ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

楽しく過ごしています

Sちゃんがダラスへ到着以来、楽しく過ごしてます。
一緒にお買い物へ行ったり、食事に行ったり、弟家族にスカイプしたり。アパートでバーベキューしたり。ラッキーなことに、この月曜日が祝日で3連休。夫にもお世話になっています。今日はみんなでダラス植物園へ。すんごい暑くてばてました・・・まだバテテます050.gif気温チェックしたら36℃でしたわ(涙)

f0232083_6471641.jpg

植物園にて。日本と違って、ずーーーっと屋外でした。
by mikaotx | 2010-05-31 06:47 | 毎日の暮らし | Comments(2)

さらにさらに豪邸ツアー

M氏のお宅がある地域は”豪邸”エリア。パーティーの帰りに豪邸エリアをドライブしてさらにすごい家々を見て回ってきました。

↓私はこの家が素敵だと思いました(思うのは勝手かなーと001.gif)レンガの色や窓も好み!

f0232083_10451829.jpg


↓ただいま建設中のお城・・・か何かですか?
f0232083_10454093.jpg


↓ひろーい前庭があるのもいいですねえ。
f0232083_10455283.jpg


↓えーと、ここはフロリダかどこかですか?(いいえテキサスです)
f0232083_1046358.jpg


ほかに、奥行きがありすぎてカメラにおさまりきれないお宅とかありました。あれは一体・・・・・。
豪邸ツアー、楽しかったです。みなさんお仕事はなんでしょうね?テキサス、特にダラスはブッシュファミリーのように石油で成り立ったお金持ちが多いからそういう人たちかなー。M氏のようなドクターや、弁護士なども多いのかもしれませんね。
by mikaotx | 2010-05-26 10:51 | 毎日の暮らし | Comments(4)

素敵ゲスト

アメリカの25日夜に、神戸から親友の一人であるSちゃんが訪ねてきてくれます。こんなマイナーなダラスまで!!嬉しくてうっかり顔がニヤニヤしちゃう。うひょひょひょひょ024.gif
ダラスに引っ越してから、2月に母&義母がやってきて以来のお客様。でも、家族以外では今回がはじめて!なので実質初のゲスト!いろいろ企画中です。
by mikaotx | 2010-05-25 14:47 | 毎日の暮らし | Comments(0)

豪邸ツアー

まずは正面から。正面の写真だと、いまいち豪邸っぷりがわからないのですが・・・・・
f0232083_12143196.jpg

↓こちらは玄関
f0232083_1215188.jpg

↓玄関はいってすぐのフォーマルなリビングルーム。M氏はここを使ったことがないらしい(笑)
f0232083_1216823.jpg

↓廊下を歩いて・・・
f0232083_12165660.jpg

↓フォーマルなダイニングルームへ。たぶん、感謝祭の集まりとか、そういったフォーマルな集まりに使われているようです。来月お嬢さんが結婚するので、そのための準備する道具に占拠されぎみ。
f0232083_12185586.jpg

↓うらやましくなるキッチン。
f0232083_12194020.jpg

↓ちょっとしたスペースにこんなインテリアも。
f0232083_12202965.jpg

↓たぶん、こっちのリビングルームが普段使われているようです。テレビを見ている人はたぶんパーティーに来た人。
f0232083_1221427.jpg

↓M氏のオフィス。映画でしか見たことない、”はく製を飾った部屋”も。ハンティングが趣味のようで、そのための猟銃もたくさん飾られていました。
f0232083_12225882.jpg

f0232083_12231627.jpg

↓ご夫婦のマスターベッドルーム、正確にはいくつか部屋がつながったマスタースイートと、それに続くバスルーム。
f0232083_12242451.jpg
f0232083_12244569.jpg

↓M氏の奥様が使うオフィス。サンルームのようになっていて、明るく広々。
f0232083_12255489.jpg


撮影してきたものはこんなかんじです。写真を見るだけでもため息が出ます。これは全部1階の写真で、家には2階もありました。今はみんな独立したとのことですが、子供たちが使っていたベッドルームが4つ(現在はゲストルーム)とシアタールームがあります。このシアタールームがすごい!ほぼ真っ暗なので写真はありませんが、全席革張りの椅子と大きなスクリーン。入り口には映画の看板のようなものも置いて映画館ぽさを出していました。
クリスマスシーズンにはなんと、M氏の奥様が家中に33個のクリスマスツリーを飾るそうです!すすすすごい!!いやー、すっごい豪邸で楽しかったです。もうすごすぎるので、”うらやましい”という気分はふっとんで、ただただすごい!しかも家の中を見て回っている人はそこら中にいるのに、人の多さなんて少しも感じさせませんでした。ダイニングセットがいくつも置いてあって、ご夫婦がふだんどれで食事しているのかよくわかりませんでした・・・

