ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

2014テキサス・レンジャーズキャンプ初日!

*携帯電話やスマートフォンで見て下さる皆様へ。ページが速く表示されるため、写真は低画質での表示になる時があります。その時は、高画質で見たい写真をクリックするか、あるいは画面下の「PC表示モード」をクリックして頂くとパソコンで見るときと同じ高画質で写真を見ることができます。

__________

前日にアリゾナに到着、1年ぶりに迎えたアリゾナの夜明け。地平線の向こうから太陽があがってこようとしています。しばらくたつと、私たちの泊まる部屋は黄金の朝日で満たされたのでした。いい朝だ~!
f0232083_3415043.jpg

ふわふわのワッフルが出来上がり!チーン!そうそう、私はこれが楽しみだったんです♪ここにシロップと粉砂糖をかけたり、フルーツを添えたり。
f0232083_343372.jpg

でもお腹いっぱいになっちゃうから1/4サイズで。私達は夫婦そろって朝から食欲旺盛なので、このワッフルに卵料理、ベーコンやハム、フルーツをもりもり食べました!バナナとヨーグルトはいつも持って帰ってお部屋でゆっくり食べていました。
f0232083_3431613.jpg

さて、懐かしのこの地図。今年は昨年と同じような動きなのか、それとも変化があるのかな??ゲートは同じ場所でした。
f0232083_10332395.jpg

懐かしいこの場所!昨年も毎朝並びました♪
f0232083_3434724.jpg

この写真の日はちょうどレンジャーズのスプリングトレーニングが始まった日でもあるので、この日を楽しみにしていた人たちが待ってましたとばかりに列を作っていました。そうそう、それにプレジデントデーで祝日だったんですよね。家族連れもたくさん来ていました。
f0232083_344731.jpg

時間きっかり、10時にゲートがオープン!いざ中へゴー!!
f0232083_3442448.jpg

アリゾナの澄んだ青い空の下、1年ぶりに来たこの場所を懐かしく思い出しながら歩いていきました。
f0232083_3444481.jpg

さっそく選手たちがいますねー!この眺めも久しぶりです。
f0232083_3451440.jpg

ここはこの地図で言うと、この場所ですね。
f0232083_1032810.jpg

ハリソンにロス君が軽くランニング。ということは、これはピッチャー陣!そういえば、この時はまだ野手たちは全員がキャンプインしていなかったのでした。
f0232083_3462674.jpg

ペレス君も足取り軽くストレッチ。
f0232083_3464287.jpg

ダルビッシュ選手はというと、記者会見があったため後から合流でした。その帽子のかぶりかた、なんとなくジャスティン・ビーバーを思い出してしまうから、ちゃんとかぶってくれると嬉しいなー・・・と個人的なことを願う私。
f0232083_3474288.jpg

一番遠いところなのね。て・れ・や・さん♡
f0232083_3482697.jpg

ちょっと遅れてきたものの、先に来ていた選手たちに混じってダルビッシュ選手もストレッチを始めます。キャンプもチームも3年目だし、勝手もわかっていてリラックスしているのかも。それに今年は取材陣がほとんどフロリダのマー君の所へ行ってしまいましたからね。
f0232083_40195.jpg

取材陣が少ないという事はダルビッシュ選手だけでなくほかの選手たちもリラックスできるし、ものものしい雰囲気にならないので見ている方にとっても良いのです。
f0232083_415013.jpg

そしてなんといってもダルビッシュ選手を見るのはオフシーズン以来!
f0232083_42452.jpg

日本でたっぷりエネルギーチャージしてきたかな?
f0232083_43831.jpg

ゴシップもあったようですが、私たちはそんな事一切興味はなくて今年もレンジャーズの勝利に貢献して頂ければいいのです。
f0232083_3485913.jpg

というわけで、
f0232083_491578.jpg

今シーズンもよろしくお願いします!!・・・と熱い視線をじっとり送りました(笑)
f0232083_433656.jpg

アリゾナの自然の中で軽く汗を流すダルビッシュ選手。
f0232083_43533.jpg

準備運動を終えたら投手は第三フィールドに移動してキャッチボールを行います。
f0232083_10252734.jpg

現地に行かれた方はご存知だと思いますが、この第三フィールドと運動場は逆光になっているため写真がとても撮りにくい場所で、特にこの第三フィールドは最悪の場所です。でも投手は毎朝ここで朝のキャッチボールをするのでその様子を撮りたいですよね。ご覧の通り逆光で真っ暗です。(夫)
f0232083_435890.jpg

