは、
f0232083_13455789.jpg

今年の大型トレードで移籍してきたプリンス・フィールダー。タイガース時代と打って変わって髪の毛をさっぱり切ってきました。ダラス暑いから?(笑)
f0232083_13461191.jpg

移籍してきたばかりでまだまだ”借りてきた猫”のようなフィールダー。紹介されて恥ずかしそうにテーブルへと着きます。
f0232083_13462399.jpg

オフの間にすっかり髭がのびてまるで”リンカーン大統領のようだ”と言われているエルビス・アンドラス。
f0232083_13463629.jpg

本人もこの大統領キャラが気に入っているみたいですよ。
f0232083_13464712.jpg

アンドラス君、フィールダーになにやら話しかけています。彼はチームのムードメイカーでもありますから、移籍してきたばかりのフィールダーの事もなにかと気遣っているのかもしれませんね。
f0232083_1347792.jpg

アンドラス君のトークにフィルダーも思わず笑顔。
f0232083_13472199.jpg

レンジャーズの主砲、エイドリアン・ベルトレ。
f0232083_134736100.jpg

イヴァン・”パッジ”・ロドリゲス。”パッジ”はニックネームですがレンジャーズファンにはすっかりお馴染みの名前です。
f0232083_13475085.jpg

今年の新一塁コーチ、ベンジー・モリーナ。2010年にサンフランシスコ・ジャイアンツからテキサス・レンジャーズにトレードされ、ワールドシリーズに出場。2010年のワールドシリーズ出場チームはサンフランシスコ・ジャイアンツとテキサス・レンジャーズだった為、どちらが勝っても負けても彼は優勝リングを貰えた話が有名。あのセントルイス・カージナルスのオールスターキャッチャー、ヤディアー・モリーナ選手のお兄さんでもあります。
f0232083_1348248.jpg

川崎選手が所属しているトロント・ブルージェイズから移籍してきたJPアレンシビア捕手。今年はソト&JPAのコンビがピッチャー陣のボールを受け止めます。
f0232083_13481548.jpg

そしてバックステージから現れたのは、
f0232083_13483094.jpg

チュー・シンス選手。レンジャーズのテーブルセッターとして期待されています。
f0232083_13491184.jpg

去年オークランド・アスレチックスから移籍してきたアダム・ロザレス選手。多数のポジションを守れるユーティリティープレイヤー。
f0232083_13492768.jpg

ニック・テペッシュ投手。何故か一人だけ作業員風。・・・なんでこれで来ちゃったのかな?もしかしてこの日のことを忘れていて慌てて会場へ駆けつけたとか?!彼のこの髪型がより一層作業員風なスタイルを引き立てております(涙)
f0232083_13493987.jpg

ロスくんはお腹が空いてきたようです。
f0232083_13501713.jpg

師匠と弟子。長年一緒だとポーズも無意識に似てしまうのかな?
f0232083_13505824.jpg

こちらも新師匠と弟子?!エルビスとフィルダーも同じポーズ(笑)。
f0232083_1351916.jpg

新助っ人のお二人です。
f0232083_13512757.jpg

主役たちが揃ったところでみんな着席!表彰を受けない選手もいますが、”2014年のチームお披露目”という意味もあるのでしょうか、参加できる選手はできるだけ駆けつけてくれたようですね。
f0232083_13532843.jpg


ここまででブログの容量オーバー!続きはすぐ下の記事に投稿しています!もし後編の記事が下に表示されていない場合はコチラのリンクをクリックしてください→http://mikaotx.exblog.jp/21377752/
Commented by iety-lonestar at 2014-02-06 13:48 x
いつもいつもセレブなレポートを有難うございます。次は誘ってください(笑)

とりあえず此方は3人ほど突っ込んでおきます。
プリンスはその髪型ではチリチリ3号の称号はあげられません、出直してきてください(^^)
シンソ・チューはフサフサすぎて妬けます。全部本物ですか?(^^;
そしてテペッシュw会場に入れた事が奇跡のような服装ですね(笑)

あとレンジャーズ・ボールパークの名前が変わるそうですね。
とりあえず私は暫く現行の呼び方にしておきます(^^)
Commented by mikaotx at 2014-02-07 06:32
>iety-lonestarさま、

お誘いしますよー!次は恐らく5月ごろのチャリティーパーティーです。ぜひぜひ!
突っ込みどころは全部納得です(笑)
チューの髪質は少なめ&柔らかめだと思いますが、かなりがんばって後ろから
持ってきた感じがしますね(笑)将来危ない気はします。
思い切ってテペッシュくらいいっちゃえー(笑)

ボールパークは昨日よりグローブライフパークインアーリントンに変わりました。
ものすごく評判が悪くて、ファンから非難轟々です。
私たちもしばらく”ボールパーク”と呼ぶことにしました。
Commented by 道産子太郎 at 2014-02-07 17:24 x
更新ありがとうございます。
テペッシュw 勘違い?
師匠と弟子最高です(≧▽≦)
それにしても、プリンスはこざっぱりしすぎてイメージ違い過ぎですね。
Commented by mikaotx at 2014-02-08 03:48
>道産子太郎様、
テペッシュ、本当にどうしたんでしょうか(笑)
本人もまた半笑いだし。居心地悪そうですよねー。
胸ポケットにさしたペンがまたいい小道具になってて。ガンバレ(笑)
プリンスはいきなりさっぱりしてきちゃって、どうしたんでしょうね。
あのわさわさがトレードマークでもあったのに。
そして彼の体格の良さにびっくりです。
by mikaotx | 2014-02-05 13:59 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(4)