ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

テキサス・レンジャーズ、2016キャンプインまであと11日!

こちらへ到着して3日目、日ハムの練習場には地元の日本人ファン、日本からこちらまで飛んできたファイターズファン、そして日本のプロ野球が好きなアメリカ人ファンが練習を見に来ています。小さな子供がいるためアメリカ人によく話しかけられるのですが、”ダラスから来た”というと、”Ah, Yu Darvish"と嬉しそうに話す人に何人が出会いました。日本のプロ野球にはまるきっかけがダルビッシュ選手だったという人も。これまで、”日本のプロ野球が好きなアメリカ人”に出会う機会もなかったし、私自身そういうアメリカ人がいるなんて考えたこともなかったんですよね。レンジャーズで頭がいっぱいで(笑)。でもそういう気づきも、日ハムがアリゾナへ来てくれたからこそだと思います。逆カルチャーショックも含め(笑)、ちょっとこれまでにない新鮮な気持ちや感想を抱くきっかけになっています。

*ファイターズの春季アリゾナキャンプについて日々tweetしています。ツイッターのリンクはこちら→https://twitter.com/mikaotx

f0232083_1175729.jpg

*携帯電話やスマートフォンで見て下さる皆様へ。ページが速く表示されるため、写真は低画質での表示になる時があります。その時は、高画質で見たい写真をクリックするか、あるいは画面下の「PC表示モード」をクリックして頂くとパソコンで見るときと同じ高画質で写真を見ることができます。
by mikaotx | 2016-02-09 16:03 | レンジャーズダルビッシュ有選手