来月、M氏のお嬢さんの結婚式に参加することになっていますが、どうやらM氏ファミリーが色々と手配をしているようです。どんな結婚式になるのか、楽しみになってきました024.gif
by mikaotx | 2010-05-23 12:38 | TXでイベント | Comments(0)

Crawfishを食べよう!イベント

Crawfishとはザリガニのことです。ザリガニと言っても、日本の川にいるあれとはまた違っていて、こちらでは春先に食べられる季節の食材なんです。少々生臭いので、私はあまり好きではないのですが009.gif・・・夫は大好きみたい。今日は、夫の勤務先のオーナー、M氏が開く”Crawfishを食べようパーティー”に参加してきました。自分の病院のドクター&スタッフ、友人を招待してのビッグイベント。なんと去年は約300人もの人が集まったとか~!300人入る家って何??M氏のお宅へは私たちにははじめての訪問となりました。車に乗って約20分、ナビは豪邸だらけの敷地内に入れと指示。指示通りに進むと、やがて車がたくさん停められた一軒の豪邸へ。この日のために雇われた警官がどこに駐車すべきか指示をくれました。車を降りてプールサイドへ行くとすでにたくさんの人が、設置されたテーブルなどでCrawfishを食べていました。テーブルには調理されたすごい数のCrawfishが!おお~こんなに!

f0232083_1144826.jpg


f0232083_11433989.jpg


夫に勤務先のドクターやらアシスタントの方を紹介してもらい、一通り挨拶を済ませて食事へ。家もすごく広いけど、プールサイドも使うからたくさん人が呼べるのね~。プールは家の裏庭にありますが、裏から見てもすっごいおうち!まさに豪邸!この日は暑かったので子供たちのためにプール解放。子供たちが水着を着て、ダイブ祭り実施中でした。
f0232083_11431675.jpg


たくさん調理されたCrawfish、”一人3パウンドをいちばん早く食べる競争”などもやっていました。Crawfishそのものはケータリングの会社がきて調理していました。Crawfishだけでなく、チキン、ポテト、とうもろこしなどもBBQスタンドでおいしそうに焼かれていました。私のは主にチキンとホットドッグ。ちらっと見えている、赤いのがCrawfish。太陽がガンガン照りつける中で目を細めながら食べました。食べている途中でM氏がやってきてご挨拶。背の高い方でした!
f0232083_11445861.jpg


アメリカは結構、自分の家を案内して回ることがよくあります。この時も家中を見て回りました。日本では考えられないですが、夫婦のマスターベッドルームも積極的に見せてくれます。(たいてい、すごくきれいにしてある)私のテンションが上がったのはこの豪邸ツアー!豪邸の中を写真に撮ってきたのでぜひご覧くださいっ!(次回に続く070.gif
by mikaotx | 2010-05-23 11:51 | TXでイベント | Comments(0)

祝☆ドレッサー購入!

よう~~~やく買いました、マスターベッドルーム用のドレッサー(衣類を収納するためのもの)!!家具屋さんを何件もまわり、たくさんドレッサーを見て見て見続けて約3か月、こちらのドレッサーに決定!!
f0232083_73526.jpg


このドレッサーと、おそろいになったベッドサイドテーブルもいっしょに購入しました。チャイナキャビネットの”しろちゃん”と同じ家具屋さんにて。ちなみにこの間買ったベンチも同じお店でした。ここに、現役でばりばり働くおばあちゃま店員さんがいて(70代かと思ってたけど・・・アメリカ人老けるの早いから、もしかしたら60代?)、とても対応のいい方なのでいつもお願いしています。きちんといつもネイルをしていて、会いに行くのも楽しみ001.gif
セットになっているミラーは買っていません。(夜、寝ているときの姿がずっと鏡に映っているのはあまりよくないんだとか!)だんだん家らしくなってきて嬉しいです。必要なものはまだたくさんあるんだけど・・・とりあえず、一息つけた感じです。

たぶん、家具をいろいろ見ていて思いましたが、もう私の目はすっかり”アメリカンサイズ”に慣れていて、いま日本に帰ったらいろいろびっくりしそうな気がします。コワイなぁ。
by mikaotx | 2010-05-19 07:05 | 毎日の暮らし | Comments(0)

