ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

生まれ変わった"The Majestic Grand Slam Gift Shop"へようこそ!

先週、ボールパークインアーリントン(現グローブライフパーク)のいちばん大きなギフトショップが長い工事を経てグランドオープンしたのでチェックに行ってきました。というわけで、夫のスプリングトレーニングの記事はもうしばらくお待ちくださいね001.gif
ボールパークへ着いて車を止め、外へ出て見上げると・・・わっ、ださっ!!!(←ひどい)
f0232083_765962.jpg

茶色を基調とした美しいレンガ造りのボールパークから完全に浮いている”グローブライフ”の水色の広告。悪目立ちしすぎ!あれ、開幕戦までには取り外すのかな・・・それともつけっぱなしなのかな・・・・。ボールパークの名前を売ってスポンサーの名前を冠するということ。これもひとつのビジネス形態、また時代の流れとはいえ、ボールパークの名前なんて簡単に売って欲しくなかった~。相変わらずこの名前は評判が悪くてレンジャーズファンがしょっちゅう叩いています。とほほだわ・・・。さて、気を取りなおしてギフトショップ"The Majestic Grand Slam Gift Shop"へ。おおー、広くなりました!以前はショップの真ん中にどーんとあったキャッシャーがすべて店舗の隅へ移動しています。視界を遮るものが無くなったことで、開放感があります!
f0232083_7111037.jpg

以前のキャッシャーはここにありました↓
f0232083_711424.jpg

キャッシャーは壁際へ移動。反対側の壁際にもキャッシャーがあります。
f0232083_7121386.jpg

壁にはボールパークの風景が描かれています。
f0232083_740547.jpg

来たるシーズンを控えて、メンズ、レディース、キッズ、ベビーと新作でいっぱい、充実の品揃えです。選手たちの写真もかっこよくデザインして飾られています。
f0232083_7135659.jpg

レディースの目立つところにダルビッシュ選手の写真を発見。スペースに余裕ができたので、これまでなかったマネキンまで登場しました。
f0232083_7142824.jpg

レディースばかりですみません(笑)テキサスの長い夏をカラフルに彩るTシャツにタンクトップ類が充実!今シーズンも大勢のレンジャーズファンの女性たちを飾ってくれる事でしょう。
f0232083_7161360.jpg

このボールパークへ野球観戦に来たらチームロゴ入りグッズを身につけていない事が恥ずかしくなるほど、老若男女思い思いのレンジャーズTシャツやレプリカジャージを着ています。日本から観戦に来られる方も、恥ずかしがらずにぜひ1枚。その場で買ってお手洗いで着替えるも良し!タグはカットしてもらってくださいね。ロゴモチーフのキャップやピアスにもいろんなデザインがありますよ。
f0232083_7174874.jpg

もし新しい家族が増えたら・・・そんなときは、すぐにレンジャーズグッズで洗脳しましょうね!!(笑)レンジャーズのギフトショップにはベビー服も充実。
f0232083_723871.jpg

”ちっちゃいかもしれないけど・・・HUGEファンなの!!”このほか、ベビー用のビブ(涎掛け)、靴下なども。いずれのグッズも”小さなレンジャーズファン”を強調しているものが多いです(笑)
f0232083_7232321.jpg

キッズコーナーにも色とりどり、かわいいデザインのものがたくさん揃っています。Tシャツ以外にもキッズ用のぬいぐるみ、ヘアアクセなどもあります。本格派のお子様にはレプリカジャージも。ジャージの裏に自分の名前を入れてもらっているキッズ多し!
f0232083_7243722.jpg

f0232083_7245214.jpg

そしてなんとギフトショップ内にサングラスブランドOAKLEYのブースもできていました。まだ商品は入っていないみたいです。
f0232083_7272620.jpg

レンジャーズのスポンサーでもあるOAKLEY、毎年選手たちにはOAKLEYからサングラスが提供されていると思うのですが、ここでお目当ての選手と同じサングラスが見つかるかもしれませんね。

そういえばメンズの写真を全くといっていいほど撮ってきませんでした(笑)でもギフトショップの中でいちばん大きな割合を占めるのはメンズもの。レプリカジャージからTシャツ、キャップ、ゴルフウェアにゴルフグッズに至るまであなたのレンジャーズファンライフをサポートします!ご存知の通りアメリカは車が足。移動するときだってレンジャーズと離れたくない、愛車をレンジャーズ色で染めたい!そんな方にはこんなタイヤカバーもありますよ~。
f0232083_7303359.jpg

ナンバープレートもあります。ちゃんと車で使えるものと、飾り用のものがあります。車の窓に貼るステッカーも売られていて、実際に貼っている車をよく見かけます。
f0232083_7305917.jpg

"The Majestic Grand Slam Gift Shop"は以前よりもずっと広くなって快適にお買い物をすることができそうです。このショップには写真には撮りきれないほどのグッズがまだまだたくさん揃っています。毎回試合前は混み合うので要注意。特に開幕戦の日はすごいことになりそうです。レンジャーズ観戦にはますますはずせない場所になりました!

