ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

ついに来た、忘れられないその瞬間!Mikaotx&夫 with ダルビッシュ有!

昨夜はレンジャーズ恒例のチャリティパーティー"Triple Play"でした。去年に引き続き、今年も夫婦で参加してきましたよ。なんとなんと思いがけず、ダルビッシュ選手と初めて写真を撮ってもらう事ができました~~~~~~!!!実はいまでもなんだか夢心地の私達なのです(笑)ボールパークでのブルージェイズ戦に勝利をおさめ、試合終了後に会場となるホテルへ駆けつけた監督、コーチ、選手たち。その中にダルビッシュ選手の姿もありました。その時一緒にいたのはセキュリティ1名と通訳の方だけ。きっとすぐたくさんのファンに囲まれるだろうから、今の間にちょっとご挨拶にいってみようか、という夫と共に席を立ちました。そして私たちははじめてダルビッシュ選手と正面で向き合う事になったのでした。夫はまずダルビッシュ選手に向かって”いつも厚かましい応援している夫婦ですみません”と伝えていました(笑)私は緊張してしまって何も話せなかったのですが、今思えば”いつもいろんなところに現れて気持ち悪くてすみません”とでも言えばよかったな~、と後悔(笑)次に、夫が”写真をお願いしてよろしいですか”と聞いてみると快諾!!そしてこの時の写真がこちらです。ダルビッシュ選手、なんとも穏やかな表情で写真におさまってくれました。家宝にします!!!屋外での撮影ではないので、サングラス無しということもまた嬉しい。
f0232083_9444067.jpg

f0232083_331815.jpg

まず私が夫に撮影してもらい、次に私がカメラを受け取り撮影したのですがその際、”僕もお願いして宜しいですか?”と言った夫に、ダルビッシュ選手が”よろしくお願いします”と丁寧に返して下さっていたことが印象的でした。

実は私が撮った1枚目の写真は慣れない夫のカメラ(しかも重い)と緊張のせいでボケてしまって、その後別の場所へ移動していたダルビッシュ選手に再度お願いして夫との写真を撮り直しをさせて頂いたのでした。厚かましくも2回目の撮影をして、私が夫にボケていないかどうか確認してもらっている間も静かに待っていてくれていました。ダルビッシュ選手はパーティーが始まるまでにほかの選手たちと同じようにファンと交流、なごやかに写真やサインに応じていました。昨夜は私達だけでなく、フィールドとはまた違うダルビッシュ選手の表情に触れることができたファンが大勢いたことと思います。
本拠地アーリントンはもちろん、過去2回のオールスターゲーム等やたらいろんなところに現れて応援している私達ですが(笑)、写真をお願いしたのは今回が初めてなのです。その”初めて”が思いがけず心に残る、そして忘れられない夕べになりました。
ダルビッシュ選手、ありがとうございました!
Commented by bluestar at 2014-05-20 13:11 x
mikaotxさんっ!うらやましい~(*^▽^)/★*☆♪ダルビッシュ選手と素敵なひとときを過ごせたなんてっ!しかも、スーツ姿っO(≧∇≦)O !!めちゃめちゃ男前だったでしょ?私なら失神かも(笑)こんな素敵なパーティーがあるなんて、さすがMLBって感じですねd=(^o^)=b
Commented by hide-a21 at 2014-05-20 14:23
mikaotxさん&夫さん、こんにちは。
うわぁ~良いですね。羨ましすぎです(笑)
ダルの表情もすごく穏やかですね。ご夫婦にとってすごく良い1日だったのでは?と推測します。
重ね重ねうらやましぃーー!!
Commented by spanglejc at 2014-05-20 15:18 x
今、外からこの記事を読んで
キャ〜と声を出しそうになりました(*^^*)
いいな〜。羨ましいです!
応援するモチベーションになりました!
ありがとうございます(≧∇≦)
Commented by mikaotx at 2014-05-20 15:23
>bluestarさま、
まさかまさかの出来事でした!昨夜は選手も監督もコーチたちもみんな
”ブラックタイ”のドレスコード通りのシックな装いですてきでしたよ!
ダルビッシュ選手は”イケメン”という、ちょっと軽い呼び方よりも、
その端正な顔立ちから”男前”ですね♪
Commented by mikaotx at 2014-05-20 15:24
>hide-a21さま、
こんなことがあるなんて~!!と夫と二人で盛り上がりました(笑)
でももちろんこの先たくさんのファンの方に訪れる機会でもあると思います。
私達だって、そんな機会が巡ってくるとは思っていなかったので。
ダルビッシュ選手にはいい夜、いい1日にして頂きました☆
Commented by mikaotx at 2014-05-20 15:26
>spanglejcさま、
いまだ写真を眺めてはキャーと言い合っている夫婦がここに(笑)
そうなんです、私達だけではなくてこの先もきっとこんなチャンスは
大勢のファンの方に訪れるものなんですよね。
だからきっとspanglejcさまはじめダルビッシュ選手を応援している皆さんにも必ずいつか!
その事がモチベーションの一つになれば、と勝手ながら願っています。
Commented by 道産子太郎 at 2014-05-20 15:53 x
おー!!!良かったですね(=^・・^)ノ Congratulations!!
厚かましい応援してる夫婦って(笑)
その挨拶でダルはどんなリアクションでしたか?
Commented by さくらちゃ at 2014-05-20 23:20 x
おめでとうございます!!
すごいですねー!うらやましいです。
去年までは、会場であまりファンサービスしていないと書かれていましたよね?さすがにダルビッシュも3年目でパーティーにも慣れたんでしょうか?(笑)
ダル君のジャケットのサイズがちょっとあっていないようなのが気になりますが・・・(汗)まさかレンタルじゃないですよね?(笑)
リオスのスーツ姿もぜひ、見たいです!よろしくお願いします(^^)v
Commented by mikaotx at 2014-05-21 00:19
>道産子太郎様、
ありがとうございます!ついに~!!
主人がそのように挨拶したところ、ダルビッシュ選手は”お、おう・・・”という感じでした(笑)
Commented by mikaotx at 2014-05-21 00:25
>さくらちゃさま、
ありがとうございます!!まだびっくり中です。長い(笑)
1年目のチャリティパーティーは出ていないのでわかりませんが、去年は
確かにこのようなことはなかったですね。
どのような変化が訪れたのかうかがい知ることはできませんでしたが、
この夜、こうして思い出に残る時間を作れたファンがたくさんできたことは確かです!
ありがたや~~~。
ジャケットはもしかしたらレンタルかも知れません(笑)
今回は選手たちの多くがブラックスーツ、ブラックタイで揃えていたので。
レンタルと言っても、事前にサイズを合わせるのですがちょーっと大きめですね(笑)
リオスのブラックスーツ姿、私の写真はあてになりませんが夫に期待してみます。
完全になにかの映画の主役でした(笑)
Commented by iety-lonestar at 2014-05-21 04:23 x
おめでとうございます(^^)
私も行きたかったのですが、少々敷居が高かったです。
トロント戦の後という事は、私は仲間うちのパーティでプールに落とされてた頃かな(笑)

