ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

テキサス・レンジャーズ、2016キャンプインまであと11日!

こちらへ到着して3日目、日ハムの練習場には地元の日本人ファン、日本からこちらまで飛んできたファイターズファン、そして日本のプロ野球が好きなアメリカ人ファンが練習を見に来ています。小さな子供がいるためアメリカ人によく話しかけられるのですが、”ダラスから来た”というと、”Ah, Yu Darvish"と嬉しそうに話す人に何人が出会いました。日本のプロ野球にはまるきっかけがダルビッシュ選手だったという人も。これまで、”日本のプロ野球が好きなアメリカ人”に出会う機会もなかったし、私自身そういうアメリカ人がいるなんて考えたこともなかったんですよね。レンジャーズで頭がいっぱいで(笑)。でもそういう気づきも、日ハムがアリゾナへ来てくれたからこそだと思います。逆カルチャーショックも含め(笑)、ちょっとこれまでにない新鮮な気持ちや感想を抱くきっかけになっています。

*ファイターズの春季アリゾナキャンプについて日々tweetしています。ツイッターのリンクはこちら→https://twitter.com/mikaotx

f0232083_1175729.jpg

*携帯電話やスマートフォンで見て下さる皆様へ。ページが速く表示されるため、写真は低画質での表示になる時があります。その時は、高画質で見たい写真をクリックするか、あるいは画面下の「PC表示モード」をクリックして頂くとパソコンで見るときと同じ高画質で写真を見ることができます。
Commented by てぃだ11 at 2016-02-09 21:55 x
今、録画してたロッテ戦見ました。日本ハムファイターズのユニフォームで“DARVISH 11”を着ている外国人のお客さんがいたのでびっくりしました。
夫さんのツィッターの写真とってもステキです♪眠い中、ありがとうございます♪
杉谷選手は日ハムの元気印でムードメーカーで超イジラれキャラです!試合前にみんなで仲良くストレッチをしてても杉谷選手が入って来ると、みんなで無視してその場からいなくなったり…とか!エピソードもいっぱいです!!沖縄キャンプでは早朝の守備練習したり、いつも一生懸命なので応援してます♪
私の日本ハムのイケメンNo.1は背番号36中村勝投手です!ちなみに彼は高校生の頃“春日部のダルビッシュ”と呼ばれてました!!
Commented by mikaotx at 2016-02-10 12:53
>てぃだ11さま、
ロッテ戦をご覧になったんですね。ファイターズのダルビッシュジャージのアメリカ人、結構居ますよね。
大谷君ジャージもこれから増えてくると思います!
twitterもご覧くださりありがとうございます。
日ハムの選手については知らない選手の方が圧倒的に多い私たちですが、毎日少しずつ勉強しています。
いろいろ教えてくださって感謝です♪
中村勝さんは友人のtwitterで見たとき、”ダルさんに似ている人がいる!”と思いました。
そして一番初めに名前を覚えました笑。
来週からは沖縄キャンプが始まりますね!
by mikaotx | 2016-02-09 16:03 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(2)