ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

レギュラーシーズン最終日!レンジャーズxエンゼルス、ポストシーズンへの道!

注:デイゲームの為、私たちの席は直射日光を浴び、写真の大半が逆光になってしまいました。カメラが邪魔にならないようにレンズのフッドを外して撮っているので写真のクオリティーがあまり良くありません。ご了承ください。

Game 162。161試合戦ってもまだ決まらない地区優勝。ポストシーズン進出の可能性があるアストロズ、エンゼルス、そしてレンジャーズ。勝てば地区優勝が決まるレンジャーズとしぶとく追いかけてくるエンゼルスとの4連戦。先日の2試合目、9回で決勝点を許してしまい、あと少しで手に入る所だった地区優勝はまたお預けとなり、選手はもちろんファンも連日の応援に疲れが出ていました。でもそれでもあきらめない!今年の合言葉は"Never Ever Quit"だから!
f0232083_8101325.jpg

最終日は青いジャージに青いキャップ。そして各選手お気に入りのサングラス!
f0232083_810565.jpg

この日の先発は今年のエース、コール・ハメルズ!もしものシナリオを予測し、コーチ陣はハメルズを最終戦で投げられるようにローテーションを前から調整していたのです。
f0232083_8111531.jpg

そして抑えなくてはならないはもちろん主にこの二人、トラウトとプホルス。
f0232083_983817.jpg

しかしそのトラウトにいきなり二塁打を打たれ、
f0232083_8113156.jpg

続くプホルスになんと先制ホームランを打たれてしまいました。
f0232083_8115542.jpg

一回表でエンゼルスが2点リード。
f0232083_812989.jpg

やっぱりプホルスはいろんな意味で怖いですね。
f0232083_8121938.jpg

ダ「大丈夫、まだ二点やから」
f0232083_8125484.jpg

とりあえず秘孔を突いておこう。ピシィ!
f0232083_813810.jpg

ダ「いまの秘孔は”新血愁”といい、三日後に全身から血を噴き流して死ぬ秘孔なんだ。」とアルベルト・ハンザーに説明するダルさん(北斗の拳66話参照)。レオニス・マーティン、命の危機にまったく気づいていない!(笑)
f0232083_8194854.jpg

