人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

【夫シリーズ】テキサス・レンジャーズファンフェスタ2014!世界初公開、レンジャーズクラブハウス!!

*携帯電話やスマートフォンで見て下さる皆様へ。ページが速く表示されるため、写真は低画質での表示になる時があります。その時は、高画質で見たい写真をクリックするか、あるいは画面下の「PC表示モード」をクリックして頂くとパソコンで見るときと同じ高画質で写真を見ることができます。また、パソコンでも写真をクリックすると拡大されます。


こんにちは!Mikaotxの夫です!いよいよ始まりましたねソチ五輪。僕はオリンピックが始まると必ずテレビにかじりつきになります。フィギュア、スピードスケート、ジャンプなどはもちろん、ルールのまったく分からないカーリングでも楽しく見ています。今回種目デビューした団体フィギュアも良かったですね。それにしてもロシアは強い!何者ですか、あのユリア・リプニツカヤ。本当に15歳ですか?次元が違いすぎます。あとロシアフィギュアダンスチームの持ち上げ大技、本当に白鳥に見えて綺麗でしたねー。日本女子アイスホッケーチームもすごくいい試合をして感動しました。そして開会式!「天空の城ラピュタ」に出てくる宙に浮かぶ地帯がインパクト大でした。今まで数々観てきた開会式の中ではトップ3に入るほど良かったです。もちろん4輪のシーンもひとつの話題となりましたが、全然気にしません。Good job Russia!これらの美術、技術を学んで2020年の東京オリンピックの開会式もいい印象が残せると良いですね。

さて今日はレンジャーズオフシーズン最大のイベント、ファンフェスタが行われました。ファンフェスタとは文字通り、ファンの為のフェスティバル、いわゆるレンジャーズ球団からファンへの感謝祭です。ここ4、5年ファンフェスタは隣のコンベンションセンターで行われていたのですが、今年はボールパーク設立20周年の為、ファンフェスタがボールパークに戻って参りました!幸い天候もよく、良い一日になりそうです。
【夫シリーズ】テキサス・レンジャーズファンフェスタ2014!世界初公開、レンジャーズクラブハウス!!_f0232083_1127862.jpg

期待通りもの凄い人です!去年のファンフェスタ(リンク)の開場時は400-500人が並んでいましたが、今回はボールパークを一周するほどの2千人が開門前に集まりました。レンジャーズ人気は健在です!
【夫シリーズ】テキサス・レンジャーズファンフェスタ2014!世界初公開、レンジャーズクラブハウス!!_f0232083_113647.jpg

ダルビッシュ選手が先頭にプリントされた”FAN EXPRESS"号も来て場を盛り上げます。
【夫シリーズ】テキサス・レンジャーズファンフェスタ2014!世界初公開、レンジャーズクラブハウス!!_f0232083_11394661.jpg

そしてこちらが本日のイベントマップです。サイン会、フィールドでの体験種目、ブルペンでの投球練習、ボールパーク全体を利用して多彩なイベントが用意されています。
【夫シリーズ】テキサス・レンジャーズファンフェスタ2014!世界初公開、レンジャーズクラブハウス!!_f0232083_11364316.jpg

子供たちは選手がプレイする同じフィールドで遊べるので大満足!
【夫シリーズ】テキサス・レンジャーズファンフェスタ2014!世界初公開、レンジャーズクラブハウス!!_f0232083_113773.jpg

キャッチボール、バッティング、メジャーリーガー気分で塁を走ったりなど。
【夫シリーズ】テキサス・レンジャーズファンフェスタ2014!世界初公開、レンジャーズクラブハウス!!_f0232083_11371897.jpg

もちろんサイン会もあります!これはベルトレのサイン会場。超満員です。去年のダルビッシュ選手のサイン会(リンク)を思い出しますね
【夫シリーズ】テキサス・レンジャーズファンフェスタ2014!世界初公開、レンジャーズクラブハウス!!_f0232083_11381634.jpg

待ちに待ったベルトレの登場にみんな拍手!
【夫シリーズ】テキサス・レンジャーズファンフェスタ2014!世界初公開、レンジャーズクラブハウス!!_f0232083_11401042.jpg

