ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

いってらっしゃい!

2017年7月31日、ダルビッシュ選手はテキサス・レンジャーズを離れ、かねてより噂のあったロサンゼルス・ドジャースへ移籍しました。心の準備をしていたとはいえ、ダルビッシュ選手がテキサスから離れることは私たちにとってはやはりとてもさみしい事です。でも、トミージョンの手術明け、本格復帰した今年にリーグトップを走るチームからのオファーなのです。これだけでもダルビッシュ選手にとってなんてすばらしい事なのだと思っています。まだまだ可能性を秘めているダルビッシュ選手がロサンゼルスでどんなピッチングを見せてくれるのかが楽しみです。レンジャーズ時代と変わりなく、引き続きダルビッシュ選手を応援する気持ちに揺るぎはありません。これからもLet's go YUUUUです。テキサスから毎登板試合、年季と気合の入ったYUINGを送らせて頂きたいと思います!(ときには現地からも(笑))ダルビッシュ選手、いってらっしゃい!そしてWISH YU THE VERY BEST!! 感謝を込めて。

f0232083_13365325.jpg
P.S.
先日皆様からご応募いただいたダルビッシュ選手のオープニングデーに使われたボールについても近々抽選を行う予定です。しばしお待ちくださいね~!




Commented by 道産子太郎 at 2017-08-01 21:49 x
残留?と思わせといてギリギリ中のギリギリで決まりましたね。遠く離れた場所で応援している僕でさえ何とも複雑な気持ちになりました。現地で何度も足を運んで応援されていたmikaさん御夫妻はなおのこと複雑な気持ちになっている事でしょうね。来シーズンは何処で投げるのか判りませんが、たくさんのチームから引き合いが来るような大活躍とチャンピオンリングを手に入れて欲しいです!
YUUUUUUUUU!!!!!
Commented by トートー at 2017-08-02 01:50 x
来シーズン以降のことはまだわかりませんが、まずはひと区切りとして・・・これまで5年半、テレビや新聞雑誌だけでは知ることのできなかったダルビッシュ投手のあんなことやこんなこと、どんなチームメイトやファンの方に囲まれて過ごしているのかなど、遠い日本に届けてくださって本当にありがとうございました。これからはご主人の素晴らしいお写真やご家族で応援する姿を拝見することが『ちょっとだけ』減ってしまうのかなと少し寂しく思っています。などと言いながらもまだまだ頼りにしていますので、これからもよろしくお願いします。まずはかっこいいドジャースのユニフォーム姿の写真待ってます(笑)ダルビッシュ投手の新天地での活躍を一緒に応援していきましょう!感謝を込めて。 Go YU! Go Rangers!
Commented by ken nishikats at 2017-08-02 04:23 x
FA後にレンジャーズと再契約する可能性があるとは言え、喪失感が大きいですね。最悪アストロズだったら応援に行けたのですが、テキサスにナ・リーグチームはないし。LPのチェスターが亡くなったのとダブルショックです。YuTubeネタにも困りました。
Commented by mikaotx at 2017-08-02 11:01
>道産子太郎様、
夫から”3時を過ぎても発表のある可能性があるから気は抜けないよ”と聞いていたので、
3時過ぎからの皆さんの”テキサス残留”というツイートに実はハラハラしていました笑。
そしてやはり・・・・という感じでしたね。
ダルビッシュさんの10minというツイートから急展開だったのですね。
覚悟はしていたのですが、いざレンジャーズでなくなってしまうととても寂しいものがあります。
せめて今シーズンいっぱいは過ごしてほしかった。
レンジャーズがもう少し強ければ・・・(涙)
でもこれまで勝ち星に恵まれなかったダルビッシュ選手、これからはばんばん勝ってほしいです!
そしてもちろんチャンピオンリングも。彼はそのために渡米してきたのですよね。
まだまだYUINGはやめませんよ~!
Commented by mikaotx at 2017-08-02 11:06
>トートー様、
こちらこそありがとうございます。
トートー様はじめ昔からダルビッシュ選手を知っている皆様から
