ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

テキサス・レンジャーズ開幕戦2014!

*携帯電話やスマートフォンで見て下さる皆様へ。ページが速く表示されるため、写真は低画質での表示になる時があります。その時は画面下の「PC表示モード」をクリックして頂くとパソコンで見るときと同じ高画質で写真を見ることができます。
_________


キャンプからまたまたちょっと飛んで・・・3月31日、テキサス・レンジャーズオープニングデー!(開幕戦)この日のカードはレンジャーズ×フィリーズです。オフシーズン、さまざまな選手たちの移籍、スプリングトレーニングを経て、去年とはまた違ったレンジャーズがこのグローブライフパーク(旧レンジャーズボールパークインアーリントン)へ戻ってきたのです。Rangers baseball is BACK!!!!!
f0232083_9165211.jpg

オープニングデーはまさに"スペシャルな1日"のひとこと。ボールパークの周辺に広がる広大な駐車場を利用して、チケットがあってもなくても老若男女、早朝からピックアップトラックでやってきてBBQに励むのです!私達が到着したのは8時半ごろ、この時すでにこの光景でした(笑)月曜日なんだけどね(笑)駐車場代15ドルだけ払えば1日こうして楽しめるのです。試合の事はネットラジオで聞けばいいんです。その間ずっとパーティーですって(笑)
f0232083_9152742.jpg

対戦相手、フィリーズのジャージに盛大なバッテンが。いい年したオジサンが缶ビール片手にこれを指さして誇らしげでした(笑)
f0232083_9163098.jpg

正装した兵士たち。オープニングデーにはいつも重大な役目を果たしてくれます。
f0232083_917297.jpg

面白い光景を色々興味深く眺めながら私たちはゲートへ歩いていきました。この”ホームプレート側ゲート”へ一番乗りで到着した方はなんと日本人!日本から来られたのだそうです。あ、ダラスダルビッシュファンクラブの会長ご夫妻も来られております。黄緑色のダルビッシュファンクラブTシャツが目立ちますね。
f0232083_920166.jpg

試合は1時開始、通常であれば2時間前に開くゲートがこの日だけは3時間前にオープン。10時に開きました。ゲートが開くと夫はすぐさまいつもの撮影ポイントへ駆けて行き、私はギフトショップへ(笑)私がブログに載せられるようなおもしろくて目新しいものはないかなと物色している間、夫が撮影した3月31日のダルビッシュ選手をお届けします。久しぶりにホーム用のジャージに袖を通したダルビッシュ選手です。白いズボンが眩しいですね。
f0232083_9214219.jpg

2014年、今年アーリントンで初めて見るダルビッシュ選手の表情です。この日は午前中ずっと曇りで気温が低かったので、全体的にちょっと暗めです。
f0232083_9571114.jpg

f0232083_9574756.jpg

なぜか相手にチェンジアップグリップを見せています。
f0232083_9581056.jpg

そして今シーズンのニューフォームを初披露!
f0232083_9585083.jpg

f0232083_1001094.jpg

なんか変(笑)
f0232083_1003218.jpg

このフォームはグレッグ・マダックスかな?
f0232083_1024298.jpg

余裕のある笑みでボールをキャッチ。
f0232083_1032130.jpg

今度はだれ?!
f0232083_103426.jpg

練習中はこうしていろんなフォームで投げていたダルビッシュ選手。こうしたことを繰り返して、新しいことを見つけては楽しみながら吸収していくのでしょうか。ダルビッシュ、恐ろしい子・・・!
f0232083_104471.jpg

なんだか楽しそうですね。リラックス。
f0232083_1042960.jpg

f0232083_10447100.jpg

フィリーズ側のダグアウトに、元フィリーズの田口壮選手の姿を見つけました。仁王立ちでフィリーズの選手の様子を確認していました。
f0232083_1062518.jpg

BS中継の解説としてアーリントンへいらしていたのだそうです。お友達と3人でいっせーの!で呼びかけましたがまったくスルー。田口さんにはいい印象を持っていたので、ちょっと残念・・・。
f0232083_1063887.jpg