ひとつひとつ丁寧にサインをしてくベルトレ師匠。ベルトレは話し方が穏やかでとても紳士的なんです。
【夫シリーズ】テキサス・レンジャーズファンフェスタ2014!世界初公開、レンジャーズクラブハウス!!_f0232083_11402186.jpg

そしてこちらはチュー・シンス選手。何でもサインしてくれるサイン会の中で、彼だけが”写真と野球ボールしかサインしませんよ”という事前通達がありびっくりしました!慌てて写真かボールを買いに走った人もいるかもしれません。どうしてそんなに厳しいのかな??
【夫シリーズ】テキサス・レンジャーズファンフェスタ2014!世界初公開、レンジャーズクラブハウス!!_f0232083_11431599.jpg

しかし僕達はボールにサインをして貰う予定だったのでOKでした。よかったー。
【夫シリーズ】テキサス・レンジャーズファンフェスタ2014!世界初公開、レンジャーズクラブハウス!!_f0232083_11432636.jpg

こちらも大人気!!期待のプリンス・フィールダーです。大きな体を小さく丸めてボールにサインをしていますね。
【夫シリーズ】テキサス・レンジャーズファンフェスタ2014!世界初公開、レンジャーズクラブハウス!!_f0232083_1145481.jpg

フィルダー、ベルトレの3番4番コンビが楽しみです!
【夫シリーズ】テキサス・レンジャーズファンフェスタ2014!世界初公開、レンジャーズクラブハウス!!_f0232083_11451772.jpg

こちらはプロファー君。あまりファンサービスはいい方ではないのですが、この日はなぜかすごくニコニコしてサインしていました。
【夫シリーズ】テキサス・レンジャーズファンフェスタ2014!世界初公開、レンジャーズクラブハウス!!_f0232083_11455554.jpg

笑顔もすごく自然!
【夫シリーズ】テキサス・レンジャーズファンフェスタ2014!世界初公開、レンジャーズクラブハウス!!_f0232083_11461217.jpg

20歳で正二塁手。トレードされたキンズラーの穴を埋められるか?おっ、シャツの上からでも鍛えられた腕の筋肉がわかりますね。
【夫シリーズ】テキサス・レンジャーズファンフェスタ2014!世界初公開、レンジャーズクラブハウス!!_f0232083_11462596.jpg

荷物を整理する為、いったん球場を出て車に戻ることに。すると、その時面白い光景をキャッチ。サイン会を終えて、カートに乗せてもらってどこかへ戻ろうとしているチュー選手を発見!
【夫シリーズ】テキサス・レンジャーズファンフェスタ2014!世界初公開、レンジャーズクラブハウス!!_f0232083_11434767.jpg

特に隠すこともなく、誰もが歩いている一般道を通っていきます(笑)
【夫シリーズ】テキサス・レンジャーズファンフェスタ2014!世界初公開、レンジャーズクラブハウス!!_f0232083_1144842.jpg

このときカメラを室内用に設定していたことを忘れていたため(低シャッター速度、開放)、露出が最悪。白飛びブレブレでゴメンナサイ!
【夫シリーズ】テキサス・レンジャーズファンフェスタ2014!世界初公開、レンジャーズクラブハウス!!_f0232083_11442686.jpg

加工してもこれで精一杯。まあ違った雰囲気の写真が出来上がったのでよしとしましょう(笑)。気づく人もあまりいなくてそのままチュー選手は去っていきました。
【夫シリーズ】テキサス・レンジャーズファンフェスタ2014!世界初公開、レンジャーズクラブハウス!!_f0232083_11444043.jpg

球場に戻りロス君とハリソンのサインを貰いに行きました。
【夫シリーズ】テキサス・レンジャーズファンフェスタ2014!世界初公開、レンジャーズクラブハウス!!_f0232083_11465430.jpg

ここでロスくんにちょっとした質問を。
僕「ところでレッド・ソックスが優勝してからコージーと話した?」
ロス「いやー、まだ話してないねー。多分いそがしいんだろうなー。彼はすごいよ。」
上原選手がレンジャーズに滞在していたころはよくロスくんと絡んでいて、一番親交があったようにみえました。あのころが懐かしいー。
【夫シリーズ】テキサス・レンジャーズファンフェスタ2014!世界初公開、レンジャーズクラブハウス!!_f0232083_1147875.jpg

