ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

テキサス・レンジャーズ、2016キャンプインまであと15日!

近ごろ、ダルビッシュ選手のブログなどでもピッチングをしている様子が紹介されていますね。早くマウンドで投げたいとも書かれていて、リハビリが好調な様子も伺えてこちらも嬉しくなりました♪そしてなんとなく、その文章から春を感じた私です。

日ハムアリゾナキャンプについて、ニュースやアリゾナの方のTwitterを見るたびにレンジャーズとはまったく違うスケジュールなどを知り、逆カルチャーショックを受ける日々です。レンジャーズはだいたいお昼前にはほとんどの選手が引き上げてしまいあすし(帰る選手もいるし、室内でトレーニングを続けていると聞いたこともあります)、日ハムは朝から夕方までびっしりのスケジュールだったり、お休みがあったり。日本人らしいキャンプの内容に、レンジャーズのそれしか知らなかった私にとっては新鮮な驚きでした。思えば、レンジャーズへ移籍してきた当初のダルビッシュ選手にとってみれば、私とはまた逆のカルチャーショックを受けたのかもしれません。それ以前にさまざまなことにおいて日本との違いを感じられたのだろうなと推測しています。

選手にとって”日米どちらのやり方がいい”というのは私には判断のつかないことですが、少なくとも今年は日ハムが来てくれたおかげで、ファンとしては日米両方のキャンプを体感できてとても貴重かつラッキーなことですよね♪

f0232083_8453646.jpg

*携帯電話やスマートフォンで見て下さる皆様へ。ページが速く表示されるため、写真は低画質での表示になる時があります。その時は、高画質で見たい写真をクリックするか、あるいは画面下の「PC表示モード」をクリックして頂くとパソコンで見るときと同じ高画質で写真を見ることができます。
by mikaotx | 2016-02-05 13:19 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(0)