ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

テキサス・レンジャーズ、2015年シーズン終了!感謝をこめて読者プレゼント!

【応募は締め切りました。結果をお楽しみに~!11/17】
今年も熱く燃えたメジャーリーグ、そしてもちろん私達のテキサス・レンジャーズ!レンジャーズの思わぬ展開に手に汗握る2015年でした。いつもブログを読んでくださっている皆様にはたくさんのコメントやメッセージを頂き、私達にとって大きな励みとなっていました。ありがとうございます!本シーズンもサポート頂いた感謝を込めて、久しぶりに読者プレゼントです。今回のプレゼントは!





















































































"YU DARVISH GARDEN GNOME"!!(どんどんどん、ぱふーぱふー♪(太鼓、笛等でイメージお願いしますw))ダルビッシュ選手のガーデン・ノームを1名様に差し上げたいと思います。
f0232083_114248.jpg

今年、ダルビッシュ選手はオフでしたが、このガーデン・ノームはお休み中のダルビッシュ選手の貴重なプロモーションとして大きな話題になりました。お顔は相変わらず似ていませんが(笑)、大丈夫です、他の選手もだいたい似ていません(キリッ)!むしろそこが醍醐味!でもこのキリリとした表情はやはりレンジャーズの唯一無二のあの選手のエッセンスたっぷりです。
f0232083_1143578.jpg

背中にはもちろん名前と背番号入りでございます★この後ろ姿、なんともかわいい!ボブルヘッドとはまた違った魅力がありますよね。
f0232083_1145036.jpg

ガーデン・ノームとはもともと小人を模したガーデングッズで、普段はこうしてお庭などにメルヘンチックなかんじで飾られているものです。ほら、お花とぴったりでしょ?いつものベースボールキャップも小人がかぶるような帽子にアレンジされています。
f0232083_115538.jpg

とはいえダルビッシュ選手のガーデン・ノームの場合、かわいいお庭よりもやはり野球のフィールドがお似合いですよね。さっそく近くの公園の野球場に来てみました!ちょっと見えづらいかな?
f0232083_1151899.jpg

ダルビッシュガーデンノームの最も相応しい場所、ピッチングマウンドへセット!(更に見えづらい・・・)今でもホームプレートに球が飛んで来そうな感じですね。ファーストピッチカモーン!!
f0232083_1153052.jpg

ダルビッシュ選手の回復とご健康を祈って!!来季のカムバックが早くも待ち遠しい私達です。ブログを読んでくださっている皆さんも、きっと同じ事と思います。そんな熱い気持ちを皆さんとこのガーデンノームを通じてシェアできますように。
f0232083_1154029.jpg
応募期間は11月9日(月)から約1週間とさせて頂きます。締め切った際はブログ、twitterなどでアナウンスいたします。

【応募は締め切りました。結果をお楽しみに~!11/17】
【応募方法】
1. 応募の仕方は簡単。この記事になにかひとことコメントをくださればOKです。名前でもハンドルネームでも結構です。
2. 締め切り後、それぞれのお名前を紙に書いて全部帽子にいれ、そこから当選者の方1名を選びます。
3. 公平を保つため読者プレゼント記事に限りお一人さま一コメントでお願いします。名前を変えて何度も投稿されてもIPアドレスから判断できますので、その場合は該当するすべてのコメント分を無効とさせて頂きます。フェア精神でお願いいたします!なお、プレゼント期間中でも他の記事にはいつも通りコメントをじゃんじゃんしてくださいね、ペナルティーはありません
4. 当選した方は、後日の記事で発表します。当選されたらブログに記載したメールアドレスまで送付先をお知らせください。
5. 応募はどの国からでもかまいません。
6. 送料は頂きません。私たちで負担させて頂きます。
7. 一度当選しても、今後の引き続き読者プレゼントへの応募もOK!これまで当選された方も遠慮なくどうぞ~!日本の方もアメリカの方もそれ以外の国の方からもご応募お待ちしています。
8.梱包はしっかり行いますが、輸送途中の郵便事故などによる紛失や破損の可能性も考えられます。(特にアメリカはアヤシイ)その場合はご了承ください。このようなことがないように願いたいものです><

f0232083_1155111.jpg

今年の貴重なダルビッシュ選手のGARDEN GNOMEです。MLBが終わってしまって心にぽっかり穴が開いちゃったな☆という皆様、ぜひこのプレゼント応募で燃えてみてはいかがでしょうか笑。たくさんのご応募、お待ちしていますよー!!
Commented by 道産子太郎 at 2015-11-09 15:12 x
今シーズンも大変にお世話になりました。
おおー!気になっていた逸品(笑)です。
エントリーさせていただきます!

