ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

ダルビッシュ有選手、アリゾナでのファイターズキャンプに登場!

今日も練習が始まったピオリアの朝。報道陣が多いのもいつも通り。でもなんだかざわざわしていて、雰囲気が違う・・・ちょっとそう感じるような空気がありました。一般見学が始まって少したった10時15分ごろ、あたりの空気が一変しました。練習場の真ん中に作られた歩道へ向けて報道陣が一斉にカメラを構え出したのです。カメラの先に目を向けると、道の向こうから歩いてくる人たちの中に頭がひとつ出たダルビッシュ選手の姿が!!人に囲まれていても小さい頭ですぐわかりました!写真の通り、堂々たる登場で、隣のセキュリティの彼もなぜだか誇らしげ(笑)。このざわざわとした空気はダルビッシュ選手が来るぞ!というものだったんですね。一般の見学者には知らされてはいませんでしたが、関係者はもちろん報道陣も知っていたのでしょうね。

一目ダルビッシュ選手を見ようと、彼のまわりに集まる人・人・人。そんな大勢の人の中、ダルビッシュ選手ははじめの練習場へ立ち寄り、栗山監督としっかりと握手をし、挨拶を交わしていました。3つの広い練習場を見て回っていたのですが、特にピッチングの練習をしている場所では特に時間をかけてじっくりと見学をしていました。彼はピッチャーなので、やはり昔のチームメイトたちのピッチングが気になりますよね。一般の見学者は入れない場所から見学されていたのでその表情はわかりませんが、きっと厳しくも楽しくご覧になっていたんだろうなと思います。カートへ乗って最後の練習所へ移動、ここでもまたかつてのチームメイトたちと色々と話が弾んでいたようです。やはり古巣は落ち着くのでしょう、ダルビッシュ選手は終始リラックスしているように思えました。

それにしてもおおげさでもなんでもなく、歩いているだけで空気さえ変えてしまうその風格に圧倒されました。嫌な空気に変わるのではなく、その場にとてもいい緊張感をもたらしていました。背筋が伸びるような、そんな緊張感です。アリゾナでのダルビッシュ選手と日本ハムファイターズの選手達との交流、こんな場面が見られるなんて、遭遇できたファンはとても幸せですね。もちろん私達もいまだ興奮冷めやらずです。

余談ですがダルビッシュ選手の隣を歩く赤いシャツのセキュリティの男性。”僕はこの日一番の仕事をしたよ!”と胸を張っていたとのことですよ♪

f0232083_1026237.jpg

*携帯電話やスマートフォンで見て下さる皆様へ。ページが速く表示されるため、写真は低画質での表示になる時があります。その時は、高画質で見たい写真をクリックするか、あるいは画面下の「PC表示モード」をクリックして頂くとパソコンで見るときと同じ高画質で写真を見ることができます。
Commented by 道産子太郎 at 2016-02-13 13:39 x
真正面から!!
堂々たる風格!というか、恐い筋の人風な圧力も感じます(笑)
Commented by mikaotx at 2016-02-13 14:06
>道産子太郎様、
どどんと真正面から!!
サングラスが怖い筋の人風味を出しているのかも(笑)
大丈夫、迎えているファンもほぼサングラス装着で同じような感じです(笑)
Commented by トートー at 2016-02-13 15:09 x
ダルが日ハムキャンプにキター!という情報を遅ればせながらキャッチして
GAORAでハムキャンプの再放送をしているのに気が付いてテレビをつけたら(すでに放送開始から1時間たっていた;)
カートで移動するダルの姿を見ることができました。
そこから10分少々GAORAの『ダルビッシュカメラ』の映像をワイプで楽しみました(笑)
見逃した「堂々と登場」の場面もmikaotxさんのおかげで見ることができてありがたい限りです。
視察を終えて去っていく直前、見学者の方を見渡していたようでした。 mikaotxさんを探していたのかも?
Commented by iety✩lonestar at 2016-02-13 16:25 x
素晴らしい写真です。
しかし今はツイッターやらCSやらでリアルタイムで情報が分かってしまうんですね、すごい時代だ(^^)

ちなみにダルビッシュの右隣のパドレスのシャツを着てる男性は、阪急・オリックス・西武・日ハムなどで捕手として活躍した中嶋聡さんですね(現日ハムGM特別補佐、今季はパドレスにコーチ留学中)日ハム時代にはバッテリーを組んだ仲ですし、現地での案内役だったのかな?
Commented by てぃだ11 at 2016-02-13 20:52 x
昨日報道ステーションで稲葉さんの大谷選手へのインタビューを放送してました。大谷選手は相手が稲葉さんなのでリラックスしながらも、真剣に話をしててダルビッシュ選手と一緒にトレーニングした時の話なども聞けたし2ショット写真もあって、とてもいいインタビューだったな~と思いながら眠りにつきました♪
そして朝イチでツィッターを見るとダルビッシュ選手が日ハムのキャンプに登場!“GAORAのキャンプ中継が見た~い!”と思ったのですが今日は仕事(泣)GAORAを見る為に仕事を休もうか!と思ったけど…!?泣く泣く仕事に行きました(;_;)
帰ってきて速攻GAORAを見ました。GAORA万歳です!ダルビッシュ専属カメラで動きをすべて中継してくれてました!吉井投手コーチとの2ショットも写ってたし中田選手や杉谷選手と話してる時はとてもリラックスした感じで楽しそうでした♪
ダルビッシュ選手、沖縄キャンプにも来て下さ~い!
(絶対ムリですよね~泣・泣)
Commented by mikaotx at 2016-02-14 09:19
>トートーさま、
GAORAは現場で見るよりはるかによく見えていたようですね!なにしろダルビッシュ選手専属カメラがあったようです。
でもご本人は知らなかったみたいで、そういうのは伝えてあげて欲しいなと思いました。
私達からはGAORAでは伝わらない、現場の空気をお届けできていればいいのですが・・・
ダルビッシュ選手から探して頂いていたという、それだけでテンションあがって無駄に元気になります!笑
Commented by mikaotx at 2016-02-14 09:34
>iety☆lonestarさま、
海外のキャンプでの様子がリアルタイムで見られるなんて、本当にすごいなと思います。
知らずにすべてを生中継されていたダルビッシュさんがお気の毒ですが(汗

中島聡さん、今日もパドレスのシャツでお見かけしたような。パドレスの施設なので、
パドレスサイドのスタッフとして案内されていたのでしょうか?
Commented by mikaotx at 2016-02-14 09:38
>てぃだ11様、
毎日楽しみがつきないですね~!稲葉さんもよくこちらへいらしていて、ファンと写真撮影したりされています。
報道ステーション、私も見てみればよかった~!今年も引き続き稲葉さんがご担当なんですね。
ダルビッシュ選手搭乗の際の専属カメラで行動がすべて見られていたみたいで、凄い世の中だなと思いました。
私は本当に遠い所にいたので、GAORAを見ていた方たちの方がよほどしっかりとダルビッシュ選手を
見られていたのではないでしょうか。
沖縄キャンプには申し訳ないですが引き続きレンジャーズのスプリングトレーニングが始まりますので、
ダルビッシュ選手にはこちらを優先して頂きたいと思います。お許しを~!
by mikaotx | 2016-02-13 12:31 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(8)