サイン会の最後は殿堂入りしているイヴァン”パッジ”・ロドリゲスのサインで終わりました。
【夫シリーズ】テキサス・レンジャーズファンフェスタ2014!世界初公開、レンジャーズクラブハウス!!_f0232083_1147202.jpg

パッジもそうだけど、どの選手もただサインを書くだけではなくて、渡してくれるときに必ず目を合わせて微笑んでくれるので嬉しいですね!でももちろん自分からもしっかり"thank you"とお礼を伝えることが大事です。
【夫シリーズ】テキサス・レンジャーズファンフェスタ2014!世界初公開、レンジャーズクラブハウス!!_f0232083_11473598.jpg

ワシントン監督へのご挨拶も!もうほとんどサインは終わっていたせいか、ゆっくりお話ができました。それに写真まで!防寒&歩きやすさ重視で太って見える自分の写真を載せることに妻は激しく抵抗しましたが、勝手に載せますね!(笑)
【夫シリーズ】テキサス・レンジャーズファンフェスタ2014!世界初公開、レンジャーズクラブハウス!!_f0232083_12484242.jpg

こちらは選手やコーチへのインタビューが行われるエリア。ここでワシントン監督がダルビッシュ選手の開幕投手発表をしたのです。
【夫シリーズ】テキサス・レンジャーズファンフェスタ2014!世界初公開、レンジャーズクラブハウス!!_f0232083_11475386.jpg

エミリー・ジョーンズとハリソンの奥さんがJPアレンシビアをトークに迎えます。この時エミリーとハリソンの奥さんは自分たちの子供や子育てについて話していて、ハリソンは赤ちゃんのおむつを替えたりあやしたりといいお父さんだそうです。そこへ連れてこられたJPアレンシビア、エミリーに”あなた、このオムツトークに加わりたかったのよね、そうよね!”と強引に引っ張りこまれていました(笑)まだシングルのJPアレンシビアは婚約者の話を披露して盛り上がっていました。
【夫シリーズ】テキサス・レンジャーズファンフェスタ2014!世界初公開、レンジャーズクラブハウス!!_f0232083_11481023.jpg

2012年のチーム写真。このときダルビッシュ選手は欠席していたようです。でも個人写真が目立ちますね。あ、上原選手も発見!
【夫シリーズ】テキサス・レンジャーズファンフェスタ2014!世界初公開、レンジャーズクラブハウス!!_f0232083_11482290.jpg

レンジャーズのトレーニングジム。思ったより小さかったです。
【夫シリーズ】テキサス・レンジャーズファンフェスタ2014!世界初公開、レンジャーズクラブハウス!!_f0232083_11483724.jpg

そしてまもなく本日のメインイベント!もうお分かりでしょうか?
【夫シリーズ】テキサス・レンジャーズファンフェスタ2014!世界初公開、レンジャーズクラブハウス!!_f0232083_11485226.jpg

そうです!あのレンジャーズクラブハウス兼ロッカールームに入ります!いままでボールパークのあらゆる場所をブログで紹介してきましたが、このクラブハウスだけは絶対入れませんでした。それが今日ついに解禁!Youtube、Google、Yahooなどで検索してもなかなか詳しい写真や情報がないため、勝手ながら世界初公開とさせて頂きます(笑)
【夫シリーズ】テキサス・レンジャーズファンフェスタ2014!世界初公開、レンジャーズクラブハウス!!_f0232083_1149538.jpg

メディアに対しての服装ガイドライン。なるほどー、ファンと違ってロゴ入りの服装はNGなのですね。妻は”マッスルシャツって何?”と聞いていましたが適当に「キン肉マン」Tシャツは駄目って言っておきました。たぶん、袖のないシャツの事ですけど。
【夫シリーズ】テキサス・レンジャーズファンフェスタ2014!世界初公開、レンジャーズクラブハウス!!_f0232083_11491763.jpg

天井には「Star of Texas」。ブルーに輝いてかっこいい!
【夫シリーズ】テキサス・レンジャーズファンフェスタ2014!世界初公開、レンジャーズクラブハウス!!_f0232083_11584058.jpg

