人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

2014年レンジャーズの戦い終了

9月28日、2014年のレンジャーズ最後のゲームデーです。今年アメリカンリーグウエストの最下位になってしまったレンジャーズ。今季はどうがんばってもこの日で終了とあって、最後の日をさっぱりした気分で楽しみに来た人でボールパークはいっぱい!お天気もよく、皆さんホットドッグとビールを楽しみに来たみたいですよ~。子供たちはつめたいアイスクリーム!そしてこんなすてきなご夫婦を発見しました!"TOGETHER SINCE 1964"(1964年からいっしょ)と書いてあります。仲良しなんですね~。
2014年レンジャーズの戦い終了_f0232083_11212969.jpg

最近は選手やコーチの人数が多すぎて、ダグアウトに姿を見せなかったダルビッシュ選手が試合終了前に出てきました!
2014年レンジャーズの戦い終了_f0232083_11265713.jpg

試合中で見るのは7月のヤンキース戦ぶりです。本当に久しぶりです!髪も随分伸びましたね。ちょっと呼んでみましょう!ダルビッシュさーん!
2014年レンジャーズの戦い終了_f0232083_11292654.jpg

チラリ。みんな一斉に振り向くのね(たまたまですw)
2014年レンジャーズの戦い終了_f0232083_11295289.jpg

レンジャーズはもちろんですが、ダルビッシュ選手にとっても波乱の一年でした。
2014年レンジャーズの戦い終了_f0232083_11283053.jpg

肘の炎症や寝違いでDL入りからシーズン始まってDL入りでシーズンが終わってしまったこと。(首ナガーイコキコキ)
2014年レンジャーズの戦い終了_f0232083_11362272.jpg

入団の時からずーっと一緒だったワシントン監督の退任。ポキポキ。
2014年レンジャーズの戦い終了_f0232083_11371085.jpg

そして登板後の記者会見でガムを噛んでいた疑惑の件。クチャクチャ。
2014年レンジャーズの戦い終了_f0232083_11374440.jpg

ダル「それが何か?」あ!あれは試合後急いで食べたパサパサのチキンでしたね!
2014年レンジャーズの戦い終了_f0232083_11381756.jpg

シーズン終盤は負け知らずのレンジャーズでしたが、この日は勝利に恵まれず、オークランド・アスレチックスの地区優勝がレンジャーズ球場で決まってしまいました。
2014年レンジャーズの戦い終了_f0232083_11383430.jpg

フィールドでセレブレーションをするアスレチックスの選手達。アスレチックスにトレードされたソト捕手もいますね。
2014年レンジャーズの戦い終了_f0232083_11385556.jpg

そこで貴重な瞬間をひとつ!ほかのレンジャーズ選手がさっさと引き上げていく中、ダルビッシュ選手だけは動くことなく、ずーっと祝っているアスレチックスの選手達を見ていました。
2014年レンジャーズの戦い終了_f0232083_11392387.jpg

アスレチックスはダルビッシュ選手にとってはもっとも苦手なチームですが、この日は素直に「おめでとう」と祝福の言葉を送っていそうな優しい表情でした。
2014年レンジャーズの戦い終了_f0232083_11395187.jpg

どんな想いが頭の中に走っているのでしょう?きっといつか自分もいつかはと思っているのか、バッテリーを組んだソトを眺めていたのか・・・。あるいは何も考えずじーっと見ているだけかもしれませんね。
2014年レンジャーズの戦い終了_f0232083_11401651.jpg

そしてその思いを心に閉まいつつ、フィールドを後にするダルビッシュ選手。これが今シーズン最後に見た彼の姿です。
2014年レンジャーズの戦い終了_f0232083_11402727.jpg

レンジャーズの選手たちが引き上げたあと、僕たちも顔見知りのたくさんの人たちと”また来年ボールパークで!”と言い合って、ボールパークを後にしました。レンジャーズは散々でしたが、ダルビッシュ選手の初完封・初完投などもあり、いい意味でも悪い意味でも記憶に残る2014年でした。2014年のレンジャーズの選手達、そしてレンジャーズを一緒に応援してきた皆さんもお疲れ様でした!!
2014年レンジャーズの戦い終了_f0232083_11403894.jpg


最終日であるこの9月28日を”ファンへ感謝する日”としてレンジャーズは今シーズンの感謝の気持ちを込めてCMを作りました。その動画をご紹介します。ダルビッシュ選手も登場しています!

by mikaotx | 2014-09-30 13:58 | レンジャーズダルビッシュ有選手