ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

<   2012年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

アーリントンボールパークいろいろ

アーリントンボールパークでの試合中には
趣向を凝らした様々なことが行われています。
レンジャーズのホームなので、試合中に
レンジャーズがホームランを出せば花火がどーん!
そしてテキサスの旗を持った女の子たちが出てきて走り回ります。
今年のレンジャーズはとにかく打ちまくっているので、
毎試合、彼女たちも忙しそう。
f0232083_4175857.jpg

ボールパーク中心には大きなスクリーンがあって、
選手紹介が行われます。
↓画面はマイク・ナポリ。ナポたーーーん!!
f0232083_4192751.jpg

ちなみにダルビッシュ選手はこちら↓
f0232083_4201778.jpg

試合の途中にも何度かこの選手紹介が流れますが、
選手が自己紹介をするバージョンもありました。
ダルビッシュ選手バージョンもヤンキース戦で見られました。
"Number 11, I'm a pitcher, Yu Darvish. Yu Darvish"と
しっかり英語で自己紹介していました!名前の部分はどの選手も2回リピート。

この大型スクリーンは回が入れ替わることには
観客をどんどん映していくカメラにもなります。
テーマがあって、”ヒゲのある人映すよ!”となれば
ヒゲの生えた男性ばかりをカメラが狙います。
”応援用ボードを持っている人”のときもあります。
f0232083_4244160.jpg

映されたらみんなノリノリでアピール!
その他、"KISS CAM"(カップルでスクリーンに映ったら
キスをする)、"MUSCLE CAM"(スクリーンに映ったら
マッスルポーズをとる)などなどがあります。
小さい子供も大人もノリノリでダンスしながら映るのを待ったりしています。
私たちは残念ながらまだなにも><
いつも映りたーい!とアピールしているんだけどな~。
ヤンキース戦の時はこのスクリーンを利用して、
プロポーズをしている人もいました!

ボールパークで食べられるものはたくさんあります。
お店はこんなかんじ↓
f0232083_4274558.jpg

野球の試合にはつきもののホットドッグ、
BBQバーガー、ガーリックフレンチフライ、チーズたっぷりのチリなど。
どれもカロリーたっぷり、野菜ゼロですが野球観戦にはぴったりなのです。
このシーズンから超長いホットドッグが登場して、話題を呼んでいます。
我が家もいつか食べるときがくるでしょうか?!
場内ではわたあめやピーナツ、ビールやお水を売り歩く人も。
みんな掛け声がプロ。商品をうまく投げて渡しているところもプロ!

レンジャーズのギフトショップはオンラインもありますが、
やっぱりギフトショップへ足を運ぶほうが断然品数も多いです。
男性、女性用のレンジャーズウェアはもちろん、
↓ペット用も!
f0232083_4323314.jpg

↓乳児用からレンジャーズウェアが取り揃えてあり、
産まれたらすぐにレンジャーズファンに洗脳できる仕組み(笑)
小さい女の子用のロゴ入りワンピなんてすごくかわいいですよ!
f0232083_4333234.jpg

日本の甥たちにキッズ用のダルビッシュTシャツの発売を待ち望んでいるところです。

正直言って、日本のプロ野球の試合より断然楽しいです。
プロ野球観戦も楽しかったけど、おじさんの世界というか・・・。
こちらのほうがフェンスもないし、かなり選手に近い場所で
試合が見られるし、飛んできたボールはキャッチできれば全部もらえます。
試合中のスタッフやパフォーマンスに子供たちや女性を
たくさん使っているところも良い点だと思います。
また、日本なら絶対雇ってくれなさそうな高齢者の方も
なにかしら雇用されています。
”なにかお困りですか”の札を持っていたり、ベテランのビール売りだったり。
”特定の年代”にしぼらないのがいいところ。

そうそう、ギフトショップに行ったらピンバッジの種類が
増えていたので買い足しました。
f0232083_4395515.jpg

ずいぶん日本人の観客が増えましたが、ギフトショップや場内のスタッフの方が
”Ballparkニヨウコソ!”と日本語で声をかけてくれたり、
”ハローとサンキューは日本語でなんていうの?”と聞いて来たり、
みなさん温かい人ばかり!これもダルビッシュ効果ですね。
アーリントンボールパークでは、場内のツアーもやっているようなので
今度夫と行く予定にしています♪
by mikaotx | 2012-04-29 04:49 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(0)

【夫シリーズ】ダルビッシュ×ヤンキース in ダラス!20120424

今日はなんと!夫が先日のテキサスレンジャーズxヤンキース戦について
記事を書いてくれました。アメリカ育ちの夫、
アメリカのスポーツにとても詳しく、
日本のスポーツ評論家とはまた違った視点での
記事をお楽しみいただけると思います。
ではではエンジョイ!

