ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

<   2012年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

レンジャーズ×ブルージェイズ戦 20120529 pt2

pt1の続きです。最近気づきましたが、画像はクリックすると
拡大します
。サイズの都合上、拡大しないものもあります。
ブルージェイズ戦のあった日曜日、なぜ入場を急いだかというと、
”先着1万名にネルソン・クルーズ選手の
名前入りジャージが貰えるから!”

(*ジャージとは、ユニフォームのことです。
ユニフォームタイプのグッズですね☆)
・・・ではありません。
ジャージを貰えるのは13歳以下の子供たちだけです(涙)
先着順とあって、開場を待つ家族連れでいっぱい!
みんな暑い中じっと待っていました。
f0232083_11442518.jpg

入場してすぐにフィールドへ降りました。
レンジャーズの選手がもしかしたらまだ練習しているかもしれないから!
このために早く来たのです♪
夫が係員に聞いてくれたところ、係員さん、笑顔で
”今日はデーゲームだから選手は出てこないよ!
出てくるのはリリーフ陣の練習だけだね”

なんですとーーーーー。ガッカリ。
ダルビッシュとかハミルトンとかナポリとか・・・・しょぼーん。
でも、リリーフ陣が出てくるのなら!
上原さんとか建山さんとか!!
大勢の子供たちがサインを貰いたくてフィールドにへばりついています。
私たちも空いている場所を探してへばりつきました。
f0232083_11481113.jpg

出てきたのは建山選手。結構遠いところ歩いていってしまった・・・
f0232083_11533447.jpg

上原選手も後から出てきたのですが、チームメイトと歩いて行ってしまいました。
意外とみんなすたすた行ってしまわれるのね・・・・・
めげずに練習しているところへ行って見学。
ここにも子供たちが結構いました。
レンジャーズのリリーフ陣がみんなでストレッチ。
f0232083_11555397.jpg

今シーズン調子のいい上原選手!
f0232083_1204675.jpg

上原選手、基本的に途中出場で投げる役割ですが
今シーズンは無失点です。ずっと点を取られていないんです。すごい!
ダルビッシュ選手もすごいですが、上原選手も
こつこつと成績を伸ばしていてこちらでの評価はぐんぐん上がっています。
キャッチボールも。左は建山選手ですね。
f0232083_1221749.jpg

上原選手も建山選手もけっこうチームメイトと会話しています。
英語で何を話しているんでしょうね?
↓レンジャーズ新人、22歳のロス君と上原選手。
会話はもちろん妄想です。
f0232083_1242772.jpg

f0232083_1244160.jpg


さて、この日は翌日がアメリカの戦没者を追悼する
”メモリアルデー”とあって、試合には多くの兵士が招かれていました。
彼らを含め、アメリカのために戦ってきた人、そしていまも最前線で
活動している戦場の兵士を称える為です。
兵士だけではなく、震災後の東北へ駆けつけてくれた人たちも・・・・・。
↓いつもは兵士が務める役割も、この日はボーイスカウトの
子供たちが務めていました。
f0232083_12122036.jpg

試合の途中も"GOD BLESS AMERICA"など、アメリカを想う
曲が演奏され、いつもの野球の試合とは少し違った
厳かな時間も少しあったのでした。

さて、選手のユニフォームは赤だったので
マスコットのキャプテンも赤のユニフォームを着ています。
彼が誰よりも暑そうですが、試合中には客席で
観客と写真と撮ったりとファンサービスに余念がありませんでした。
彼は球場に誕生日のファンがいれば駆けつけるし、
プロポーズするカップルがいればバラを持って駆け付けるすごい人です!
f0232083_12582989.jpg

この日の観客数は47,637人。5試合連続完売しました!
f0232083_12395839.jpg

最後にTV局の名物レポーターをご紹介。
試合生放送中に球場を走り回って、いろんなファンを見つけては
インタビューしているFOX SOUTHWEST局のジム・ノックス。
(真ん中のマイクを持っている男性がジム・ノックスです)
f0232083_12564770.jpg

いつもアーリントンでの試合では本当に忙しそう。
時間に追われているのに、途中でファンに声をかけられれば
足を止めてポーズもちゃんと取って気さくに写真撮影に応じているし、
ちょっとした会話も交わしたりしていました。
私たちもジムにインタビューされたことがありますが、本当にいい人でした。

