ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

テキサス・レンジャーズ、2016キャンプインまであと27日!

冬になると、2012年の年頭に”ダルビッシュ選手がメジャーリーグへ移籍、移籍先はレンジャーズか”とニュースになっていた時の事を思い出します。当時、私は野球もメジャーリーグも大してわかっていないし(かろうじて2011年のアーリントンでのワールドシリーズは観戦に行きました)、日本ではTVを見ると言えば海外ドラマばかり見ていて憧れの人はハリウッド女優ばかりで、日本の芸能人・有名人にはまったく疎い私でした。でもさすがにダルビッシュ選手の事は知っていたので笑、そんなすごい選手がダラスに来るかも!ということで毎日日本のニュースを見守っていました。そして実は大変ミーハーなことに初めてダルビッシュ選手がダラスに降り立った日に、空港へ見に行きました。恥ずかしながら完全な野次馬です笑。ちょうど友人とランチをしていて、その友人が”そういえば今から間に合いそうだから、行ってみない?”と誘ってくれたのでした。空港には日本のメディアもさることながら、現地のメディアの数も凄かったですね。あの光景は忘れられないです。それから数年たちますが、ここまでメジャーリーグやレンジャーズを好きになるとは思わなかったし、オールスターゲームの時にはそれが家族旅行になったりと、ダルビッシュ選手のレンジャーズ移籍がきっかけで様々な体験をすることができました。体験だけでなく、多くの方とのご縁にも恵まれました。こう書いていると”今日でブログ終了です”みたいな雰囲気ですね笑。安心してください、終わりませんよ!!冬ってこういう事をつらつらと書きたくなるような季節なのでしょう、きっと笑。と、無理やりまとめてみました。というわけで、明日もぜひご覧ください!
f0232083_8204315.jpg

*携帯電話やスマートフォンで見て下さる皆様へ。ページが速く表示されるため、写真は低画質での表示になる時があります。その時は、高画質で見たい写真をクリックするか、あるいは画面下の「PC表示モード」をクリックして頂くとパソコンで見るときと同じ高画質で写真を見ることができます。
Commented by 道産子太郎 at 2016-01-24 16:19 x
何か一つのきっかけで思いもよらぬ出会いや、物事にはまるってありますよねー。
僕もJsportsの中継で映っていたダルボードのご夫婦とこうやってお話できるようになるとは思ってもみませんでした(笑)
今シーズンもよろしくです(≧ω≦)b

この写真のダルさん、勝負師の眼差しでかっこいい!
Commented by mikaotx at 2016-01-25 05:00
>道産子太郎様
本当に!人生どこで何を好きになるかわからないものですね!
いちばん驚いているのは実家の家族と昔からの友人でしょうか(笑)。
夫婦で共通の楽しめるものができたことも大きいです。
今年もよろしくお願いいたします!

この写真のようなまなざしのダルビッシュ選手って、あまりメディアでは見かけませんよね。
するどいけれど、野球と真摯に向き合っている様子がわかります!
by mikaotx | 2016-01-24 12:33 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(2)