ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

日ごろの感謝をこめて、読者プレゼント!

【プレゼントの応募は締め切らせて頂きました。近日中に抽選、ブログにて当選者発表させていただきます!】

しばらくぶりのこの企画。昨年の4月に怪我をして以来マウンドから遠ざかっていたこの人、マット・ハリソンが今日、シアトル戦で帰ってきました!去年は開幕投手に選ばれ華やかなスタートを切ったもののその後1試合投げた後に下背神経の炎症によりチーム離脱、2度の手術を行ったため2013年シーズンはすべてキャンセルになりました。この写真は今年のスプリングトレーニング時のものですが、やはり途中で下背の凝りからキャンプ離脱、手術を経てリハビリを行っていました。私達もキャンプ見学でハリソンを目撃したのは最初の数日だけ。それからすぐにハリソンは検査の為キャンプから離れました。長引いた頼れる”兄貴”の離脱でしたが、ようやくの復帰です。おかえり、マット・ハリソン!!
f0232083_832788.jpg

ハリソン選手の実績は高く評価され、2012年にはオールスター代表に選ばれました。皆さんは覚えていますか?2012年はダルビッシュ選手とハリソン選手、二人ともオールスターに選ばれました。そしてレッドカーペットパレード(リンク)でも二人は一緒の車に乗っていたことはお気づきでしたでしょうか?これがそのときの写真です(この頭は間違いなくハリソンさん笑)
f0232083_8323324.jpg

カンザスシティーオールスターゲーム(リンク)だけではなく、入団一年目のダルビッシュ選手はハリソン兄貴にとてもお世話になりました。やっぱり後ろを向いてしまっていますが、この時のハリソンは赤ちゃんを抱っこしていたんですね♪カワイイ。
f0232083_8324553.jpg

オールスターゲームでの選手紹介。懐かしいですね。ダルビッシュ選手もほっそりしています。
f0232083_833032.jpg

堂々と立つネイサン、そしてハリソンの隣でアメリカで初めてのオールスターという大舞台に立ち、少し落ち着かなさげなダルビッシュさん。今ではこうした場での立ち姿も振る舞い方も自信にあふれていてすっかり板についてきているように感じます。ハリソンも先輩として、レンジャーズに入ったばかりのダルビッシュ選手をずっと見守ってきたのではないかなと思います。
f0232083_833929.jpg

2013年1月に開催されたファンフェストでサインを行うハリソン。ファンに対する優しい目つきが印象的です。ハリソンは寡黙な選手ですが、サインや写真をお願いすると必ず引き受けてくれる心優しい人なんです。
f0232083_13172889.jpg

そして今回のプレゼントはこちら。そんなダルビッシュ選手を先輩として支えてきたマット・ハリソンのサインボール!
f0232083_7423778.jpg

サインはMLB公式野球ボールに。
f0232083_7425395.jpg

【プレゼントの応募は締め切らせて頂きました。近日中に抽選、ブログにて当選者発表させていただきます!】
【応募方法】
1. 応募の仕方は簡単。この記事になにかひとことコメントをくださればOKです。名前でもハンドルネームでも結構です。
2. 締め切り後(約1週間)、それぞれのお名前を紙に書いて全部帽子にいれ、そこから当選者の方を選びます。
3. 公平を保つため読者プレゼント記事に限りお一人さま一コメントでお願いします。名前を変えて何度も投稿されてもIPアドレスから判断できますので、その場合は該当するすべてのコメント分を無効とさせて頂きます。フェア精神でお願いいたします!なお、プレゼント期間中でも他の記事にはいつも通りコメントをじゃんじゃんしてくださいね、ペナルティーはありません
4. 当選した方は、後日の記事で発表します。当選されたらブログに記載したメールアドレスまで送付先をお知らせください。
5. 応募はどの国からでもかまいません。
6. 送料は頂きません。私たちで負担させて頂きます。
7. 一度当選しても、今後の引き続き読者プレゼントへの応募もOK!これまで当選された方も遠慮なくどうぞ~!日本の方もアメリカの方もそれ以外の国の方からもご応募お待ちしています。
8.梱包はしっかり行いますが、輸送途中の郵便事故などによる紛失や破損の可能性も考えられます。(特にアメリカはアヤシイ)その場合はご了承ください。このようなことがないように願いたいものです><