ちなみにこのブルージェイズ戦、3連戦とも
レンジャーズが勝ったので英語でこのことを”Sweepした"と言って
喜ぶそうです。sweepとは“掃く”こと。
”一戦も負けずに片づけてやったぜ!”といったかんじ??
3連勝を期待して、この表現になぞらえて掃除道具の
ほうきを持参してきた人たちもたくさんいました。

【おまけ】
この試合のあった夜、ダルビッシュ選手は
ほかのレンジャーズの新人選手と共に
ダラスでのレンジャーズチャリティイベントで
女装をして歌を歌いました。新人選手の務めだとか。
その時の写真がコチラ↓
左は上にも出てきたロス選手、真ん中がダルビッシュ選手、
右はスナイダー選手です。
f0232083_1313382.jpg

ダルビッシュ選手って足がキレイなんですね(笑)
by mikaotx | 2012-05-30 13:09 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(2)

レンジャーズ×ブルージェイズ戦 20120527 pt1

ダルビッシュ選手にとって初のデーゲームとなった、トロントブルージェイズ戦。
12時開場めがけて早目にボールパークへ向かいました。
f0232083_1144043.jpg

この日はブルージェイズがカナダのチームであるため、
ボールパークにカナダの国旗が掲げられ、
カナダの国歌→アメリカの国歌の順で歌われました。
f0232083_1134251.jpg

今日も選ばれた子供たちとマスコットのキャプテンが記念撮影。
f0232083_11345785.jpg

試合開始前にはこの選ばれた子供たちがフィールドへ駆け出していき、
アナウンスで名前を呼ばれながら決められたポジションへ付きました。
f0232083_1121579.jpg

それぞれの子供たちが立っているポジションの選手から、
直接ボールにサインを貰っていました。
ピッチャーマウンドに立ったのはこの坊や。
うらやましーい!!!
f0232083_11225273.jpg

f0232083_1124234.jpg

ダルビッシュ選手にとって、さえぎるものが何もない、
テキサスの灼熱の中での投球となりました。
気温は32度。でも体感温度はもっとありそう。
日本と違って湿度はまったくないのですが、それでもサングラス無では
観戦はできないほどのまぶしさです。
f0232083_11251548.jpg

f0232083_11252836.jpg

暑そう。
f0232083_11281154.jpg

f0232083_112814.jpg

f0232083_11282789.jpg

f0232083_11284183.jpg

f0232083_1129092.jpg

f0232083_11292186.jpg

f0232083_11293497.jpg

ストライクや三振など見せ場はあるものの、どうもこの日のダルビッシュ選手、
ピリッとしません。ほぼ毎イニングごとに1点取られているし・・・
でも、レンジャーズの強打線がダルビッシュ選手をフォローします!
1回でのフォアボールによる押し出しを皮切りに、この回だけで
なんと7点!!いきなり大きくブルージェイズを引き離します。
ハミルトン・・・は昨日あまり活躍していなかったけど(腹痛だとか)
かっこよかったのでハミルトンたん。
f0232083_11324371.jpg

ダルビッシュを応援するかわいい少女。
f0232083_1133825.jpg

応援空しく、ダルビッシュ選手は5回で途中降板。
残念ながらこの日はあまり存在感のなかったダルビッシュ選手でした・・・・・。
でも降板した時点で10-3と、レンジャーズは大きくリード。
”こんな点差があって、この回でダルビッシュを降ろすなんて
きっとよどほのことがあったに違いないよ”と夫。
ん、なになに、気になる!

ダルビッシュ選手が降板して、なんとなく観客全体も
しょんぼりしたような感じもありましたが、新たに出てきた投手、
オガンドがしっかり抑えつつ盛り上げてくれました。
f0232083_11393324.jpg

f0232083_11394963.jpg

f0232083_1140326.jpg

f0232083_11401613.jpg

が、ここでハプニング。
ブルージェイズのバッターが打ったボールがそのまま
オガンドに当たってしまい、オガンドも降板。
急きょ、メジャーに復帰したばかりの建山選手が出場!
建山選手はいとこのお兄ちゃんに似ているので覚えやすいです(笑)
f0232083_1143653.jpg

f0232083_11431872.jpg

3点取られてしまいましたが、レンジャーズ打線の活躍で
無事この日もレンジャーズは勝利することが出来ました。
ブルージェイズには3連戦とも勝ちました。すごい!!
途中降板したものの、今日の勝利投手はダルビッシュ選手。
メジャーでの7勝目、そして日米通算100勝目ですね!
おめでとう!
f0232083_11505254.jpg

