ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

テキサス・レンジャーズアワードディナー2014!pt2

前編(リンク)の続きです!アワードセレモニーの参加者と授賞者の紹介が終りまずは会場みんなで食事します。
f0232083_13534467.jpg

そして食事を食べる前にお祈りを。「神よ、我々の身体に栄養下さり・・・・」
f0232083_13541776.jpg

「イッタダッキマース!」アンドラス君フライングです!でも一切気にしてない様子でサラダを口に運ぶリンカーン大統領。
f0232083_13543069.jpg

選手たちも観客もみんな歓談中。食事が始まったので、選手たちも食べ始めました。彼らのテーブルはステージ上にあるので、観客から眺められながら食べるというなんだか変な感じに(笑)
f0232083_1355334.jpg

メインディッシュはこちら。ステーキではないけど牛肉でした。アメリカのこういうホテルでのディナーって全然美味しくなくてガッカリすることが多いのですがこの日もご多分に漏れず。長い間保温していたのか、運ばれてきたときに機内食の匂いがしました(涙)期待しないのが鉄則です!比較的食べられたのは付け合せのポテト。
f0232083_13551677.jpg

でもデザートは思いのほか可愛かったのです!ホワイトチョコにレンジャーズのロゴが入ってフィールドがプリントされています♪このデザートも冷凍だったみたいで下の方がシャリシャリしてました(笑)日本だったらこういう場では間違いなく美味しいものが味わえるのに・・・・・(涙)
f0232083_13552893.jpg

やがてディナーが終わりセレモニーへ。
f0232083_13564690.jpg

今日のイベントチケット、食事代などは全てテキサス・レンジャーズFoundationに寄付されることになっています。この財団では主に子供たちを支援しているほか、昨年起きたオクラホマでの災害やウエストでの事故など、近隣地域の支援を積極的に行っています。
f0232083_1357131.jpg

まずはエリック・ネイデルが授賞されたフォード・フリック賞。メジャーリーグの試合放送界の関係者に送られる表彰です。いわゆる野球放送における殿堂入りなのです。毎年メジャー全放送界でただ一人しか選ばれないので凄い快挙です。
f0232083_13572473.jpg

ネイデルの名場面アナウンス、そして会場の雰囲気を動画でどうぞ!


セレモニーは続きます。
f0232083_1413443.jpg

まずはレンジャーズマイナーリーガー達の授賞式。近日メジャーに上がってくるかもしれないので、顔を覚えておくと良いかも。
f0232083_1415029.jpg

ラフネッド・オドア選手。Player of the Year 受賞。
f0232083_142524.jpg

ルーク・ジャクソン選手。Pitcher of the Year 受賞。
f0232083_1422387.jpg

ジェーク・スコール選手。Defender of the Year 受賞。
f0232083_1423368.jpg

若手選手を温かい目で見守るJPとチュー選手。
f0232083_1432880.jpg

さっきから表情ひとつ変えないハリソン選手(笑)彼はこういう人なんです(笑)
f0232083_14478.jpg

「僕はこんな賞もらえなかったなー」と思い出すロスくん。
f0232083_1435249.jpg

アレクサンダー・クラディオ選手。Reliever of the Year 受賞。
f0232083_1445584.jpg

トロフィー係のレンジャーズボールガールズ。トロフィーというより美しいクリスタルですね!
f0232083_145697.jpg

ハリソン「どうでもイイや!」Bud Light ビールがお好きみたい。(笑)
f0232083_1452456.jpg

前列左からテペッシュ、マーティン、ジャクソン、プロファー。
f0232083_1463155.jpg

ジョン・ダニエルズ & ロンちゃん。
f0232083_1464361.jpg

ナイス笑顔のエルビスとエイドリアン。
f0232083_147359.jpg

さらにナイス笑顔のチューとロザレス。
f0232083_1473826.jpg

・・・・・この二人、一言も言葉を交わしませんね。仲が悪いというわけではなく、2人共こういう性格なんだと思います。特にハリソンはすぐ遠い目になっちゃうし・・・・
f0232083_147513.jpg

エミリー・ジョーンズ & 赤ワイン。仕事の合間にも堂々とステージ上でワインを楽しむ姐さんぶり。
f0232083_1481270.jpg

引き続き Alumni Award 授賞者のデレン・オリバー投手。20年のキャリアを持つ43歳。レンジャーズは1993年にデビューしました。
f0232083_1482960.jpg

先輩に敬意を表し、祝福するベルトレとアンドラス君。
f0232083_1484149.jpg

ジョンとロンちゃんも嬉しそう。
f0232083_148545.jpg

でも中には若すぎてあまり実感できない選手も。”誰?”という表情ですね(笑)大先輩ですよ!
f0232083_1491828.jpg

続いて、新しい選手の紹介です。まずはこの人、プリンス・フィールダーが呼ばれました!
f0232083_1493610.jpg

拍手を持って迎えられます。人気選手だったキンズラーとトレードでこのレンジャーズへ移ってきたフィールダー。キンズラーを失ったことに関しては残念がる人は多いものの、フィールダーは大歓迎!よって、”キンズラーもフィールダーも両方欲しい!”というよくばりな人多数です(笑)私もかなー。
f0232083_1495125.jpg

フィールダーのインタビュー動画をどうぞー!