待ちに待ったハリソンがやっと帰ってきてくれました。体に無理をしてほしくないと思いつつも、やっぱり頼れる存在の選手です。そんなハリソンと共に皆様のご応募お待ちしてます!
f0232083_8332610.jpg

Commented by 道産子太郎 at 2014-04-28 13:51 x
ハリソン復活バンザーイ(∩´∀`)∩
良い投球だったようで、一安心ですね!
オガンドーさんやらかしたみたいですが(^_^;)

ハリソンの赤ちゃん可愛いですね〜♡
ネイサンとキンズラーに挟まれるダル。
あー懐かしい光景꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

ハリソンのサインボール‼︎ なんと魅力的な!
参戦させて頂きます( ̄(エ) ̄)ノ
Commented by Ray at 2014-04-28 14:35 x
ひゃっほー
ハリソン、ホランド、ダル、ペレス、ロス
この5人でGO RANGERS!!
Commented by Ken at 2014-04-28 21:32 x
初コメントです。いつもダルビッシュ選手及びTEX選手の素晴らしい写真ありがとうございます!
今海外に住んでいて、野球があんまり普及してない国に居るのでニュースとかもなかなか見れないのでmikaotxさんのブログ頼りにしてます。
ハリソン選手復帰でTEXがもっと勝つのはもちろん、ダルビッシュ選手にかかるプレッシャーも減らしてくれるでしょう!
ハリソン選手期待です!
Commented by てぃだ11 at 2014-04-28 21:40 x
ハリソン兄貴の復活を勝利で、お祝いしたかった…(泣)
ハリソン兄貴もルイス兄貴もベルトレ師匠も帰って来たので(^o^)今後に期待です!!
まずは明日…ダルビッシュ選手の2勝目と花火を信じて応援します☆☆