試合終了後、フィールドへ出てきてチームメイト同志称えあいます。
この時のダルビッシュ選手、なぜか前に立つトレアルバ選手の肩に
ずっと手を置いてました。仲良し。
f0232083_12173.jpg

f0232083_1212154.jpg


試合終了後の会見で、ダルビッシュ選手は腰の張りと、
ちょっと腹痛?があったようです。
しかもナポリから伝染ったらしいとか??
なので、ピリッとしなかったんですね。早くよくなるといいなあ。
つい先日もキンズラーが腹痛で欠場したり、
今日のマリナーズ戦では主砲ハミルトンが腹痛、
ということでレンジャーズでは何が蔓延しているのか気になったのでした。
みんなお大事にね!
by mikaotx | 2012-05-29 12:17 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(2)

初のダルビッシュ デーゲーム★トロントブルージェイズ戦

おとといからレンジャーズはトロントブルージェイズと対戦中です。
ブルージェイズには現在2連勝中。
明日はダルビッシュ選手が登板します。
が、明日はデーゲームなのです。
ダルビッシュ選手にとってはじめてのアーリントンでのデーゲーム。
気温は30度以上になることが予想され、
テキサスの太陽の容赦のなさといったらすごいものがあります。
ダルビッシュ選手、大丈夫かな?!少々気がかりです。

そして私たち夫婦にとっても初めてのデーゲーム観戦です。
夜のゲームとはまた違ったことが色々楽しめるのではないかと、
いまから観戦が楽しみです♪
日曜日なので家族連れも多いことでしょう。
明日はボールパークで、13歳以下の子供たちにクルーズ選手モデルの
シャツが無料でプレゼントされる日でもあります。いいなぁ。

私たちの席はたぶん直射日光がまともにあたるところですが、
暑さ対策をしっかりして倒れないようにしたいと思います。
残念ながら”美白”は忘れるしかありません(涙)
日焼け止めだけはしっかり。
f0232083_1511315.jpg

ブルージェイズ3連勝&日米通算100勝へ向けて、GO DARVISH!!
by mikaotx | 2012-05-27 14:23 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(0)

THIS IS "DARVICIOUS" ダルビッシュ バーガー!!

先日、用事があり夫と二人でボールパークまで出かけた帰りに
すごいものを食べてきました。
場所はこんなところ。ボールパークから車ですぐのところにある
レストラン。基本はスポーツバーです。
f0232083_11414022.jpg

f0232083_11415343.jpg

f0232083_124258.jpg

レストラン兼スポーツバーなので、店内ではあちこちに
モニターがあり、各種スポーツを放送していました。
もちろんレンジャーズの試合の時はここで仕事帰りの
レンジャーズファンが大勢で盛り上がるのでしょうね。
さて、ここで食べてきたもの。
ダルビッシュ選手をイメージして開発されたハンバーガー、
その名も”DARVICIOUS BURGER"です!
日本のニュースで紹介されていたのを見たこともあるので、
ご存知の方もいらっしゃるかも。
私たちもそれを見て行きましたから(笑)
このダルビシャスバーガー、パテだけで約900gあり、
総重量は軽く1kgを超えていると思われます。
ではその画像をどうぞっ。iphoneと比較してみました。
f0232083_11403752.jpg

とてもキュートでナイスバディなウエイトレスちゃんが
運んできてくれましたが、まわりのアメリカ人がギョッとして
振り返っていたほどの迫力です(笑)かなりずっしりしています。
迫力はすごいものがありますが、パテはなかなかのジューシーさ。
オーダーの時に、焼き加減をリクエストできます。
フレンチフライもたくさん付いてきます。
f0232083_1149217.jpg

これを夫と二人で食べるためにはさすがに切り分けなくてはいけません。
押さえつつ、ハンバーガーを縦にカットします。ギーコギーコ。
f0232083_11463459.jpg

4分の1カットしたところ。
f0232083_11471330.jpg

切り分けたものを各自お皿へ移して頂きます。
f0232083_11474131.jpg

あまりにもビッグすぎるので、両手で持って食べることはできないため
フォークでカットしつつ頂きました。
パテがジューシーなので、なかなかの美味しさです。
美味しいけど、見ているだけでおなかがいっぱいに・・・・(笑)
夫も私もがんばりましたが、あえなく半分しか食べられず。
ダルビシャスバーガー、ダルビッシュ選手をイメージしたとあってさすがに手ごわい!
完敗です。
f0232083_11581481.jpg

