ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

いつか必ず!

いまの気持ちはタイトル通り。本日のレッドソックス戦、ダルビッシュ選手はあと1人というところでノーヒットノーランの記録を逃しました。もちろんすぐに思い出すのは去年の4月、完全試合(リンク)を逃したあの日、あの瞬間のことです。私達も悔しいです。本当に悔しいです。1度ならず2度までもダルビッシュ選手の前に大きく立ちはだかった”あと一人”の壁。今回、その壁は"BIG PAPI"ことデビッド・オルティスでした。ダルビッシュ選手なら近い将来必ずすごい記録を達成するでしょう。おつかれさまでした!

 (写真は本日のレッドソックス戦からの一枚です。夫撮影)
f0232083_16135619.jpg

Commented by Ken at 2014-05-10 16:44 x
うわあああああああ。残念。やっぱり野球は27個目のアウトが一番取るの大変なんですね。
でも打った選手がオルティス選手ならまあ仕方が無いとも言えますね。。。
ダルビッシュ選手ならもちろん近いうちに完全試合やノーノー達成してくれるはずです!
Commented by 道産子太郎 at 2014-05-10 17:07 x
惜しかったーー!!!
またチャンスあるでしょう!なんせダルだからヽ(≧▽≦)ノ
Commented by iety-lonestar at 2014-05-10 17:51 x
私もレンジャーズ・ボールパークに居ましたが、最後はちょっと震えて観てました(風が強くて寒かったから?いやそんな筈はないw)
もちろん私もダルビッシュならそう遠くない将来にやってくれると確信してますが、その場に立ち会えるかはまた別の話。いや~やって欲しかった!惜しい、惜し過ぎる!
Commented by fairchild_radio at 2014-05-10 22:55 x
試合直後のインタビューで彼が率直に
「悔しいですね」と言ったのが印象的でした。

それにしても素晴らしい投球でしたね。

まぁしかし・・
本当にこういう事にはメンタル面が
大きく作用するのかもしれません。
それだけ簡単な事ではないからこそ
注目が集まるということなのかなとも思います。

最後の投球があそこへ行ってしまったのも
あのシフトの中を、そこしか無いという場所を
打球がすり抜けていった事も
なるべくしてなったということなのかもしれません。

まぁ一先ず過ぎたことはやり過ごして
この状態をキープして
また良い試合を見せて欲しいですね。

Commented by てぃだ11 at 2014-05-11 02:02 x
なんでやねん!なんでやねん!!
あと一人…(>_<)残念過ぎます。悔し過ぎます。
残念過ぎる事が、もう一件(怒)なんとBS・NHKが同時刻にやっていたまーくん(ヤンキース)の試合を放送してダルビッシュ選手(レンジャーズ)のこんなすごい!!試合を放送してない件(怒)(怒)
今まで必ず放送してたのでライブで見れない時でも録画して見てたのに…(泣)
よりによってこんな永久保存版級のすごい試合を放送しないなんて(泣)(泣)
二重に悔しいです!!! ホントーに見たかった(涙)
これからは、NHKは、心を入れ替えて!必ずダルビッシュ選手の試合を放送して下さい!!

ダルビッシュ選手☆☆☆今シーズン、怪我のないよう、今回のような投球を続けて日本人初のサイヤング賞を…♪♪♪
Commented by mikaotx at 2014-05-11 04:30
>Kenさま、
27個目のアウトのむずかしさ、夫も同じように言っておりました。
大きな記録を達成するのって、本当に奇跡なんですね。
一晩たってもまだモヤモヤしています(笑)
でも相手があのオルティス、彼もプライドを賭けての勝負だった事と思います。
Commented by mikaotx at 2014-05-11 04:31
>道産子太郎様、
いやほんと。残念極まりないです><
願わくば、レンジャーズの本拠地で3度目の正直が起きるように強く祈ります!!!
Commented by mikaotx at 2014-05-11 07:20
>iety_lonstarさま、
お疲れ様でした!昨日は私もあまり体調が良くなかったのですが、
試合を見ているうちに段々そうも言ってられず、試合終了後はまた違う意味でぼーっとしていました(笑)
私達もこの先アメリカが長いとはいえ、やはりダルビッシュ選手の
”その時”に立ち会えるかどうかはわかりません。
ですので、できれば近いうちに記録達成を!(笑)
Commented by mikaotx at 2014-05-11 07:24
>fairchild_radioさま、
現場で観戦していた人、TVで観戦していた人、そしてダルビッシュ選手、みんなが悔しい思いを味わいましたよね・・・。
そして何よりダルビッシュ選手本人が一番悔しい事でしょうね。
まさか今回もまた”あと1人”だなんて。
夫もまだ落ち込んでおります(笑)
今年は特にピッチングと攻撃がかみ合っていない日が多かったので、昨日は本当に双方ともに噛みあって良かったんですよね。
すべてがうまくまわっていたのに、最後の最後で少し歯車でずれてしまったようです。本当に悔やまれます。
でもまたいいものを見せてもらいました。
前向きに!!
Commented by mikaotx at 2014-05-11 07:26
>てぃだ11様、
今季はダルビッシュ選手と田中選手の登板日が重なったら
田中選手を優先して放送することにしたようですね。
そんな日によりによってダルビッシュ選手が素晴らしい展開。
これもまた何かのいたずらなのかな?と思いました。
またしても”あと1人”で成しえなかった偉業、いつかアーリントンで必ず見たいです!
by mikaotx | 2014-05-10 16:35 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(10)