そんな危険なことをしている間、プリンス・フィルダーがタイムリーヒットを放つ!
f0232083_8201076.jpg

アルベルト選手落ち着いて!
f0232083_8202146.jpg

一回表に2点取られましたが、フィルダーのヒットで1点返しました。レオニス、大丈夫かなー?
f0232083_8203183.jpg

しかしその後、なかなか追加点を取れず。チュー三振、
f0232083_8204280.jpg

モアランド、
f0232083_821640.jpg

ハミルトン三振。試合は依然としてエンゼルスの2-0リード。
f0232083_8211635.jpg

ここでカメラの前を通ったのがダルビッシュT-シャツを着たラッキーレンジャーズ少女!
f0232083_8254877.jpg

なんとその直後、ベルトレ師匠が!
f0232083_826283.jpg

ライトスタンドに目掛けて、
f0232083_8261763.jpg

特大スイングを放つ!
f0232083_8271457.jpg

果たしてボールは?!
f0232083_8272628.jpg

フェンスを越えて逆転ツーランホームラン!
f0232083_8273722.jpg

やったー!ベンチもスタンドも生き返った!
f0232083_8292119.jpg

さすがベルトレ師匠、一気に試合の流れをスイングひとつで変えました。
f0232083_8293496.jpg

これでレンジャーズが3-2でリードを奪います。
f0232083_8294987.jpg

その後、ダルビッシュ選手もクールに応援。
f0232083_830320.jpg

大好きなドットレースを見学し、
f0232083_8301325.jpg

アルベルト選手と北斗の拳ごっこが続きます。
ダ「北斗百裂拳!アタタタタタタタタタタ、ホワチャー!」(笑)
f0232083_8302679.jpg

アル「ひでぶ!」なにをしているかなこの二人(笑)
f0232083_8303671.jpg

チーム全体的に緊張感が解けたのかハメルズ投手も次々と打者を仕留めていきます。
f0232083_8305154.jpg

そして地区優勝の明暗を分ける7回裏がやってきました。
f0232083_831492.jpg

9番第二の主砲、クリス・ジメネスが出塁し、
f0232083_8311555.jpg

続く先頭バッターのデシールズが空かさずバント。
f0232083_8312877.jpg

そのバントに対してエンゼルスの守備が崩れます。
f0232083_8313969.jpg

続くチュー選手はフォアボールで満塁!
f0232083_8314973.jpg

プリンス・フィルダーも粘って押し出しフォアボール!
f0232083_8315959.jpg

さらにベルトレのヒットで、
f0232083_8321337.jpg

一点追加、尚満塁!
f0232083_832243.jpg

次のミッチは、
f0232083_8323488.jpg

大きく外野に犠牲フライ!
f0232083_832458.jpg

チュー、生還!
f0232083_8325751.jpg

そして今年テキサスにカムバックしてくれたジョシュ・ハミルトンも、
f0232083_833786.jpg

ヒットで追加点!
f0232083_833172.jpg

もはやエンゼルスに居たことを忘れさせるほどのファン歓声!
f0232083_8332698.jpg

ファンもこの回はずっとスタンディングオべーション!
f0232083_833395.jpg

トレント君もレンジャーズガールズも居ますよー。
f0232083_8335097.jpg

そしてエルビスが駄目だしの二塁打!
f0232083_834754.jpg

跳ぶハミルトン!
f0232083_8341871.jpg

もはや写真を撮ることが難しいほどたくさんあがっている腕の数!
f0232083_8343027.jpg

なんとこの回に6点も入り、スコアがいっきに9-2とレンジャーズが大きくリード!
f0232083_8344746.jpg

さて、このときのダルビッシュ選手は?かなり真顔ですねー。
f0232083_8345823.jpg

そこで風のようにやってきたのがハンザー・アルベルト選手!
f0232083_835733.jpg

この笑顔!このアピール!この陽気なオーラに思わず真剣そうだったダルビッシュ選手も、
f0232083_8351951.jpg

笑顔がこぼれます。
f0232083_8353146.jpg

さすがラテンパワー!アルベルトのお人よしオーラに掛かればダルさんもイチコロ♡
f0232083_8354235.jpg

そして再び風のように帰っていくアルベルト。
ダ「なんなんだアイツは・・・」
f0232083_8355533.jpg

点差も開き、ジョイ・ガロもピンチヒッターとして打席に。
f0232083_836558.jpg

最終回!今日こそは逆転負けが無いように!
f0232083_836236.jpg

先発のハメルズも素晴らしい完投を見せてくれました。
f0232083_8363595.jpg

そしてファイナルアウトが決まり、
f0232083_8373115.jpg

レンジャーズ、162試合目で地区優勝!
f0232083_837455.jpg


f0232083_8375685.jpg

各自ペットボトルをもってマウンドへ向かいます。
f0232083_8382457.jpg

Let the celebration begin!
f0232083_8385575.jpg

ハメルズに水をかける選手たち。