こんにちは!はじめまして、Mikaotxの夫です。今日はあの伝統ヤンキースとの試合なので自分的にはものすごーく盛り上がっております。仕事もしっかり終え、ダルビッシュTシャツとジャージに着替え、すぐに妻とアーリントン・レンジャーズボールパーク (Rangers Ballpark in Arlington) に向かいました。23日の試合はヤンキースに負けたので、今日こそはレンジャーズに勝ってもらわなければ!ダルビッシュにとっては第2回目のホーム登板。「これまたすごいプレッシャーなんだろうなー」と思いながら球場にIn!
f0232083_710160.jpg


入場口を無事通過でき(応援ボード、バッグチェック)、早速プログラムFeat.ダルビッシュを購入!これは貴重です。この「Rangers Magazine」プログラムは4月29日まで発売されてるので、近くに住んでいる方は是非記念に一つ!
f0232083_8344885.jpg


結構開場直後に来たからまずは選手のフリーバッティングを観に!なんとヤンキースファンだらけじゃないですか!さすがヤンキース、ファンの層が厚い。いかにもニューヨークから来ましたって感じの方がゴロゴロ。まけてたまるか~!あ、早速インタビューですか?あ、はい。”今日は四死球を押さえてくだされば…”
f0232083_7195381.jpg


インタビューも無事終え、プレイボール!!!
f0232083_8392896.jpg



まずはダルビッシュの闘魂の一球
f0232083_746792.jpg

f0232083_7462959.jpg

f0232083_7471286.jpg

f0232083_7473696.jpg

f0232083_7475474.jpg

f0232083_7481721.jpg

f0232083_7484016.jpg

うりゃー!初登板の時は1回に4失点しましたが、今回は三振を含む0点に抑えました。よーし、今度はメジャーリーグ破壊力No.1のレンジャーズ打線の番だ!ここでレンジャーズメンバーを紹介。

まずは先頭打者のイアン・キンズラー(Ian Kinsler)。最近契約更新した要の選手です。パワーもスピードも抜群の内野手。女性ファンには超人気です。圧倒的人気です。特徴はハイソックスとボサボサの髪型。
f0232083_7312389.jpg


外野手のネルソン・クルーズ(Nelson Cruz)。去年のプレーオフで本塁打8本も打った驚異の打者。最後の最後でフライボールを取り損ねWorld Seriesを逃したが、今年はそれを励みにすごい戦力となるでしょう。ダルビッシュ同様クルーズが活躍したとき観客からの「クルーズコール」が湧きます。 "Cruuuuuuuuuuuz!"
f0232083_8303362.jpg


奥様方に人気の誇るデイビッド・マーフィー (David Murphy)。大学野球は地元ダラス、ベイラー大 (Baylor) で活躍。ダルビッシュと並ぶ長身 (193cm)。リーチが有り粘り強い選手です。
f0232083_8305879.jpg


ダルビッシュのバッテリーメイト、マイク・ナポリ (Mike Napoli)。去年レンジャーズに移籍し、いっきに打率3割2分、本塁打30本を放ち、チームの救世主となった。今年も5試合連続ホームランを打ってレンジャーズ好スタートの源である。彼に対する「ナポリコール」を知らぬ者はテキサスにはいない。NA-PO-LI! NA-PO-LI! ちなみに妻は”ナポたん”と呼んでおり、ナポリの大ファンです。
f0232083_8311651.jpg


レンジャーズ打線の核、ジョシュ・ハミルトン (Josh Hamilton)。打力、打率、守備、強肩、スピード、すべてに優れているオールマイティーの選手。現在アメリカンリーグのホームランキングであり、今年は三冠王を狙えるかも!しかし彼の守備プレーにはいつもドキモをぬかれる。彼こそがレンジャーズの真髄だ。
f0232083_7522125.jpg


