ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

テキサス・レンジャーズ、2016キャンプインまであと20日!

 今日の1枚は中川トレーナーと汗を流すダルビッシュ選手です。なんともうスプリングトレーニングまであと20日!!書き始めたときはまだまだ先だなと思っていたのに、ここまであっという間でした。

あっという間と言えば、レンジャーズのシーズンが終わったのは昨年の10月、地区優勝を果たしその次のブルージェイズ戦であえなくシーズン終了となりました。地区優勝の瞬間のことやその時の空気感、ボールパークで会う友人たちのはじけるような笑顔など、まるで昨日の事のようです。特に気になるのはいつもボールパークでお世話になっているセキュリティの方たち。観客のチケットの確認、案内、ルール違反を犯す観客に注意などが主な仕事です。すっかり私達ともお馴染みになっていて、いつも暖かくハグで迎えてくれ、ちょこちょこと歩きはじめた娘の事を気にかけてくれたり、彼女が転んでけがをしたときはいち早く気づいて手当をしてくれるスタッフを呼んでくれたりと、本当にお世話になっている方々です。やはり同じように馴染の観客が彼らをねぎらうため、アイスクリームを買って渡しているのもしょっちゅう。

そんな彼らに会ったのはレンジャーズが翌日からトロントへ試合に赴くという日が最後でした。レンジャーズはそのトロントでプレイオフ敗退してしまったため、彼らとは”今年もありがとう。See you next year!”というような挨拶ができなかったのです。ボールパークが最後の試合であればよかったのですが・・・。それからサンクスギビング、クリスマスが来て年が明け、いままたスプリングトレーニングが始まろうとしています。レンジャーズはゆっくりと2016年シーズンに向けて立ち上がろうとしています。ボールパークのスタッフたちも、4月のオープンに向けてそれぞれが気持ちを高めているときかもしれません。ありがとう、また次の年ね、と伝える機会がなかったセキュリティの彼らに会えるのももうすぐ。こんなことを書いていたらきっとその日はあっという間にやってくるはずです。

f0232083_23475964.jpg

*携帯電話やスマートフォンで見て下さる皆様へ。ページが速く表示されるため、写真は低画質での表示になる時があります。その時は、高画質で見たい写真をクリックするか、あるいは画面下の「PC表示モード」をクリックして頂くとパソコンで見るときと同じ高画質で写真を見ることができます。
by mikaotx | 2016-01-31 14:17 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(0)