来シーズンはコーチ陣も変わってどんなダルの復活劇が見られるのか?
楽しみですね〜(≧▽≦)
Commented by NAO at 2015-11-09 16:30 x
今年はダル選手については残念なシーズンでしたが、チームはがんばってくれましたよね。。たくさんの写真、ありがとうございました。来年は彼の活躍を楽しみにしたいですね・・・・
ちなみに、このお人形、いいですね~(*^_^*)何とも可愛らしい(^o^)

来シーズンも応援していきまーす!(^^)!
Commented by さくらちゃ at 2015-11-09 19:53 x
ごぶさたしておりました。
ブログは欠かさず見ておりましたが、しばらくコメントはしていませんでした。
プレゼント企画だからって急にコメントするのもあまりに現金か・・・と、迷いましたが
ノームの可愛さに応募してしまいました。
来年はマウンドのダルビッシュ選手が見たいです。
ブログも楽しみにしています。
Commented by kuroneko at 2015-11-14 16:05 x
シーズンが終わって、ラグビーに心奪われ、スポーツって最高!
の勢いで、応募いたします!
コメント参加がプレゼント企画だからというのもちょっと・・・と思いましたが、
ノームダル君の愛らしさに負けました。
盆栽とノームダルというシュール?な情景が楽しみでございます。
お顔が似てない?と話題のMLBですが、大丈夫です。
恩師がモデルという自慢の日本製ラガーマンの銅像があるのですが、それよりずーーーーーーっと似ています。

マダックス兄弟の退団という私にとってショックな話題提供と
今シーズンオフも通常運転でご活躍のGMになんだか安心?するという。
ダルビッシュ投手の来年は約束されましたね。そ、間違いなし!
Commented by ぽちぽち at 2015-11-14 19:26 x
ぎりぎりエントリーさせて頂きます。
いつもすばらしい写真で臨場感たっぷりの劇場をありがとうございます。
家族がダラスに住んでいますので、レンジャーズ情報の他にも
ダラスの情報もとても楽しみにしています!

来年のダル選手の活躍楽しみですね。
ぜひ密着で取材お願いします!

Commented by i-01-f at 2015-11-16 22:50 x
1年ほど前からこのブログの存在を知り、他に類を見ない素晴らしい画像の量、質に毎度楽しまさせていただいています。今私自身も海外暮らしで、Twitterのコメントなども参考にさせて頂いている部分もあります。
これからも楽しまさせていただきます。僭越ながら期待しています。締め切りギリギリですがよろしくお願いします。(笑)
Commented by なおこ at 2015-11-17 11:53 x
いつもniceな写真ありがとうございます!
これいいなーって思ってたのです。
あたりますように!!
Commented by hide-a21 at 2015-11-17 12:36
こんにちは!ご無沙汰しております。
あつかましくもまたまたチャレンジさせていただきます!
いつも楽しい記事をありがとうございます。
Commented by トートー at 2015-11-17 14:24 x
ツイッター見てすっ飛んできました。まだ間に合うかしら?
よろしくお願いします。
マーティン選手のトレードでちょっとガッカリしています・・・
Commented by てぃだ11 at 2015-11-17 18:52 x
今シーズンは、ベンチでのダルビッシュ選手の色々な表情をブログにアップしていただいて、本当に癒されました。ありがとうございました♪
来シーズンは、試合で投げている凛々しい姿をよろしくお願いいたします!やっぱりダルビッシュ選手はマウンドにいる姿が一番ステキですよね♪

ギリギリで…駆け込みで…すいません。
ガーデンノーム、毎日見ていたいです♪
Commented by TED at 2015-11-17 22:12 x
間に合いますか??