残りは持ち帰って、夫がなぜかまた夕食後に食べていました(笑)
そうそう、フレンチフライが甘みのあるポテトで美味しかったです♪

アーリントンへお越しの際はぜひ一度このダルビシャスバーガーを
試してみてください!
お店はこちら。Boomerjack's。
http://www.boomerjack.com/web/guest/home
いくつか店舗があるようですが、Arlington店です。
こんなかっこいいバナーまでありました。
f0232083_1221537.jpg

*こんな立派なバナーはあるのに、なぜかメニューには載っていないので要注意。
by mikaotx | 2012-05-24 12:20 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(0)

【夫シリーズ】。ダルビッシュ×アスレチックス in ダラス!

こんにちは!Mikaotxの夫です。日本では世紀の金環日食がありましたね。朝早くからご覧になられた方、大変お疲れ様でした。ダラスからは見えませんでしたが、日本のテレビ中継でワクワクしながら見せていただきました。日本の友人は写真を送ってくれたりして、本当に素晴らしい光景でした!

この前のダルビッシュxヤンキースブログを大勢の方に読んでいただき、誠に有難うございます。いまだにあの記事のアクセス数がスゴイです。いや、この「ダラスにて」の読者が急激に増え、我々夫婦は大変恐縮しております。特に貴重なコメント有難うございます。コメントをもらうとすごくやる気が出ます!これからのサポートに応えるよう、楽しく書きたいと思っております。

今日はあの松井秀喜が去年所属していたオークランド・アスレチックス(Oakland Athletics)と対戦。しかも今日はなんとレンジャーズ選手のサイン会!Autograph Wednesdaysと言ってほぼ毎週水曜日はレンジャーズ選手3, 4人が球場コンコース上でサイン、写真撮影、握手などしてくれるサービス。ファンにとってはメッチャ嬉しいイベント!どの選手が出てくるのかは当日球場までいかないとわからない仕組み。もちろん僕のお目当ての選手はこの人!
f0232083_573450.jpg
上原浩治選手!イェーイ!前の「夫シリーズ」でも書きましたが、僕は上原さんのビッグファンです!過去、現在の活躍ももちろん、実は我々夫婦は一度上原さんにお会いしたことがあり、その時上原さんにはとても優しくしてもらい、改めて「紳士だなー」と思いました。昨日の試合で上原選手が投げたばっかりだし、今日は肩温存で多分お休み!さらにダルビッシュ登板なので日本人ファンが多いはず。それに気づくはずのレンジャーズは全面的に上原選手をサイン会に出してくるだろう!そんな理屈で自分でもうんうんと納得させるかのように期待大にして早くからボールパーク・イン・アーリントン(Ballpark in Arlington)へ到着!
f0232083_4524149.jpg
ほっほー、さすがレンジャーズファン。こんなに早く来てももう列が出来てるじゃないですか。この日は暑くて気温はすでに30度以上!でも上原選手に会えるのならどんな暑さにも耐えてやるー。とゲートが開くまで隣の人とおしゃべり。「今日は僕の誕生日なのでお父さんといっしょに観に来たよ」という9歳ぐらいのボウヤ。あと初めてレンジャーズを観に来たオバサンたち。お!そこに歩いているファンは!
f0232083_4495529.jpg
#34といえばノーラン・ライアン(Nolan Ryan)。レンジャーズの現オーナー、そして名球界入りの元投手。やはり年配の方はライアンを好みますねー。

道端にはこういうお店もあります。暑い中頑張っている青年たち!
f0232083_68272.jpg
そんな中待つこと40分、ゲートが開きいよいよ選手サイン会。中に入るとそこにはボードがあり、今日のサイン会参加選手のリストが!どれどれ、アルベルト・ゴンザレス(Alberto Gonzalez)、ブランドン・スナイダー(Brandon Snyder)、マーク・ロウ(Mark Lowe)… ガーン!上原選手イナイ(涙)。という訳で今回の期待、理屈もオオハズレで残念でした。しかーし、こんな事でクヨクヨする僕ではありません!フィールドに行けばレンジャーズ選手たちがまだ練習してるはず!いざフィールドへ!