ツィッターで沖縄が話題になってましたね~♪
台風はそんなに心配ないと思います!?近年は台風情報もけっこう正確だし台風対策も徹底してて、(というか、台風が来たらみんな外に出ない!!)慣れてしまってるのかな~?
それより冬は予想以上に寒いです!(私だけかな…^^;)
やっぱり夏と、海は超オススメです(^o^)v
Commented by ナオ at 2014-04-29 09:21 x
今、テレビで観てるよ(*^-^*)ホランドもハリソンもしっかり映ってました(^_^)v今年のキャンプでは会えなかったハリソンも元気になってくれたし!
始まりからレンジャーズはケガに泣かされてばかりだけど、少しずつ皆が帰って来てくれて頑張って欲しいですね!今日も楽しんで観戦してくださぁい(^_^)v
Commented by YULC at 2014-04-29 12:40 x
ご無沙汰のコメントで失礼いたします。
ハリソン選手の貴重なサインボールプレゼントについついコメントさせて頂きます (笑)
昨日はナイスピッチングでしたね。ハリソン選手が戻って、レンジャーズ投手陣に元気が戻ると良いですね!
頑張れレンジャーズ!
Commented by coheii1868 at 2014-04-29 12:51 x
いつも楽しく拝見させてもらってます!ちかぢかまたシアトルに出張で行きます!その際初のメジャーを見たいと思ってます。ぜひサインボールがほしいですお願いします
Commented by kuroneko at 2014-04-30 00:22 x
ご無沙汰しております。
ネーサン、キンズラーすでになつかしいお顔が・・・
ジェントリーも元気そうで。
ずっと思ってましたが、今回写真で見て、ジェントリーには
レンジャーズのユニの方が似合うと確信いたしました(笑)
あら、ジェントリーについて語ってしまいました。
コルビー、お帰りなさい。
ハリソン、お帰りなさい。
待ってたわよーーー
後は、ホランド君ですね。
が、今度はダルビッシュが心配に。。。
まだ、シーズンは 始まったばかり。ダル君無理しないでーー
がんばれレンジャーズ!
いつも、プレゼント企画ありがとうございます。
毎回、今度はって思ってますが。
結果は???楽しみです!
Commented by mikaotx at 2014-04-30 02:14
>道産子太郎様、
せっかくのハリソンの復帰戦、あとちょっとで勝利でお祝いできるところだったのに~~~!と思うと残念です><
でもハリソンが帰ってきてくれたことで精神的な柱というか、そのどっしりとした存在はファンにとっても安心感を与えてくれます。
赤ちゃんかわいいですよね!ハリソンも家ではおむつ換えたりしているそうですよー(笑)
Commented by mikaotx at 2014-04-30 02:16
>Rayさま、
あとホランドですね!・・・でもここへきてちょっとダルビッシュ選手が不安材料に?
彼の事なのですぐ立て直してくるのだろうと思いますが・・・
Commented by mikaotx at 2014-04-30 02:19
>kenさま、
いつも見ていてくださるのですね、ありがとうございます!
夫がますますはりきって写真をたくさん載せるかもしれません(笑)
ハリソンが帰ってきてくれたことで、投手陣にとってその存在は大きなものなのではないかなと思っています。
彼は静かな人だけれど、いつも見守ってくれる兄貴というか。
もちろんチームにとっても待ちに待った復帰ですよね!
Commented by iety-lonestar at 2014-04-30 10:32 x
残念ながら私もマット・ハリソンのサインは持ってます(残念じゃねーよw)
なのでコメントはしますが、応募者からは外して頂ければと思います。

実は私はコルビー同様、ハリソンが投げているところを見てないんですよ。
(2012年は、ダルビッシュやフェルドマンには良く当たったもののマットは無し)
でもファンフェストで2ショット写真を撮ってもらいましたし、先日本人からサインも貰いましたので既に私のマブダチです(笑)
テキサス凱旋試合が楽しみですね。力の限り応援したいと思います(^^)
Commented by mikaotx at 2014-04-30 12:10
>てぃだ11さま、
本当にあのままいけば絶対勝てる試合でハリソンのカムバックをお祝いできたのに~!と
いまだに私はしつこく悔しいです(笑)ハリソン抜きにしても落とすにはもったいない試合でしたね。