ボールパークの写真でアクセント。
【夫シリーズ】テキサス・レンジャーズファンフェスタ2014!世界初公開、レンジャーズクラブハウス!!_f0232083_1159309.jpg

右壁には「TEAM」ロゴ。ここでは「T・E・A・M」はTogether Everyone Achieves Moreの略称。訳すと”みんなでやればもっとできる”!
【夫シリーズ】テキサス・レンジャーズファンフェスタ2014!世界初公開、レンジャーズクラブハウス!!_f0232083_11595912.jpg

レンジャーズのチャリティ財団。昨年財団へ寄付をした選手たちの名前が掲げられています。もちろんダルビッシュ選手も。
【夫シリーズ】テキサス・レンジャーズファンフェスタ2014!世界初公開、レンジャーズクラブハウス!!_f0232083_12121058.jpg

奥にはコーチたちのロッカールーム。
【夫シリーズ】テキサス・レンジャーズファンフェスタ2014!世界初公開、レンジャーズクラブハウス!!_f0232083_12122637.jpg

そしてついにクラブハウスに!
【夫シリーズ】テキサス・レンジャーズファンフェスタ2014!世界初公開、レンジャーズクラブハウス!!_f0232083_12123947.jpg

Welcome to the Texas Rangers Club House!センターには皮ソファが。なんかオガンドーがよくそこで寝ていそう。
【夫シリーズ】テキサス・レンジャーズファンフェスタ2014!世界初公開、レンジャーズクラブハウス!!_f0232083_12143718.jpg

各自のロッカーはどう使うかは自由。中にはテレビを平気で持ってくる選手も(笑)試合前にテレビゲームでもしてるのかな?よく見たらアイスホッケーの優勝トロフィーもあります。
【夫シリーズ】テキサス・レンジャーズファンフェスタ2014!世界初公開、レンジャーズクラブハウス!!_f0232083_1215933.jpg

面白いことにファンが見学しているにもかかわらず、選手が気にすることもなくくつろいでいました。見えますか?
【夫シリーズ】テキサス・レンジャーズファンフェスタ2014!世界初公開、レンジャーズクラブハウス!!_f0232083_12161173.jpg

そうです!テペッシュ作業員選手です!
【夫シリーズ】テキサス・レンジャーズファンフェスタ2014!世界初公開、レンジャーズクラブハウス!!_f0232083_12152441.jpg

よく見ると選手がもう一人います。
【夫シリーズ】テキサス・レンジャーズファンフェスタ2014!世界初公開、レンジャーズクラブハウス!!_f0232083_12163487.jpg

プロファー君でした。手前にはトランプ用のテーブルがありますね。試合中、雨で一時中断になった時にババ抜きでもするのでしょうか?
【夫シリーズ】テキサス・レンジャーズファンフェスタ2014!世界初公開、レンジャーズクラブハウス!!_f0232083_1250079.jpg

一番手前はコルビー・ルイスのロッカー。スパイクや帽子がおいてあります。他にはスプリングキャンプ用のスーツケースが見えます。そして、
【夫シリーズ】テキサス・レンジャーズファンフェスタ2014!世界初公開、レンジャーズクラブハウス!!_f0232083_12501467.jpg

じゃーん!ダルビッシュ選手のロッカーです!
【夫シリーズ】テキサス・レンジャーズファンフェスタ2014!世界初公開、レンジャーズクラブハウス!!_f0232083_12244223.jpg

紛れもない、ダルビッシュ選手のロッカー!
【夫シリーズ】テキサス・レンジャーズファンフェスタ2014!世界初公開、レンジャーズクラブハウス!!_f0232083_12245786.jpg

本当に本人が使っている物かどうかわかりませんが(ディスプレイ用かも)スパイクがありました。YUのロゴ入り。
【夫シリーズ】テキサス・レンジャーズファンフェスタ2014!世界初公開、レンジャーズクラブハウス!!_f0232083_12251483.jpg

もう片方の靴は「投手」と書いてあります。
【夫シリーズ】テキサス・レンジャーズファンフェスタ2014!世界初公開、レンジャーズクラブハウス!!_f0232083_12252866.jpg

これがあの靴ですね。
【夫シリーズ】テキサス・レンジャーズファンフェスタ2014!世界初公開、レンジャーズクラブハウス!!_f0232083_9103189.jpg