でも少しでも多く写真をお届けしたいのでソフトウェアで逆光補正。ただ初めて使うソフトなのでまだ全然使い慣れていないせいか、出来が悪いのはお詫びいたします。(夫)
f0232083_4353755.jpg

次の10枚も全部逆光補正してあります。今はこの程度の補正ですが、徐々にレベルアップをしていきたいと思います。でも貴重な正面ビューなので是非使わないと!(夫)
f0232083_4462287.jpg

この頃の日本はマー君のニュースばかりと聞いているので、しばしダルビッシュ選手の写真をご堪能ください♪
f0232083_4474638.jpg

f0232083_44817100.jpg

f0232083_4484415.jpg

f0232083_449228.jpg

f0232083_4493982.jpg

f0232083_4495638.jpg

f0232083_4501371.jpg

f0232083_455133.jpg

ダル「ん?どっかで見たような奴らがいる・・・」熱い視線に気づかれちゃったかな (・ω<) テヘペロ
f0232083_4523492.jpg

アップが終わり、投手たちはそれぞれ各自のフィールドへ。子供たちには大きく見えるダルビッシュ選手の背中。
f0232083_4581447.jpg

ダルビッシュ選手がやってきたのは第7フィールド。やった!写真が撮りやすいところに来てくれた!
f0232083_10283386.jpg

じゃーん。
f0232083_5251514.jpg

今年もダルビッシュ選手の通訳を務めるのは二村氏。日本語、英語、スペイン語を操るトリリンガル!頭の中どうなってるんでしょうね。私なんてスペイン語なまりの英語で話しかけられたら聞き取れない事しばしばです。(テキサスはメキシカンが多いので)
f0232083_5253888.jpg

f0232083_5255792.jpg

f0232083_5334420.jpg

f0232083_534391.jpg

f0232083_5362795.jpg

f0232083_5364669.jpg

コルビー・ルイス。去年1年間けがのためにフイにしてしまいましたが、彼も先発ピッチャーとして戻るべくがんばっています。彼はファンに対してもナイスな選手なので、ついつい気持ちを込めて応援してしまいます。
f0232083_5375371.jpg