みよ、このパワフルなスウィングを!
f0232083_7524886.jpg


うおおおおおー!
f0232083_7531723.jpg


なんと!あまりにもの怪力でバットがすっぽ抜けてしまったー!
f0232083_7534542.jpg


この写真のなかにバットが飛んでいます!あなたは発見できたでしょうか?よーく探してください。
f0232083_7555063.jpg


すごい。外野までバットが飛んでいきました。こんなの見たこと無いです。せいぜい内野を転がっていくのが普通です。
f0232083_756896.jpg


という訳で、今日のブログはここまで。正直今回が私のブログデビューです。少し幼稚ですみませんでした。もし反響がよければ続きはPart 2で!と思っております。ブログを読んでいただき誠にありがとうございます。なお写真は応援の間に全部私が撮りました。少しでもダルビッシュ選手はじめ、テキサスレンジャーズのファンになっていただければ幸いです。
by mikaotx | 2012-04-27 08:37 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(2)

YU Did it!!!!! 20120424

ついにダルビッシュ選手の実力が発揮されました。
昨日のダルビッシュ選手は、多くの日本人が待ちかねていた
期待通りの活躍ぶりを見せてくれました。

昨日は夫と二人で観戦。5時ごろボールパークに到着してみると、
既にたくさんの人が開場を待っていました。
f0232083_7581761.jpg

時間があったので、ボールパークの最上階まで行って、
全体を撮影してきました。広々~!!
f0232083_759547.jpg

レンジャーズボールパークの隣には、
アメフトのカウボーイズスタジアムがあります。
こちらもすごい迫力ですよ。そしてすごい人気。
f0232083_824398.jpg

すっきりと晴れて気持ちの良いお天気です。
照りつける太陽はほとんど真夏のそれに近いですが、風が強め。

さて、この夜はメジャーリーグ屈指の強力打線を持つヤンキースが相手。
”メジャーリーグの中でも伝統と実力、人気を兼ね備えるヤンキース”
ということは夫から聞いて知っていたつもりでしたが、
ボールパークの中を歩いてそのことを実感します。
いつものレンジャーズの試合は9割9分レンジャーズのファンといっても
過言ではないほどなんです。なのに、この日はあちこちで見かける
"Yankees""Jeter""Rodriguez"とプリントされたシャツ!
ヤンキースのファンってこんなにいたんだ、と
軽く私はショックを受けました(笑)
こんなにもテキサス州内や近隣の州に潜在ヤンキースファンがいたとは!
恐るべし。みんな普段どこでどうしてるの?(笑)

この前の日の試合ではレンジャーズが負けてしまったので、
”今日は負けられない”とチームもファンも意気込んでいます。
特にホームでの試合なので期待も大ということは、
ダルビッシュ選手にかかるプレッシャーは大きくなってしまった筈。
MLBデビュー以来続く不安定なピッチングを思うと
不安な気持ちにもなりましたが、”段々調子が良くなってきているんだから”と
気を取り直してこの日の座席へ向かいます。
前回は1塁側ダグアウトの10列目ほどでしたが、
今回は3塁側ダグアウト10列目。
ここなら、マウンドのダルビッシュ選手の表情も良く見えます。
座席へ行ったときにはヤンキースの選手たちが練習中。
ふと見るとジーターが!別名、NYの貴公子ね。
アメリカ人が一斉にカメラを向けて写真を撮ります。
こんな光景、このアーリントンのボールパークでは
ほかのチームだったらほとんど見たことがありません。
f0232083_812333.jpg

3塁側に座っているということもあって、余計にヤンキースの
ファンが多いとは思いながらも改めて気を取り直して座り、
プレイボールのその時を待ちました。

大歓声に迎えられる"Yu Darvish!!"
f0232083_8155682.jpg

4月9日の初登板とその後のダルビッシュ選手の
投球を見ている日本人にとっては祈るような思いで
ゲームの開始を見守ったのかもしれません。
f0232083_8171448.jpg

f0232083_8173125.jpg

f0232083_8174519.jpg

そんな心配をよそにこの夜はコントロール抜群!!
回を重ねるごとにどんどん三振の数を増やしていきました。
なのに取られる点はゼロ!
ほとんど打たれることもなく、打たれても
レンジャーズの守備がしっかりカバー。
初登板の日は打たれまくるダルビッシュ選手に不安で不安で
ついに食べ損ねた食事も、この日はようやく口にできました(笑)