お、いたいた。外野を探ってみるとまずは中継ぎ投手のアレクシー・オガンドー(Alexi Ogando)を発見!ひょろーっとしていますが156キロを軽々と投げます。現在の防御率は0.82。
f0232083_626386.jpg


続いて先発投手のデレク・ホーランド(Derek Holland)を発見。青二才髭が特徴です。
f0232083_642419.jpg


???
f0232083_6375569.jpg


「コージーがいない~」っと諦めてショップに向かいかけていたその時!
f0232083_648166.jpg
なんとカメレオンのように後ろのサインに溶け込んでいたので発見できなかった。よし、レッツ・ズームイン!
f0232083_6534230.jpg
Yes! このモミアゲは間違いなく上原選手だー!今からでも晩くは無い、外野スタンドまで行って上原さんに励みの一言でも!っと思いきや、妻と速歩きで外野に向かう途中、レンジャーズの練習時間が終わってしまい、上原選手はさっさとロッカールームへと撤退。ガガーン。我々はまだ未熟者である・・・

練習に出てくるアスレチックスの選手たち
f0232083_761981.jpg
うるあー!お前たちのせいでコージーが帰っちゃったじゃないかー!(笑)

無事練習も終え、ギフトショップにより、ホットドッグとドリンクを買い席にたどり着いて15分後、初めて真紅のユニフォームをまとったダルビッシュ選手が登場!
f0232083_7171766.jpg

おっと、ここで皆さん、大事なとこ見逃しませんでしたかー?「夫シリーズ」を読んでくださった方にはわかったかも知れません。そうです!「ユーイング」です!
f0232083_7262764.jpg

フィールド整理も万全で Let's Play Ball!!
f0232083_733109.jpg

今日の対戦ピッチャーはトミー・ミローン(Tommy Milone)。
f0232083_7572314.jpg
彼の凄いところはデビュー当時、バッターとして初打席一球目をライトに持って行き、いきなりホームランを打ったということ(当時はナショナル・リーグに在籍していたためピッチャーでもバッティングをしてました)。第一打席第一球でホームランを打った選手はメジャー歴史でまだ27人しかいません。しかも彼はピッチャー。素晴らしい快挙です。

アスレチックスの大物打者といえば!わかりません!正直先発軍だれ一人知りません。カート・鈴木捕手が所属しているのは知ってますが今日は先発から外れていました。ハワイ生まれだし。まあそれならハワイ生まれハワイらしい名前のアスレチックス選手を紹介しましょう!マイカ・キラキラ・カアイフエ(Micah Kilakila Kaʻaihue)。そう、キラキラ君です!
f0232083_8114259.jpg
以上!

さて、レンジャーズといえばこの人!ジョシュ・ハミルトン(Josh Hamilton)!
f0232083_8194772.jpg
もうご存知かも知れませんが、彼は4月ア・リーグ プレイヤー・オブ・ザ・マンス(American League Player of the Month)でまあ月間MVPみたいなものです。しかも5月に入ってから一試合でなんと4本のホームランを放ちア・リーグ プレイヤー・オブ・ザ・ウィーク(American League Player of the Week)まで受賞しました。現在ホームラン、打率、打点すべて首位なので三冠王の期待も高まっています。

f0232083_840224.jpg
カッチョイイー!

カッチョイイーと言えば上原選手!という訳で恒例(?)の「今日の上原」です。
f0232083_8575625.jpg

Zoom! コージーさーん。頑張ってー。
f0232083_12254043.jpg

今日の主役はエイドリアン・ベルトレ(Adrián Beltré)。アスレチックスに1点リードされているところを4回裏、ベルトレの2ランホームランでいっきに逆転!
f0232083_9193187.jpg

ベルトレのホームランに喜ぶ子供ベルトレファン。
f0232083_9232750.jpg

その勢いでこの回4点が入り、ダルビッシュをリラックスさせてくれたのでないでしょうか?この投球フォームもいつもと違う感じ。
f0232083_1064996.jpg