オフシーズンで出会ったショーン・トレソン投手。とってもナイスガイ!
f0232083_5381083.jpg

ダルビッシュ選手の出番がやってきました。
f0232083_663350.jpg

ダルビッシュ選手の初ドリル!
f0232083_671617.jpg

ここからパラパラ画像でお楽しみください。
f0232083_673683.jpg

f0232083_67551.jpg

f0232083_681637.jpg

f0232083_684328.jpg

f0232083_69677.jpg

f0232083_692783.jpg

f0232083_694695.jpg

f0232083_610436.jpg

f0232083_6122246.jpg

f0232083_6125652.jpg

f0232083_6131325.jpg

f0232083_6135076.jpg

f0232083_6141593.jpg

f0232083_614332.jpg

f0232083_615329.jpg

f0232083_6153821.jpg

f0232083_6161375.jpg

f0232083_6162943.jpg

ダル「やっぱキャンプはええわー」
f0232083_6242612.jpg

去年怪我をして手術、長い治療を経てきたハリソンも元気にドリル参加!
f0232083_6245846.jpg

今度は三塁への送球ドリル。
f0232083_6252852.jpg

f0232083_6394818.jpg

f0232083_6403770.jpg

f0232083_6405724.jpg

f0232083_6432864.jpg

f0232083_6434887.jpg

f0232083_6465781.jpg

f0232083_6471492.jpg

f0232083_6472962.jpg

f0232083_6474726.jpg

f0232083_6481864.jpg

f0232083_6483775.jpg

ダルビッシュ選手、トレーニングに励みながらも、アメリカへ戻ってきたことを実感していたのでしょうか。
f0232083_6505447.jpg

ドリルはさらに続きます。
f0232083_657794.jpg

ズボンがダブダブに見えるのは気のせいでしょうか?
f0232083_6572449.jpg

f0232083_65847.jpg

f0232083_6583631.jpg

一塁ナイスカバー!
f0232083_6585488.jpg

ダル「まぁ初日はこんなもんやろ」
f0232083_701276.jpg

最後にアップのパラパラ。
f0232083_712412.jpg

f0232083_712563.jpg

f0232083_7131098.jpg

f0232083_7132925.jpg

f0232083_7134712.jpg

それにしても夫がこんなに写真をたくさん撮っていたことにびっくりしました。私はこの時別行動で、全然違う場所にいたんです。歩いたり休憩したりとか(笑)敷地が広くて天候も気持ちがいいので、ウォーキングに最適なんですよ(目的違う)
f0232083_7142487.jpg

そしてドリルが続く中、激しさがどんどん増していきます!
f0232083_714126.jpg

走るダルビッシュ!
f0232083_7174163.jpg

守るダルビッシュ!
f0232083_7182067.jpg

歌うダルビッシュ!
f0232083_11354566.jpg

どうやら疲れたようです。
f0232083_7195286.jpg

「けっこうハードやわ~。ももクロのサビの部分、いつもシャープやねんな~。」
f0232083_7213435.jpg

こんどマー君に歌い方を聞いてみましょう。
f0232083_721491.jpg

疲れていても表情はキリリ。
f0232083_7222588.jpg

f0232083_7231810.jpg

f0232083_7242347.jpg

f0232083_7244314.jpg

f0232083_725910.jpg

ドリルが終わって笑顔に。
f0232083_7252873.jpg

移動のようです。
f0232083_7284066.jpg

f0232083_7285435.jpg

f0232083_7291786.jpg

f0232083_729322.jpg

ダルビッシュ動けばファンも動きます。
f0232083_7304181.jpg

間近で写真を撮れるのもキャンプならでは!選手とファンを隔てるものは一切ないこの素晴らしい環境!色々話を聞くとここまで開放的なチームはそんなにないみたいなんです。レンジャーズ、最高!
f0232083_73155.jpg

ダルビッシュ選手も今年はリラックスしてるせいか、昨年と違いファンから逃れるように走らず、移動のときは歩くようになりました。
f0232083_7312164.jpg

ドリルが終わりダルビッシュ選手たちがやってきたのはこのポイント。
f0232083_10353127.jpg

いい笑顔ですね~。
f0232083_7343119.jpg

しかも可愛く内股。乙女な部分もチラっと披露。
f0232083_7362646.jpg

f0232083_7371455.jpg

f0232083_7491519.jpg

こんな大きく笑う笑顔は去年のキャンプでは見なかったですね。
f0232083_7495756.jpg

パートナーのソトと新しいキャッチャー、JPアレンシビア(中央)と。
f0232083_751637.jpg

今回のキャンプではソリアと話している所をよく見かけました。キャンプでも頑張っていたソリア、ネイサンの後のクローザーを任されました。
f0232083_7512088.jpg

次々と選手を迎えにいくダルビッシュ選手。
f0232083_7513743.jpg

ホセ・フェリックスと楽しく会話。
f0232083_751566.jpg

そして意味不明のポーズ(笑)
f0232083_7521490.jpg

ダルビッシュ選手、笑顔が絶えません!
f0232083_7535117.jpg

その笑顔に引き付けられるように次々に選手が集まってきます。
f0232083_754853.jpg

やがて全投手のドリルが終って、選手たちがブルペンに集合。
f0232083_7544799.jpg

投手陣、多いですね。30人以上居たそうです。
f0232083_7552838.jpg

ダル「あいつどこいったかなー?お!いたいた!」Σ(・ω・;||ビクッ(夫)
f0232083_7561322.jpg

マダックスコーチのお話を聞いた後はまたまた移動。
f0232083_81664.jpg

f0232083_823114.jpg

今年のグローブもはっきり見えます。「i」のところに星マークが見えますか?
f0232083_825460.jpg

練習の最後はいつもここで仕上げ。
f0232083_10372969.jpg

軽い走り込みや、締めのストレッチなどを入念に行います。
f0232083_834052.jpg

f0232083_84529.jpg

ここも逆光でよく泣かされます。
f0232083_851319.jpg

f0232083_853540.jpg

ハリソン兄貴も頑張りました!
f0232083_87589.jpg

そしてすべてのメニューを終えて、ファンのもとへ!
f0232083_861495.jpg

場所は昨年と同じくやっぱり3本旗。初日1日確かめるように過ごしてわかりましたが、選手の流れは去年とまったく変わっていませんでした(笑)
f0232083_10394880.jpg

