ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

マウイ pt2 朝ごはん&散策

時差もあって、到着翌日は早起きだった私達。6時過ぎには目が覚め、身支度をすませて、
朝食をとるレストランへ向かいます。
(時差はダラスから、マイナス5時間。朝6時に起きても、ダラスはすでに11時なんです)
まだまだ”始動前”のフォーシーズンズはシーンとしていて静か。
静寂に満ちていて、夕刻には人でにぎわうバーも、朝は誰もいません。

f0232083_3121776.jpg
f0232083_3123111.jpg
f0232083_3123973.jpg


朝ごはんはホテル内のレストランで。バフェ形式です。
好きな具を入れてオーダーできるオムレツや卵料理をはじめ、ベーコン、ポテト料理、サラダ、
フルーツ等々アメリカらしい朝食が並びます。ごはんとお味噌汁もありましたよ!
夫はごはん星人なので、ごはん&お味噌汁を取ってきていました。
この日は朝も早かったので、いい席に座れたのでプールや向こうに見えるハレアカラ山を
眺めながらの朝食になりました。

f0232083_3152758.jpg


コナコーヒーですって。(でも100%コナって高いからきっとコナブレンドだわと
決めつける私)奥に見えているオレンジジュースが濃くておいしかった!!

f0232083_317788.jpg


私の朝ごはん。このほかに夫が注文してきてくれたオムレツも。もりもり食べたよ~!

f0232083_3173860.jpg


テーブルはこんなかんじ。

f0232083_318564.jpg
f0232083_3182061.jpg


まだまだ陽も昇っていなくて、プールサイドも静か。
景色がすてきで、夫とふたり、ウットリ016.gifしながら食べておりました。

f0232083_3191153.jpg


真ん中のかわいいピンクの飲み物。
この朝食バフェでは毎朝日替わりのつくりたてスムージーが味わえます。
写真はストロベリーやバナナなどのベーシックなスムージー。
これがすっごくおいしい~!色もかわいいし、新鮮!
わたし、リキュール飲むようにこれをぐいっとイッキ飲みしておりました(笑)

f0232083_320684.jpg


ペイストリー類もありましたが、デザートとして頂いたのはこちら!
女子好みのマティーニグラスに入ったヨーグルト。底にはシリアルが入っています。
私たちが朝食を終えるころにはレストランも混んできていました。
朝早く、しかもテラスで頂く朝食って気持ちいいですね~!
by mikaotx | 2010-10-29 03:24 | 旅行 | Comments(2)

マウイ pt1 ディナー編

ディナーはホテル内にあるイタリアン"Ferraro's Bar e Ristorante"へ。
ハワイへ来てまでイタリアン?と思いましたが、2人とも疲れていたので・・・・・
このいいかげんに選んだレストランが大当たり016.gif

f0232083_2541115.jpg


ハワイでの1杯目はチチでかんぱーい♪やっとマウイまでたどり着けました!

f0232083_2543849.jpg


サラダを頼んだら、レストランのほうで私たち二人に分けて用意してくれました。
見た目がかわいいサラダ!ペッパーはその場でがりがり引いてくれます。

f0232083_255336.jpg


私がオーダーしたパスタはハワイ島(ビッグアイランド)でとれたロブスターを使ったリングイネ。
なんといっても、"Big Island catch robster"ですよ。魅力的です。
ロブスターからいい出汁が出ていて、濃厚なトマトクリームソースに
リングイネがからんでおいしい!!もちろん、パスタもきちんとアルデンテ。

f0232083_2553262.jpg


こちらは夫のオーダーしたあさりを使ったタリアテッレ。
こちらもやはりあさりからの出汁がしっかりきいていて、とっても美味。
ああ、こんなおいしいイタリアンなんてテキサスでは巡り会えません。
テキサスでは・・・というかアメリカでは、というべきか。
もう、どちらのスパゲティも、見た目からして”アメリカのイタリアン”にはあり得ない
美しさ。お腹もすいていたのでついつい2人して無言で食べてしまいました。
(アメリカのイタリアンっておいしくないんです!昔に比べたらまだましに
なりましたが、それでもやっぱりおいしくない)

レストランではクラシックギターとバイオリンの生演奏が行われていて、
到着して疲れた日にはちょうどよく感じました。
食後にはカプチーノをいただいてごちそうさま016.gif
このカプチーノ、ミルクフォームがふわっふわでした!

f0232083_2571249.jpg


あー、満足。あー、シアワセ。
by mikaotx | 2010-10-27 02:59 | 旅行 | Comments(2)

Hello World Series!

