ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

ダルビッシュ有選手、スプリングトレーニング一般公開スタート!

いよいよ今日からレンジャーズのスプリングトレーニングの一般公開が始まりました(キャンプインは昨日からです)。2月のアリゾナの空にしては珍しく曇り空の下でのスタートです。例年より早い9時半にゲート開門。選手たちは10時近くになってから、クラブハウスから姿を現しました。久しぶりに見る選手たちに胸が高鳴ります。そしてひとり歩いて登場したのはもちろんダルビッシュ選手。報道陣のカメラから一斉にシャッター音が聞こえ、やってきた地元の日本人奥様達もカメラを構えます。さっそくサインのためのノートを広げだすアメリカ人ファンの姿も。ちょっと早いと思うよ!笑。

ダルビッシュ選手はルイス、ホランド、ペレスらチームメイト達と談笑。なんて豪華なメンツなの~!!久々に目にするこんな光景に思わずひとり笑みがこぼれます。グローブは新調されたものかな?やはり驚いたのは更に良くなったその体格です。もともとレンジャーズの中でもかなり背の高いダルビッシュ選手ですが、今年は特に下半身がしっかりとしていて、オフの間に行ってきたトレーニングの成果がみごとに表れていました。折に触れてダルビッシュ選手自ら自分のトレーニング内容や食事内容について発信していたので、勝手に知ったつもりになっていましたが(ファンによくありがちな心理(笑))、実際にその姿を見てみると驚かずにはいられませんでした。アメリカ人メジャーリーガーと変わらない体格に仕上がってきています。生まれ持った資質はあるでしょうが、日本人でもきちんとやればここまで持って行けるものなんだとしみじみと実感しました。

キャッチボール、トレーナーとのメニュー等をこなし、この日は1時間15分程のトレーニングを終えてダルビッシュ選手はクラブハウスへと引き上げました。クラブハウスまでのカートへ乗り込む前に、集まったファンにサイン。平日ながらかなり多くの人たちが集まり、ダルビッシュ人気に揺るぎないことを証明していました。

そして本日のこの1枚はこちら!もちろん今日撮影したものです。2016年、初めて目にするダルビッシュ選手のレンジャーズのユニフォーム姿です。これからこのスプリングトレーニングでどのような姿を見せてくれるのでしょうか。 

f0232083_12153184.jpg

*携帯電話やスマートフォンで見て下さる皆様へ。ページが速く表示されるため、写真は低画質での表示になる時があります。その時は、高画質で見たい写真をクリックするか、あるいは画面下の「PC表示モード」をクリックして頂くとパソコンで見るときと同じ高画質で写真を見ることができます。
by mikaotx | 2016-02-20 13:55 | レンジャーズダルビッシュ有選手