f0232083_107423.jpg

f0232083_1071553.jpg

f0232083_1072697.jpg

f0232083_1074288.jpg

f0232083_1075451.jpg

f0232083_10844.jpg

f0232083_253521.jpg

f0232083_1083037.jpg


ダルビッシュ「ねえねえ上原先輩、この投球フォームどう思いますか?」
f0232083_10181743.jpg

じー
f0232083_10212051.jpg


あ゛!
f0232083_10332148.jpg

f0232083_10303227.jpg

f0232083_10422589.jpg

f0232083_1043279.jpg

f0232083_10431240.jpg

・・・・・・・・・

という訳で投球法はさしおいて、ボールパークのファンたちをご覧ください!
f0232083_10533359.jpg


f0232083_10555627.jpg


f0232083_1112423.jpg


f0232083_12505410.jpg


f0232083_11519.jpg


f0232083_1127464.jpg


f0232083_1194819.jpg
こちらのカメラマンは初めてのレンジャーズ観戦。ダルビッシュを見に来たそうです。この方とは席が近く、友達になりました。凄いカメラとレンズを持っていました!羨ましい!

f0232083_1116760.jpg
フォックス・スポーツ・サウスウェスト(Fox Sports Southwest) のレポーター、エミリー・ジョーンズ(Emily Jones)。フォックス・スポーツ・サウスウェストさんにはいつもお世話になっております!(笑)

結局、試合は4-1でレンジャーズの勝利!ダルビッシュ六勝目を挙げました。ボールパークのスコアボードには日本語でこんなものまでも!
f0232083_1135592.jpg

この日は平日にもかかわらず、満員御礼でした!もうダルビッシュ人気は半端じゃない!
f0232083_11391411.jpg

これからも我が家もしっかりレンジャーズの応援をしていきたいと思います!最後に今日の勝利ピッチャー赤ダルビッシュの闘球をもう一度ご覧ください。
f0232083_12115456.jpg

f0232083_12121947.jpg

f0232083_12123162.jpg

f0232083_12124740.jpg

f0232083_1213173.jpg

f0232083_2474679.jpg

f0232083_2475846.jpg

f0232083_12133578.jpg

f0232083_12134419.jpg

ブログを読んでくださいまして有難うございました。次回のダルビッシュホーム登板試合はアメリカ5月27日の予定です。その前はアメリカ5月21日テキサス・レンジャーズ対イチロー所属のシアトル・マリナーズ (アウェイ戦)で登板。それではまた!
f0232083_12172250.jpg

by mikaotx | 2012-05-20 12:42 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(0)

レンジャーズ×アスレチックス戦 2012516 pt2

pt2はアスレチックス戦の周辺でのできごとや
ボールパークのことなどを色々と。
レンジャーズの本拠地、アーリントンボールパークは
とても美しい建物です。↓こちらは昨年のワールドシリーズの時に
撮影したボールパーク。いつかもっとはっきりわかる写真を
撮り直してきたいと思います。
f0232083_413371.jpg

建物にはテキサスを象徴するレリーフが刻まれています。
↓カウボーイや、
f0232083_4132865.jpg

↓宇宙飛行士まで。
f0232083_4134265.jpg

そして、今シーズン登場した超長いホットドッグ。
なんとバットの長さとほぼ同じだそう!お値段$26。
ボールパークの新たな名物として地位を確立するでしょうか?
f0232083_415448.jpg

アスレチックス戦のあったこの日は5時の開場とともに
ボールパーク入り。まだレンジャーズのチームが練習していたので、
すぐにフィールド近くまで降りてみました。
誰かいるかな~?夫がズームレンズを駆使しています。
↓投手のホランドなど主要選手がいました!
f0232083_4214489.jpg

上原選手も!
f0232083_423987.jpg

みんなサングラスかけてしまうので誰だかわからない・・・・
それにしても暑そう。
f0232083_424659.jpg

ハミルトンも!なんだか告白でもしている感じ(笑)
f0232083_4251716.jpg

日本の報道陣の皆さんも発見。
あつーいテキサスでいつもご苦労様です。
f0232083_426232.jpg

ダルビッシュ選手は発見できず。ほどなくして練習は終わり、
選手たちはほとんど引き揚げてしまいましたが、
なにかで選ばれたファン達がフィールドの中で
残った選手にサインをもらったり、一緒に写真を撮ったりしていました。
↓ファンとカメラにおさまっているのは、ピッチングコーチのマイク・マダックス氏。
ロン・ワシントン監督と同じくらい存在感があります。
よくダルビッシュ選手とも話をしているので、日本でもTVにしょっちゅう映るのでは?
f0232083_4323442.jpg

ふと見つけたのはかわいい野球少女!
ハミルトンのジャージを着た彼女が脇に抱えていたのは
バービーでもテディベアでもなく、ハミルトン人形でした。
f0232083_4354254.jpg