また、昨日は日本人投手対決としても注目されました。
ヤンキース、黒田選手。
f0232083_8191430.jpg

f0232083_8192828.jpg

f0232083_8194657.jpg

調子のいいキンズラーにいきなりホームランを打たれて
ちょっとかわいそう。
でもやはりレンジャーズには勝って欲しいのでごめんね!
テヘペロ★
f0232083_8202396.jpg

ダルビッシュ選手×ジーターとの対決も!
f0232083_8285460.jpg

ジーターはよく打つので(たぶん現在MLBトップの打率)
彼がバッターボックスに立つとブーイングが起きます。
しかしこのときはダルビッシュ選手の勝利。
”あー、打てないな~”という表情でベンチへ戻るジーター。
f0232083_8314914.jpg

こちらもヤンキースのスター、数々のセレブとの浮名を流してきたことで
有名なAロッドことアレックス・ロドリゲス。
ロドリゲスの時も再びブーイングが起きました。
f0232083_8324849.jpg

f0232083_9193848.jpg

しかし、この時もダルビッシュ選手が一枚上手でした。
f0232083_8331057.jpg

調子のいいダルビッシュ選手を見守るベンチ。
右端がロン・ワシントン監督。
いちばんお行儀よく座っていてかわいい(笑)
f0232083_840367.jpg

昨日の試合で印象に残ったシーン。
7回、再びジーターとの対決。
あと一つ強打者ジーターから空振りを奪えば、
三振をとることになるダルビッシュ選手。
場内は盛り上がりつつも緊迫した雰囲気になり、
観客の目はすべてダルビッシュ選手に注がれました。
すると、自然発生的に場内の観客が応援の拍手をしながら
徐々に立ち上がり、あっという間に場内は総立ちに。
レンジャーズのファンも、ヤンキースのファンもです。
緊迫した所で、キャッチャーのナポリがダルビッシュ選手のところへ向かい、
二人で会話を交わします。そしてまた再びダルビッシュ選手は
ジーターに向き直り、力いっぱい投球したボールは
ついにあのジーターから三振を奪いました。
ボールパーク中が大声援に包まれました。YES!!!!!
もう、鳥肌もの。このときのシーンはその場の空気も含めて
忘れられない瞬間です。

途中、黒田選手は降板しましたがダルビッシュ選手は
試合の終盤まで投げ続けました。
f0232083_8505058.jpg

ちょうど119球を投げたところでワシントン監督が交代を告げました。
再び歓声に沸く場内。
ボールパーク中のレンジャーズファンが、
”今日はよくやった!”という気持ちを込めた、熱い拍手でした。
3塁側の私たちも拍手でダルビッシュ選手の背中を見送りました。
本当に素晴らしかった。
ご存じの通り、あと少しというところで交代したため
ダルビッシュ選手の完封はなりませんでしたが、
レンジャーズは強豪ヤンキース相手に勝利を収めました。
ヒーローはもちろんダルビッシュ!
f0232083_8542621.jpg

きっと本人も一番納得のいく試合だったと思います。
しかもホームのアーリントンで。
表情もとても晴れ晴れとしているように見えたし、
↓後姿にも自信がみなぎっているように感じました。
f0232083_9184533.jpg


レンジャーズファンはもちろん、ヤンキースのファン達も
この夜のダルビッシュ選手を称えてくれました。
ボールパークにはもちろん、アーリントン、ダラス、
フォートワース全域で"YUUUU!!!!"の大歓声が響いたことでしょう。
by mikaotx | 2012-04-26 09:25 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(2)

本領発揮!ダルビッシュ最高!!20120424

今日の試合は凄かった!
やっとダルビッシュ選手の本領発揮です!!
あのヤンキースを0点に抑えました。
フォアボールも少なく、打たれることもほとんどなく、
完璧な試合ぶりでした。
7回のジーターとの対戦には鳥肌がたった場面も。
あの時のボールパークの雰囲気、いま思い返してもぞわぞわします。
まわりのアメリカ人も"YU"に大熱狂!
また詳しくは明日に書きたいと思います。
YUUUUU!!!!!
f0232083_1427493.jpg

by mikaotx | 2012-04-25 14:32 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(0)

ヤンキース戦 20120424

間もなく試合開始。今日は風が強い!
f0232083_92045.jpg

by mikaotx | 2012-04-25 09:00 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(0)

CMに登場!