Stars on Ice 2010 in Dallas

Stars on Iceに行ってきました!前から3列目のよーく見える席でした016.gif
アイスショーは冷えると聞いていたので、ひざ掛けを持参。まわりのアメリカ人も意外と厚着していました。

【この日登場したスケーター達】
ジャーミー・アボット
タニス・ベルビン&ベン・アゴスト
アリッサ・シズニー
トッド・エルドリッジ
サーシャ・コーヘン
メリル・デイビス&チャーリー・ホワイト
マイケル・ワイス
佐藤有香
エヴァン・ライサチェック


おおっ、知っている名前の人が何人も!やっぱり未来ちゃんは来れないのねーと少し残念。この日もコナンに引き続き、前から3列目の良いシートでした♪はじめて目にするフィギュア用のスケートリンク。胸が高鳴ります。ライブと同じく、このイベントもフラッシュがなければ撮影が許されています。日本はまったく撮れないそうですが、アメリカはこういうのが嬉しい。そういうわけで写真をたくさん貼りたいと思います。やがて会場全体が暗くなり、スケーターたちが登場!キャストたちでショーの始まりを盛り上げます。私たちの席は、選手が出てくる場所がよく見える場所でした。ほぼ全員でのパフォーマンスのあと、一人ずつの演技が始まります。
またまたMoreへ・・・・・

f0232083_5595833.jpg
佐藤有香さん!キュート!

More
by mikaotx | 2010-05-17 06:18 | TXでイベント | Comments(0)

ショーが終わって・・・

ショーが終わって外へ出ると、何やら集まっている人たちを発見。どうやら裏口から出演者が出てくるのを待っているらしい!ということで一緒に並びました。しばらくするとバンドメンバーが登場。次々に写真や、サインを求められています。アメリカって、舞台などでもこうして出演者が出てきてサインとかしてくれるんですって。いいなぁ。でも、最後まで大変だなあ。
なんて思いつつ私もTVで見ていたあの人と写真を撮ってもらいました。

f0232083_584137.jpg

LaBambaさん!
実はバンドメンバーには有名なドラマーの方もいらっしゃいます。この人にも会いたかったけれど、残念ながらスケジュールの都合でツアーへは参加していません。会いたかったなあ~。

LaBambaさんもファンに囲まれ、帰るぎりぎりまで写真やサインに応じていました。いい人だった~!それからしばらく待つと出てきました、コナン!!さすがコナンはセキュリティ付き。バンドメンバーでは許された一緒の写真撮影もNO。残念。でももみくちゃになりながらもサインだけはもらってきました!アップの写真もいっぱい。これは私ではなくて夫が撮ってくれました。私はサインをもらうだけでせいいっぱい。そのあとは背の高いアメリカ人たちに囲まれて埋もれておりました(涙)

f0232083_5142282.jpg
もみくちゃコナン

夫が教えてくれたのですが、コナンはこのツアーでの売り上げを自分の懐に入れず、すべてスタッフに渡しているのだそうです。コナンはほとんど趣味でやってるっていうことかも。NBCから解雇された際に約40億がコナンに支払われましたが、そんな大金よりもきっとコナンは番組を続けたかったはず。それにもともとすでに大物ホストなので、これまでのキャリアで十分すぎるほどの財産を築いているであろうコナンですが、それにしても太っ腹ー!
コナンはTBSでこの秋から自分のトークショーを持ちます。応援するぞ~!
by mikaotx | 2010-05-15 05:16 | TXでイベント | Comments(0)

The legally prohibited from being funny on television tour!

昨夜、行ってきましたコナンのショー!もー、すっごく面白かったです。
*写真をたくさん撮っていますがこちらではライブなどの写真撮影はOK!ばんばん撮ってきました。

【アメリカのトーク番組って何?という方のために003.gif
アメリカにはたくさんのチャンネルがありますが、主に中心となる3大ネットワークと呼ばれるTV局があり(ABC,CBS,NBC)、様々な番組を放映しています。日本でいう"キー局"ですね。これらのチャンネルでは毎晩、有名司会者をホストに据えたトークショーがあります。たいていはホストをしている人物の名前が番組名にくっついています。
番組形態としては、客席にお客さんを入れ、ホストの席、生演奏をしてくれるバンド、そしてゲストの席があります。毎日違うゲストがやってきてホストはいろんな話を聞いたり、またホスト自体が色々な事件について言及したりパフォーマンスを披露したりしています。”笑っていいとも”のようなものですね。有名な司会者にはコナン・オブライエンのほかデビッド・レターマン、ジェイ・レノ、ジョン・スチュワート等など。これらの番組はほとんどが歴史のあるもので、そのホストには実力のある人のみが選ばれます。
こうした番組はNYまたはLAで撮影されていますが、人気番組になればなるほど観覧が困難になります。友人はコナンを観に行った際、スタジオに朝6時から並んだそうです。
【説明終わり001.gif

