ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

【動画】世界初公開!ダルビッシュ有テキサス・レンジャーズ最優秀投手授賞式英語インタビュー2015!

とーっても久しぶりの更新です!家族で日本に一時帰国していたら、あっという間に時間がたってしまいました。日本はおいしいものがたくさんあっていいですね~。海の幸に山の幸、各地の牛さんや野菜に至るまでどこへ行ってもおいしいものが待っていて痩せません(笑)コンビニのおでんすらまぶしかったです!家族で日本を楽しんでいる間、ダルビッシュ選手はずっとダラスでトレーニングをしていたようですね。あ、そうそう神戸にあるダルビッシュミュージアムへもお邪魔してきました。充実した三ヶ月間の一時帰国になりました。あー、痩せないと・・・・・・。

さて、本題です(笑)今夜はダラスのダウンタウンのあるホテルでレンジャーズアワードディナーが開催されました。シーズン中に活躍した選手を称えて賞を贈るセレモニーですが、チケットを買えば誰でも参加することができます。もちろん私たちも足を運んできました。たくさんの賞があり、大勢の選手に贈られるのですが”ダラスにて”としてはもちろんこの方!ダルビッシュ有選手!!2014年、レンジャーズにおける”ベストピッチャーオブザイヤー”が贈られました。今夜撮ってきたばかりのダルビッシュ選手受賞の模様をご覧ください。これまで私たちの動画を見てくださっている方には懐かしく、ニヤリとするシーンもあります。ではではどうぞ!



Commented by Ray at 2015-01-24 20:28 x
お~!
shut up~go rangers!ってなんだか
なんだか懐かしい
たしかジョーさんもよく分かってなかったやつw
このブログで最初に見た動画が
それだった気がします♪

今シーズンは二村さんじゃないんですね~
Commented by 道産子太郎 at 2015-01-24 21:12 x
ナイス動画ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
マイ トモダチ! ユウ ダルビッシュヽ(≧▽≦)ノ
こういう場もだいぶ馴染んできましたね^ ^
冷や汗かきつつですけど(笑)
Commented by NH at 2015-01-24 22:45 x
早速ありがとうございます。2015年お初の動いてるダルビッシュ選手☆

ちゃんとGoRangers!言えてる。良かったです。
にしても二村氏は何処へ....ファンだったのに。

本年も色々よろしくお願い致します。
Commented by さくらちゃ at 2015-01-24 23:37 x
お久しぶりです!3ヶ月の日本暮らし楽しまれていたようですね。
そして、ダラスに戻られていきなりのこの動画!とってもうれしいです。ありがとうございました!
娘さんの声らしき可愛い声もちょっと入っていましたね。
また新しいシーズンが始まりますねぇ、今から楽しみです。
Commented by fairchild_radio at 2015-01-25 02:00 x
ボチボチ今年の各チームの体制も決まってきて、徐々に野球の話題も多くなってきますかねぇ。
まぁしかし彼は基本器用な人なんでしょうね。結構発音いけてますよね?私はよくわからないですけどw
日本人が話してる特有の感じはないなぁって思いましたけど。
まぁしかし・・英語で問われたのではないとしても、ある程度事前の意思疎通ができてないと
あぁ言われて、意味を理解したとしても"Go Rangers!"はスッとは出てこなくないですかねw 
ぇ?何なの?!って感じのなかなかの無茶振りな気がしますw

Commented by mikaotx at 2015-01-25 16:18
>RAYさま、
Shut upではなくて、"Shout-out"です。
shut upになると”黙りなさい!”ですw
あのときのインタビューは面白かったですよね!
あの動画でブログに来て頂いたんですね。
私達にとっても思い出の動画です。
二村さん、私も寂しいです><
Commented by mikaotx at 2015-01-25 16:22
>道産子太郎様、
マダックスコーチの”マイトモダチ”って、嬉しいですよね~~~!!
英語でのインタビューってほんっと私も嫌いです(笑)
(あまり経験はないですが・・・)
ダルビッシュ選手でなくても変な汗が出ます。
それにしてもダルビッシュ選手、エミリーにはかなり頭の上がらない様子(笑)
Commented by mikaotx at 2015-01-25 16:33
>NHさま、
久しぶりのブログ更新で久しぶりに動いているダルビッシュ選手をお届けしました~!

Go Rangers、反応早かったですね!待ってたのかな(笑)
二村氏とは次の1年の契約が無かったようですね。
さみしい~~~。こちらでも、いつもダルビッシュ選手の側にいる
二村さんのファンは多かったので、寂しい思いをする人が多いのではないかと思います。

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
Commented by mikaotx at 2015-01-26 12:25
>さくらちゃさま、
日本でゆっくり過ごせたのでリフレッシュできました!
久しぶりのレンジャーズのイベントだったので、この夜のディナーは日本にいるころから楽しみにしていたんです♪
娘を脇に抱えながらの撮影でちょっとフラフラしてしまっていますが(汗
来月からはスプリングトレーニング、今季も始まりますね!
Commented by mikaotx at 2015-01-26 12:29
>fairchild_radioさま、
レンジャーズはじめ多くのMLBチームの動きがニュースになって飛び込んできますね。今はもっぱらイチローですね。
ダルビッシュ選手の英語はきっとこのインタビューで聞くものよりお上手なんだと思います。
昨年TVで放映されたインタビューでの彼の英語はなかなかのものでした。
発音はおっしゃるとおり私も素晴らしいと思います!
Go Rangersもそうですが、パズルゲームの発音が特に。
英語はアンドラス君などによって日々ブラッシュアップしているのかななんて勝手に思っています笑
Commented by iety-lonestar at 2015-01-28 22:22 x
貴重な映像ありがとうございました。
このオフのダルビッシュさんは、ヤ○キースの○ー君ほどマスコミを賑わせてませんでしたが
テキサスできっちりトレーニングをしていたのですね(^^)
あとレンジャーズも新しい通訳が必要ならば、声を掛けてくれれば良かったのに(笑)

私は日本に戻りましたが、今季もmikaotxさんのレポを期待しております。
多分どこかで行くとは思いますけどね(^^)
Commented by mikaotx at 2015-01-30 14:20
>iety-lonestarさま、
ヤンキ◯スのマーく◯wは一時帰国中に
ももクロや他のアイドルの話題でよくみかけました。
FNSとか紅白とか。
ダルビッシュさんはずっとこちらでトレーニングしていて、
まるで違うお二人のオフの過ごし方を興味深く見ていました。

子供が生まれて手がかかるようになり、今までとは
違った状況にはなりますが、できるだけたくさんレポしたいと思っています。
通訳さん、なぜそちらに話がいかなかったのでしょうかね?w
by mikaotx | 2015-01-26 13:59 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(12)