ハワイ旅行記の途中ですが、テキサスからお知らせです。
なんと!万年弱小チームだったMBLのテキサス・レンジャーズが
本日、昨年のワールドチャンピオン、ヤンキースを破って初のワールドシリーズ進出!!
チーム創設以来初の快挙だそうです。すばらしい~001.gif
しかもテキサス・レンジャーズスタジアムでの大勝利。テキサスは大いに盛り上がっています。
今日の試合で活躍したピッチャーはこの間まで広島カープで2年間投げていた選手だそうです。
アメリカへ帰ってさっそくの活躍にスタジアムも盛り上がっていました。

特に、今年はスーパーボウル出場が期待されたNFLのダラスカウボーイズが
シーズンはじまってさんざんな結果の為、今の期待の星はレンジャーズ!
(ちなみにカウボーイズは1勝4敗で、すでに今シーズンは絶望だそうです。
今年のスーパーボウル開催地はダラスだというのに・・・)

実は今年、ヴィクトリアズシークレットから出ているご当地NFLチームTシャツが
かわいくて、ダラスカウボーイズのTシャツ2枚、フーディー1枚を購入した私。
これは脱ぎ捨てていますぐレンジャーズTに着替えなければっ!!
レンジャーズって地味だし弱いし、いままでぜんっぜん気にしなくてごめんね!
(この流れなら言える!)
by mikaotx | 2010-10-23 12:40 | 毎日の暮らし | Comments(0)

マウイ pt1

本格的に旅行の記録を書いていきたいと思います。ホノルル空港を経て、
マウイのカフルイ空港へ到着したのは4時半ごろ。
空港を出るとさーっとハワイならではの風が吹き抜けて、一気にハワイへ来たんだ!と
テンションも上がります。マウイまで来るとさすがにアメリカ人(というか白人)が
多くなりました。私たちのようなアジア人はほとんどゼロ。
でも、どんな人種の人も、旅行に来たわ♪という浮き足だった感じがあふれていました。
レンタカーをピックしてホテルへ向かいます。
今回、マウイでお世話になったのはこちら↓。GM社のビュイックです。
タイガーウッズ氏が宣伝していました。いまはどうなんでしょう(汗)
そんなに高級車ではないそうですが内装も乗り心地も良かったし、私は気に入りました♪

f0232083_8473660.jpg


ちなみに、マウイ到着してからずーっと風がすごくって、上のビュイックも
洗車したてだったのですが、乾かさなくても風がびゅーびゅー吹いて、
どんどん乾いていったという・・・。だって、ヤシの木もこんな感じだったんですよ↓

f0232083_848324.jpg

超ななめ!このあたりはいつも風が強いのかなー。ななめになりっぱなしの
ヤシの木もありました。

車に乗り込み、家から持ってきたナビをセットし、ホテルへ出発!
お世話になったのはフォーシーズンズリゾートアットワイレア(長い)。

f0232083_8484783.jpg


このホテルは、弟夫婦が新婚旅行の時に滞在したところでもあります。
ワイレアはリゾート地区で、ラグジュアリーなホテルがいくつもビーチ沿いに
建てられていました。車をヴァレーで預けてチェックイン。
ここでレイとジュースのサービス。気恥ずかしくも、なんだか嬉しくなります012.gif
このフォーシーズンズ、建物も大きいし、全体的にものすごくゆとりのあるホテルです。
オアフと違って土地が広いからなのでしょうね。お花もたくさん飾られています。

f0232083_8584866.jpg


f0232083_8585889.jpg


f0232083_8591764.jpg


海を見ながら語らうふたり。素敵ー☆
ホテルが海に面しているため、レストランもプールもすべて海が見えるように
作られています。もちろんサンセットも眺め放題。

f0232083_901347.jpg


このときはじめて目にしたシグネチャープール。シンメトリーに作られていて、
とても絵になります。すごく美しくて、部屋に向かっていた足が思わず止まりました。
その向こうにはだんだん赤く染まる空が・・・・・