それとダルビッシュは球場でサインする時は、ほぼサングラス&無言ですからね~。
会話ができたというのも羨ましいです。
Commented by mikaotx at 2014-05-21 12:53
iety-lonestarさま、
ありがとうございます。今回は実りあるパーティーでした!
ボールパークでの状況にすっかり慣れていたので、まさかまさかの出来事でした。
パーティーでプールに落とされていたんですね(笑)
アメリカの夏の、すばらしく正しい過ごし方ですね(笑)
Commented by てぃだ11 at 2014-05-21 21:01 x
本当にうらやましいです。
うらやましすぎです!
想像しただけで気絶しそう!!
ダルビッシュ選手の優しい表情がまた、いいですね。


いつかは、“生ダルビッシュ選手”を夢見て…
もっともっと応援頑張ります(^o^)v


このパーティーのブログ楽しみにしてます♪
Commented by mikaotx at 2014-05-22 12:10
>てぃだ11さま、
私も未だに思い出しただけで気絶しそうです!!(笑)
思ってもみなかったことで、ただ一言ご挨拶にと伺ったはずが、思わぬ結果に!!
いまだに友人たちからの反響もとても大きいです。

応援しているてぃだ11さんの気持ちも必ず届くはずです。
"生ダルビッシュ選手"、きっと叶いますよ!!
Commented by YULC at 2014-05-23 13:30 x
わお。緊張した様子がとても伝わってきます。素晴らしい写真ですね!おめでとうございます!!

Commented by mikaotx at 2014-05-23 15:17
>YULCさま
ありがとうございます!私はちょっと緊張してしまいましたが(苦笑)、
夫はリラックスした笑顔でとてもいい表情でうつっていて、どちらも好きな2枚です。
Commented by kuroneko at 2014-05-24 21:14 x
出遅れ感満載ですが、おめでとうございます!
ダル君の穏やかな雰囲気も良く出ていて、写真としても素晴らしいです。
ダルビッシュ選手本当に”男前”ですよね。
って、私は某ドームの双眼鏡でガン見でしたが。
グラス越しでもハンサムで・・・困りました(笑)
パーティーの写真&コメント楽しみにしてますね。
Commented by mikaotx at 2014-05-25 13:29
>kuronekoさま、
出遅れなんてとんでもない、いつでもコメント大歓迎ですよ~!!
双眼鏡でガン見されていたんですね(笑)
球場のどれほどそういう女性がいたのかと想像してみたら、ちょっと面白かったりして♪
またこのパーティーの事は詳しく書きますので、よろしくお願いします!
Commented by snowman at 2014-05-27 00:52 x
きゃあ〜〜❗️❗️❗️ 何ですか、これは

何と言う、羨まし過ぎるお写真。。。私なら失神しそう!
ダルさんも、きっと球場でおおきな自分の顔写真を掲げてくれてるお二人と知っての、感謝のサービスだったのでしょうね
背の高い方が、その身をちょっと傾けながら照れながらの
穏やかなお姿。。。。 かわゆいですね
可愛がられキャラのマー君に兄貴としての貫禄を示したのかな(^^;;

リオス選手もみたいですが、ジェントリー選手に変わるNEW
イケメンの、ジメネス捕手はおられましたか???
Commented by mikaotx at 2014-05-28 13:55
>snowmanさま、
ちょっと軽く失神してきました(笑)
マー君って可愛がられキャラなんですか?!見た目とのギャップに
頂いたコメントの中でいちばんびっくりしました!!
確かにそういわれると、ああ見えてまだお若いので(失礼><)そうなのかもしれませんね。
ヒメネスはこの日はわかりませんでした。とにかく人が多くて!
写真を見直してみますね。
リオスは別格でした。メジャーリーガーたちの中に紛れ込んできた007のようでした(笑)
by mikaotx | 2014-05-23 12:03 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(20)