色々と教えて頂くことがあり、私たちの知らない日本ハムファイターズ時代の
ダルビッシュ選手についてもずいぶんと知識を深めることができました。
それがまたレンジャーズでのダルビッシュ選手の応援を更に楽しいものにしてくれました。
日本のTVが映さないところを届けたくていろんなニッチな部分もご紹介しましたが、
少しでも楽しんで下さった方がいると思うととてもうれしく、また今は少し寂しいです。
もっともっと変なところ紹介したかったなあ~(笑)。
でもメジャーリーガーとしてのダルビッシュ選手はまだまだ健在なので、
また何かご紹介できることもあるかと思います。
その時はぜひお付き合い頂ければ幸せです。
そして共に応援を続けてまいりましょう!
Commented by mikaotx at 2017-08-02 11:11
>ken_nishikatsさん、
喪失感、大きいですね。これからもうボールパークへ行っても
ダルビッシュ選手はいないし、在籍した痕跡すらこれからどんどん消されていきます。
それがもうたまらなく寂しいですね。
でも、チェスターはもう帰ってこないけれど
ダルビッシュさんはまだまだ現役です!
ぜひこれからも応援を続けていきましょう!
Commented by てぃだ11 at 2017-08-02 19:08 x
なぜか勝手にダルビッシュ選手はレンジャーズにずっといる…ずっといてほしい…と思っていたので移籍はショックでした(泣)でもmikaotxさんの“行ってらっしゃい”という言葉を見てこのチャンスを喜ばなくては…と、思い直しました。
期待されて強いドジャースに移籍したのだから是非ワールドチャンピオンになってほしいですね!
これからも応援頑張るぞ‼
そしてmikaotxさん、夫さんのツィッター、ブログ、写真期待してます!
Commented by mikaotx at 2017-08-04 00:54
>てぃだ11様、
私ももちろんずっとレンジャーズにいてほしかったです。
でも実現するにはレンジャーズはあまりにも弱すぎました。
昨日のドジャーズとしてのダルビッシュ選手の会見での
言葉をお借りするなら、”攻守共にかみ合っているドジャーズに対し、
レンジャーズは嚙み合っていなかった”という事に尽きます。
でもおっしゃる通り、補強のための活躍を期待されての移籍。
手を振って笑顔で送り出す、そんな気持ちです!
ドジャーズでぜひチャンピオンリングをとってきてほしいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by spanglejc at 2017-08-04 13:56 x
今朝、NHKBSのドジャーズの中継でダルビッシュ選手が映った時に淋しさを感じてしまいました。それでも、ダルビッシュ選手に限らずメジャーリーガの選手は「トレード」と言われれば感傷に浸ることなく次へ進む。この潔さに私は尊敬します。
ダルビッシュ選手を通してレンジャーズというチームを知って好きになりました。
mikatoxさんのブログとツィート引き続き楽しませて下さいね!
よろしくお願いします(^^)/
Commented by mikaotx at 2017-08-05 01:19
>spanglejcさま、

同じく、ドジャーズのウェアを着ているダルビッシュ選手を見ると寂しい気持ちになります。
もうレンジャーズではないんだなと・・・。
でも昨日の新聞広告を読んで、ダルビッシュ選手がきっちりと私たちレンジャーズファンに思いを伝えて、
そして新しい扉を開けた事が実感できました。開けっ放しではなくて。
MLBでもトレードにはさまざまなものがあって、けっしてポジティブなものばかりではないと思います。
でも今回はとても前向きで、心から新天地でのエールを送りたい、そんな気持ちになれるものでした。
今年のレンジャーズでは不本意な成績だと思うので、これから無双していただきたい!!
これまでのツイート、ブログとは内容も異なってきてしまうとは思いますが
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
by mikaotx | 2017-08-01 20:55 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(10)