”ダルビッシュさん、サインしてください!””がんばってくださーい!””Yu sign please!!" やっぱりものすごい人気です!
f0232083_89273.jpg

セキュリティの人も張り付いてサイン責め。人も多いしみんな前へ前へと押したりのでけっこう危ないんですよね。ダルビッシュ選手が自ら"don't push!"と言う事も。私はやっぱりそのとき遠巻きに見てました(笑)
f0232083_891418.jpg

結局最後はモミクチャになり、サイン会は強制終了になってしまいました。残念!
f0232083_892776.jpg

ダルビッシュ選手が帰って人が減った後に私はのんびりハリソンと写真を撮ってもらったり、
f0232083_8123673.jpg

コルビー・ルイスとも撮ってもらったり☆
f0232083_8125194.jpg

野手たちもアリゾナのファンへのサービスに努めます。手前にベルトレ、奥にはリオス。
f0232083_8134236.jpg

チューも長い間サインをしていました。左に見えるクッキー・レディとこんなマジ会話をしていました。
ク「ねー、どんなクッキーが好き?こんど作ってくるから。」
チュ「ん~、僕甘いの苦手なんだー。」
ク「あらそうなの、残念だわー。」
クッキー・レディのクッキーを食べないとはなんともったいない・・・!私が頂きたいくらいです。因みにオートミールクッキーが好きです。あ、でもマシュマロ入ってるのも好き。
f0232083_814111.jpg

チュー選手はフィルダーと共にレンジャーズが今年最もPRに力を入れている二人です。
f0232083_8152192.jpg

俊足イケメンのジェントリーが移籍し、代わりに入ってきたのは彼。チョイスくん。なかなかの頑張り屋さん、注目株のようです。地元、University of Texas Arlingtonの出身なんですよ。
f0232083_8155263.jpg

彼にはUniversity of Texas Arlingtonから大勢の学生が応援に詰めかけるかもしれませんね。
f0232083_8161471.jpg

こちらはホセ・コントレラス投手。夫のお気に入りの選手です。
f0232083_8171031.jpg

選手たちはこうしてゴルフカートに乗ってクラブハウスへ帰っていきます。自分で運転する選手もいるし、ワシントン監督などはいつも自分で運転していますよ。ときにはコーチを助手席に乗せていることも。
f0232083_8172658.jpg

このカートに乗るときはなぜかすごく嬉しそうな選手が多いのは気のせい?
f0232083_8174424.jpg

三本旗でサインするペレス。
f0232083_818485.jpg

中には誰か分からなくて後ろに回って名前を確認することも。
f0232083_8203222.jpg

スプリングキャンプはマイナー選手も沢山います。
f0232083_8205548.jpg

どんな選手でも最初は無名。でも活躍してだんだんファンが増えていくのですね。
f0232083_8214012.jpg

「ラストチャンス場」でサインを求めるファン。私たちの案内記事を参考にしてくれたのかな?
f0232083_8221714.jpg

こちらはワシントン監督。カートに乗っていてもわざわざ止めてサインをしてくれることもよくあります。本当にファン思いの人です!珍しくカートの助手席に乗ってます(笑)
f0232083_8224994.jpg

こんな感じで、キャンプ初日が無事終了しました。もうすぐダルビッシュ選手の今季登板が近づいていますが、キャンプについては折を見て地味に更新をしていきたいと思います。
f0232083_8215865.jpg

頑張れダルビッシュ!(こういう逆光を利用した写真もありかな?夫)
f0232083_823771.jpg

Commented by さくらちゃ at 2014-04-03 17:17 x
ありがとうございます!!
素晴らしい写真の数々、堪能しました~!
すごい枚数ですね。撮影した写真はこの数倍あるのでしょうね?
夫様に感謝です。
ダルビッシュの自然な笑顔も素敵です!
いよいよ初登板も決まって、昨年頂いたダルビッシュ人形の出番がやってきました。
カチカチするのが今から楽しみです。
Commented by M子 at 2014-04-03 21:04 x
昨年2回ほどコメントさせて頂いた者です。
お久しぶりです。こんにちは!