仲の良いマーティン・ペレスと。
f0232083_107522.jpg

彼と会話をする時は英語なのでしょうかスペイン語なのでしょうか?
f0232083_1073026.jpg

ナックルバンプを求めるダルビッシュ。”ナックルバンプ”又は”フィストバンプ”はげんこつ同志をコツンと合わせて、”やったね!”とか”がんばったね!”、または”がんばろうね!”とそんな感じで喜び合ったりするポーズ。ダグアウトでも選手同士などでよく行われているのでチェックしてみてくださいね。ちなみに私は夫から教えられていまその正式名称を知ったんですけどね(・ω<) てへぺろ
f0232083_1083054.jpg

それに応えるペレス。ダルビッシュ選手、嬉しそう。
f0232083_1085188.jpg

ぺらぺらぺらぺら。日本人でない相手との会話の様子もすっかり板についています。凄いなあ。私なんかよりずっとずっと毎日英語に触れているんですよね。
f0232083_1091878.jpg

ダルビッシュ選手の向こうにはオフに足を骨折したホランドの姿が見えます。
f0232083_1094731.jpg

ダルとペレス、2人のトレーニングは続きます。
f0232083_1010547.jpg

その後方であのトレント君もトレーニングを行っています。彼はもうチームの立派なレギュラーメンバーです。今年は何個のホームランボールをキャッチするでしょうか?
f0232083_10113495.jpg

リオス選手とフィルダー選手。2人のスタイルが違いすぎていい意味で笑ってしまいます(笑)
f0232083_10135469.jpg

怪我でお休み中のプロファー選手をカバーするジョシュ・ウィルソン選手とドニー・マーフィー選手。どちらも有望株。そういえば移籍したデビッド・マーフィー、元気かな~。彼の姿をしばらく見ていないので寂しくなります。
f0232083_10142315.jpg

今年チームダルビッシュに新たに加わった中川さん。ダルビッシュ選手のブログではエロイ顔だとかいてありましたけど(笑)、サングラスをしてかっこよく。
f0232083_1015012.jpg

おおっ!!フィールダーがサインを始めましたよ。アーリントンでの初サイン。これは逃せない!たちまち大勢の人が群がりました。そしてその様子をすぐにTVカメラが追います。フィールダーは移籍してきた中で一番の大物選手なので、注目度も尋常ではありません。
f0232083_10152312.jpg

そのころダルビッシュ選手は休憩中。
f0232083_10154121.jpg

と思いつつ今度は左で独特なフォーム。
f0232083_101608.jpg

そこでロス君がやってきました。
ロス「Hiガーイズ♪(ビバヒル風)ダルちゃん、また僕の真似してんの?」
ダル「ちゃうちゃう。してへんしてへん。」
f0232083_10162018.jpg

やがてダルビッシュ選手が練習を終えると、心に決めていたかのようにまっすぐファンの元へ駆けてきました。この日はきっと”サインしよう!”と決めていたんですね。それほど、迷いのない走りでした。これまたフィールダーに負けないほどの人が集まりました。
f0232083_1017993.jpg

去年のプロモーションのボブルヘッドにサインしています。
f0232083_10184750.jpg

土台にきっちりサイン。
f0232083_1019635.jpg

ファン達は家から持ってきた思い思いの、そして様々なものをダルビッシュ選手に差し出しています。ボールはもちろんのこと、バットや写真、ベースボールカードに、どこで手に入れたのか日本で発売されたプロ野球選手時代のカードまで!
f0232083_10192479.jpg

この人はベースボールキャップにサインを貰っていますね。
f0232083_10195910.jpg

曇りがちだった空が晴れてきて陽がさす中、ダルビッシュ選手はずいぶんと長い間ファンサービスに努めていました。
f0232083_10202470.jpg

夫もたくさん写真がとれて大満足だったようです(笑)しかも!この時、ダルビッシュ選手から1番にサインを貰ったのはホームプレート側ゲートに1番乗りで並んでいた日本人の青年でした。なんという幸運の持ち主!
f0232083_10203844.jpg

