ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

テキサス・レンジャーズ、2016キャンプインまであと13日!

今日もカウントダウン、駒を一つ進めました!と、同時に私達もテキサスから大きく駒を進めてみました。毎年この時期ならではあの聖地へGO!
f0232083_1585520.jpg

今朝は雲ばかりで冷たく寒いダラスでしたが、
f0232083_159881.jpg

西へ西へと進んでいるうちに素晴らしい青い空と天候が出迎えてくれました。
f0232083_1592281.jpg

そして私たちが初めて足を踏み入れたのは!
f0232083_1593524.jpg
アリゾナ・ピオリア。そうです、日本ハムファイターズのキャンプ見学にやってきました!毎年テキサス・レンジャーズのスプリングキャンプが始まると私たちもキャンプ初日と同時にアリゾナに現地入りしますが、今回は日ハムも来てみました。勝手知ったるサプライズとは違い、初めて訪れたピオリアのスタジアム。様子がわからないので私と娘はどこへ行くというあてもなくとりあえず歩き、夫はカメラを下げてどこかへ消えて行きました。

もちろんファンの皆様に日ハムの現地レポと写真をツイッターでお送りする予定です。ただ、私たちは日ハムについてはあまり知らないという事もあり、その知識不足については事前にお詫びいたします。「ダラスにて」Mikaotxのツイッターリンクはコチラ!→ https://twitter.com/mikaotx
f0232083_1594617.jpg

そして一番大事な今日のカウントダウン写真!レンジャーズスプリングトレーニングも二週間を切り、ますますテンションが上がってきました!
f0232083_15581338.jpg

*携帯電話やスマートフォンで見て下さる皆様へ。ページが速く表示されるため、写真は低画質での表示になる時があります。その時は、高画質で見たい写真をクリックするか、あるいは画面下の「PC表示モード」をクリックして頂くとパソコンで見るときと同じ高画質で写真を見ることができます。
Commented by てぃだ11 at 2016-02-08 07:39 x
エーーー!!ピオリア!!!
びっくりです♪
ダルビッシュ選手が日ハムにいた時から沖縄キャンプに行き始め、ダルビッシュ選手がいなくなってからも毎年、観に行ってます。今年からピオリアになってしまい沖縄キャンプは今までの半分に日程が減りショックで(;_;)ダルビッシュ選手のキャンプインのカウントダウンと共に日ハムの沖縄キャンプを指折り数えて待ってました。そんな時にMikaotxさん一家のピオリアキャンプイン♪今まではレンジャーズの話題だけでしたけど日ハムの話もでき、嬉しいです♪
私の一押しはもちろん!ダルビッシュ選手の背番号11を受け継いだ大谷選手です♪大谷選手が日ハムに入団して背番号11と、聞いた時は“大丈夫かな…?”と不安でしたがダルビッシュ選手に負けないくらいの成績を残し背番号11が似合う選手になってます!そしておすすめの選手は背番号9の中島選手です。ショートで堅実な守備と足が早いのが特長ですが、とっても真面目な好青年です♪練習を見てるだけで真面目なのがわかります。
CSのGAORAで毎日キャンプ中継しているのでMikaotxさん一家の姿を探します♪元レンジャーズの建山さんがGAORAの解説でピオリアにいらっしゃいますよ。
ダルビッシュ選手のキャンプインカウントダウンと共に日ハムキャンプ情報、楽しみにしてます♪♪
Commented by mikaotx at 2016-02-08 10:19
>てぃだ11様、
そうなんです、ピオリアにおります♪昨日到着しました。ダラスは寒かったのですが、こちらは素晴らしい陽気で最高です。
数日前まで寒かったとは思えないほど暑くて。
沖縄キャンプには毎日行ってらっしゃったんですね。
ピオリアへ来ているぶん、沖縄での日にちが短縮してしまったので、それは寂しいですよね。
昨日は大谷君を初めて見て、衝撃を受けました。なんて恵まれた体型なんでしょう。日本人離れてしていて、
あれくらいの背丈と体格があれば、メジャーの中でも埋もれませんね。
てぃだ11様と同じ感想になってしまったのですが、本当に彼は背番号11をつけるのに相応しいと心から思いました。
正直申し上げて、まだ日ハムの選手は全然わからない方の方が多いんです。
中島選手を始め、少しずつ覚えて行きたいと思います。
建山さんにもお会いしたいと思っています。今日、少しだけお見かけしましたがお仕事中だったので
お声掛けはしませんでした。こうして、元レンジャーズの方にお会いできるって嬉しいですね。
by mikaotx | 2016-02-08 00:13 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(2)