ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

謎の男TANAKA!ついにテキサスに上陸!

年に一度だけテキサスに来るニューヨーク・ヤンキースが今日アーリントンで4連戦の幕を開けました。そして入団から二年、去年は怪我でアーリントンへ来れなかった選手、そうです!あの田中将大選手とのご対面の時がやって参りました。アメリカでも日本でもいまだ生で見たことがない田中選手。紅白歌合戦やダルビッシュ選手との対談に参加している印象が最も強い田中さん。今日初めて目と目の挨拶を交わすことができました。でも目と目が合った瞬間に感じたのは緊張でもオーラでもなく、なぜかテクテク歩いていくマー君に合わせ、僕の頭に流れ出したのはももクロの登板曲でした。やはりこの男は謎が多いんだなーと思う僕(ちがう!)。今年は残念ながらダルビッシュ選手との直接対決はありませんが、明日の田中選手の登板をこの目でしっかり見届けたいと思います!
f0232083_422399.jpg

Commented by iety☆lonestar at 2015-07-29 23:24 x
私はアメリカ滞在中に3回マー君を見ました(2012年アリゾナ、2013年フロリダ&NYC)が、結局レンジャーズ・ボールパークでは見れずじまいでした。明日は歓迎の意味も込めて21点くらい取っちゃって下さい(^^;
ダルビッシュとの2ショットは今回はお預けでしょうか。こちらも出産立ち合いで忙しいみたいなんで。。。

ところで、里田まいは来てないんですかね?(笑)
Commented by 道産子太郎 at 2015-07-30 22:27 x
マーさん調子悪かったみたいですねー。一試合ごとにやんややんや言われるのが気の毒で気の毒で(^_^;)
Commented by mikaotx at 2015-07-31 07:51
>iety☆lonestar様
そんなに目撃されていたのですね!我が家はやっとです。
21点は無理だったけれど勝ったどー!!
ダルビッシュ選手のお子さんはまさに登板当日に生まれて、2ショットはまたのお楽しみですね。

里田まいちゃんは一応探してみましたが、結構観客が入っていたのでわからずでした><
Commented by mikaotx at 2015-07-31 07:53
>道産子太郎様、
そのようですね。ルイスもけっして調子が良かったようではないと思うのですが、
マー君は更に良くなかったようで。
勝てば絶賛だし負ければ落とされるし、ニューヨーカー厳しすぎWと思いますが、
年棒を考えると仕方ないのでしょうか。
Commented by DRBLKM at 2015-08-19 18:35 x
久々にコメントします。以前のアリゾナのキャンプレポートより、ずっと拝見しておりましたが。。
というのも、休みが取れ&家族の了解も取れやっと来月アーリントンに観戦に行けそうなので、
うれしくなりコメントしました。
9月のシルバーウィークの頃の予定ですが、本当は優勝争いで盛り上がっている中で見れればいいですが、
上位2チームにこれ以上離されると消化試合みたいになって、ガラガラな予感。。
どうなんでしょうか、9月の観戦は。。
Commented by mikaotx at 2015-08-28 12:30
>DRBLKMさま、
お返事が大変遅くなり申し訳ありません!!
アーリントン観戦へ来られるとか。なぜか私も嬉しく思っています(笑)
レンジャーズ、プレイオフ進出に向けてがんばっているところです。
ここ1,2週間の成績が非常に重要ですね。
仮に、残念ながらプレイオフ進出の望みが消えてしまっていても、
ガラガラというほどにはならないのではと推測しています。内野であれば間違いなく観客はいます。
今年は昨年よりもずっといい試合をしてきていますし、ファンが見たい選手がいますから。
また、こちらでは家族のレジャー先としてメジャーリーグの試合はとても一般的である他
安いチケットを買って団体で来てビール飲んでパーティー、のような楽しみ方をする人もいますよ。
そんなライトなファン層がいっぱいいます(笑)
観客が少なくても必ず楽しめるはずと思います!!
by mikaotx | 2015-07-29 12:15 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(6)