ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

テキサス・レンジャーズ、2016キャンプインまであと28日!

つい先日からカウントダウンを始めたばかりなのに、スプリングトレーニングまでもう28日だなんて驚きです。今日はのびやかな姿のダルビッシュ選手をとらえた1枚です。昨年のスプリングトレーニングでは、当時別の州に住んでいた私の兄弟も合流して2日ほど見学していきました。メジャーリーグはもちろん、日本でもプロ野球を熱心に見ていたようで、間近に見る選手たちに大興奮でした(間近すぎるともいう笑)。そのとき、彼がおみやげに持ってきてくれたのが”ブルーボトルコーヒー”のコーヒー豆。”シングルオリジン”と”デカフェ”の2種類、すでに焙煎済みのものでした。パッケージには焙煎した日付が書いてありました。当時日本初上陸でかなりの話題になっていたものの、テキサスにはまだ店舗がないのでブルーボトルのコーヒー豆を貰った時はとても嬉しかったです。受け取ってホテルに置いておいたら、コーヒーのとってもいい香り!開封もせず、ジップロックに入れたものをただ置いてあっただけなのに。良い香りすぎてクラクラしたほどでした(笑)あんな経験は生まれて初めてです。コーヒー好きな彼が話す所によると”今は日本初上陸でもてはやされているけど、たぶん日本のコーヒーにこだわった喫茶店で入れ方にもこだわる店主が入れたものの方がおいしいと思う”との事でした。でも、私はコーヒーの違いもあまり判らないし、たいていどれを飲んでもおいしいので(笑)、ブルーボトルコーヒー、おいしく頂きました。その時コーヒー豆と一緒にロゴ入りのトートバッグも貰ったのですが、そのバッグを見るたびにスプリングトレーニングの事を思い出してしまうのでした。
日本は週末から週明けまでとても冷えるようですね。温かい飲み物などをお供に、暖かくしてお過ごしください。
f0232083_15531382.jpg

こちらがブルーボトルコーヒーの豆2種類とシンプルでかわいいトートバッグ。日本へのおみやげによさそうなので、ダラスにも店舗ができてくれないかな~。
f0232083_9482555.jpg

f0232083_9483466.jpg

*携帯電話やスマートフォンで見て下さる皆様へ。ページが速く表示されるため、写真は低画質での表示になる時があります。その時は、高画質で見たい写真をクリックするか、あるいは画面下の「PC表示モード」をクリックして頂くとパソコンで見るときと同じ高画質で写真を見ることができます。
by mikaotx | 2016-01-23 11:37 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(0)