f0232083_839738.jpg

ダルビッシュ選手はそのまま、
f0232083_839189.jpg

アルベルト、エルビス、オドール選手たちの元へ!
f0232083_8393585.jpg

そしてみんなで、
f0232083_8394645.jpg

円陣の中へ!
f0232083_840057.jpg

ホームで見ることができたこのシーン。
f0232083_8401360.jpg

私たちもスタンドで一緒に騒いでいます!いつもは試合が終わったらさっさと出るように言われるのですが、この日ばかりは特別!
f0232083_8402256.jpg

そこでダルビッシュ選手が取った面白い行動。
f0232083_8403649.jpg

ウォーターボトルをポケットから取り出して、
f0232083_8404682.jpg

ターゲットの、
f0232083_8405788.jpg

アルベルトにロックオン!
f0232083_841983.jpg

なんとボトルをジャージの中に突っ込んだ!
f0232083_8412216.jpg

これは冷たいです!
f0232083_8413482.jpg

アルベルトも誰なのかすぐ気づいて、
f0232083_8415322.jpg

コラーーーー!
f0232083_84236.jpg

ダルビッシュ選手を追います(笑)
f0232083_8421499.jpg

いずれ騒ぎも収まり、ダルビッシュ選手がハメルズ選手を祝福。
f0232083_8422543.jpg

来年はこの二人でダブルエース!これほどのイケメン2人がエースをはるチームも珍しいのでは♪
f0232083_8423862.jpg

ダルビッシュ選手が地区優勝のために作られたTシャツを受け取ります。
f0232083_8424945.jpg

リハビリ中、鍛え上げた背中に、
f0232083_843098.jpg

記念のシャツをまといます。
f0232083_8431278.jpg

ダルビッシュ選手、お似合いですよー。
f0232083_8432624.jpg

プリンスとハグを交わし、
f0232083_8433720.jpg

トレーナーの中川さんとも硬い握手。
f0232083_8434626.jpg

そして一人で静かにロッカールームへ向かいます。他の選手たちはまだマウンドで祝っているのにも関わらず、もくもくと引き上げるダルビッシュ選手。
f0232083_8435819.jpg

お祝いは短時間で切り上げて、これからリハビリに向かうのでしょうか。さすがダルビッシュ選手!地区優勝しても、自分のスケジュールはきっちり守るのですね。
f0232083_8441194.jpg

長い長い戦いお疲れ・・・
f0232083_8442295.jpg

・・・さまでし・・・た・・・また来年・・・
f0232083_8443349.jpg

あら?笑
f0232083_8444397.jpg

wwwwwwwwwww
f0232083_8445387.jpg

ジンジャーエールを持ってきて、
f0232083_8461652.jpg

エー!!!
f0232083_84626100.jpg

セレブレーションはまだまだ続くよーーーーん☆
f0232083_8463615.jpg

ダルさんもジンジャーエールかけられた。(笑)
f0232083_855964.jpg

ダルビッシュ選手の地区優勝シャツ&キャップ姿!
f0232083_8464655.jpg

この写真でみんなが着ているこの地区優勝記念シャツはギフトショップで販売されていたのですが、実はすでに販売中止となっています。ダラスのダウンタウンをデザインしたTシャツだったのですが、ボールパークのあるアーリントン市から”なぜダラスなんだ!”とクレームがついてしまったためです笑。
f0232083_8465646.jpg

最後に選手やスタッフの家族たちも一緒にセレブレーションに参加しました。ダルさんハイタッチ!
f0232083_847810.jpg

またやってしまった(笑)
f0232083_8471976.jpg

ダルビッシュ選手、地区優勝おめでとうございます!
f0232083_8473162.jpg

レンジャーズキャプテンが観客席に向けて、大きなレンジャーズフラッグを振っています。いよいよ次はプレイオフへ。
f0232083_847428.jpg

ボールパークにはアメリカンリーグ西地区のチャンピオンになった証のバナーが飾られ、私達はこのバナーを感慨深く、そしてとても晴れやかな気持ちで見上げていました。3日間、応援に来た甲斐がありました。連日のボールパーク通いで疲れてはいましたが、レンジャーズの地区優勝でその疲労が一気に吹き飛んでいきました。まだまだNever Ever Quitです!
f0232083_11173849.jpg

f0232083_1424482.jpg

Commented by 道産子太郎 at 2015-10-10 03:32 x
ダルはアルベルトと遊んでたのですね(笑)
TVではチラッとしか映ってなかったのでダルの様子見られて感謝ですヽ(≧▽≦)ノ
目指せ世界一‼︎
Commented by mikaotx at 2015-10-10 12:42
>道産子太郎様、
アルベルト、今日大活躍でしたね!!そんな彼とダルさんは仲良しだったようです笑。
レンジャーズはまた今日も1歩前進しましたね。プレイオフ初戦のアウェイで2連勝って素晴らしいです。
Commented by fairchild_radio at 2015-10-11 02:03 x
幾度となく観たこの地区優勝決定の瞬間ですが
どの映像よりも感動と喜びの味わえる写真とコメントに改めて感動してます。

