ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

【一枚シリーズ】ダルビッシュ選手6勝目!

先ほど観てきた試合から1枚!今日は序盤にレンジャーズが4点もリードしましたがあっさり追いつかれてしまってダルビッシュ選手苦しみました。今年のレンジャーズだからこのまま踏ん張れず負けてしまうのでは・・・と不安になりましたが、チームたちの頑張りで6-4で勝ちました。ダルビッシュ選手、6勝目です。おめでとうございます!!
f0232083_14575333.jpg

試合後は花火があがりました。ボールパークが真っ暗になり、ビートルズの名曲の数々に乗ってきれいな花火がたくさん打ちあがりました。"All You Need Is Love"ではかわいいハート形の花火も。勝ち試合のあとに眺める花火は最高でしたよ~024.gif
Commented by さくらちゃ at 2014-06-07 17:34 x
今日の試合は対戦相手よりも審判に苦労させられた感じでしたよね。。。
普通ならストライクとコールされるような球がボールになって。
ダルビッシュもかなりストレスが溜まったのでは・・・。
「切れないでね」と思いながら見てました。
最後は勝ちがついたので良かったですが(汗)
ダラスは暑いのでしょうね、どうぞお体大切に。
リポート楽しみにしています。
Commented by mikaotx at 2014-06-08 07:13
>さくらちゃさま、
本当にそうでしたね。ストライク!と誰もが思ったボールが
ボール判定にされてしまって、観ているファンも”???”と思うときもしばしばでした。
さくらちゃさまのおっしゃるとおり、ダルビッシュ選手には相当のストレスがたまったことと思います。
でもチームが奮起してくれて結果はみごと勝利、嬉しかったです!
試合後の花火もいい気分でぞんぶんに楽しめました。

今年のダラスは例年ほど気温が上がっていません。
昨日もボールパークに到着した夕方頃はまだまだ暑かったのですが
試合が始まるころには涼しくなり風も吹いて、有り難いことにちょうどいい気温でしたよ♪
特に湿度がなかったので快適でした。
日本こそ梅雨入りしてじとじと、ジメジメの不快な季節ですよね><
(北海道はまだ先ですか?)
雨のたびにくせ毛が爆発して困ったことを思いだしました(笑)
Commented by 道産子太郎 at 2014-06-08 12:03 x
少ししかリアルタイムで見られなくて、後ほど録画を見るつもりです。ダルは苦労したみたいですねー。でも仲間が打ってくれた‼︎ (≧ω≦)b みんな頑張った‼︎
今日は(´ω`;)
Commented by mikaotx at 2014-06-08 15:05
>道産子太郎様、
昨日は厳しい審判で、ダルビッシュ選手も苦労したと思います。
珍しくウォークを何度か出してしまったし、観ているほうも
同じようにストレスがたまったし、不安にもなりました。
でも打線ががんばってくれたおかげで6勝目!!
最後はいい結果になって、スカっとしました。
今日は残念・・・ハイライトはミルク絞り(笑)
Commented by Arkball at 2014-06-09 06:57 x
アーカンソーの大学で野球をしている学生です!僕もこの試合、球場でダルビッシュさんの投球を見ていました!!3階席からでしたが笑
この写真からすると3塁側席なんでしょうね。とにかく勝てて良かったです!
Commented by mikaotx at 2014-06-09 11:57
>Arkballさま、
こんにちは、コメント有難うございます!アーカンソーの大学生さんなんですね。
この日同じ場所にいたのだと思うと不思議な気分です。
いい試合でしたね!花火もご覧になりましたか??
ダルビッシュ選手の表情が良く見えるので、私達はたいてい3塁側から観戦しています。
デーゲームは日があたりっぱなしだし、西日もずーーーっと最後まで
あたっているので、なかなかヘビーな場所ですが今の季節に限り快適です!
Commented by iety-lonestar at 2014-06-09 14:08 x
アーリントンの大学で英語の勉強をしている学生です!僕もこの試合、球場でダルビッシュさんの投球を見ていました!!(Arkballさんのマネをしてみました。スミマセン(^^;)

いや~この試合は4-0になってもう楽勝と思ったところで、ダルビッシュがまさかの2被弾。私の近くの席でも「Are you kidding me?」など悲鳴に近い声が飛んでました。今はチーム状態も厳しいですから彼で負ける訳にはいかない事をファンも分かってます。
その後ダルビッシュさんも立ち直り、ウチの大学のマイケル・チョイス先輩の値千金のHRで勝ち越しと、私的にはかなり嬉しい結果となりました(^^)

ちなみにこの日はこの夏大学に来た日本人留学生と一緒に観たのですが、その彼がイニング終了後に観客席に投げられたボールをキャッチするという幸運に恵まれました。MLB初観戦で、しかもダルビッシュの投げたボールゲットとかお前どんだけついてるんだよ!私も彼のツキを貰いたいです(笑)
Commented by mikaotx at 2014-06-10 14:12
>iety-lonestarさま、
アーリントンの大学生さんなんですね!(知ってオリマス(笑))
この試合はチョイス先輩大活躍でしたね!すっかり頼もしい選手のひとりになりました。
後輩の皆様も鼻が高いのでは?

というか、新しい日本人留学生の方、ラッキーすぎますね!
私たち夫婦にはファウルボールも飛んできたことはないし、もちろん選手からもないし、Tシャツすら飛んでこないです(笑)
しかもダルビッシュ選手からのボールをゲットとは!!!
もしできれば、彼の運の良さをぜひレンジャーズに分けてあげて頂けませんか(悲痛)
いや~~~、それにしてもすごいです。これもビギナーズラック?
Commented by iety-lonestar at 2014-06-11 16:26 x
>mikaotxさま
後輩がキャッチしたボールについて補足を。
正確には「ダルビッシュが投げて、カルロス・サンタナが打って、それを捕ったミッチ・モアランドが客席に投げてくれたボール」でした(3回表終了時)
そう言えばモアランドDL入りしちゃいましたね、ファーストが居ねぇ…。

それからチョイス先輩は最近イイ所で打ってくれたりもしているのですが、レギュラーに定着するにはやはりもう少し打率と出塁率を…。今日も1番で使ってもらってるのに5-0、2三振て(^^;
by mikaotx | 2014-06-07 15:09 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(9)