この様子をずっと追っていた地元TV局のカメラマン。いい映像が撮れましたか?
f0232083_10211111.jpg

いよいよ2014年のオープニングデーを飾る時間が近づいてきました。セレモニーの始まりです!
f0232083_1022959.jpg

手前に並んでいるのはフィリーズの選手達。白いTシャツを着ているのはレンジャーズOB、そしてその向こう側には巨大アメリカ国旗を運び入れる兵士達が入場してきています。トレント君がいつも走ってくる丘にはテキサスの旗がきれいに広げられていますね。
f0232083_10223544.jpg

こうしたセレモニーで大役を務めるのはいつも兵士達。
f0232083_1023414.jpg

大きな大きな旗をピンと張ります。
f0232083_10235817.jpg

こちらはテキサスの旗。アメリカにはすべての州に”その州の旗”がありますが、テキサスは特別、この旗を多く掲げているような気がします。その昔テキサスは独立した国だったので、その誇りを今も持ち続けているからかもしれません。
f0232083_10241374.jpg

大きく広がった旗にまるで波のように風をはらませます。この瞬間はとても美しく、ボールパークに集まった5万人以上の観客から歓声があがりました。
f0232083_10242964.jpg

国旗が完全に広がるとそれを合図に飛んできた、アメリカンエアフォース!これもみんなが楽しみにしている時です。
f0232083_1024445.jpg

合計7機の戦闘機が美しく戦隊を組んでボールパーク上空を駆け抜けていきました。こちらは先頭を飛んでいた戦闘機。
f0232083_10245956.jpg

この時、この瞬間、新聞社のヘリコプターからとても素晴らしい光景が写真におさめられていました。ボールパーク、ベースボールフィールド、アメリカ国旗、そして規則正しく飛んでいく戦闘機とすべてが美しくそしてすべてがアメリカを象徴するような1枚です。夫も私もこの1枚の中にいたのだと思うと胸が熱くなりましたよ。撮影:Louis Deluca - Dallas Morning News
f0232083_1029372.jpg

まずは相手チームの紹介。監督はあの元シカゴ・カブス伝説の二塁手、ライン・サンドバーグ!2005にMLB殿堂入りを果たし背番号の「23」もカブス球団でリタイアされました。
f0232083_10304481.jpg

いよいよ2014年のレンジャーズがフィールドへ呼ばれます!まずは選手たちを支える”裏方”の人たちから。ダルビッシュ選手の専属通訳、二村氏の名前が呼ばれました。ダグアウトから走り出て、キャプテンと”ナックルバンプ”!アメリカはこうして裏方の人たちを表舞台で称える機会が何度もあります。とてもいい事だと思っています。
f0232083_1031586.jpg

裏方さんたちがすべてフィールドへ呼ばれると、選手の番です。ダルビッシュ選手がいきなり呼ばれました!紹介はまずスタッフ、コーチ、控え選手、先発選手の順で、控え選手の紹介は低い背番号から始まるのです。若い背番号を持つ「11」番のダルビッシュが一番最初に紹介されました。
f0232083_10312895.jpg

キャプテンと。
f0232083_10314024.jpg

先に呼ばれていたスタッフ、コーチたちが拍手で迎えます。観客も大喜び、ダルビッシュ選手も笑顔ですね。もちろんユーイングも響き渡りました。
f0232083_10315477.jpg