【コナン・オブライエンについて】
コナン・オブライエンはNBCで長年”Late night with Conan O'Brien"という番組のホストでしたが、昨年ジェイ・レノから譲られた同じくNBCの"Tonight show"のホストに就任しました。残念ながら低視聴率により1年ももたずにNBCから解雇されました。異例の短期間での打ち切り、そして名ホストのコナンが解雇されたことで全米で話題になりました。ジェイ・レノがそのあとのホストとして復帰することになったことでコナンに同情が集まりました。
番組にはバンドもLate night with Conan O'Brienから連れて行っていたのですが、番組中ではバンドのメンバーもコナンといっしょにパフォーマンスをする為、視聴者にとってはバンドメンバーもおなじみ。コナンは英語がわからなくても比較的わかりやすく、また彼の英語も聞き取りやすいもので個人的にそこが好きです。彼はVTRを使ったパフォーマンスが面白いのですが、アメリカンジョークで日本人にも理解しづらい、というものは一切ナシ。素直に楽しめる人です。

さて、長くなりましたが・・・会場はある大学のホールで。約2000人収容の立派なホールでした。
席に案内されるてビックリ!!最前列を通り越して、ステージすぐ斜め下!しかも最前列のシートからはセキュリティもついてきっちり分けられています。明らかにスペシャルシート。ええ~!!嬉しいけどすごくびっくり。

f0232083_3504185.jpg

イインデスカ、こんな素敵なところで!!
写真のブロンドのお姉さんが座っているのはいちばんスペシャルなところ。

今日も長いので読んで下さる方はMoreへどうぞ。

More
by mikaotx | 2010-05-15 04:33 | TXでイベント | Comments(0)

愛しのコナン・オブライエン♪

明日、急きょコナン・オブライエンのショーを観に行くことになりました!
コナン・オブライエンとは・・・アメリカの有名な放送作家・司会者・コメディアンです。(身長約190cm)去年、長らく務めた番組を去って、新しく司会を引き継いだ番組"Tonight Show"があったのですがこれが低視聴率で1シーズン続かぬま司会をクビという憂き目にあいました。アメリカのTV局はシビアです。例え、人気のある司会者で実績があっても、視聴率が悪ければクビ。
そしてコナンはほかのTVネットワーク局へ追い出され、その番組に戻ってきたのはもともとの司会者(Mr.顎のジェイ・レノ)。コナンとジェイ・レノに関してはちょっとしたすったもんだ(懐かしい表現!)があったのです。
コナンがクビになってしまったことで、アメリカ中のファンがこれを悲しみ、Facebookなどには"I'm with COCO(コナンの愛称)"という、”クビになってもコナンを応援してるで”コミュニティができたりしました。

すったもんだのあげく、コナンはアメリカの3大ネットワークを離れ、TBSというTV局でこの秋から自分の番組を持つことになりました。いまはその番組がスタートするまでの間、コメディショーで全米をツアーしているようなのです。
やったー、生コナン!すっごく楽しみです。間近で見るのははじめて。
ギターも弾けたり歌も歌えたりと、才能豊かなコナン・オブライエン。
アメリカのコメディ・ショーに行くこともはじめてなので、いまからワクワクしております。

追記May12 8:20pm
ついにコナンはダラスに!コナンはNBCをクビになったあと、約40億の違約金を受け取り”以後半年TV番組にでないように”と言い渡されたとのこと。このツアーはそのあいだやっているものだそうです。その名もThe legally prohibited from being funny on television tour!"Tonight show"のTV番組と同じバンド、アシスタントを引き連れての豪快なツアーですが、NBCとの契約でTVでの放映は一切禁じられているようです。ツアーグッズには"I'm with COCO"Tシャツなどもあったりしてちょっと欲しくなってしまったりして・・・
by mikaotx | 2010-05-13 04:57 | TXでイベント | Comments(2)