ベルトレのプレイオフ緒戦のアクシデント。彼の涙は印象的でした。
いつも誰よりも前に出てベンチで盛り上げているアルベルト
2戦目ではしっかりチャンスをものにしましたね
普段はダルと遊んでいるようですけどw

何より去年から大注目してたオドールの頼もしいこと
弾丸ライナーのホームランに暴走とも言えなくもない走塁
でもホームへ突っ込むときは圧巻の突っ込み方でしたし
もう大興奮ですw

っていうか、話し出したらキリがないくらい
みんないいですよねぇ やっぱり勝てるチームって
役者が揃ってますね。 まぁだからこそ勝てるんでしょうけど。

オフが一日入りますので
ベルトレが地元で戻れることを期待して
Never Ever Quit
Commented by mikaotx at 2015-10-12 02:46
>faichild_radioさま、
ありがとうございます!ファンが撮っている写真なので思い入れが違うのかも笑。
待ちに待った瞬間でしたから。

ベルトレは心配ですね。今日の試合もちょっと怪しいそうで・・・
ベルトレを欠くとなるとやや心もとないです。彼も悔しいでしょうね。
でも旬の(笑)アルベルトが活躍してくれて嬉しい限りです。
彼、こんなにダルビッシュ選手と仲良しだったんですね♡微笑ましい~。
オドールはこのセレブレーションのあとに記事中でキャプテンが掲げていた
赤いレンジャーズフラッグを持ってフィールドを走り回っていたんです。ファン、大喜びでしたよ!
動画を撮影したので、またどこかでご紹介できたらと思っています。
彼のプレーは怖いもの知らずの若さゆえですよね。まだまだ可能性を秘めていて、本当に頼もしいです。
キンズラーの後、すっかり彼もレンジャーズのメンバーとして定着しました。
おっしゃる通り、話し出したら止まらないくらい、一人一人の選手について語りたいことが出てきます。
それだけのチームだからこそ上へ行けるのですね。
今日も応援してまいります!!
Commented by iety☆lonestar at 2015-10-13 00:20 x
いつもながら素晴らしい写真の数々ありがとうございます(^^)
こうした瞬間が明日(DS第4戦)、リーグチャンピオンシップ、そしてワールドシリーズと
続くことを願って日本から応援したいと思います。WS6・7戦なら行けるかなぁ・・・(ぼそっ)

プレーオフではベルトレーの代役を務めているアルベルト君ですが、ダルビッシュとこんな交流があったのですね。
ビッシュさんは、是非もう少し活躍する秘孔を付いてやって下さい(^^)

それから優勝Tシャツの件ですが、私の元在住地の何とも器の小さい対応で、、、
アーリントンに3階以上の建物なんて殆どないじゃん!(言い過ぎw)
また新たなVer.が発売されることを期待しています。
胸の文字はもちろん "World Champion" でね♪(^^)
Commented by mikaotx at 2015-10-13 14:10
>iety☆lonestarさま,
今日は残念ながら負けてしまいましたが、次こそは!
ワールドシリーズにはぜひいらしてくださいw
アルベルトくんが秘孔が突かれているところを目撃できるかもしれません笑。

Tシャツの件はちょっと残念ですよね~せっかくのお祭りなのに。
アーリントンにはAT&Tスタジアムとグローブライフボールパークとシックスフラッグ以外
ランドマークないんだから笑。でもボールパークをデザインしても良かったですよね。
私もワールドチャンピオンTシャツに期待します!
by mikaotx | 2015-10-09 22:01 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(6)