やはり現地からの情報は違うな~と感心しながら、いつも楽しく拝見させていただいております。
今後も是非、本ブログをご夫婦で継続していただけるようお願いします。
Commented by mikaotx at 2015-11-18 09:31
>道産子太郎様、
お返事遅くなってすみません!今シーズンも欠かさず見に来て下さりありがとうございました。
来年はコーチ陣が変わって(マダックスコーチ退任はショック涙))、また新しいレンジャーズが始まりますね。
悲喜こもごもありますが、レンジャーズには引き続きべったり張り付いていきますので(笑)、よろしくお願いいたします。
Commented by mikaotx at 2015-11-18 09:34
>NAOさま、
お返事遅くなってゴメンナサイ!今シーズンもお世話になりました。
春にアリゾナのスプリングトレーニングでお会いできたことがいい思い出です♪
また次回もお会いできるかな??
レンジャーズはダルビッシュ選手が不在で残念でしたが、それでも記憶に残る1年でしたね。
楽しいシーズンではありましたが、やはりダルビッシュ選手がマウンドにいないというのはやはり寂しさがありました。
来シーズンもよろしくお願いいたします!
Commented by mikaotx at 2015-11-18 09:36
>さくらちゃさま、
お返事おそくなりすみません。コメントが久しぶりでも全然大歓迎ですよ~!!気にしないでくださいね。
来シーズンはガーデンノーム人形だけではなくて、ご本人on the moundが早く見たいですね。
2016年もよろしくお願いいたします♪
Commented by mikaotx at 2015-11-18 13:01
>kuronekoさま、
お返事が遅くなってしまいすみません。
今年はラグビーで日本が燃えましたね!
銅像が似ていないって結構致命的なような気が・・・・・(汗
盆栽×MLBの人形のコラボっておもしろいですね。
もし実現したらぜひ写真など拝見したいです!

マダックスコーチとグレッグ・マダックス氏の退団は私もとてもショックでした。
せめてあと1年、再契約してくれないかと願っていたので・・・・でもこれも前へ進むための事。(と思いたい)
バッティングコーチも変わりますし、新たなコーチ陣を迎えて来季のレンジャーズはどうなるか、またまた楽しみですね。
Commented by mikaotx at 2015-11-18 13:07
>ぽちぽちさま、
エントリーありがとうございます!ご家族がダラスにお住まいなのですね。
勝手に親近感がわきます笑
ご家族もボールパークへ足を運ばれる機会はあるのでしょうか。
ダラスの情報と言ってもたいしたことは全然書いていなくてむしろ本当にどうでもいい呟きが
多いと思うのですが、今後もどうぞよろしくお願いいたします。

この1年長かった!早くダルビッシュ選手のピッチング姿を見たい~!!
そして来年ももちろん密着です笑
Commented by mikaotx at 2015-11-18 13:23
> i-01-f atさま、
当ブログを見つけてくださりありがとうございます!海外にお住まいでいらっしゃるのですね。
twitterも大したことはtweetしていませんが、ご覧くださりありがとうございます。
海外にいると日本人選手が地元に来てくれて活躍してくれるというのはなんという喜びかなと実感します。
これからもバシバシいい写真を撮ってきますので(主人ですが(笑))よろしくお願いいたします。
Commented by mikaotx at 2015-11-19 13:50
>なおこさま、
写真、喜んで頂けてなによりです!果たしてガーデンノームさんは
どなたのお宅に行くことになるのか、私も楽しみです♪
Commented by mikaotx at 2015-11-19 13:51
>hide-a21さま、
あつかましくなんて、全然ないですよ~!むしろ厚かましいの大歓迎なのです(笑)。
Commented by mikaotx at 2015-11-19 13:52
>トートー様、
間に合います間に合ってます!マーティン、寂しくなりますね。
彼のぱあっと輝くスマイルが大好きでした。守備も素晴らしかったですしね。
Commented by mikaotx at 2015-11-19 14:40
>てぃだ11様、
ダグアウトで過ごすダルビッシュ選手の様子はなかなか見られるものではないし
私も写真を通してあそこまでじっくり見たのは初めてでした(笑)。
今シーズンの楽しみでしたね♪でもやっぱり投手のローテーションにダルビッシュ選手が
不在なのは寂しかったので、来シーズンが待ち遠しいです。
Commented by mikaotx at 2015-11-19 14:42
>TEDさま、
もちろん間に合っております♪
現地ならではの密着(笑)、いつもお付き合いくださり感謝しています。
日本で流れる映像って、本当に限られた一瞬なんですよね。
ダグアウトにいるだけでもいろんな表情を見せているのにもったいない!!
というわけで、引き続き密着してまいりますのでよろしくお願いいたします。
by mikaotx | 2015-11-09 13:05 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(22)