人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

テキサス・レンジャーズ、2016キャンプインまであと27日!

冬になると、2012年の年頭に”ダルビッシュ選手がメジャーリーグへ移籍、移籍先はレンジャーズか”とニュースになっていた時の事を思い出します。当時、私は野球もメジャーリーグも大してわかっていないし(かろうじて2011年のアーリントンでのワールドシリーズは観戦に行きました)、日本ではTVを見ると言えば海外ドラマばかり見ていて憧れの人はハリウッド女優ばかりで、日本の芸能人・有名人にはまったく疎い私でした。でもさすがにダルビッシュ選手の事は知っていたので笑、そんなすごい選手がダラスに来るかも!ということで毎日日本のニュースを見守っていました。そして実は大変ミーハーなことに初めてダルビッシュ選手がダラスに降り立った日に、空港へ見に行きました。恥ずかしながら完全な野次馬です笑。ちょうど友人とランチをしていて、その友人が”そういえば今から間に合いそうだから、行ってみない?”と誘ってくれたのでした。空港には日本のメディアもさることながら、現地のメディアの数も凄かったですね。あの光景は忘れられないです。それから数年たちますが、ここまでメジャーリーグやレンジャーズを好きになるとは思わなかったし、オールスターゲームの時にはそれが家族旅行になったりと、ダルビッシュ選手のレンジャーズ移籍がきっかけで様々な体験をすることができました。体験だけでなく、多くの方とのご縁にも恵まれました。こう書いていると”今日でブログ終了です”みたいな雰囲気ですね笑。安心してください、終わりませんよ!!冬ってこういう事をつらつらと書きたくなるような季節なのでしょう、きっと笑。と、無理やりまとめてみました。というわけで、明日もぜひご覧ください!
テキサス・レンジャーズ、2016キャンプインまであと27日!_f0232083_8204315.jpg

*携帯電話やスマートフォンで見て下さる皆様へ。ページが速く表示されるため、写真は低画質での表示になる時があります。その時は、高画質で見たい写真をクリックするか、あるいは画面下の「PC表示モード」をクリックして頂くとパソコンで見るときと同じ高画質で写真を見ることができます。
by mikaotx | 2016-01-24 12:33 | レンジャーズダルビッシュ有選手