主力選手が順番に登場するレンジャーズのCM。
いつかダルビッシュ選手も出演するのかな、と思っていたら
どうやら近々CMデビューのようです。
それに先立って、NGを出している動画が発表されました!
私のナポたんこと、キャッチャーのマイク・ナポリ選手と一緒です。

こちらから↓
"A behind-the-scenes look at a Yu, Napoli commercial"

日本からでも見られるでしょうか?
たまに海外からアクセスすると閲覧できないようになっている
サイトもあるのでちょっと心配です。
(例えばTVやリアリティショーの動画など)
by mikaotx | 2012-04-25 04:56 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(0)

ラジオに出ました

先週、このブログのダルビッシュ選手の記事がきっかけで
TBSラジオの方から連絡を頂き、なぜか私が
TBSラジオの番組で3分ほど、インタビューに応えさせて頂くことに
なりました。番組は954Hz”荒川強啓デイ・キャッチ!”
その日デトロイトで行われたレンジャース×タイガース戦に関する
トークの部分にて、荒川強啓さんの質問に答える形での出演でした。
ラジオなんて初めての上、生放送とあって緊張MAX!
間違った情報を話してはいけないと改めて夫に
細部を確認したり、レンジャーズを放送している
TV局のウェブサイトにいって試合内容やコメントを確認をするなどして、
インタビューに備えました。
声も上ずるし、早口になるしで反省しきりの初ラジオでしたが、
少しでもダラスでの生ダルビッシュ情報が
ラジオを通じて日本の方に伝わっているとよいなと思います。

放送日より1週間、4/27ごろまでは
番組ウェブサイトやアップルストアからポッドキャストなどで
内容を聞くことができます。
”どんな内容なのか聞いてみたい”と思われたお友達もしくは
ブログを読んでくださっている方、個人的にメール
もしくはコメントにてお知らせください。恥ずかしいので(笑)

尚、この番組では野球評論家の方からの解説もありました。
久しぶりにラジオを聞きましたが、TVと違って映像に気を取られず、
じっくりと情報に耳を傾けられるのでいいですね。
荒川さんの声もやわらかくてとても聞き取りやすかったです。
皆さんもぜひ954Hzに合わせて、”荒川強啓デイ・キャッチ!”
聞いてみてください。

ちなみに、関東でしか聞けないだろうとなとタカをくくっていたら
母から”聞いたよー!”と連絡があり、更に更に
外出していて聞けないはずの義母からも
”車の中で聞いたわよー!”と電話をもらい真夜中悶絶しました。

アウェイが続いていたレンジャーズは今日からアーリントンボールパークに戻り、
NYヤンキースを迎えての試合です。
(今夜は負けてしまったけど)
伝統と格式、実力を備えたヤンキース。ジータにアレックス・ロドリゲス!
私もヤンキースを見るのは初めてなので楽しみです。
ヤンキース戦は人気が高いので、どのメジャーリーグチームとの
試合よりもチケット代が高いそうです。さすがですね。
明日はダルビッシュ選手が登板します。
そしてNYヤンキースに在籍する黒田選手との
”日本人対決”が控えています。明日も盛り上がること間違いなし!
我が家も観戦に行きますよ!
GO DARVISH! GO RANGERS!!

最後になりましたが、
TBSラジオのOさん、貴重な経験をありがとうございました!
by mikaotx | 2012-04-24 12:22 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(2)

Rangerロール登場!

我が家がしょっちゅう足を運ぶ日本食のレストラン"Hanaki"さん。
メニューは豊富というわけではありませんが、お値段も良心的、
まともな日本の味が味わえること、あまり広くないお店の大きさが
落ち着きます。広すぎてガヤガヤしているのはどうも苦手です。
このお店ではいつもTVジャパンが放送されているので、
日本の定食屋さんで食事をしているような感じ。
大勢の日本人の憩いの場です。
お寿司を握っているのもちゃんと日本人の方です。
なにげにこれはすごく大事です!

