ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

ダルちゃん&ハミたん、にらめっこの真相!

こんにちは!Mikaotxの夫です!前回の記事でダルさんとハミルトンがににらめっこしていた件、なんだかあまりにも(自分的に)不自然だと思ったので、もうちょっと写真のファイルを分析してみました。すると納得するような面白いような物を発見したので説明したいと思います。

前回と同様、ダルさんとジョシュはダグアウトで試合を見ながら隣同士に立っていました。
f0232083_1223455.jpg

そうしたら、何故かダルビッシュ選手がチョコチョコハミルトンの方へチラ見し始めました。
f0232083_123484.jpg

なにを気にしてるのかなーと思って写真を見ていたら、ダルさんの視線の先はなんとハミルトンの口先!
f0232083_1232083.jpg

そしてずーっと自分の口元を見ているダルさんの気配を感じたのか、ジョシュがダルビッシュ選手の方へ振り向きます。
f0232083_1233483.jpg

二人ともめっちゃ近いですね!(笑)
f0232083_1235044.jpg

そこでダルさんが口先を尖らせます。
f0232083_12131085.jpg

ダルさんが何かを求めているその時!ハミルトンの口先から!
f0232083_12253061.jpg

優雅に落ちていく、
f0232083_1214432.jpg

ヒマワリの種(笑)
f0232083_12141833.jpg

なぜか納得しているダルさん(笑)そうです、ダルさんはヒマワリの種の割りかたと吐き方を研究していたのです!日本人野球選手には習慣のないヒマワリの種の上手な食べ方。口の中で一度に複数のヒマワリの硬い殻を割って中の種を食べ、更にその殻を吐き出すのはアメリカ人野球選手なら幼いころからみんなしているのです。ダルさんはハミルトンのその上手な食べ方をみていたのですね。
f0232083_12144045.jpg

ダルさんもメジャーに来てもう4年目。そろそろヒマワリの種の食べ方もレベルアップしないと!(笑)
f0232083_12184289.jpg

という訳でどうでもよいことを記事にしてしまい大変失礼いたしました!しかしどこにでも掲載されていない、どうでもよいことをレポートするのが私たちのブログ「ダラスにて」の特徴だと思って気軽に読んでいただければ幸いだと思っております。以上、ボールパークからダルちゃんハミちゃんの面白レポートでした!
f0232083_1218575.jpg

チラッ(笑)
f0232083_12265231.jpg

Commented by 道産子太郎 at 2015-06-05 14:38 x
なるほど、そういう事だっのですね(*≧艸≦)
日本だとリスの餌のイメージですね(笑)
Commented by mikaotx at 2015-06-06 19:42
>道産子太郎さま、
ハムスターの好物でもありますよねー☆
(カロリー高いので食べさせすぎ注意だけど)
ダルビッシュ選手にはことしメジャーリーガーならではの
ひまわりの種の食べ方を習得して頂きたいですね!
by mikaotx | 2015-06-05 14:20 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(2)