ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

ダルビッシュ有選手、スプリングトレーニング一般公開スタート!

いよいよ今日からレンジャーズのスプリングトレーニングの一般公開が始まりました(キャンプインは昨日からです)。2月のアリゾナの空にしては珍しく曇り空の下でのスタートです。例年より早い9時半にゲート開門。選手たちは10時近くになってから、クラブハウスから姿を現しました。久しぶりに見る選手たちに胸が高鳴ります。そしてひとり歩いて登場したのはもちろんダルビッシュ選手。報道陣のカメラから一斉にシャッター音が聞こえ、やってきた地元の日本人奥様達もカメラを構えます。さっそくサインのためのノートを広げだすアメリカ人ファンの姿も。ちょっと早いと思うよ!笑。

ダルビッシュ選手はルイス、ホランド、ペレスらチームメイト達と談笑。なんて豪華なメンツなの~!!久々に目にするこんな光景に思わずひとり笑みがこぼれます。グローブは新調されたものかな?やはり驚いたのは更に良くなったその体格です。もともとレンジャーズの中でもかなり背の高いダルビッシュ選手ですが、今年は特に下半身がしっかりとしていて、オフの間に行ってきたトレーニングの成果がみごとに表れていました。折に触れてダルビッシュ選手自ら自分のトレーニング内容や食事内容について発信していたので、勝手に知ったつもりになっていましたが(ファンによくありがちな心理(笑))、実際にその姿を見てみると驚かずにはいられませんでした。アメリカ人メジャーリーガーと変わらない体格に仕上がってきています。生まれ持った資質はあるでしょうが、日本人でもきちんとやればここまで持って行けるものなんだとしみじみと実感しました。

キャッチボール、トレーナーとのメニュー等をこなし、この日は1時間15分程のトレーニングを終えてダルビッシュ選手はクラブハウスへと引き上げました。クラブハウスまでのカートへ乗り込む前に、集まったファンにサイン。平日ながらかなり多くの人たちが集まり、ダルビッシュ人気に揺るぎないことを証明していました。

そして本日のこの1枚はこちら!もちろん今日撮影したものです。2016年、初めて目にするダルビッシュ選手のレンジャーズのユニフォーム姿です。これからこのスプリングトレーニングでどのような姿を見せてくれるのでしょうか。 

f0232083_12153184.jpg

*携帯電話やスマートフォンで見て下さる皆様へ。ページが速く表示されるため、写真は低画質での表示になる時があります。その時は、高画質で見たい写真をクリックするか、あるいは画面下の「PC表示モード」をクリックして頂くとパソコンで見るときと同じ高画質で写真を見ることができます。
Commented by 道産子太郎 at 2016-02-20 16:29 x
始まったーーーーーーー(≧ω≦)b
今シーズンも安定の、傍にペレス(笑)
グラブ派手ですね!
Commented by mikaotx at 2016-02-21 04:39
>道産子太郎様、
きたーーーーー!!!
ファンとしてはやっぱりそばにペレたんがいないと始まらないんです笑
グラブのデザインも毎年楽しみになってきました☆
他の選手達のグラブを見るのも好きで、こっそり、でもじろじろ見てます笑
Commented by 中沢梓 at 2016-02-21 11:24 x
mikaotx様、はじめまして。 中沢梓と申します。
 いつも楽しみにブログを拝見しております! 40日間のカウントダウン、お疲れさまでした。
 MLBに興味をもつようになったのは2~3年前で、にわかファンではありますが、昨年は
 しっかり応援していこう!と思った矢先、ダルビッシュ選手が手術・・・ 
 ショックでしたが、少しでも情報がほしいと思い、いきついたのがこちらのブログでした。
  お写真がとても素晴らしいですね!! そして試合のレポートも、日本では感じることのできない現地の
 雰囲気に、とてもわくわくします。 
 いよいよキャンプがはじまり、春にはシーズン開幕! 楽しみな季節がやってきました。

 私にも娘がおりまして、もうすぐ3歳になります。 お子様連れで大変なことも多いと思いますが、
 陰ながら試合も、ブログも、応援しております!! お身体に気を付けて、頑張ってください☆

 今年最初のダルビッシュ選手、しびれます!!(^^)
Commented by kuroneko at 2016-02-21 16:59 x
ついについに、投げるダルビッシュ選手!!
新デザインのクラブおしゃれだわ。

カウントダウン毎日、楽しく拝見しておりました。
ありがとうございました!

日本ハムのキャンプレポ、お写真も素敵でした。
大谷選手、ますますかっこよくなってびっくりでした。

が、ダルビッシュさんはやはり私にとって別格でした。
再認識したこの1枚です。

2年後?翔平くん、ダルさん、ペレちゃんの3ショットが見れるかしら。。。?
ダルさん、翔平くんがレンジャーズのダブルエース(ペレちゃんゴメンなさい)として
ブルペンで並んで投げる姿を絶賛妄想中です。

ダルさん、復活→サイヤング
レンジャーズ→ワールドチャンピョン
今から楽しみです。
Commented by mikaotx at 2016-02-22 10:03
>中沢梓さま、
コメントありがとうございます!私もレンジャーズにダルビッシュさんが来てくれてからのにわかファンです笑!
それまでしっかりと見ていなかっただけに、逆に自分の中にすっと入ってきたのではないかと思います。
レンジャーズのスプリングトレーニングはこれから野手たちも合流し、充実してくるのでまたいらして頂ければ♪

3歳のお嬢さんがいらっしゃるのですね!我が家の娘も毎日何かしらレンジャーズグッズを見につけて
私達に付き合ってくれています。練習場のきれいな芝生で駆けまわっていて、運動できてありがたいです笑。
ただ、すぐどこかへ行くので連れ戻したりしているうちに大事なシーンを見逃したりもしています(涙)
でもそこは夫がフォローしてくれていますし、また痺れて頂けるような写真を載せていきますので、よろしくお願いいたします♡
Commented by mikaotx at 2016-02-22 10:08
>kuroneko様、
新しいグラブ、責めてますよね!
カウントダウン、読んでくださりありがとうございます!
日ハムのキャンプは我が家にとって初体験でありいい刺激になりました。
NPBのキャンというものが初めてでしたし、練習時間もMLBとはかなり違っていて(笑)、
写真撮影の動き方も変わってきたり。夫もいい勉強と、いい運動になったようです(笑)
大谷君、早くMLBに来てくれないかな、といまから楽しみです。もう来ちゃえばいいのに~!
大谷君とダルビッシュ選手のレンジャーズダブルエースなんて想像しただけで鼻血でそうです笑
そしてそれを影から見守るペレスたん・・・
でも彼もがんばっていますから、ぜひ応援して頂けたら(笑)。
by mikaotx | 2016-02-20 13:55 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(6)