そしてなんと!お部屋にはシャンパンのサービス。予約の時に夫がこっそり手配を
してくれていたらしく、テーブルには結婚記念日を祝う用意ができていました。

f0232083_912293.jpg


ありがとうーーー!!!016.gif
この日は時間も遅くなってしまい、サンセットは眺められず。
ホテル内のイタリアンで夕食をとって、疲れてしまったので早々に休みました。
このイタリアンもとってもおいしかったので、後述したいと思います!
by mikaotx | 2010-10-22 09:03 | 旅行 | Comments(0)

ホノルル空港にて

今回ははじめにマウイを訪れる旅でした。マウイへはいったんホノルルでおりてハワイアンエアに乗り継ぎ。
ホノルルに着いたらさっそく気持ちのいい風が吹いていていいかんじ!

f0232083_7331714.jpg


機内用の枕・ハワイバージョンもたくさんありました。

f0232083_7335131.jpg


f0232083_734759.jpg


ひとつ買いました。

f0232083_7343099.jpg


くまこさん。実はこれで2個目。一つ目のくまこさんは、日本から帰国した便に置き忘れてしまったことが・・・
私は長時間飛行機に乗ると腰にきてしまうので、くまこさんをちょっと腰のあたりに置いたりしています。
これだけでずいぶん違います。
by mikaotx | 2010-10-21 07:38 | 旅行 | Comments(0)

ダラスなう

旅行中にも更新しようと思っていたのに、結局1回しかできず・・・・・今日、ダラスに帰ってきました。
マウイではビーチでのんびりできたけど、やっぱりオアフでは忙しかったです。
でも、ヘアカット行ったりネイルもしてきたり(どれもダラスにはないので貴重)充実した旅でした♪

f0232083_12414851.jpg


写真は、マウイフォーシーンズホテルの有名なプール。フォーシーズンズは環境、施設、サービスなどなどすべてにおいて
最高でした。またぜひぜひ泊まりたい!!
by mikaotx | 2010-10-19 12:43 | 旅行 | Comments(2)

マウイ!

ダラスから8時間で到着した島、マウイ。
今まで知りませんでしたが、マウイは楽園だったのでした。

f0232083_164612.jpg


f0232083_16461250.jpg


出発前日、我が家にデジタル一眼レフカメラがやってきました。
これがめちゃめちゃ面白い!なんてことない風景がものすごくきれいに撮れて、自分の腕を思いっきり過信できます(笑)
このカメラがあるから、マウイの景色がきれいに残せます。すばらすぃー!
by mikaotx | 2010-10-11 16:48 | 旅行 | Comments(0)

ハワイへ・・・・・

いざ、1年3か月ぶりのハワイへ!あちらから更新もしてみたいと思います。
それではいってきまーす。

f0232083_11513187.jpg

by mikaotx | 2010-10-09 11:51 | 旅行 | Comments(0)

秋です

夏が終わって、9月末ごろからダラスもいきなり涼しくなりました!さわやかで、今はまるで5月の新緑の季節のような気候が続いています。この気候が続けばいいのになあ~。
いつも行くグルメマーケットではパンプキンが登場しました。これからアメリカはハロウィーン、サンクスギビング、と秋のイベントが続いて、アメリカが最も忙しくなるシーズンを迎えます。

f0232083_6163475.jpg


↑メガ盛りパンプキン!!
個人的には、今月で1歳を迎える甥の仮装が楽しみです。彼はもうどんな仮装をするか決まっているそうですが、赤ちゃんの仮装ってほんとかわいいんですよ!

f0232083_6321718.jpg


↑ピザとか・・・

f0232083_6323540.jpg


↑”ツッチーロール”っていうお菓子になってみたりとか・・・

f0232083_6331597.jpg


↑てんとう虫とか♪これは割とまとも?

秋っぽい写真を載せておきながら、もうすぐハワイへ行ってきます。夫が今年就職して、はじめてのまとまったお休みなのです。去年はカウアイ&オアフへ行きましたが、今年はマウイ&オアフ。楽しみ~♪

f0232083_6243323.jpg

by mikaotx | 2010-10-05 06:34 | 毎日の暮らし | Comments(0)