ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

レンジャーズキャンプ2014初日!取り急ぎ一枚!

こんにちは!Mikaotxの夫です!レンジャーズキャンプがいよいよスタートしました。しかも今日は祝日で大変にぎやかで、子供連れの日本人家族も沢山いらっしゃってJapan Representでしたよー!ダルビッシュ選手も出てきてくれて写真も沢山撮れて良かったです。実はダルビッシュは昨日ブルペンで投げたのでもしかしたら今日は外に出てこないかも、あるいはすぐ引き上げるのではないかと思いちょこっと心配をしていたところ、みんなより10分遅れで練習場に出てきました。

今日に一番に驚いたことはこの「ダラスにて」をご存知だった方々が大勢いたこと!入場まえに「すみません、もしかしたブログの方ですか?」とかお尋ねしてくださった方が数人いてとってもびっくりしました。日本からキャンプを見学しに来たFさんからもブログを参考にしたと言われて大変恐縮です。もし他にもブログを読んでくださっている方でキャンプ見学に来られている方がいればお礼を申し上げたいので是非是非お声をかけてください。

キャンプの情報や写真はもちろんアップしていくので楽しみにしていてくださいね。なお取り急ぎの一枚を紹介します。今朝Twitterにはこの写真の一部+編集をしたものをアップしましたが、これがその全身写真です。
f0232083_8471989.jpg


ダルビッシュ選手はオフに減量したという情報も書かれていましたが、見た時はさほど変わってないと思いました。ヘビーリフティングは止めたダルビッシュ選手自身も言ってましたが、怪我しないように身体を作っていくのは凄く大事なので納得しています。今キャンプのダルビッシュ選手は初日からすでに笑顔も多く、チームメイトとジョークを飛ばしているシーンをいくつか見かけて、とても良いスタートだと思っております。

なお練習日はMikaotxがコンデジやiPhoneで写真をTwitterにアップするほうが多いので、リアルタイムで情報や写真を見たい方はツイッターをチェックしてください。リンクはhttps://twitter.com/mikaotxです。Twitterにも僕が撮った写真も沢山アップしていきます。

それでは今からMikaotxとお散歩に行って参ります。アリゾナ気持ち良いいー!
Commented by さくらちゃ at 2014-02-18 12:08 x
わ~い!!かっこいいダルビッシュの写真ありがとうございます。
久しぶりの生?ダルビッシュですね~。うれしいです!!
いよいよ新しいシーズンが始まりますね~。
今年はどんなダルビッシュを見せてくれるのか、今から楽しみです。
楽しいキャンプレポートお待ちしていま~す。(^O^)/~
Commented by mikaotx at 2014-02-18 13:45
>さくらちゃさま、
キャンプでの生写真、ぜひ楽しんでください!
そちらは寒いと思うので少しでも暖かい気持ちになって頂ければと。
私達も久々にチームの面々に会えてうれしいです。
いなくなってしまった選手もいるので、それがちょっと寂しいのですが・・・
Commented by snowman at 2014-02-18 23:36 x
キャンプインを心待ちにしていました!
たくさんのUPをありがとうございます(^^)

アリゾナに飛んで行きたいけど先立つ物が無く、泣く泣く諦めたのですが、きっとここに来ればいっぱいダルビッシュ選手が見られるはず、と信じていました。
メディアはNYにこぞって集結しているでしょうから、TVの露出も少ないしホントに嬉しいです!!!
Twitterも拝見しています。 ただ、やはりジェントリー、キンスラー、クルーズ、AJ、各選手がおられないのは淋しいです。。。 新天地できっと活躍されると信じていますが。
Commented by mikaotx at 2014-02-19 03:52
>snowmanさま、
嬉しいコメント有難うございます!ご想像通り、来ております(笑)
今年はみんなタンパに行ったんだろうね~、と言いながら私たちはのんびり見学できていい感じです。
ダルビッシュ選手にぞろぞろくっついていくメディアや日本人ファンはいるものの、
それでもこれまでよりずっと少ないと思います。
snowmanさまがあげられた選手たちがいないのは私も寂しいです。
野手の見学の楽しみが減るというか・・・・みんな新しいチームで頑張っていることでしょうね。
Commented by 道産子太郎 at 2014-02-19 15:41 x
写真だとなんだかすっきりして見えますね。
ダル、ジョジョ立ちしても似合いそうだ(笑
グローブ、北海道マーク復活(≧▽≦)
Commented by mikaotx at 2014-02-20 09:35
>道産子太郎様、
体を絞ってきたと聞いているのでその成果かもしれないですね!
そういえばジョジョ立ち似合いそう!
ジョジョ立ちには細めの体がキモですね。
グローブも新調されたものなのかな~。ワンシーズンごとに
新しくされているのでしょうか。
Commented by Oklahoma at 2014-02-20 11:22 x
はじめまして。ブログ以前より拝見させて頂いております。
今回初めてアリゾナ、スプリングキャンプ(初日)に見学に行きました。
初めてのことで、右も左も分からずでしたが。
事前にこのブログを拝見し、多くの選手から写真、サインを頂くことが出来ました。ありがとうございます。
以前、アーリントンでお見かけしていた方に似ていて、ブログの方かなと思ったのですが、挨拶出来ず申し訳ございませんでした。今後もブログ楽しみにしています。次回は球場でお会いした時にお声を掛けさせて頂きますので宜しくお願い致します。
Commented by mikaotx at 2014-02-21 08:41
>Oklahomaさま、
はじめまして、コメントをありがとうございます!
キャンプの見学に行かれたのですね。選手たちから写真や
サインをもらえたのこと、おめでとうございます!少しでもブログが
お役に立ったのでしたらとても嬉しいです。
アーリントンへ来られた際にまたお声掛け頂けるとこれまた嬉しいです♪
知らない人に声をかけるのは気恥ずかしいものだと思うので、そこのところはお気になさらず。
でも楽しみにしています(笑)
Commented by naotam0606 at 2014-02-21 23:32 x
初めて登録してコメントを入れてみようかと(^.^)
すでに、ファンの人が増えて来ましたね♪
Commented by mikaotx at 2014-02-22 10:34
>naotam0606さま、
はじめまして、コメントありがとうございます!
これからもこのブログをどうぞよろしくお願いいたします♪
by mikaotx | 2014-02-18 09:46 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(10)