ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

ダルビッシュ選手、思い出に浸るひととき

今夜もアスレチックス戦へ行ってきました。穏やかな天気で空は青く澄みきっていて、空気はさらり。素晴らしい!球場でいつも顔を合わせる方とも挨拶は"beautiful day!"。昨日のシリーズ初戦はレンジャーズが勝利を収めたので、今日もさらに勝ちを重ねたいところ。試合序盤、ナポリが力強くバットをスイングしボールはスタンドの方へ。バッターボックスから描かれていくボールのアーチを、レンジャーズのメジャーリーガー達が見送ります。同じ表情で(笑)左からハメルス、ホランド、ダルビッシュ選手、ジメネス、あとお一人がわかりません。ゴメンナサイ。選手ではなく、主要スタッフの一人でしょうか??
f0232083_1424781.jpg

そして特にこちら側の3人はお口の開け方まで似ています(笑)この時、ダグアウトだけではなくてボールパーク中のレンジャーズファンが恐らく、非常に高い確率でこの表情だったのではないかと・・・・きっと私もお口ポカンでした(笑)。唯一、ポカーンとしていないのは写真の後ろに写るプリンス・フィールダー。フィールダーはじっとボールの行く先を見つめていますね。彼は元ホームランダービー王なだけにどっしりと構えております。さすがです。
f0232083_14143550.jpg
この後、みごとにナポリの打ったボールはホームランとなり、ボールパークに花火が!そしてみんなのポカーンはにっこり笑顔やガッツポーズに変わりました。右端に居るマガダン打撃コーチの笑顔も素敵です。プリンスは・・・寝た!(笑)
f0232083_23263215.jpg

チームメイトが一斉にナポリを迎えにいきますが、ここでダルビッシュ選手が取った行動が印象に残りました。
f0232083_2326494.jpg

他の選手がダグアウトの端に向かっていたり賑やかに話し合っていたりしている中、ダルビッシュ選手は一人ずっとナポリが塁を回り、ホームへ戻ってくる姿を静かに見ていたのです。
f0232083_2327285.jpg

2012年にレンジャーズへ入団してきたダルビッシュ選手。その年、彼の女房役を務めてくれたのがこのマイク・ナポリ選手。2013にボストン・レッドソックスへ移籍してしまいましたが、今シーズン半ばレジャーズにトレードされ戻ってきてくれたナポリ。ダルビッシュ選手には特別の想いが沢山あるチームメイト、その彼のホームランを見届けることができて嬉しいことでしょう。
f0232083_23271343.jpg

そんな二人の数々のプレイを見届けてきた私たちもナポリとダルビッシュ選手に感謝!これからもチームメイトで居られますようにそして一緒にチャンピオンになれますように!
f0232083_23272844.jpg
プリンスは起きたかな?(笑)
Commented by 道産子太郎 at 2015-09-14 14:46 x
更新ありがとうございます。
お口ポカーン、良いですねー(笑)
プリンスは何を想う?

最後のダルの写真見て、肩周りと腕の太さにビックリ!(◎_◎;)
首も寝違えないように強化してね!
Commented by mikaotx at 2015-09-15 05:47
>道産子太郎様、
アーチを見守るお口ポカーン、いいですね!(笑)TVには絶対映らない表情です(笑)
あの場にいて動じないプリンス・・・どっしりしてますね~!でもなんだか可愛いw
ダルビッシュ選手、渡米直後に比べて本当に体が大きくなりましたよね。
アメリカと日本のいいところを取り入れてトレーニングされているのでしょうか、
食事に関しても色々とストイックですよね。その成果がこのカラダに!
筋肉好きwとしてはやはり腕に目が行ってしまいますw

Commented by DRBLKM at 2015-09-16 21:47 x
最近、ダルビッシュ、ベンチでよく見ますね。やはり強いと応援しがいもあるのでしょうか。
それにしてもなんと、西地区一位になりましたね。去年の100敗目前チームからよくココまで来たというかんじ。
ただ、去年のひどい負けっぷりがトラウマになっていて、この快進撃まだ、信用なりません(笑)!
先日、9月の観客席情報を教えていただきましたが、こんな展開になるとは、、明日よりテキサスに来訪するので盛り上がっていてまさに絶妙のタイミングかと。。このまま地区優勝してもらいたいですね。
Commented by mikaotx at 2015-09-17 04:08
>DRBLKMさま、
私達もダルビッシュ選手がダグアウトに出て来てくれて嬉しいです。
ダルビッシュTシャツを着ている人も大勢いるので、きっとみんな喜んでいると思います。
それにしてもなんとなんとの展開です!アーリントン、ものすごーーく盛り上がっています。
安定したチームではないので、私もまったく信用していません(笑)
一夜だけの天下にならないとよいのですが。
でも本当にいいタイミングでお越しになりますね。
ぜひ楽しんでください!!
by mikaotx | 2015-09-14 00:26 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(4)