ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

いよいよ大詰め!テキサス・レンジャーズ、地区優勝なるか?

レギュラーシーズンもあと10試合となりました。先週アーリントンでヒューストン・アストロズをスイープし、更に敵地オークランドでアスレチックスをスイープし、アストロズに借金2.5だったレンジャーズが現時点で貯金3.5で単独首位になりました!接戦の中、球場に来るレンジャーズファンもますます増え、これぞペナントレース!去年はガラガラだったな。そんな高揚感のある雰囲気を楽しめる今年はボールパークを訪れるたびにわくわくした時間を過ごしています。
f0232083_12262133.jpg

その中でアメリカ、特にテキサスならではの光景です。元大統領のジョージ・ブッシュと奥様ローラさんも応援のためご来場。もちろんSPさん付き。元大統領も元気そうだし、ローラさんもお変わりないですね!いつまでもお美しい♪
f0232083_1227533.jpg

レンジャーズのオーナーもVIPのブッシュ夫妻にご挨拶。しかもちょっと面白くて、ハーゲンダッツのアイスクリームを持参していました。可愛いですね。ただしグローブライフボールパークで販売されているアイスクリームはハーゲンダッツではなく、テキサス州内の”ブルーベル”というメーカーです笑。
f0232083_1228791.jpg

そして今日、9月25日からはヒューストンでプレーオフの座を賭けた三連戦。勝てば地区優勝に大きく前進し、負ければまた雲行きが怪しくなります。要注意選手はやはりアストロズの原動力、ホセ・アルトゥーベ選手と、
f0232083_1236619.jpg

スーパールーキーのカルロス・コレア選手。
f0232083_12361923.jpg

これからの3連戦、アストロズ打線に挑むレンジャーズの先発ピッチャーはデレク・ホランド、
f0232083_1240197.jpg

ヨバニ・ガヤルドと、
f0232083_12405321.jpg

コルビー・ルイス・・・はアストロズ戦では投げず、
f0232083_12582775.jpg

グレッグ・マダックスに投げてもらいたいのも山々ですが(夫がアトランタ・ブレーブス時代からのファン)もう現役はとっくに退いているし、
f0232083_1259481.jpg

ペ「よんだ?」あ、ペレたんが三戦目に投げるのでしたね!なだかこの写真デジャヴだな☆
f0232083_12433282.jpg

もちろん打撃陣も相当気合が入っているはず!レンジャーズのリーダー、エイドリアン・ベルトレ、
f0232083_12483138.jpg

レンジャーズのホームラン王のミッチ・モアランド、
f0232083_12454396.jpg

ダルさん「あー、みっちゃん神、神。今日も打って!」
f0232083_1246548.jpg

外野の守護神、トレント君。守護神、インタビュー中でした。
f0232083_1249345.jpg

ダルさん「おー!トレント久しぶりやん!!」トレント君は今頃の時期、ボールパークに来なくなることがあります。数年前は家族旅行に行っていました笑。
f0232083_12491595.jpg

そしてレンジャーズの主砲、プリンス・フィルダー。
f0232083_12505281.jpg

プリンスが打てば、
f0232083_12513992.jpg

怖いもん無しだー!
f0232083_12542829.jpg

背番号72番、レンジャーズキャプテンもチームの立派な一員です。暑い中大きなフラッグを振ってがんばっています!
f0232083_12544560.jpg

もちろんダルビッシュ選手始め、ダグアウトの選手達も一生懸命フィールドのチームメイトを応援しています。
f0232083_1255082.jpg

この夜はサヨナラ勝ちしたレンジャーズ。ダグアウトから一斉に選手たちが飛び出して、フィールドへ!
f0232083_12551437.jpg

2012年、2013年はプレイオフには貢献できたもののワールドシリーズには手が届かず、2014年は多くの怪我人が出てしまい最下位となってしまいました。今シーズンはダルビッシュ選手とホランド選手が怪我でローテーションから外れ、最悪のスタートとなってしまい、多くの人たちがこのままレンジャーズは昨年同様低迷してしまうのかと思っていました。しかし決して諦めなかったのがレンジャーズの選手たち。自分を信じチームメイトを信じながら最下位から地区首位まで登り詰めてきたのです。
f0232083_12553984.jpg

そして2015年こそは地区優勝し、ワールドシリーズまでダルビッシュ選手とテキサス・レンジャーズを精一杯応援したいと思います!世界一になったら、そのウォーターボトルを私たちにも掛けて下さいね!
f0232083_1256054.jpg

遅くまで熱戦を繰り広げた選手達には最高のシャワー!写真右のホランドもお水をかけていますね笑。フィールドでは選手たちがひとかたりになって飛び跳ね、勝利を祝っています。この光景を観客席から眺めるのは最高の気分です。
f0232083_12563290.jpg