ながい1列を一人ずつとこぶしをコツン、とさせて行きます。
f0232083_1032878.jpg

和気あいあいと言った感じ。ダルビッシュ選手もレンジャーズへ入団して3年目ですもんね♪
f0232083_10322160.jpg

冗談を言い合っていたのか、何か冗談を言われたのか、すごくすてきな表情をキャッチ。こういう表情、イイですよね!
f0232083_10323335.jpg

選手紹介は続いていきます。いま怪我をしているプロファー選手もきちんと紹介されダルビッシュ選手の隣にならびました。
f0232083_10331651.jpg

もちろんこの方には大歓声!今年もレンジャーズを率いる指揮官、ロン・ワシントン監督!!ロンちゃーーーん!!
f0232083_10332940.jpg

チュー選手も!ちょっとまだぎこちない”チューイング”が聞こえました(笑)
f0232083_10334214.jpg

振り返ってフィリーズの選手と笑っているのはフィールダー。知り合い多そうですよね(笑)
f0232083_10335534.jpg

フォートワースシンフォニーオーケストラによるアメリカ国旗演奏。
f0232083_1034934.jpg

この時はみんな静粛に。
f0232083_10343072.jpg

中川さん。サングラスを外していると、あ、ちょっとエロ顔かも(笑)
f0232083_10344189.jpg

オープニングデー、この栄えある始球式に選ばれたのは昨年殿堂入りしたグレッグ・マダックス!言わずと知れた名ピッチャー。マダックスピッチングコーチの弟でもあります。
f0232083_10345780.jpg

このグレッグ・マダックス様のボールを受けてみろおおおおお!!(*始球式はそんなんじゃないです)
f0232083_10351019.jpg

ちなみに、彼のボールを受け止めたのは兄であるマイク・マダックスピッチングコーチ(写真左)。兄弟の素晴らしい競演です。こういう演出が憎いね~!!でもずいぶん兄弟で体型違うような気が・・・(笑)そして中央に立つのはお父様だそうです。
f0232083_10352251.jpg

イヴァン・”パッジ”・ロドリゲス。左の少年は先発投手が使用するボールをマウンドに置きに行くという大役を務めました。一般の子供たちが務める役回りが多いのもメジャーリーグならでは。
f0232083_10353473.jpg

フィリーズの監督を審判たちがよってたかって責めています。ロンちゃんをいじめたんだって!いじめるのは良くないんだぞ!!(違う)
f0232083_103550100.jpg

大きなスクリーンに流れるビデオイントロを見ています。ここで流れる映像は本当にかっこいいものばかり。コミカルなものもありますが(笑)それも素敵でぜひ皆さんにお見せしたい!
f0232083_1036539.jpg

プレイボール!ダグアウトから飛び出すレンジャーズ陣!
f0232083_10361736.jpg

そして開幕投手ならびに先発投手としてマウンドに立ったのはタナー・シェッパーズ。昨年までリリーフだったのに、今年は大幅躍進。ニュースでも報道されましたが、リリーフだった選手が先発投手に繰り上がり、更に開幕投手まで務めたというのは1981年以来。先発投手としてまったくキャリアのないシェッパーズが開幕投手に選ばれたという事はとてつもないことなのだとか。
f0232083_10363181.jpg

エルビスくん、大はりきりでバットを振り回していました。
f0232083_1037249.jpg

迫力ありますね!プリンス・フィールダー、レンジャーズの選手として今シーズン初めてアーリントンのボールパークの打席に立ちました。初めてアーリントンでの”土俵入り”と書きそうになったのは内緒で!(笑)何故か自然と頭にこの言葉が浮かんできたんですよね・・・フィールダー、そこまで大きくないのに・・・。
f0232083_10371948.jpg

フィリーズの主砲ライアン・ハワード。
f0232083_10374487.jpg

彼もまたすごい迫力を醸し出していました。
f0232083_10375743.jpg

その頃ダグアウトのダルビッシュ選手は笑顔!
f0232083_10382162.jpg

笑顔に近づいてみましょう!
f0232083_10383524.jpg

シェッパーズ、頑張るものの
f0232083_10385624.jpg

ジミー・ロリンズに
f0232083_1039936.jpg

満塁ホームランを打たれてしまいます。
f0232083_10392247.jpg


f0232083_10393532.jpg

あらららら・・・・。
f0232083_1039498.jpg

あっというまに6-0。まだ2回なのに。この回はほんっと長く感じました。せっかくのオープニングデーなのに~。お祭り気分から一挙にテンションダウンです。
f0232083_1040227.jpg

