ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

今年もやってきました!テキサス・レンジャーズキャンプ2014 in サプライズ!

今年も来ちゃった(・ω<)てへぺろ☆最近まで毎日氷点下続きのダラスを抜け出して私たちがやってきたのは・・・・アリゾナ、サプライズ市!そうです、今年も来てしまいました、テキサス・レンジャーズのスプリングトレーニング見学。今年のダラスはほんっとうに寒くて(日本も雪害で大変なことになっていると聞いています。多大な被害が起きませんように・・・・・)はじめは行くつもりはなかったのに、夫の”アリゾナは一足先に初夏だよ!”というセリフにつられてやってきてしまいました。空港に着いた途端ピカーっと晴れた太陽が迎えてくれてテンションアップ!コートがいらないなんて久しぶりです。よーし、私たちもキャンプインしちゃうぞー(←呼ばれてない)。

サプライズ市まで行くとこの街でスプリングトレーニングを行うレンジャーズとロイヤルズの2チームを歓迎するフラッグが通りに飾られていました。嬉しくなるね~!写真には撮れていませんが、"Welcome Spring Training Fan"とファンを歓迎するバナーも見かけましたよ~。
f0232083_9575716.jpg

背の高いヤシの木やサボテン、鮮やかな花が咲いていて街並みが南国そのものでダラスとはまったく違います。ダラスはまだ芝生が枯れて茶色いよ・・・(涙)
f0232083_959236.jpg

サプライズ市はのんびりした街です。今はゆっくり過ごすのに最適な気候です。寒い間ここで家を借りて冬を過ごす老夫婦などが多く滞在していることもあって、アパートの間にゴルフ場が点在していたり、治安も良い場所です。
f0232083_959043.jpg

到着したら、さっそく明日からレンジャーズが練習を行うスタジアムの周りをチェック!ここの通りは球種にちなみ、”ファストボールドライブ”なんていう名前がつけられていますね。アメリカって、こういう楽しいお遊びが多いです。そういえばボールパークのすぐ傍にある通りにもノーラン・ライアン・エクスプレスウェイという名前がついています。
f0232083_1011541.jpg

第二のレンジャーズ本拠地である証を見つけました。私達には輝いて見えるテキサス・レンジャーズのロゴ!スプリングトレーニングの間はアーリントンではなくて、この場所がレンジャーズの本拠地になるんですよね。
f0232083_1001477.jpg

そしてこの木が目印。そう、ここが・・・・・
f0232083_102283.jpg

一般見学の人たちが入場できるゲートです。朝10時オープンということもしっかりチェック!いよいよ明日からキャンプ初日、そして一般公開も始まります。
f0232083_1022530.jpg


折を見てツイートまたはブログにアップしていくのでよろしくお願いします☆
Twitterはコチラ!(リンク)https://twitter.com/mikaotx

今年はじめてキャンプ見学してみようかな、と思われる方は去年の記事を読んでみてください。車の停め方や練習場の歩き方など、きっとお役に立つはずです!(今年は変更していることがあるかもしれませんが参考になれば)見学に行かない方も記事と併せてお読みいただけると、よりわかりやすくなると思います。
去年のキャンプ案内記事はコチラ!(リンク)http://mikaotx.exblog.jp/18709331/
Commented by iety-lonestar at 2014-02-17 14:37 x
いいな~アリゾナ(^^)、私は学校があるので暫くテキサス残留です。
でも記事を見てたらちょっと行きたくなってきました。今から来週末の飛行機取れるかな(笑)
ちなみに私は3月上旬のスプリング・ブレイクにフロリダ(グレープフルーツ・リーグ)の方に行く予定です。頑張って上原や川﨑、イチローや黒田、里田まいなどのサインを貰ってきたいと思います(一人ちがうw)

それから福袋到着しました。ありがとうございます(^^) お話しした通り、中身は私のブログに掲載させて頂きました。
http://ameblo.jp/iety-lonestar/entry-11774185668.html
こんなにレアなグッズを入れて頂いて恐縮しております。返しませんが(笑)
Commented by 道産子太郎 at 2014-02-17 15:56 x
いよいよですねー!ワクワクドキドキでございます。
Commented by fairchild_radio at 2014-02-18 00:31 x
やっぱりユニフォーム姿の選手が戻ってくると
自然とワクワクしてきます
ホントいよいよですねぇ~

今年も行っちゃったんですね?^^
楽しみにしてます!
Commented by mikaotx at 2014-02-18 13:16
>iety-lonestarさま、
アリゾナいいですよー!!
今日は30度近くまであがりましたが湿度がないしサラッとしていて、気持がいいです!
久しぶりの太陽ーーー!!でも本分は学生さんでいらっしゃるので、勉強がんばってくださいませ。でもお勧めですw
3月上旬のフロリダもとってもいいでしょうね。
今年のタンパはさぞ賑やかだろうなと思います。まいちゃんのサインをゲットされたら
ぜひブログでご紹介くださいねっ(笑)

福袋のご報告ありがとうございます!それは当選されたものなのでどうか返品しないでください(笑)
返品されたら泣いちゃう(笑)Tシャツ、もしよかったらiety-lonestarさまでサインのコレクションを増やして下さいね。
Commented by mikaotx at 2014-02-18 13:17
>道産子太郎様、
久しぶりにチームの面々に会うので勝手にドキドキしてました(笑)
今日は祝日で人が多かったので、明日からはすこしのんびり見学できるかな?と思っている所です。
Commented by mikaotx at 2014-02-18 13:29
>fairchileda_radioさま、
9月以来のレンジャーズです!
髪型が変わった選手が何人かいて、誰かわからなくなった人が数人いました(笑)
フェリースがトレードマークのふわふわの髪をカットしていましたよ。
そして今年は来ないだろうと思っていたのに何故かアリゾナにおります(笑)
せっかくなので楽しんできます!
by mikaotx | 2014-02-17 13:36 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(6)