そしてそのお祝いが一段落した後、選手たちはクラブハウスへと和気あいあいとした雰囲気で戻っていくのですが、そこでふと夫カメラが捉えた光景。フィールドに捨てられたミネラルウォーターの空きボトルを拾うダルビッシュ選手の姿です。一つ拾って、
f0232083_125726.jpg

ここでも拾って。メジャーリーガーの"YU DARVISH"が見せた、日本人らしい行動です。そう、日本人はこうして片づけていくんですよね。ダルビッシュ選手のこの姿を見て、アメリカ人が観客席へそのままゴミを置いて行く風景に、何の疑問も持たなくなった私も反省しました。
f0232083_12571488.jpg

1位を争うアストロズ相手に劇的なサヨナラ勝ちをおさめたこの夜、盛り上がった観客たちが残って写真撮影などをする中、彼のこの行動に気づいた人はほとんどいないと思います。でも、確かにこの時ダルビッシュ選手は試合に出なくても、私達の心に何かを残して行ったのでした。

今日からの3連戦は敵地ヒューストンで行われます。追う側から追われる側になったレンジャーズも必死ですが、アストロズも必死でしょう。これまでずっと最下位に甘んじていたアストロズが今年は首位をほぼキープしていたのですから。レギュラーシーズン最後のテキサス対決、”ローンスターシリーズ”は見逃せません。Keep going, Rangers!!
Commented by iety☆lonestar at 2015-09-26 15:34 x
もう地区は勝ったでしょう!(超楽観)
ちょうど私もこの時期テキサスに滞在しており、アストロズ戦のスイープのうち2試合を観戦しました。赤の熱気がすごかった、と一緒に観戦した日本人留学生も申しておりました。
私も開幕当初は「今年のレンジャーズちょっと厳しいかな?」と思っていたのですが、JDの補強策も珍しく当たり(笑)後半戦ペレスとホランドが戻ってきて波に乗りましたね。打線も前半戦はフィルダーが引っ張り、後半に入ってチュー、ベルトレーも復調するなど上り調子。これはひょっとするかもしれませんね♪私がアメリカで味わえなかったその瞬間が来ることを祈って引き続き日本から声援を送りたいと思います。
あとダルビッシュさんのペットボトル拾いは私も以前見たことがあります。これも日本の文化ですかね。

ps
マダックスGM補佐はダンディすぎて、一瞬リチャード・ギアかと思いました(笑)
Commented by 道産子太郎 at 2015-09-26 23:52 x
更新ありがとうございます。
あかん、優勝してまう(笑)
このままガンガンいってほしいですねー。
なんとなく嫌な気がするのがLAA、その前にどんどん貯金増やしてほしいです。

秋さん予想外に復活してるし、ジメネスも頑張っていて驚きです(笑) #ミッチは神
ペレスは夫さんのカメラ意識してわざとダルの肩に手をまわしてますねー(指先の感じが遠慮気味ですがw)
ダルさん、後ろ髪そろそろ切りませんか(笑)
Commented by mikaotx at 2015-09-27 04:24
>iety☆lonestarさま、
地区優勝が近づいてきましたね~!でもまだまだ気が抜けないのは私だけ?
今回は本当にいい時に来られましたね!
留学生さんたちもいきなりすごい試合見ちゃって(笑)どうだ、これぞテキサスだ!!みたいな。
彼らがますますレンジャーズを好きになってくれますように♡
JDもさることながら、地味だけど(笑)、適材適所、どんどん動かしていくバニスター監督の手腕も功を奏していますね。
ロンちゃん、かたくなにロースターいじらなかったから・・・・。
バニちゃん、これからもがんばって!
引き続き日本から見守っていてください!!
ダルさんのペットボトル拾い、やはり気づくのは自分が日本人だからでしょうか。日本のすてきな所ですよね。
グレッグ・マダックス、確かにふっくらしたリチャード・ギアだわ!笑。
Commented by mikaotx at 2015-09-27 05:27
>道産子太郎様、
いまアストロズ戦2日目ですが、ちょーっと怪しい感じが・・・レンジャーズ、ブレイクスルーの一発を待っております!
エンゼルス戦の前に貯金はしっかりしておいてほしいですね。同感です。
ジメネスは密かにホームラン打つんですよね笑。帰ってきた彼が活躍しているのを見るのはとても嬉しいです。
ペレたんのお手てカワイイですよね笑。
ダルビッシュ選手の後ろ髪、気になりますか?アウェイへは帯同しない今、まともな日本人美容師が
いないダラスでカットひとつするにしてもなかなかたいへんなんですよー笑。
遠征でロスやシアトル、NYに行けば日本人経営の美容室がたくさんあるんですけどね。
ダルビッシュ選手、もしかしたらそういう機会にカットされていたかも。(まったくもって勝手な想像です)
私もカットは困ってます笑。
by mikaotx | 2015-09-26 03:21 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(4)