歌うダルビッシュ、乙女なダルビッシュ、
意味不明のポーズたまりません(笑)
笑顔がいいですね!
すごい見応えでした。いつもありがとうございます!
Commented by ナオ at 2014-04-03 22:04 x
ありがとうございます(^.^)たくさん、写真撮ってますね♪それも、いろんな表情。私なんて舞い上がってなかなかカメラに納めれなくて(;_;)本当につい先日行ったのが夢のような!また、1年先☆この時のためだけに、1年仕事を頑張るだけ(*_*)まだまだ、ブログを楽しみにしてます!ありがとございますです☆ブログを私の元気と、頑張りの源にします(*^-^*)
Commented by 道産子太郎 at 2014-04-03 22:22 x
ワッフルマシンと写真山盛りキタ━(゚∀゚)━!
ありがとうございます(≧▽≦)ゞ
マー君フィーバーでダルに飢えておりました。
やはり痩せて見えるけど、充実してる感じが写真から伝わってきました!

あっ‼︎ カークマンいたー'3`)b-★
Commented by eriko at 2014-04-04 01:28 x
わーい、写真がたくさん!!
パソコンでみたあとに、スマホでパラパラ~
パラパラ楽しい~ありがとうございます☆

お二人のブログのおかげで、ダルビッシュ投手からサインがもらえました~3本旗!!
昨年のキャンプのブログをみて、サプライズにいったらほんとに写真のままだったのでびっくりでした(^^;)
旅行会社 よりも くわしい!!!

いよいよ、ダルビッシュ投手の登板ですねぇ♪
きっと、その日の日本のテレビはダルビッシュ投手だらけですよ~いいニュースを期待してます!



Commented by mikaotx at 2014-04-04 04:33
>さくらちゃさま、
正確な枚数は聞いていないのですが、数倍あると思います。
その中から選びに選んでこれなので。しかも1日だけで。
どれだけ撮ったんでしょうね(笑)
いよいよダルビッシュボブルヘッドの出番が近づいてきましたね!
Commented by mikaotx at 2014-04-04 04:34
>M子様、
こちらこそお久しぶりです!
意味不明な(笑)ダルビッシュ選手ですが、彼の一瞬一瞬を
切り取ると意外にもおちゃめなんですね。
ももクロは好きかどうかわからないんですけど(笑)
笑顔がいいですよね。彼が笑顔だと、見学している私たちも嬉しくなります。
Commented by mikaotx at 2014-04-04 04:37
>ナオ様、
夫は本当に”撮るため”だけに集中しているので、これだけ撮影できてしまうのかもしれません。
ダルビッシュ選手はじめ、レンジャーズを追っているときは
私の事すら忘れているような気がします(笑)
でも写真ばかり撮らず、目で見て頭で記憶しておくことも大事と言いますから、私はその係りで(笑)
ナオさんもきっと印象強く記憶に残っているものと思います。
このブログを元気のもとにしていただけるなんて、光栄です!
Commented by mikaotx at 2014-04-04 04:42
>道産子太郎様、
1年ぶりのワッフルマシンです!(笑)ほぼ毎日使っていましたよ~。
”最近日本はマー君ばっかりでつまらない”と実家の母が申しておりましたので、これはイカンと思いまして、
ダルビッシュ選手メガ盛りでお届けしてみました!
やっぱりちょっと細身になりましたよね。
色々調節しながら体作りをしているんでしょうねえ。
カークマンってそういえばこの間移籍してしまったんでしたっけ?
まだレンジャーズかな??
Commented by mikaotx at 2014-04-04 04:45
>erikoさま、
こちらこそー!お会いできて本当にうれしかったし、楽しかったです。
バスで移動というお二人のチャレンジャーぶりに脱帽です!
また来年あの旗の下でお会いできるかな??