さて、気を取り直してこれまでノーラン・ライアンが座っていた席は今日は誰が座っているのかチェックしてみましょう。カメラが映し出したのは引退したばかりの元レンジャーズ、マイケル・ヤング!紹介され彼が立ち上がると、割れんばかりの拍手。着ているものといい、サングラス、ヘアスタイルがまるで”アメリカン・アイドル”"VOICE"の審査員で日本でもおなじみのサイモン・コーウェルのようでした(笑)なんなのこのセレブ感・・・。
f0232083_10402827.jpg

6点も取られて黙ったきりではありません。レンジャーズに火がつきます!ファイヤー―!!!
f0232083_10404272.jpg

ベルトレがやってくれました!
f0232083_10405831.jpg

続くリオスがスリーランホームラン!!だてに足が長いだけじゃないのね!
f0232083_10411032.jpg

やったー!
f0232083_10412232.jpg

ボールパーク中が興奮に満ち溢れ、ダグアウトも!
f0232083_10413469.jpg

逆転!しょっぱなからこの試合展開。大盛り上がりです。ちなみに、わたしはこのときスナックを買いに行っていたため、ベルトレもリオスのホームランもモニター越しに見ました。オープニングデーならではの混雑でなにをするにも時間がかかってしまいました。ちょっと虚しい。
f0232083_10414895.jpg

盛り上がってきたところで今年の"Six Shooters053.gif"。かわいいね~☆
f0232083_1042750.jpg

観客に向かってこのTシャツを丸めたものを投げてくれるんです。欲しい人は彼女たちに向かって大きくアピールしましょう!自分の方へ飛んできても脇からもっと背の高いおじさんが本気ジャンプで横取りしていくこともありますから要注意ですぞ(経験あり)。こういうときのアメリカ人、いい意味で本当に大人げないですから(笑)
f0232083_10422062.jpg

日本からやってきた青年も嬉しそうに見守っていました。彼は”この場にいることが本当に幸せ”そうでした。楽しんだかな?
f0232083_10423274.jpg

そしてまたまたその頃のダルビッシュ選手。何やら熱心に話し込んでいます。
f0232083_10431912.jpg

応援にも参加。パチパチパチ。
f0232083_10433350.jpg

どんな話なのかついつい気になってしまいます。こんなふるまいも本当に自然。すっかりレンジャーズファミリーですね。
f0232083_10434960.jpg

逆転を果たしたレンジャーズでしたが、結局シェッパーズががんがん打たれてしまい、
f0232083_10425286.jpg

クリフ・リーも打たれながらも勝利投手となりました。
f0232083_10443860.jpg

レンジャーズのバッターたちもがんばって打ったのですが、追いつけず。そう、バットを折るほどにがんばったのです。
f0232083_1044519.jpg

最終的に試合は14-10。初日から激しかったなあ。でもとても残念。シェッパーズがプレッシャーからか、緊張して萎縮してしまっていたように思いました。
f0232083_1045159.jpg

試合終了後、なぜか彼にインタビューしていたNHK。
f0232083_10453074.jpg

フィリーズファンも大変喜んでいました。
f0232083_10454233.jpg

今日は負けても明日がある!4月1日の対戦の案内が表示されました。ペレス、がんばれ!!
f0232083_10455892.jpg

2014年のレンジャーズが本格的に始動しはじめました。ダルビッシュ選手も早くマウンドへ戻るべく燃えているはず!1日も早い私たちのエースの復帰が待たれます!!【レンジャーズファンが待ちに待ったダルビッシュ選手のホームでの初登板が4月11日(金)、ヒューストン・アストロズに決定しました!】
f0232083_10461184.jpg

