ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

ダルビッシュ選手、右肘炎症で故障者リスト入り!

"The Nolan Ryan Curse" (ノーラン・ライアンの呪い)がついにダルビッシュ選手に襲い掛かってしまいました。今年のテキサス・レンジャーズの怪我人の数はレンジャーズ史上最もひどい状態です。多くのファンはレンジャーズの顔であったノーラン・ライアン氏の呪いであると考えています。ライアン氏が社長の座から無理やり降ろされ、チームから離れざるを得なかった結果、ここ数年毎年優勝候補だったレンジャーズの今シーズンはメジャーリーグ最下位まで落ち、選手も次々と脱落していったことが呪いだと考えられている要因です。特にチームの有能株のはずだった先発陣のハリソン、ホランド、ペレスが怪我してしまい、ダルビッシュ選手も懸命に怪我をしないように努力をしていたにも関わらず、今回投手の生命線といわれる肘を痛めてしまいました。さらに悪いニュースなのは今シーズン、レンジャーズの投手陣で肘を傷めた選手は全てシーズン中の復帰は不可能と診断されています。今日の試合中継中、TV局からインタビューを受けたGMのジョン・ダニエルズは「ダルビッシュは二試合登板回避するだけ」と答えていましたが、もちろんこれは確定したことではありません。プレイオフ進出の見込みのないレンジャーズにとって無理は絶対にしないし、ダルビッシュ選手を完全にシャットダウンする可能性もなきにしもあらずでしょう。
f0232083_1129332.jpg


まあこんな暗いお話をしてもしょうがないし、ちょっとだけおもしろい裏話しを!先日ダルビッシュ選手がプライベートでサイン会をしていたところ、チームメイトのJPアレンシビアがある写真を持ってダルビッシュ選手の元へやってきました。その写真とはダルビッシュ選手が後ろからアレンシビアをハグしている写真。(”アレンシビアをハグするダルビッシュ選手”の画像は"Darvish hugs Arencibia"で画像検索してみよう!(`・ω・´)キリッ )アレンシビアがダルビッシュ選手にその写真にサインをお願いすると、ダルビッシュ選手はサインをしてから、その横に英語で「お前の成績はクソ最低だけど、最近はちょっとだけましになってきた」とユーモアあるフレーズを書いたそうです(笑)シーズン前期はバッテリー組んでいた二人だけであって、仲の良さがしっかり伝わってきますね。今でもアレンシビアの独特なスイングをダルビッシュ選手が不器用に真似しています(笑)。これがその写真です!打席にはアレンシビア、そしてダグアウトにいるダルビッシュ選手は!
f0232083_13223954.jpg


ちょwかなり本気でやってるんですけどwwwもちろん試合中w
f0232083_13231449.jpg


唯一のエースを欠くことになってしまったレンジャーズ。さあ、ここからどうなるでしょうか。ダルビッシュ選手、しっかり体を休めて、アーリントンのボールパークのマウンドに戻ってきてください!
Commented by 道産子太郎 at 2014-08-14 13:50 x
MRI検査結果待ちですね…
大事にならないようにいのっています。
今シーズンは本当にケガ人だらけで悲惨の一言につきますね。
シーズンオフには皆でお祓いに…

アレンシビアの真似(笑)またやってましたか(≧▽≦)
写真にサインと毒舌コメント(笑) 本当に仲が良いですねー。
結果出してまたバッテリー組めると良いのになぁ。
Commented by mikaotx at 2014-08-15 03:20
>道産子太郎様、
今季はもうこれで終わり、なんてことのないように祈ります。
大事なレンジャーズの唯一の(涙)エースですから!
できるものならお祓い行ってほしいですね。いい神社紹介しますよ!(誰)

アレンシビアとのキャッキャウフフが可愛すぎます(笑)
そんなコメントできるほど仲がいいんですね♡いい話だ~。
そういえばアレンシビア、キャッチャーでしたよね、本来。
いつかまた2人で組む日が来るかな?!
Commented by M子 at 2014-08-15 11:42 x
お久しぶりです!
ダルさんDL入りで気分がどんよりしていたので、
サイン会のお話と、アレンシビアの物まね写真で大変和みました!(笑)
ありがとうございます!
Commented by mikaotx at 2014-08-16 13:10
>M子さま、
私も和みました(笑)
ダルビッシュ選手の暗いニュースばかりが目立ちますが
このエピソードでちょっと自分の中のバランスがとれた気がします。
自己満足ですが(笑)
Commented by iety-lonestar at 2014-08-16 13:54 x
呪いなら仕方ありません(^^;
とりあえずダルビッシュさんは今日もベンチで楽しそうに(?)してたのでどうやら大丈夫そうかと。
それからJPAとの2ショット写真は、私もサイン待ちのファンが持っているのを見た事があります。
それにはダルビッシュのサインは既に入っており、彼女(だったかな?)は「アレンシービアからも絶対に貰うんだ!」と言ってました(^^)
Commented by mikaotx at 2014-08-17 10:52
>iety-lonestarさま、
でも呪う相手はチームではないと思いませんか(涙)
John Danie(ry
ダルビッシュさん、ご機嫌うるわしそうで良かったです(笑)
いまのところ、マリナーズ戦で復帰と言われていますね。
2ショット写真を持った彼女が必ずアレンシビアのサインももらえますように!
by mikaotx | 2014-08-14 13:39 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(6)