ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

カテゴリ:TXでカフェ・ティールーム( 2 )

郊外のティールームでハイティー

土曜日は郊外までドライブして、昔からある一軒家を改造したティールームへ。予約制のハイティーに行ってきました。ハイティーだけど、お昼の11時半からなのです。(*ハイティーとはアフタヌーンティーとは全く別のもので、主に夕食としてティーと一緒に供された食事のこと)以前、1度夫と二人で行って、とても気に入った場所なんです。お天気もいいし、庭に植えられた花も緑もきれいでした。


f0232083_6555356.jpg


ハイティーを予約した人たち専用のお部屋があり、今日はそこで。すべてのテーブルにロイヤルアルバートの茶器でセッティングがされていました。すてき~!!出てきたお茶は3種類。どれもフレーバーティーでした。いちばん最後のお茶がレモングラス風味のグリーンティー。これもハイティーに使ってしまうとは恐るべし。ハイティーはスープに始まり、ソルベ、スコーン(ジャムとクロテッドクリーム付き)、そして3段重ねのトレイが登場し、そこにはブラウニーなどのケーキ、フルーツとチーズ、サンドウィッチが。どれも一口サイズではないのがさすがアメリカです056.gifスープが結構しっかりした味付けだったのですでにおなかが満たされて、スコーンでさらに満腹に。なので、最後にいろいろ登場したときにはもう目が点。でもみんなでがんばって食べました。残ったらアメリカらしくお持ち帰りもOKです。

f0232083_6561293.jpg
f0232083_656255.jpg
f0232083_6563931.jpg
f0232083_6565442.jpg
f0232083_657941.jpg

f0232083_703141.jpg

↑ターキーをはさんだサンドウィッチと、チーズ。チーズはティーポット型と、テキサス州の形になっています。(テキサスは左右ひっくりかえってます。本当は左右反対です!)こんなところもかわいいですね。店内は、お店のある地域の、むかーーーしの写真が飾られ、また昔この家に住んでいた人たちの写真もたくさん飾られています。写真で見る風景は、いわゆる”テキサスらしいイメージ”のものかも。Sちゃんは写真をたくさん撮っていました。帰国したらコンテストに出すそうです。このティールームを選んだのは、彼女が撮影するのによさそうな風景もあるかな、と思って訪れた意味もあるので、ここでいい写真が撮れていたら私もウレシイな~。(どこを撮っても、彼女はすんごく上手なんですが)

この日はこのあと夫にモールまで送り届けてもらい、私たちはショッピング。やっぱり昔から知っている友達とのお買い物は楽しいな~と実感したひとときでした。
by mikaotx | 2010-06-06 07:08 | TXでカフェ・ティールーム | Comments(8)

郊外のティールームへ

週末、映画"アバター"を観に行った帰りは、前から行きたかった郊外の街のティールームへ。
(乗り気じゃなかったけど、”アバターを見たい”というのが彼の要望、
”ティールームに行きたい”というのが私の要望だったのです)
家から少々時間はかかるけど、昔の一軒家を改造した素敵なティールームです。
紅茶もたっくさん種類があるし、インテリアもすてき!アメリカでゆっくりできるカフェ(ましてやティールーム)
なんて本当に貴重なので、ずっと来てみたかったのです063.gif
夫はダージリンにチョコレートパイ、私はお勧めのミルクに合う紅茶にもう1種類のパイ(名前失念)。
パイはアメリカらしく、ボリュームたっぷり。食べごたえが半端ないです。
店員さんも感じが良いし、アフタヌーンティーもやっているそうなのでぜひまた来てみたい♪
ただし、土曜日は4時まで、日曜日と月曜日はお休みという営業形態もアメリカンなティールームでした003.gif
f0232083_4474614.jpgf0232083_448540.jpgf0232083_4482154.jpg
by mikaotx | 2010-03-28 11:00 | TXでカフェ・ティールーム | Comments(0)