沖縄の台風はそれほどでもないのでしょうか?
海が好きなので、日本へ帰った時にはいちど旅行に行ってみたいなと思っています。
こちらでは軍関係で沖縄にいた、とか家族が教会関係の仕事で沖縄にいた、
という人によく会います。皆さんとても沖縄が好きそうですよ~♪
Commented by mikaotx at 2014-04-30 12:12
>ナオさま、
昨日はホランドもいたんですね。私からはわかりませんでした。
でも主人からもちゃんと見えていたようなので、きっと私が見つけられなかっただけですね☆
今日は頼みのペレスも調子が悪かったみたいですが・・・アスレチックス、恐ろしい!
Commented by mikaotx at 2014-04-30 12:15
>YULCさま、
祝☆ハリソン復帰!
ちょっとここへきてダルビッシュ選手が気がかりですが・・・
ハリソン兄貴も帰ってきてくれたことだし、チームの更なる奮起を祈っています!!
Commented by mikaotx at 2014-04-30 12:17
>coheii1868さま、
シアトルへ行かれるのですね!雨も多いけれど、そのおかげで緑が多く
美しい街だと聞いています。
セーフコフィールドでのメジャーリーグ観戦ですね。
素晴らしい旅になりますように!
Commented by mikaotx at 2014-04-30 12:19
>kuronekoさま、
2年前のオールスターゲーム及びパレードでの写真はすでにもう懐かしい顔ぶればかりですよね。
たった2年でこんなにメンバーが入れ替わってしまうんだなあと改めて驚きました。
ジェントリー、私も冷静に見てもレンジャーズのジャージの方が似合うと思いました(笑)
というか、アスレチックスのジャージのあの色の組み合わせなどが
選手をすごく地味に見せてしまうんですよね。
ジェントリーのイケメンぶりがすっかり消えていました(涙)
しかしダルビッシュ選手が気がかりです。彼はこのまま沈む人ではないので、立て直してくれるといいのですが・・・
Commented by mikaotx at 2014-04-30 12:22
>iety-lonestarさま、
いやいや、私もiety-lonestarさまはお友達(笑)のハリソンのサイングッズをお持ちだろうな~と思っていましたよ!
でもコメント頂けると嬉しいです。コルビーに続いてハリソンも帰ってきてくれたし、
みんなちゃんとその雄姿をiety-lonestarさまに見せてくれそうですね。
最近またちょっと試合内容が不安になってきたので、気合を入れて応援していかなければ!
それにしてもチョイスさんは頼りになりますね。素晴らしい先輩をお持ちです!
Commented by hide-a21 at 2014-05-01 12:50
mikaotxさん、こんにちは。
ご無沙汰のコメントで申し訳ありません!
ツイートの方も、随時拝見させていただいていますよ。
前回のダルビッシュ登板の時は日本でLIVEを見ながら、 mikaotxさんのツイートを見ていたので、リアルタイムすぎて不思議な感じでしたよ。
さて、今回はハリソン選手のプレゼントということで、あつかましくも応募させていただきます。
Commented by ぞろ at 2014-05-01 18:31 x
二度目のコメントとなります。ハリソン、個人的に好きな選手です。謙虚な人柄がいいですよね。あのポーカーフェイスも魅力的です(笑)今後はプレゼント企画以外にもコメントしたいと思います。Go Rangers!
Commented by mikaotx at 2014-05-02 03:13
>hide-a21さま、
こんにちは!コメントはお気になさらず♪お好きな時にお待ちしております!
twitterも見てくださっているんですね。
大してツイートできていなくて申し訳ない(汗
試合の時にはその場の写真をたくさんアップできると思っていたのですが、
あまりのボールパークの混みようにネットワークが追いついていないようで
なかなか思うようにいきません><
Commented by mikaotx at 2014-05-02 03:14
>ぞろさま、
ハリソンは寡黙ながら実力に裏打ちされた存在感が魅力的な選手ですね。
ポーカーフェイス笑も面白くて(笑)。
でも良く見るとシーンによって目の表情が違ってそれに気づくとまた楽しくなりました。
コメントはあまりお気になさらず!いつでもお好きな時に♪
Commented by pikapikachuchu at 2014-05-03 21:51 x
mikaotxさま、ご無沙汰しております。

開幕して1か月がすぎ、そろそろ各チームとも調子が上がってくるころでしょうか。ここからどのように明暗が分かれるのか、目が離せませんね。
我が家も、夏休みのMLB観戦旅行の計画を早く詰めたいのですが、なかなか思い切れません。

さて、ハリソン選手のサインボール抽選、応募いたします。
結果を楽しみにしています(^O^)/
Commented by mikaotx at 2014-05-04 14:54
>pikapikachuchuさま、
そろそろ我がレンジャーズにはスランプから脱してもらわなければ、このままではいけません><
夏休みにご家族でMLB観戦旅行なのですね!
やっぱりいまはヤンキースでしょうか。ジーターもいるし♪
でもよかったらテキサスにもいらして下さい(笑)
夢がふくらみますね~♪
by mikaotx | 2014-04-28 13:36 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(24)