*ボールパーク内にはこの大きなギフトショップ以外にも各フロアに小さなブースやギフトショップのような形でグッズをちょこちょこ売る場所があります。また、街中のTARGETなどの大手スーパーにもロゴ入りTシャツなどが売られていますが、非公式のものも多々あります。ボールパーク内で買えるものは間違いなくレンジャーズ公式グッズです。
Commented by 道産子太郎 at 2014-03-23 08:55 x
ベビー服の可愛さにやられました(〃ω〃)
それにしても、グローブライフの水色看板はいただけないですね(´ω`;) グローブライフってどんな業種なんですか?
Commented by mikaotx at 2014-03-23 10:19
>道産子太郎様、
ベビー服、かわいすぎですよね!!
試合観戦に来ている赤ちゃんたちも、こういうのを着せてもらっている赤ちゃんも多いですよ。
グローブライフ、なじみのない言葉ではないのにすごく言いづらいのは私だけでしょうか(汗)
ちなみにここは保険会社だそうですよ。
近くのカウボーイスタジアムは今季からAT&Tが名前の権利を獲得したようで、
真っ白だったドーム状の屋根におっきなAT&Tのマークがプリントされ、これまたかっこ悪いです(涙)
Commented by 道産子太郎 at 2014-03-23 15:10 x
グローブライフ 言いづらいし覚えづらいです(笑)
保険会社なんですねぇ。
ネーミングライツは自分んも好きじゃないですね。
名は体を表す。その名を売るというのはどうも…

ベビー服可愛すぎて、そのために子供欲しくなりました(≧▽≦)ゞ
Commented by mikaotx at 2014-03-24 04:15
>道産子太郎様、
”グローブ”も”ライフ”も聞きなれた言葉なのに言いづらいし
覚えづらいですよね。変なかんじです。
名は体を表す、その通りだと思います。
レンジャーズボールパークはこれからもレンジャーズボールパークだ!!と
言い続けているファンが大勢います。私も(笑)

ベビー服、将来のために先に買っておくとか♪
Commented by iety-lonestar at 2014-03-24 07:37 x
記事を拝見して「あっ工事終わったんだ」と、私も先ほど行ってきました。確かにジャマなキャッシャーが無くなってスッキリしましたね(^^)後で私も被らない程度の小ネタを自分のブログにUPしたいと思います。
ネーミングライツに関しては、前にも言ったと思いますが個人的には肯定派です。チームが強くなる事が最優先、名前なんてただの飾りですよ(ガンダム風)まぁ実際にそう呼ぶかどうかは別問題ですけどね(笑)
Commented by eriko at 2014-03-24 22:49 x
ブログの更新楽しみにしておりました~☆
ギフトショップ、すごい品揃えですねぇ!!!
Tシャツのデザインもかわいいし、そんなにたくさんあると迷いそうっ(^^;
ショップだけでも楽しめそうですねぇ♪
サプライズでいただいたダルビッシュ投手のサインボールは、職場に置いてお客様に自慢してます!!!
ちょっと心配な記事がでてましたけど、大丈夫でしょうか…
きっと大丈夫でしょう。

旦那様のスプリングトレーニングの記事は、気長にお待ちしてまーす☆
写真きれいなので、楽しみです!!
Commented by mikaotx at 2014-03-25 09:17
>iety-lonestarさま、
以前のギフトショップのつくりも好きだったのですが、混雑すると
人の流れを邪魔するような感じになってしまっていたのがこれで解消されますね。
今回のボールパーク名称変更に抵抗感を示すファンが多いのは、いまいち”イケてない”名前になってしまったからかな~、と。
なんというか、”グローブライフ”ってもっさり感があるような気が・・・
もっとかっこいい名前だったらみんな受け入れたのかもしれません。
そしてガンダムはわからないです、ごめんなさい(笑)
Commented by mikaotx at 2014-03-25 09:20
>erikoさま、
もう少ししたらギフトショップに女性用のビキニやビーチサンダルなども出てきますよ。
これもまたかなりかわいいんです!
ほんと商品ラインナップが幅広くて面白いです。
サインボール、相当自慢できちゃうものになってしまうのでは?!
盗られないようにしてくださいね(ついアメリカ的思考が(笑))。
ダルビッシュ選手の首は気がかりですね。
チームからもコメントが出ていますが、長いシーズンを乗り切るためには
開幕戦登板回避もやむなしかな、とも思います。
レンジャーズ、ここへきて問題山積みです(涙)

夫、着々とブログの準備しております☆
by mikaotx | 2014-03-23 08:37 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(8)