今年のキャンプ、昨年と変わっていたらまたそのことを記事にしなくては、と
思っていたのですがぜんっぜん変化なくて自分でウケました(笑)
さすがレンジャーズ。ほんと、何一つ変わってなくて素敵すぎました。
グッズを売る屋台?が少し大きめになった程度でしょうか。
ダルビッシュ選手の登板が4/6に決まったので、私達もこの日から
今シーズンが始まるような、そんな緊張感を持っています。
Commented by tomoyoshikatsu at 2014-04-04 07:26
おはようございます! ワシントン監督の……ベンチでの表情 可愛いところが ありますよね? ベルトレイ フィルダー この二人だけでも ビビりますよ…………… ダルの登板観れるかなぁ〜 観たいなぁ…………… 地区優勝はブッチギリ!!!…………… ポストシーズンを……その先の WSも……み、た、い、!
Commented by mikaotx at 2014-04-04 11:42
>tomoyoshikatsuさま、
こんにちは!
ワシントン監督のベンチでの表情や全身を使っての反応は本当に
キュートで、子供から大人まで人気があります。
ダルビッシュ選手の登板は日曜日のデーゲームなので、
日本だと午前2時40分開始ですね。日本ではライブで放送するかどうかはわかりませんが・・・
Commented by てぃだ11 at 2014-04-04 18:15 x
お久し振りです。“MLB開幕”というのにダルビッシュ選手の登坂が延びてしまい、私としては幕が半分しか開いてない感じでした!
が…あと2日…♪テンションも上がってきて(^.^)日本時間午前2時からの試合ですが今から体調整えて、準備OKです(笑)(私よりダルビッシュ選手の体調が大事ですよね(爆))
さらにテンションの上がるダルビッシュ祭り(^o^)ダルビッシュ選手の笑顔がメガ盛りでサイコーです♪♪♪初登坂の試合後にはこれ以上の笑顔…レンジャーズのみんなの笑顔が見れますように…(^o^)v

Mikaotxさんのツィッターでよくフィギュアスケート関連のツィートやプル様のリツイートがあって嬉しかったです♪
Commented by mikaotx at 2014-04-05 05:51
>てぃだ11様、
お久しぶりです!たしかに私も幕があがりきっていない感がありました。でもいよいよですね。
日本在住の方にはなかなか泣かせる時間ですが(汗
ダルビッシュ選手にはくれぐれも体調と、首の調子を整えていつも通り試合に望んでほしいです。
レンジャーズのみんなの笑顔、必ず見られますように!!

フィギュアの事はテクニックの事など、あまり知らないんです。表面的なことしか。
だからあさーい内容しかツイートできずオハズカシイです。
今回改めて感じたことはアメリカの女子フィギュアスケーターはみんなゴツくて体型が昔風という事です(笑)
Commented by 道産子太郎 at 2014-04-06 15:06 x
カークマンはクビになったみたいですよ…
成績見るに何で残れるの?とは常々思ってはいましたが(^_^;)
同日にOAKからキャッチャーのクリス・ヒメネスを獲得しました。
Commented by mikaotx at 2014-04-07 11:36
>道産子太郎さま、
教えて頂いてありがとうございます!わたし、そのキャッチャーの
ヒメネスと交換になったのかと勘違いしていたんです。
解雇ですか・・・切ないけど仕方ないですね><
Commented by iety-lonestar at 2014-04-08 17:15 x
こんな詳細なレポが上がっていたとは(^^)
キャンプはいいですよね~もう遠い昔の気が・・・。
私の行ったのは2度ともオープン戦が始まってた時期なのでここまで近くは無かったですが、選手は結構気軽にサインに応じてくれてました(^^)ヤンキースは貰えなかったけど(^^;

それからウチの大学のチョイス先輩ですが、確か4/14のマリナーズ戦はUTA(と略します)の学生がチケット割引になる日なので、後輩たちが大挙して応援に行くかと思います。
ワシントン監督、その日は先輩をスタメンで使って!(笑)
Commented by mikaotx at 2014-04-09 11:14
>iety-lonestarさま、
キャンプのこと、私もなんだか昔の様な気がします。遠い目。
ヤンキースのキャンプは本当にすごかったみたいですね!
毎年あんな感じなのでしょうか、それとも今年は特別凄いのか・・・。

4/14はUTAの学生さんでいっぱいになるかもしれないんですね。
ロンちゃん、気を利かせてくれないかなあ~。
OBが活躍しているって嬉しいですよね!
by mikaotx | 2014-04-03 14:28 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(18)