ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

ダルたん、ペレたん、仲良し♡ぱーと2!

これはある試合の出来事でした。試合の序盤、レンジャーズのベルトレ選手がツーランホームランを打ってベンチも大喜び!
f0232083_1113938.jpg

ベルトレ選手を迎えに行くチームメイトたち。
f0232083_10501295.jpg

おっと、そこでダルビッシュ選手がペレたんを引き止めました!
f0232083_10502627.jpg

何だろうと振り向くペレたんにダルビッシュ選手がいきなりハイタッチを求めました。
f0232083_10503744.jpg

ペレスもすかさず手を出します。
f0232083_10504989.jpg

そうです!これは選手たちがよく行なう独特の”ハンドシェイク”!仲の良い選手たちが前もって考えて試合開始直前や、ホームランの後によく披露している喜びの儀式です。もちろん相性が良くなければ息が合わなかったり、テンポが良くなかったりするのでこれをするのは特別の友情がないと出来ません。アンドラス君なんかはすごく速くやっていたりするのをTVで目にすることもあります。
f0232083_1051390.jpg

ハイタッチを2、3回繰り返すと、
f0232083_10511578.jpg

今度は、
f0232083_10512740.jpg

オッケーサイン!
f0232083_10514150.jpg

少し遅れ気味のペレたん。ちょっと練習不足!?
f0232083_10515343.jpg

必死に(?)着いていくペレたん!でもダルさんへの目線は外しません!
f0232083_1052518.jpg

観客席側から見ていると、これはダルビッシュ選手が振付け?を考えたものなのかな、という感じもしたりして。
f0232083_10521622.jpg

そして最後には、
f0232083_10522891.jpg

ベルトレへの軽い会釈。
f0232083_10524067.jpg

ダ「今のハンドシェイクかなり良かったやん!」
f0232083_1052543.jpg

ダ「でもハイタッチからオッケーサインに移るとき、もうちょっと指先が当たるように手を引いてな!」
f0232083_10531088.jpg

ダ「あとオッケーサインは曲線を滑らかにな。キレイな方がいいから。」なんと反省会までしてしまう仲の良い二人(笑)。
f0232083_10532184.jpg

ダ「はー...できたできた」すっっっごく満足そうなダルさん。
f0232083_10533312.jpg

やはりこの二人は一身共同体の仲なのね♡
f0232083_1056265.jpg

これからもずっと仲良くね!
f0232083_10563684.jpg

アストロズ戦は負け越してしまいましたが、それでもまだ貯金は2.5あります。そして明日からはホームゲーム!残りのレギュラーシーズンはすべてのこのテキサス・アーリントンで行われます。昨年よりもずっと多くの希望を持てる今シーズン、ダグアウトでまだまだこんな選手たちの喜びのハンドシェイクがたくさん見られますように!!
Commented by 道産子太郎 at 2015-09-29 02:22 x
ペレスの片想いかと思いきや完全なる相思相愛だったのですね〜(*≧艸≦)

残り7ゲーム全部取りにいく気概で!
let's go Rangersヽ(`Д´)ノ
Commented by mikaotx at 2015-09-29 12:43
>道産子太郎様、
二人のあいだには誰も入れないの♡
でもこのハンドシェイク、慣れた選手同士だとすごく速くて鮮やかなんですよ~!
7ゲーム全勝は現時点で既に怪しくなってきましたが、がんばれレンジャーズ!!(`Д´)ノ
by mikaotx | 2015-09-28 13:09 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(2)