ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

テキサス・レンジャーズ、2016キャンプインまであと12日!

昨日、初めて私達が目にした日本ハムファイターズの大谷選手。紅白戦終了後、選手たちがほとんど帰ってしまった中で、たまたまブルペンで投げている彼を見つけました。周りにはまだメディアもファンも一人も見に来ていない、とてもラッキーな状況で。ダルビッシュ選手がテキサス・レンジャーズへ移籍してから、日ハムの背番号11を引き継いだ大谷選手。美しい体格と圧倒的な存在感に、私は大きな衝撃を受けました。なんて恵まれた体格なんでしょうか。彼の努力で作り上げたものはあるとは思いますが、ベースがあってのこと。日本人離れしたそのフォルムに目を奪われました。ピッチングの様子を見ても、背番号11がなんて才能あふれる人に引き継がれたのだろうと思いました。でも彼はまだ21歳なんですね。幼さの残る笑顔が微笑ましかったです。日ハムのキャンプについてはtweetしています。ツイッターのリンクはこちら→https://twitter.com/mikaotx
f0232083_11102396.jpg

日ハムの新旧背番号11。そして改めて、その”背番号11のダルビッシュ選手”がレンジャーズに来てくれたことに感謝したい気持ちになりました。
f0232083_1110361.jpg

*携帯電話やスマートフォンで見て下さる皆様へ。ページが速く表示されるため、写真は低画質での表示になる時があります。その時は、高画質で見たい写真をクリックするか、あるいは画面下の「PC表示モード」をクリックして頂くとパソコンで見るときと同じ高画質で写真を見ることができます
Commented by てぃだ11 at 2016-02-08 14:00 x
うらやましい!本当にラッキーな状況ですね。
沖縄キャンプではファンや報道陣がいっぱいで大谷選手が移動すると民族大移動!のような状況です。昨年の沖縄キャンプの時、練習試合の前に投球練習をするのを近くで観れて投げるたびに声が出てて、キャッチャーミットにおさまる音も聞こえて興奮しました!
そして練習の合間に見せるあの笑顔♪大谷選手は“野球少年がそのまま大きくなった”という言葉がピッタリです♪♪
Commented by 道産子太郎 at 2016-02-08 15:22 x
背番号11の系譜。少し気が早いけど、ダル、大谷と来て未来の11番背負う選手は大変だ(笑)
Commented by iety✩lonestar at 2016-02-08 16:08 x
フットワークが軽く羨ましい限りです。
私もサンタクララ→アリゾナ→ヒューストン→アリゾナと行ければ良かったのですが(笑)

大谷選手は私観たことないんですよね~。
日ハムつながりでダルビッシュとも交流があるようで、彼のアドバイスでオフに体重を10キロ近く増やしたなんて記事を見ました。メジャーに行ったら是非観に行きたいと思います(日本で見ろやw)

あとピオリアには元我が軍の建山さんもGAORA(日本のCS局)の解説で行ってるようですよ。
Commented by mikaotx at 2016-02-10 00:23
>てぃだ11様、
夫と私が眺めていたら、気づいた人が増えてきてやがてメディアもわーっと走ってきて
いつもの状態になりました(笑)。でも初日であの状況、いま思い返してみても特別な感じがしました。
大谷君としては誰も来ないほうがよかったのかもしれないのですが(笑)
投げる際の表情は本当に真剣そのものだし、ミットに収まった時は拍手したかったです。
でも誰もしないのでガマンしてまいました笑
笑顔がまたいいですよね。同感です♪
Commented by mikaotx at 2016-02-10 00:25
>道産子太郎様、
偉大すぎる背番号になってしまいそうな気配。しかもその番号をつけるのはみな
日本人離れした体型っていう・・・なんて厳しい条件なの(笑)
Commented by mikaotx at 2016-02-10 00:30
>iety☆lonestarさま、
いまならアリゾナからなら全然間に合います!笑
大谷君、ダルビッシュ選手に可愛がられているみたいですね。
ダルビッシュさんの指導の元、体重を増やしたとのことですが、
全体的に美しい筋肉の付き方になっているように思いました。素直に受け入れるタイプなのでしょうね。
メジャーに来た際にはぜひ笑 我が家も行きたいと思います。
iety☆lonestarさんには北海道よりアメリカが似合う!
建山さん、毎日お会いしてます笑
おとといは遠くから拝見するだけでしたが、昨日は人も少なくのんびりしていたので
ゆっくりお話が出来ました。ダラスからというと喜んで下さって。
選手時代より話しやすくなって、楽しかったです。
選手時代はやはり練習中に声をかけたりしていたので状況が違いましたしね。
by mikaotx | 2016-02-08 12:38 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(6)