ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

【動画】ダルビッシュ有、右肘靱帯部分断裂!今後の行方は?

テキサス・レンジャーズのスプリングトレーニングから帰ってきて、のんびりとした週末の朝、とんでもないニュースが入ってきました。MRI検査の結果、ダルビッシュ選手の右肘の靱帯(じんたい)が断裂されていることが球団側から正式に発表されました。一昨日サプライズスタジアムでダルビッシュ選手が元気に投げていた姿を見ていたのに・・・。もしかしたらあの時が今年最後の元気に投げている姿だと思うと残念でなりません。

こちらの動画は5日のオープン戦登板直前、ブルペンで投げているダルビッシュ選手です。ダルビッシュ選手によるとこの時からすでに上腕三頭筋に違和感があったようですが、登板を回避するほど痛みは無かったとのことでした。誰もが見ていても異変を感じることも無く、キャッチャーやコーチからも「Bueno!」(スペイン語で「いい(球だ)!」)という声も聞こえています。ただ2回を投げる予定だったダルビッシュ選手が一回12球しか投げていないのにダグアウトからマウンドではなく、直接ブルペンに向かったときは私たちファンを含め、記者、カメラマンが一同「アレ?」っと思ったのは間違いないでしょう。ブルペンへ歩いていくその後姿を見ながら、ふと嫌な予感がよぎったのは気のせいではなかったのです。

この衝撃の事態にレンジャーズはどう対応していくのでしょうか?先発投手はダルビッシュ選手がエースであり、今年の開幕投手としても期待されていました。ダルビッシュ選手もセカンドオピニオンを聞き家族やスタッフと相談し、じっくり考えてから決断に踏み切るようです。トレーニングから1回1回の食事、睡眠に至るまで誰よりも体調管理を厳しく行っているダルビッシュ選手、必ず万全な状態で、そして安心して野球ができるように願い、私たちは応援し続けます。


Commented by トートー at 2015-03-08 10:32 x
動画のアップありがとうございました。
今年のダルビッシュ投手の投球をしっかり見られたのは初めてなので、すごくうれしいです。
この後のことを知っているので「もう投げないで」とも思ってしましますが・・・
今回のことはファンとしてとてもショックでしたし
今季の自分に自信と期待を持っていただろうダルビッシュ投手の落胆を思うと、苦しくなってしまいますが
幸い支えてくれるご家族もでき、また温かいファンに見守られて、焦ることなく回復を目指してほしいと願っています。
お嬢さんのYUコールに迎えられるダルビッシュ投手の姿を見られる日をたのしみにしつつ、今年もレンジャーズを応援します!
Commented by Ray at 2015-03-08 10:49 x
うーむ残念ですね
球数が多く常に懸念はされてましたが
ダルに限っては・・・と
マー君みたいに短期間で復帰できたらいいですね

ところで動画の前半でかかってる曲が気になって・・・
よかったら教えていただけないでしょうかw
Commented by spanglejc at 2015-03-08 10:56 x
こんにちは。
メジャー4年目を迎えたこと。取り巻く環境も変化していること。ダルビッシュ選手自身も気合が入っているようでしたし、これまで以上に開幕が待ち遠しく楽しみだっただけに、朝のニュースを聞いた時のガッカリ感は相当なものでした。ご本人も、想像していた以上の状況になり戸惑っているとは思いますが。それにしても。。投手は、シーズン最初の壁は、肘の故障をせずに開幕を迎えられる事ですが、大きな壁だなぁ。とつくづくと感じています。
Commented by 道産子太郎 at 2015-03-08 11:28 x
動画ありがとうございます。今シーズンは過去最高のダルが見られそうで期待大だったのですが…
ものすごくショックです。ダル悔しいでしょうね。
昨年の肘の違和感は兆候だったのですかねぇ。
Commented by mikaotx at 2015-03-09 12:28
>トートー様、
投球している姿をこれだけしっかり見られるのは今シーズンはなかなか難しいかもしれませんね><
できればそうならないように願ってはいるのですが・・・。
いちばん辛いのはもちろんご本人ですが、レンジャーズファンとしても非常に辛いです。
娘がダルビッシュ選手登板試合を見られる日はまた少し遠くなってしまいましたが、
その間にYUコールを練習しておいてもらおうかな(笑)
Commented by mikaotx at 2015-03-09 12:29
>RAYさま、
右ひじの事はしつこく報道されてはいましたが、私もダルビッシュ選手に限っては、と思っていました。
短期間の復帰であれば嬉しいのですが・・・・・

動画の前半、スタジアムでかかっていたこの曲ですが、FAT BOYの曲だそうです。
Commented by fairchild_radio at 2015-03-10 01:48 x
冬の厳しい寒さが通り過ぎ、春の足音。。なんて事を感じる季節になり、
いよいよ野球も始動し、待ちに待った開幕まであとわずか。
ダルビッシュ投手本人も今年は良いと・・ 言っていただけに残念でなりません。
何となく・・ 調子が良いと言っているときに限ってなんていう不安もチラッとはありましたけど。。
そんなイヤな予感なんて現実にならなくていいのに
まぁただ肘は本当に厄介なので、いずれにしても治療に入るのでしょうから
完全に治るまで、我慢我慢ですね。 
メス入れるんですかね。。
一度こうなると、完治したとしても無意識に動作が変化してズレが生じるなんてことも
珍しくないので・・ 何とも本当に複雑な心境です。 
自身で絶賛していた今年の状態で、レギュラーシーズンに入った投球を見てみたかったなぁ

まぁしかし、なってしまったものは悔いても戻せないので、ダルビッシュ投手がいないというのは
非常に大きいですが、ホランドに30勝せよ!?wとファンから厳命が出てる事ですし
シーズンは間もなく始まりますので、開幕から突っ走って良いムードにして欲しいですね
しかし・・・・・・・・・・・
ダルがいないということは、NHKの放送激減かなぁ~~~~~~~~~~(涙
Commented by mikaotx at 2015-03-10 09:31
Rayさん、

曲は Fall Out Boy の「Centuries 」です。夫
Commented by Ray at 2015-03-11 19:53 x
全然違うもの探してました(笑)
早速チェックしてみます!
ありがとうございます(゚▽゚*)♪
Commented by mikaotx at 2015-03-12 13:00
>spanglejcさま、
不満と消化不良だった2014年が終わって2015年を迎え、ファンも気持ちを切り替えて
新しいシーズンを心待ちにしていたところへ何というニュース(涙)
おっしゃる通り、ダルビッシュ選手も気合が入っていましたよね。
前向きな発言をたくさんしていらしてので、本当に私も楽しみで。
レンジャーズにとって大打撃です。
大きく、そして悩み多き壁ですね・・・
Commented by mikaotx at 2015-03-12 13:02
>道産子太郎様、
スプリングトレーニングが始まり、これまでとは違ったダルビッシュ選手を見ていて、
心から楽しみにしていたところへこのニュース。
夫も私も本当にショックです。
このシーズン、もう終わったかのような気持ちになってしまい・・・
お子さんも生まれるし、もちろんダルビッシュ選手がいい年にするべく前向きに動かれていたでしょうに。
夫も、肘は昨年から続いていていたのでは・・・・と言っておりました。
by mikaotx | 2015-03-08 08:02 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(11)