このバナーはボールパークの通路に現レンジャーズの選手、そしてレンジャーズで活躍した選手の写真が使われ、飾られています。毎年新しいものが飾られますが今年は”グローブライフパーク”のロゴが入りました。ボールパークへお越しの際はちょっと見上げてこのバナーを見つけてくださいね。
Commented by さくらちゃ at 2014-04-09 21:32 x
フィールダーの土俵入り最高です!(笑)
そして、ダグアウトのダルビッシュ!もうすっかりレンジャーズにとけ込んでいますね~。
リラックスした様子が感じられる写真でしたよ~。
6日の試合では去年とはまた違ったダルビッシュが見られて、初勝利もあげて良かったです。
11日のホームでの試合が今から楽しみです!!。
また素晴らしい写真と実況ツイート楽しみにしています。
観戦中のお二人の姿も映るかも!ですね。
Commented by 道産子太郎 at 2014-04-10 00:07 x
更新ありがとうございます( ̄(エ) ̄)ノ
TVで観たかったなー。Jspoやらなかった…
ペレスってイメージより小さい⁉︎ ダル横だからなおさらですね^ ^
リオス長方形フィルダー正方形 2人の写真ナイスです‼︎
フィルダーは中身詰まってます塊ですって感じですね(笑)
そのお肉パワーで打球が高く遠くに飛ぶように早く調子上がることを切望します!
Commented by mikaotx at 2014-04-10 06:25
>さくらちゃさま、
フィールダー、つい・・・(笑)お相撲さんのように大きいわけではないのに、彼の持つ貫禄でしょうか。
11日、登板が決まりましたね!楽しみです。
今度はこんなにリラックスした表情は見られないかもしれませんが、
とにもかくにもレンジャーズファンが待ちに待ったダルビッシュ先発です!
Commented by mikaotx at 2014-04-10 06:28
>道産子太郎様、
いつもありがとうございます!
やっぱり日本人選手が出ないと放送しないんですね。
ダルビッシュ選手がキャンセルになったのは痛手でしたよね。
ペレスはそんなに大きくないかもしれません。でも小柄でもないですが、
やっぱり体つきなどはがっしりしていますね。
リオス&フィールダー、真逆の二人ですね(笑)
いまリオスの勢いがすごいので、フィールダーも早く調子をあげて欲しいです!
お肉パワー(笑)まさに肉弾(笑)
Commented by iety-lonestar at 2014-04-10 13:43 x
3階席からでは観られない貴重な光景の数々有難うございます(^^)
私はアメリカでの開幕戦は初体験でしたが、非常に和やかな雰囲気で
スタジアム全体が球春到来を楽しんでいるかのようでした(^^)
まぁ試合は試合としてね(^^;

金曜日のダルビッシュの登板も楽しみです。
というかチーム状態がちょっとマズいので絶対勝て!

それからアレはグータッチが正式名称じゃないんですね?今知りました(笑)
Commented by mikaotx at 2014-04-10 14:02
>iety-lonestarさま、
楽しんで頂けてなによりです!
開幕戦、いいですよね。あの日は負けてしまったけど
内容的にも盛り上がったし。
金曜日はここでしっかりやってほしいですね。今日も残念でした。
あの場面であの人っていうのがわるかったけどそれでもね><

グータッチはきっと日本語に訳したときの名称ですね笑。
私なんて、あれに名前があったことを知ったばかりですからね笑
Commented by M子 at 2014-04-11 00:34 x
オープニングデーの盛り上がりがすごい伝わってきました!
試合前の様子もたっぷり!ありがとうございます。

ダルは日本時代も色んな選手のフォーム物まねしてました。
メジャーバージョンも見れるなんて!
チームに馴染んでるようで嬉しいです。

どの写真も素敵ですが、フィリーズの監督を審判たちが責めてる風な写真がツボでした(笑)
Commented by mikaotx at 2014-04-11 02:58
>M子さま、
オープニングデー、駐車場でBBQしていた人たちは試合後通りがかってもまだまだ盛り上がっていましたよ(笑)

ダルビッシュ選手、場所が変われど昔からやっていることは変わらないんですね。
昔と変わりなく続けることもあれば、アメリカへ来て新しく取り入れていることもたくさんあるのでしょうね。
チームではよくラテン系の選手と話をしている所を見かけますよ☆

