ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

2014年レンジャーズの戦い終了

9月28日、2014年のレンジャーズ最後のゲームデーです。今年アメリカンリーグウエストの最下位になってしまったレンジャーズ。今季はどうがんばってもこの日で終了とあって、最後の日をさっぱりした気分で楽しみに来た人でボールパークはいっぱい!お天気もよく、皆さんホットドッグとビールを楽しみに来たみたいですよ~。子供たちはつめたいアイスクリーム!そしてこんなすてきなご夫婦を発見しました!"TOGETHER SINCE 1964"(1964年からいっしょ)と書いてあります。仲良しなんですね~。
f0232083_11212969.jpg

最近は選手やコーチの人数が多すぎて、ダグアウトに姿を見せなかったダルビッシュ選手が試合終了前に出てきました!
f0232083_11265713.jpg

試合中で見るのは7月のヤンキース戦ぶりです。本当に久しぶりです!髪も随分伸びましたね。ちょっと呼んでみましょう!ダルビッシュさーん!
f0232083_11292654.jpg

チラリ。みんな一斉に振り向くのね(たまたまですw)
f0232083_11295289.jpg

レンジャーズはもちろんですが、ダルビッシュ選手にとっても波乱の一年でした。
f0232083_11283053.jpg

肘の炎症や寝違いでDL入りからシーズン始まってDL入りでシーズンが終わってしまったこと。(首ナガーイコキコキ)
f0232083_11362272.jpg

入団の時からずーっと一緒だったワシントン監督の退任。ポキポキ。
f0232083_11371085.jpg

そして登板後の記者会見でガムを噛んでいた疑惑の件。クチャクチャ。
f0232083_11374440.jpg

ダル「それが何か?」あ!あれは試合後急いで食べたパサパサのチキンでしたね!
f0232083_11381756.jpg

シーズン終盤は負け知らずのレンジャーズでしたが、この日は勝利に恵まれず、オークランド・アスレチックスの地区優勝がレンジャーズ球場で決まってしまいました。
f0232083_11383430.jpg

フィールドでセレブレーションをするアスレチックスの選手達。アスレチックスにトレードされたソト捕手もいますね。
f0232083_11385556.jpg

そこで貴重な瞬間をひとつ!ほかのレンジャーズ選手がさっさと引き上げていく中、ダルビッシュ選手だけは動くことなく、ずーっと祝っているアスレチックスの選手達を見ていました。
f0232083_11392387.jpg

アスレチックスはダルビッシュ選手にとってはもっとも苦手なチームですが、この日は素直に「おめでとう」と祝福の言葉を送っていそうな優しい表情でした。
f0232083_11395187.jpg

どんな想いが頭の中に走っているのでしょう?きっといつか自分もいつかはと思っているのか、バッテリーを組んだソトを眺めていたのか・・・。あるいは何も考えずじーっと見ているだけかもしれませんね。
f0232083_11401651.jpg

そしてその思いを心に閉まいつつ、フィールドを後にするダルビッシュ選手。これが今シーズン最後に見た彼の姿です。
f0232083_11402727.jpg

レンジャーズの選手たちが引き上げたあと、僕たちも顔見知りのたくさんの人たちと”また来年ボールパークで!”と言い合って、ボールパークを後にしました。レンジャーズは散々でしたが、ダルビッシュ選手の初完封・初完投などもあり、いい意味でも悪い意味でも記憶に残る2014年でした。2014年のレンジャーズの選手達、そしてレンジャーズを一緒に応援してきた皆さんもお疲れ様でした!!
f0232083_11403894.jpg


最終日であるこの9月28日を”ファンへ感謝する日”としてレンジャーズは今シーズンの感謝の気持ちを込めてCMを作りました。その動画をご紹介します。ダルビッシュ選手も登場しています!