そんなHanakiさんに巻き寿司のひとつとして、"Ranger Roll"が登場!!
もちろんレンジャーズがヒントだそうです。
f0232083_3315022.jpg

中にはエビフライが詰めてあり、スパイシーツナ(少しピリ辛のまぐろ)が
巻き寿司の上にトッピングしてあります。
アメリカにありがちな突拍子もない巻き寿司でもありません。

普段はあまり巻き寿司を食べない私たちですが、
これは一度食べてみなければ!と思いオーダー。
エビフライが入っているのでボリュームがあって
食べごたえがありました。美味しかったですよ♪
男性は好きそうな感じですね。
これを頂きつつレンジャーズの試合を見ながら応援するのも
楽しそう!(HanakiさんではTVジャパンのほか
スポーツチャンネルをつけていることが多いので)

このRanger Roll、いつかレンジャーズの
日本人選手が食べに来てくれるといいなあ。

Hanaki
3045 N. Belt Line Rd
Irving, TX 75062
(972) 570-5151
by mikaotx | 2012-04-21 03:46 | 毎日の暮らし | Comments(8)

ダルビッシュ選手MLBデビュー!20120409 pt3

この日のボールパークでの出来事を色々と。
f0232083_4302591.jpg

面白かったのは試合が始まる少し前にFOXのレポーターらしき
女性を発見したときのこと。
彼女、フィールドの少し手前に立っています。
気になったのはずっと熱心にファンデーションを塗りたくり、
メイク直しをしていること!
彼女のそばには持ち物らしきバッグがドカンとおいてあります。
ほとんどの人がフィールドに
視線を向けている状態ですごいわ・・・・。
日本人だったらありえない!
ファンデで終わりかと思いきや、バッグをがさがさ探って、
グロスも塗りぬり。そのあとマイクもってレポートしていました(笑)
すごいなあ。でもこんなワイルドなレポーターでも、
日本のスポーツ担当女子アナより
遥かに知識豊富で頭の回転が速く、
インタビューもうまいのですよね。あなどれん。

↓こちらは野球を盛り上げてくれるキュートな少女たち。
試合前や長めの空き時間に現れて、Tシャツをなげてくれます。
f0232083_4243790.jpg

↓試合中の上原選手を夫がカメラでキャッチ。
控え選手のシートにいます。
f0232083_4251671.jpg

守備に立つイチローもキャッチ。スタイルいいなあ。
f0232083_4253865.jpg

ダルビッシュ選手の球を打ち返すマリナーズのムネリン。
f0232083_426144.jpg

↓この日も活躍したキンズラーとハミルトン。どちらもよく打ちます!
f0232083_4262198.jpg

マリナーズ陣営の角度から、ダルビッシュ選手を狙うメディア陣が集結。
f0232083_4264218.jpg

ニュースや新聞などでご存じの通り、当日は大勢の
ダラスの日本人が手作りの応援ボードを持って集まりました。
実は私たちも!夫が直前に”すごいもの”を作成して
ボールパークへ持って行ったため私たちはアメリカ、日本のTV局、
新聞社等たくさんのインタビューを受けました。
もちろんアメリカ担当は夫、日本担当はわたし☆
私たちの作ったグッズはアメリカ人たちにも好評で、
一緒に写真を撮りたいという人が続出。
夫はどこへ行っても人に囲まれるという事態になりました。
”ダラスダルビッシュファンクラブ”としても
日本のメディア陣の撮影があり、まさに”撮って出し”で
その朝のNHKや日テレニュースで放送されたみたいです。
ほかにもこの日の写真や映像は日本の
スポーツニュースや新聞に採用され、
私たちの家族や友人が見てくれていて面白いハプニングになりました。
日本でぼんやり試合の生中継を見ていた
夫の祖母はとつぜん孫がTVに映ってびっくりして
義母に電話してきたとか!面白かったな~。

↓帰り際に見かけたFOX関係のバス。
レンジャーズのマイケル・ヤング選手とダルビッシュ選手で
ラッピングされていました。
f0232083_4281724.jpg