私もあの写真ツボなのでそう言って頂けてすごく嬉しいです(笑)
ロンちゃんの立ち位置と表情がまたナイス(笑)
Commented by てぃだ11 at 2014-04-11 13:33 x
ダルビッシュ選手、初登坂・初勝利おめでとう(喜)
この試合で印象的だったのがダルビッシュ選手がとっても落ち着いた表情だったこと。昨年はマウンドでイライラした顔・態度がよくあってハラハラしたけど…この試合のイニング間にベンチで仲良しのペレス君と笑顔で会話してて、余裕さえ感じた。
そして短髪でヒゲもなくすっきりしてて、イケメン度、倍増♪♪♪
明日も落ち着いて、いつも通りのピッチングをすれば(みんな打ってね!!やはりフィールダーの目覚めの一発が見たい!!)勝てるはず☆☆
Mikaotxさんの2014バージョンのダルビッシュボードはどんな表情かな~?
ボールパークでの初登坂…今から楽しみです(^o^)

私のツボはダルビッシュ選手の“ちゃうちゃう。してへんしてへん。”ショットです(笑)ダルビッシュ選手のリラックスした顔に関西弁がはまってます(^o^)v
Commented by mikaotx at 2014-04-12 03:20
>てぃだ11さま、
初登板初勝利でちょっと元気のないチームとファンに笑顔をくれましたね!
私はこの日予定があったので見ていないのですが、マウンドで落ち着いて投げていたんですね。
初登板からイライラされてもこちらがどきどきしますが(汗)
いいスタートを切ってくれてよかった!あとはバッター達が本気で起きてくれる事を願います。
エラーも多いしこれもなんとかしてほしいし。
ダルビッシュ選手、短い髪の毛と髭がないのはすっきりしていいですよね。
日本人の奥様方にも人気です♪でもアメリカ人はモサモサがいいみたいですよ(笑)

てぃだ11様のツボも嬉しい!ちゃんと関西弁ネイティブの監修を入れております(笑)
写真の中のロス君とセリフも合っていて好きです。
Commented by eriko at 2014-04-13 11:29 x
オープニングセレモニー豪華!!!この日は絶対行かないとですねぇ~
アメリカンエアフォースかっこいい!!!
ヘリコプターから撮影されたボールパークの写真がアメリカって感じです☆
日本はドームが多いですからねぇ~

日本の方が一番乗りでしたか??
おぉすごい!!!

ブログ読んでて、フィールダーの土俵…で笑い、そのあとの、
サイモン・コーウェルで吹き出してしまいました^_^;
スマホ見ながら、1人で笑い、完全に私はあやしい人です。。

ダルビッシュ選手のホーム初登板は勝ちがつかなくて残念でしたが、さよなら勝ちで盛り上がってましたねぇ~
次の登板を楽しみに待ちまーす!!!


駐車場でのBBQ、日本ではやってる人見たことないです。。
警備員さんに止められるでしょうけど^_^;
Commented by mikaotx at 2014-04-13 15:06
>erikoさま、
オープニングデーはほとんどのチケットが抽選になるので、
これに当選した人しか行けないんです。だから尚更みんなのテンションがあがるのではないかと(笑)
アーリントンはドームでない代わりに夏は本当に暑くて観戦が辛いことも多いし、
雨が降ってきたら試合は中断になります。でもその代りこの開放感はたまりません。
花火もどーんと打ちあがるし、エアフォースがやってきてもよく見えます。
アメリカもこんなに暑い所はたいていドームなのでアーリントンはBBQの事も含めて
結構特別かも(笑)特に駐車場でのBBQはまわりにこれだけのオープンな駐車場があってこそ。
あとレンジャーズの自由な雰囲気と(笑)
フィールダー土俵入りとサイモン・コーウェル、笑って頂けてうれしいです!いえす!(ガッツポーズ)
by mikaotx | 2014-04-09 11:07 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(12)