無事インタビューを終え、咳へと戻ります。アンドラス君もベルトレも穏やかな笑みで迎えていますね。この3人はいい関係を築けそうですね。
f0232083_14115419.jpg

続いてチュー選手も呼ばれました。
f0232083_1412870.jpg

動画はコチラです。彼は在米歴が長いとはいえ、通訳なしのインタビュー。


先日”家で転倒して骨折した”という事になり、手術を終え現在療養中のホランドがサプライズで登場!!彼はCommunity Achievement Awardを受賞しました。
f0232083_14144548.jpg

ちゃんとスーツを着ています。でも”家で転んで”なんて発表された理由はでたらめと言われていて、実は誰も信じていないのです。本当の怪我の理由は”シーズン前の大事な選手という自覚を忘れそんなことをしていたのか”というものがまことしやかに流れていますが、そして恐らくそれは真実のようでして・・・。ハリソンが欠けている今、”ダルビッシュとホランドで引っ張って行ってほしい”という期待が大きかったですからね。実際、会場も彼のサプライズ登場で大盛り上がりではなく、形ばかりの拍手という程度でした。
f0232083_14145844.jpg

笑顔で迎えるチューとロンちゃん。
f0232083_14151672.jpg

対象的に複雑な表情をみせるダニエルズ。貴重な先発投手が一人欠けてしまった訳ですからね。
f0232083_14153293.jpg

そして拍手はするものの、笑顔を一切見せないパッジ。ホランドの軽率な行動に、殿堂入りOBとして思う所があるのでしょうね。
f0232083_14154720.jpg

ホランドに対するエルビスの表情は・・・・?珍しくアンドラス君にあまり表情がありませんでした。
f0232083_1416341.jpg

ホランドが受賞したときの動画はこちら。パッジとダニエルズは終始無表情、完全に冷めています。現場の空気もちょっと妙な感じでしたね。私はホランドが来てくれて嬉しくはあったのですけどね。


セントルイス・カージナルズの若手エース、マイケル・ワカ。Texas Professional Player of the Year 受賞。テキサス州出身のみの選手が選ばれます。去年はジャイアンツのハンター・ペンス選手が受賞しています。一昨年はクレイトン・カーショー投手が受賞。テキサス州って大物選手を生み出すのですね。他にも多くのオリンピックのメダリストたちがテキサス州出身だったりするんですよ。
f0232083_1418752.jpg

身長差でプレゼンターのモリーナ選手が困っている様子。
f0232083_14181686.jpg

高い台に立って、よしOK!(笑)このシーンはとても笑いを誘いました。ちなみにワカ投手は身長198センチあるそうです!
f0232083_14182822.jpg

続いてネイデルがロンちゃんとジョンをステージに呼びます。
f0232083_14183984.jpg

このお二人のインタビューですね。
f0232083_14185297.jpg

ジョン・ダニエルズとロン・ワシントン監督の今年の意気込みインタビュー動画をどうぞ!



ピッチングコーチ、マイク・マダックスが紹介するのは・・・
f0232083_14202729.jpg

マーティン・ペレズ、Rookie of the Year 授賞!
f0232083_1420427.jpg

昨年はダルビッシュ選手も選ばれた賞ですね。おめでとう!!
f0232083_14205777.jpg

そしてロンちゃんがステージへ。
f0232083_14211839.jpg

監督自らプレゼンターとなるのは・・・
f0232083_14213870.jpg

映えあるPlayer of the Yearに選ばれたこの方。
f0232083_14215642.jpg

エイドリアン・ベルトレです!美しいクリスタルを受け取り、ロンちゃんと固く握手。
f0232083_1422767.jpg

なんですかこのラブいショットは(笑)
f0232083_14223633.jpg

映えあるこの賞を受賞した感想をどうぞ、と言われ照れくさそうにたったひとこと”サンキュー!”で済ませたベルトレ(笑)
f0232083_14224724.jpg

会場も選手たちも爆笑、しかもベルトレったらさっさと席に戻っています。
f0232083_1423094.jpg

サンキューたった一言のスピーチではこの方が黙っていません。エミリー姐さん(笑)”あんた、短すぎるわよ!!”と師匠を一喝。ベルトレ、姐さん怖いから早く戻った方がいいよー(笑)
f0232083_14231371.jpg

お姉さまに言われたら仕方がありません。自分の命が惜しいベルトレ、再びマイクの前へ。
f0232083_14232627.jpg

なにかエミリーに言っていますね。レポーターでありながら、時として選手達を思うがままにしてしまうエミリーには誰もがひれ伏すしかありません。
f0232083_1424214.jpg