Commented by 道産子太郎 at 2014-09-30 19:35 x
ダル何を想う…
来季開幕はOAK相手のスタートですね。
是非とも開幕投手で勝利を飾って欲しいです‼︎ その為にもシッカリ休んで、シッカリ調整して万全の体制で開幕迎えて欲しいです‼︎
(´-`).。oO(思えば完投勝利後からなんかおかしかったなぁ…
Commented by ナオ at 2014-09-30 21:52 x
ホントに終わっちゃいましたね。ダルさんもチームもいろんな思いがけないシーズンでしたが、来年は心機一転でまた戻って来てほしいですよね♪また、たくさんのブログでの報告も待ってますね(*^^*ゞ
Commented by さくらちゃ at 2014-10-01 12:08 x
mikaさま、夫さま、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
ダルビッシュのシーズンが8月で終わってしまうなんて思ってもいませんでした。ダグアウトに居るダルを見るのも好きなんですが、ダルの登板が無くなってからはNHKの中継もなく、レンジャーズの試合は全然見られませんでした。
最後の姿が見られてとても嬉しいです。
ありがとうございました。また来シーズンのブログ楽しみにしています。
もちろん、オフシーズンの楽しい記事も期待しています(笑)。
エボラの件も心配ですよね・・・、ベビーちゃんもいるし。くれぐれもお気をつけください。
Commented by mikaotx at 2014-10-05 08:11
>道産子太郎さま、
遅くなりました(汗
最後のダルビッシュ選手の表情、たたずまい、とても静かに凛としていますね。
どんな事を思いながら、フィールドを見つめていたのかなと思います。
今年は開幕からレンジャーズの出だしが悪かったように思うので、来季は
しっかりと勝利で飾ってスタートしてほしいですね!
Commented by mikaotx at 2014-10-05 08:13
>NAOさま、
遅くなってすみません。
プレイオフまっさかりですが、レンジャーズの2014年は終わりました。
思えばなんという年だったのでしょう。レンジャーズ始まって以来の
波乱万丈な1年だったと思います。
またブログもぼちぼち更新していきますね!
Commented by mikaotx at 2014-10-05 08:15
>さくらちゃさま、
遅くなりすみません!ダルビッシュ選手、レンジャーズ時代では
最短でのシーズン終了でしたね。まさかのまさかです!
NHKさん、日本人選手がいないと試合放送してくれませんものね(涙)
NHKにとっても誤算だったことでしょうね。
オフの間にもぼちぼちと記事を書いていくのでよろしくお願いします☆
そしてまさかのエボラ(涙)
Commented by kuroneko at 2014-10-06 00:40 x
べびmikaちゃん(なんてお呼びしたら?ということで、今回はこう表現させていただきました)も
元気にレンジャーズデビューされて喜んでいましたが、
突然のエボラ出現に、びっくりしています。
大丈夫と思いつつも、幼い子がいらっしゃるので、ついつい気をもんでしまいます。

ところで、ダル君、髪のびましたねー。
今シーズン最後の姿が見られてうれしかったです。
思いがけない2014年でしたので、ちょっぴり不完全燃焼ぎみの私でしたが、
ダル君の静かなやわらかな眼差しをじっと見ていたら、
なんだかもやもやがすっと消えた思いがします。
mikaさん、夫さん、ありがとうございます!
そしてお疲れ様でございました。

これで、すっきりと2015年シーズンが迎えられそうです。
が、スプリングキャンプブログ、ひそかに楽しみです。
Commented by mikaotx at 2014-10-09 07:10
>kuronekoさま、
今年は楽しみにしていた娘のダルビッシュ観戦デビューが果たせずちょっぴり残念です。ワシントン監督会わせることも叶わず、
エボラの事も含めて2014年は色んなことがありすぎて忘れられない年になりそうです。
エボラだけは一刻も早く収束してほしいです。

ダルビッシュ選手、髪の毛伸びましたよね!
シーズン中はカットしないのかなと思いました。なかなか自分に合う
日本人美容師を見つけるのはアメリカではとても大変なことですし、
アメリカ人に任せたら大変なことになると思います(笑)
この写真のダルビッシュ選手を見ていたら私もkuroneko様同様すっきりできました。
今シーズン、お付き合い有難うございました☆
来年のキャンプ、どうしようかすごーーーく迷っています。
毎朝カートに乗って爽やかに挨拶してきてくれたロンちゃんがいないと思うと、楽しみがほとんどなくなっちゃって(号泣)
by mikaotx | 2014-09-30 13:58 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(8)