ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

テキサス・レンジャーズ、2016キャンプインまであと21日!

ここのところ、2012年ダルビッシュ選手が初めてダラスへやってきた時のことを何度か書きましたが、今日は写真もフラッシュバック!懐かしいですねー。アリゾナでのメジャーリーグ初スプリングトレーニングを終え、オープン試合を経験して、ダルビッシュ選手が初めてテキサス州のボールパーク(AAフリスコ)でマウンドに立った時のものです。ダルビッシュ選手、とてもフレッシュです!

レンジャーズに日本からやってきた期待の投手が投げるとあって、当日は平日にも関わらず大勢の人が詰めかけました。私はあいにく英語のクラスがあり行けなかったのですが、しっかり夫が駈けつけていました笑。この日のピッチングはもちろんですが、たくさんのアメリカ人ファン達の印象に残ったのは当時のこのヘアスタイルでしょうか。明るくカラーリングをして裾を長めのヘアスタイルにした日本人はアメリカ人にとってとても斬新だったようで、大勢のファン達の記憶に刻まれました。このヘアスタイルだったからこそ、みんながすぐに覚えたといっても過言ではありません。

いま振り返ってみると、これは日本人ベースボールプレイヤーに疎いアメリカ人に対して”覚えてもらいやすい”という事に関して有効だったと思います。いまでも毎年シーズン明けのダルビッシュ選手のヘアスタイルについてはアメリカ人ファンの間で話題になります。”今年は髪をダークにしたね”とか”短くしたね”と”今のヘアスタイルはいいね!”とか。そんなことが話題に上るのもこれまでにいなかったタイプの日本人メジャーリーガーと言えるかもしれません。そしてこの日は夫が初めてダルビッシュ選手を撮影した記念すべき日でもあり、この日から彼はダルビッシュ選手をより良く撮るためにカメラ技術の研究をスタートさせたのでした。

f0232083_14481994.jpg

*携帯電話やスマートフォンで見て下さる皆様へ。ページが速く表示されるため、写真は低画質での表示になる時があります。その時は、高画質で見たい写真をクリックするか、あるいは画面下の「PC表示モード」をクリックして頂くとパソコンで見るときと同じ高画質で写真を見ることができます。
Commented by 道産子太郎 at 2016-02-04 14:24 x
僕の中ではこの髪型はミニビッシュさんのイメージになってます(笑)

理由はわからないけど、ここのところiPhoneだとコメント欄が開けない事があります(^_^;) なんだろう?
Commented by mikaotx at 2016-02-05 04:48
>道産子太郎様、
そうですねー、ミニビッシュさん!彼はあえてこの髪型にしていると思います。
すぐに”ダルビッシュだ”ってわかりますから。
ぱっとみてすぐわかってもらえることってパフォーマー(EXILEじゃないです笑)にとっては大事ですよね。

iphone、不具合でしょうか?でもこのexblogもiphoneで見ようとするとちょっと
まどろっこしいことがあるので、一概にiphoneのせいだとも思えないような気がします。
新しいiOSとの相性もあるかな??
by mikaotx | 2016-01-30 14:16 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(2)