再びスピーチに戻ってきたベルトレをまるで母親のように温かく見守るエミリー。名レポーターの彼女がいなくなるのは本当に寂しい事です。
f0232083_14241541.jpg

ベルトレがスピーチをしている間にこっそりアンドラス君がベルトレのグラスに手を伸ばして、
f0232083_14242635.jpg

ベルトレのお水を勝手に飲んでしまいました(笑)なぜ(笑)でもこの場面は会場に大うけでしたよ~。サーバーさん、アンドラス君にお水注いであげて!
f0232083_14243884.jpg

それを気づかずスピーチを続けるベルトレ。
f0232083_14245952.jpg

スピーチを終えて席へ戻るベルトレ、そしてそこに有ったはずの水はもう無い(笑)
f0232083_14251950.jpg

お開きにエミリーがお礼の言葉を述べます。
f0232083_14253362.jpg

「来年は僕が授賞するぞ!」と燃えるロスくん。
f0232083_14254563.jpg

最後まで会話しなかったお二人・・・・、でも表情が似てきてなんか師弟っぽくなってる!さすがハリソン兄貴!(笑)
f0232083_1425599.jpg

私たち夫婦も初めて参加したアワードディナー。その様子を楽しんで頂けましたか?スーツ姿の選手たちも珍しいし(一部を除く(笑))、大勢の選手たちと同じ空間で食事ができたりして、ちょっと面白い経験でした。選手たちはシーズンが終わるとそれぞれの散らばってしまうので、こうして次のシーズンが始まる前、みんなが帰ってきたころに授賞式を行うんですね。参加費さえ払えば誰でも参加することができるのも大きな魅力です。写真や動画は夫ががんばって撮影してくれました。その一部分を皆さんにも楽しんで頂ければ幸いです。
f0232083_14261569.jpg

おまけ。この場にはいなかったのですがPitcher of the Yearに選ばれたダルビッシュ有選手のレンジャーズ球団によるスペシャルビデオをどうぞ(ビデオは1:04から。最初のほうはダルビッシュの成績についてのお話)。残念ながらダルビッシュ選手はまだ日本にいてトレーニング中ということですが、サイヤング2位に選ばれ、既に押しも押されぬレンジャーズの先発投手ですから、来年はできたらこの場にいてくれると嬉しいですね!

Commented by iety-lonestar at 2014-02-06 11:38 x
ツッコミ所満載なんですが(笑)
とりあえずマット・ハリソンのだまし絵(さかさ絵)のような表情と、ベルトレ―の3ピースの着こなしのカッコ良さに乾杯(^^)
Commented by mikaotx at 2014-02-07 06:34
>iety-lonestarさま、
突っ込みどころ、確認しました!(笑)
ハリソンわかるー!!たしかにだまし絵っぽい!頭の形がまたキレイなだけに(笑)
ベルトレはやはり体格の良さで着こなしてますよね。
クルーズの3ピースもとてもかっこよかったのを思い出します。
テペッシュ・・・・・(涙)
間違えてここに座ってしまったホテルのメンテナンス係みたいです・・・
Commented by 道産子太郎 at 2014-02-07 17:30 x
ベルトレ師匠とアンドラス君コンビ、やっぱいいなぁ(*≧艸≦)
Commented by snowman at 2014-02-07 23:42 x
アメリカらしい表彰式デスね アップありがとうございます。
こういうの、シャイなダルビッシュ選手はやっぱ苦手かも。
VTRがかっこ良くてこれでいいのかも?
マダックスさんが言われていたように、もっとリラックスしてOpen ♥️になれたらいいのですが……。
キンスラー、クルーズ、ジェントリー選手のいないレンジャーズは、やはりさみしいですが、今年も毎試合録画してダルビッシュ選手を遠く日本から熱く応援しますよ!!!!
Commented by mikaotx at 2014-02-08 03:51
>道産子太郎様、
イイですよね~。和みます!ベルトレは師匠という言葉がぴったりで、
ファンに対しても落ち着いた紳士的な対応をしてくれるので、人としても素晴らしいと思います。
アンドラス君とはほんと仲良しですね!
Commented by mikaotx at 2014-02-08 03:56
>snowmanさま、
このディナーに出て思いましたが、受賞者で欠席したのは
ダルビッシュ選手だけだったのでちょっと残念でしたね。
(ピアジンスキーは移籍しているので納得できます)
照れくさいかもしれませんが、今の彼の占める立場から言って
これも仕事だと思って参加するべきだと思いました。
そのように捉えて出席していた選手も多かった筈です。
でも日本でトレーニングしたり家族と過ごしたりしていたようなので、
その分またアメリカで実力発揮してほしいところです。
間もなくスプリングトレーニングです。
メンバーはかなり大幅に変わってしまいましたが、2014年が本格的に始動しますね!

by mikaotx | 2014-02-05 13:40 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(6)