3時半にボールパーク入りしてゲームの後も
いろんな人に取り囲まれ、外に出られた頃には
もうかなり遅くなってからでした。帰宅は11時ごろだったかな?
ながーーーい1日でした。
夫の新しいカメラとレンズでいい写真もたくさん撮れたし!
ダルビッシュ選手は奮いませんでしたが、レンジャーズの打線が
大活躍してチームは勝てたし、この日この時
レンジャーズボールパークにいられたということが
とても大切な思い出になりました。
by mikaotx | 2012-04-16 04:33 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(1)

ダルビッシュ選手MLBデビュー! 20120409 pt2

"Yu Darvish!"のアナウンスと共に
ダルビッシュ選手がついにマウンドへ立ちました。
f0232083_8152378.jpg

もうこれだけでボールパーク中がすごい声援です。
f0232083_8155810.jpg

メジャーリーグでの第一球!
f0232083_8163083.jpg

f0232083_816488.jpg

私は野球に詳しくないので、試合運びについては
詳しく書くことはやめようかと思います。
たくさん日本のニュースにも出ているし、
”その時の空気”を書こうかと。
ご存じの通り、この日のダルビッシュ選手はガタガタでした。
初回だけであの弱いマリナーズ相手に4点も許し、
その後もフォアボールにデッドボール。
はじめ期待に満ちていたボールパークスタジアムは
1回を投げ終わるまでにだんだんと失望へと変わりました。
予想外の展開に、私たちもハラハラ、
まさかこんなに居心地の悪い展開になるとは。
1イニングで投げる球が多すぎて、時間がたつのが
ものすごくゆっくりに感じました。
実際、ゆっくりだったのですが。

↓イチローとのメジャー初対決。
f0232083_818099.jpg

f0232083_8182522.jpg

このときもあっさり打たれたような・・・。
レンジャーズを見に来たらいつも楽しみにしているホットドッグすら
買いに行くこともできない、緊迫した試合展開でした。

↓キャッチャーはナポリ。ナポリファンの私は”ナポたん”と呼んでいます。
f0232083_1264474.jpg

f0232083_8192243.jpg

1回で4失点のダルビッシュ選手、ベンチへ戻るとき。
私の前に座っていたアメリカ人が"Welcome to the major, boy!"と
声を張り上げていたのが印象的。メジャーは厳しいぜ、
ということなんでしょう。
ダルビッシュ選手もこれだけ緊張するメジャーの大舞台。
一度も観客席に顔を上げずにベンチへ戻るダルビッシュ選手を
私たちは半分同情するような気持ちで見守っていました。
f0232083_8195599.jpg

はじめはバッドコントロールだった投球も、
だんだん安定し始めたころ6回で降板。
勝ち投手の権利を得ます。
その後、我がレンジャーズのパワフルな打線が大爆発!
レンジャーズの試合ではホームランが出ると花火が上がるのですが、
ここからばんばん花火を見ることができました。
うおりゃーーーー!!!
f0232083_8202951.jpg

負けていた試合が盛り返し、盛り上がる観客。
f0232083_8205713.jpg

降板したダルビッシュ選手。
チームメイトや通訳さん?と話をしていました。
f0232083_8212490.jpg

f0232083_8214614.jpg

試合は11-5でレンジャーズの大勝利。
勝利チームの選手たちがマウンドへ出て握手を交わします。
ハミルトンにマーフィー、ヤング等々レンジャーズの頼れる選手たち。
ナポたんも♪
f0232083_822185.jpg

f0232083_8223743.jpg

f0232083_823038.jpg

ほぼ、俯いたままだったダルビッシュ選手。
ダルビッシュ選手にとって、今回は本当にプレッシャーばかりが大きく、
納得のできない試合だったのだろうと思います。
彼が背負うプレッシャーは私には絶対にわからないものです。
6回途中で降板するとき、ベンチへ下がるダルビッシュ選手を
まだまだマリナーズに点を許しているときにも関わらず、
レンジャーズのファンは拍手で迎えました。
けっして、ファンが期待したプレーではなかったのにみんな優しい。
日本人としてそれがとても嬉しく思いました。

↓この日打率4割で調子のよかったイチローさん。体も軽そう(笑)
f0232083_8242520.jpg

初対決はイチロー選手の勝利となりましたが、
きっとイチローはいつも通りのプレーをしただけなんでしょうね。
でもダラスはまだまだダルビッシュ選手を応援しますよ!!
彼なら絶対大丈夫!!
by mikaotx | 2012-04-14 08:26 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(0)