【夫シリーズ】テキサス・レンジャーズファンフェスタ2014!世界初公開、レンジャーズクラブハウス!!_f0232083_9105391.jpg

パパラッチ!
【夫シリーズ】テキサス・レンジャーズファンフェスタ2014!世界初公開、レンジャーズクラブハウス!!_f0232083_911837.jpg

そしてこの貴重なクラブハウス見学を動画で収めてきました!選手もバッチリ映ってます!いきなりファンとアメフトのボールを投げ始めたのはシェッパーズ選手です。ということでレンジャーズクラブハウス世界初公開ビデオをお楽しみください!



ダルビッシュ選手のロッカーの両サイドは空いていますね。シーズンスタートにいったい誰が入ってくるのでしょう?
【夫シリーズ】テキサス・レンジャーズファンフェスタ2014!世界初公開、レンジャーズクラブハウス!!_f0232083_12395847.jpg

ダルビッシュ選手のロッカーから少し左にずれると、なんとそこにはベルトレ師匠のロッカーではないですか!
【夫シリーズ】テキサス・レンジャーズファンフェスタ2014!世界初公開、レンジャーズクラブハウス!!_f0232083_124132100.jpg

クラブハウスではいつも試合直前、直後にここで簡単なインタビューが行われていてそれがTVで流れたりします。許可を得たメディアだけしか入れない神聖な場所なのです。ただ彼らも入れるとはいえ自由にこの中の様子を外へ出すことはできません。だからこそこの機会は大変貴重なものなんです!
【夫シリーズ】テキサス・レンジャーズファンフェスタ2014!世界初公開、レンジャーズクラブハウス!!_f0232083_12432121.jpg

ここの風景を眺めていると、いつもTVで見るクラブハウスの様子が目に浮かんでくるようでした。上原さんや建山さんのロッカーはどこだったんだろう、なんてそんなことを思いました。
【夫シリーズ】テキサス・レンジャーズファンフェスタ2014!世界初公開、レンジャーズクラブハウス!!_f0232083_12433470.jpg

連絡事項はここのホワイトボードで。”10時にピッチャーケージでストレッチやるよー!”
【夫シリーズ】テキサス・レンジャーズファンフェスタ2014!世界初公開、レンジャーズクラブハウス!!_f0232083_1244085.jpg

ホランドが病気の小さな女の子をサポートし、彼女からブレスレットが贈られた時の写真と家族からの手紙が貼られていました。オフシーズンも大切そうに貼られていて、あたたかい気持ちになりました。ホランド、彼女のためにぜひ早くマウンドに帰ってきてほしいですね!
【夫シリーズ】テキサス・レンジャーズファンフェスタ2014!世界初公開、レンジャーズクラブハウス!!_f0232083_12441396.jpg

必要以上に粘ってもう一度ダルビッシュ選手のロッカー写真を。(笑)時間制限もなくゆったり見られました。
【夫シリーズ】テキサス・レンジャーズファンフェスタ2014!世界初公開、レンジャーズクラブハウス!!_f0232083_12443165.jpg

最後にテキサススターの光を浴びてレンジャーズスピリッツを頂きました。いやー、皆さんいかがでしたか?ダルビッシュ選手は日本でトレーニングに専念していたため今年のファンフェスタには参加しませんでしたが、聖地レンジャーズクラブハウスの様子を中心にファンフェスタのレポートをお届けできて大満足です!オフシーズンも間もなく終わり、新メンバーも加わってのスプリングキャンプもまもなく始まり、2014年こそはテキサス・レンジャーズの年になるよう改めて祈りたいと思います。それでは皆さん、またお会いしましょう!
【夫シリーズ】テキサス・レンジャーズファンフェスタ2014!世界初公開、レンジャーズクラブハウス!!_f0232083_12125431.jpg


おまけ。最後に楽しいエピソードをもうひとつ!エルビス・アンドラス君のサイン会でちょっとした彼との日本語教室。ニホンゴムズカシイネー。でもなんで女の子に使いそうな単語ばっかり教えてもらってるんだろう(笑)

by mikaotx | 2014-02-14 11:36 | レンジャーズダルビッシュ有選手