ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

テキサス・レンジャーズ、2016キャンプインまであと31日!

今日も1カウント・・・と思いながらふとダルビッシュ選手のinstagramをのぞいたら、なんとなんと運転免許を取得されたとのこと。これはビッグニュース!!024.gifおめでとうございます!!024.gifアメリカでの運転免許取得については州ごとに試験の手順が異なり、日本人の多いカリフォルニアなどは日本語で受けられたりもしますが、テキサスは英語のみ。まず英語でテストを受け、後日実技試験を行います。英語で勉強して英語で試験というのも気が重いし、実技試験もこれまたゆううつでした。実技試験は一般道を使用し職員が助手席に座ってテストを受けるのですが、相手がダルビッシュさんだと誰が隣に座るかでもめたのではと勝手に推測しています(笑)。女性職員同志で散々揉めたり、そこへレンジャーズファンのおじさん職員が参戦して来たり、とか(笑)。なにしろたいていの有名人は有名になる前のティーンの頃、もしくはアメリカへの移住直後に免許を取得していることが多いのです。ダルビッシュ選手のような、すでに広く顔が知られているスター選手が免許を取りに来たなどということはほぼ無いに等しいので、助手席に座った職員さんは相当ラッキーです。いまごろその方は家でシャンパン開けているんじゃないでしょうか(笑)。ダラス周辺は道が広く、運転しやすい所が多いので、ダルビッシュ選手にもぜひ運転を楽しんで頂けたらと思います。

*試験内容については私が受験した時と変更している場合がありますが、その点についてはお許しください
f0232083_953385.jpg

*携帯電話やスマートフォンで見て下さる皆様へ。ページが速く表示されるため、写真は低画質での表示になる時があります。その時は、高画質で見たい写真をクリックするか、あるいは画面下の「PC表示モード」をクリックして頂くとパソコンで見るときと同じ高画質で写真を見ることができます。
Commented by トートー at 2016-01-20 15:10 x
自慢じゃないですけど、私は日本語で書かれた学科試験に一度落ちてます(笑)
ここしばらく立て込んでいて久しぶりにパソコンを開いたので、これからゆっくりブログ読ませていただきますね。
あ、お嬢ちゃんがくじ引きしてくれた動画は見ました(*^_^*)
やっぱ、私女の子に縁がないわ~(笑)
Commented by 道産子太郎 at 2016-01-20 15:14 x
ダルのインスタの写真、運転初心者です!感が出ていて微笑ましいです(笑)
事故には注意して貰いたいですね。

本日0.9°C記録して真冬日連続15日間で終了しました☃️ 強風でかえって寒く感じますが??
Commented by mikaotx at 2016-01-21 08:19
>トートー様、
日本の試験問題、いじわるですよね。落とすように作ってありますよね(笑)
私が受けたときも落ちていた人の方が多かったです。
動画見てくださったんですね!ぜひまた懲りずにご応募いただけたら嬉しいです。
お時間がありましたら、ブログゆっくりご覧になって下さい~♪
毎日がんばっておりますので(笑)
Commented by mikaotx at 2016-01-21 08:25
>道産子太郎様、
わかります~!!初々しい感じはんぱない(笑)
久しぶりにあんな緊張した面持ちのダルさんを見たような。
運動能力高い方だから、さっさと乗りこなしてそうです。
こちらは自転車・単車・道を歩く人がほとんどいないのでそれだけでも
事故の確率がぐっと下がると思います。運転だけに集中できるので♪

真冬日脱出おめでとうございます。15日間連続だったんですね。
でも確かにニュースで見た北海道はめっちゃ吹雪いてました(笑)
引き続き、お気をつけて!
by mikaotx | 2016-01-20 13:03 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(4)