試合開始時間が近づくとかわいいガールズが現われて、
Tシャツなどレンジャーズグッズを投げてくれます。
なにげにカスタマイズのトラックがかっこいい。
f0232083_4434267.jpg

レンジャーズのマスコットのこの方も!
名前は"Rangers captain"。キャプテンと呼ばれています。
f0232083_4441726.jpg

キャプテンは選手同様人気者なので、すぐに囲まれます。
客席にいても・・・・・
f0232083_4494034.jpg

ちゃんと赤ちゃんをあやしてあげていました。可愛い。
f0232083_450530.jpg

ファンサービスと言えば、日本のそれと比べてこちらは本当に熱心。
試合開始前には地元の小学校から生徒たちを招いてセレモニー。
f0232083_4511990.jpg

選手たちも、試合前のほんの少しの合間にもサインをしたり、
試合中には手持ちのボールを投げている様子もよく見かけます。
アメリカの球場にはフェンスがないのでできることですね。

こちらは試合中のダルビッシュ。強打者、マーフィーと話をしています。
f0232083_4534172.jpg

こちらは元広島のコービー・ルイスですね。
ベンチでの過ごし方も板についてきましたね。
f0232083_454538.jpg


試合中に様々なものを映し出すビッグスクリーン。
f0232083_56630.jpg

メンバー紹介も、いろんなバージョンがあるようです。
この日のダルビッシュ選手。
f0232083_7585855.jpg

今シーズンが始まってから打者としては常にトップ、
現在も打率約5割をキープし続けるジョシュ・ハミルトン。
彼の成績を称える映像がスクリーンに登場!キャーかっこいい!
f0232083_524317.jpg

特にこちらがかっこいいと思います。ぐふふ。
f0232083_572295.jpg


この夜アスレチックス戦を見るために集まった人数は約46,000人!
水曜日の夜だというのに素晴らしいことです。
f0232083_5124361.jpg

f0232083_513872.jpg

ほとんどみんな同じような色なのは、たいていの人が
赤、青、もしくは白のレンジャーズカラーのTシャツを着ているからです。
むしろチームのTシャツを着ずに応援することのほうがあり得ない!!
私たちも毎回ダルビッシュTシャツで応援していますよ!

この日も無事勝利をおさめたダルビッシュ選手、
彼が登板する予定日のチケットはかなりの高額になり、
入手しづらくなってきました。もちろん今のレンジャーズの強さや
ハミルトンの活躍もあってのことですが、ダルビッシュ選手の人気も
どんどん上がってきた証拠ですね。
もしも日本からのダルビッシュ選手の試合観戦を検討して
いらっしゃる方がいたら、ぜひアーリントンボールパークでの
観戦をお勧めしたいです。
やはりホームでの試合は盛り上がり方が違うので、断然楽しい!
ダルビッシュ選手が日々こんな温かい環境で野球をしているんだという事を
実感して頂けるはず。

↓なんともテキサスらしい観客の方を見つけました。
これもホームならでは。
f0232083_5171670.jpg

by mikaotx | 2012-05-19 05:24 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(2)

レンジャーズ×アスレチックス戦 2012516 pt1

暑い~~~~~!!
ボールパークへ到着した4時半の時点でアーリントンの気温は30度。
テキサスの容赦ない日光が照りつけ、立っているだけで肌はじりじり。
雨の日の5月11日の登板からあっという間に16日水曜日。
この日もダルビッシュ選手が登板します。
雨が降り、肌寒かった11日とうってかわってこの夏日。
テキサスの気候は本当にハードです。
そんな中、今日も試合を待ちかねたファンが大勢待っていました。
先日までの試合でレンジャーズは2連敗。
なんとかダルビッシュでこの流れを止めたい!と願うファン達。
f0232083_4521783.jpg

この日の席は3塁側ダグアウトの上あたりです。
暑い暑いと思っていましたが、夜になるにつれて気温が下がっていきました。
これならダルビッシュ選手も投げやすいかな?
時間は間もなく7時、いよいよ試合開始になるころ
ビッグスクリーンに現れたのは俳優のゲイリー・シニーズ!
f0232083_455774.jpg

アメリカの科学捜査チームをテーマにした人気ドラマ"CSI NY"のスターです。
彼は最近自分の基金を設立したようで、その宣伝です。
映像だけで喜んでいたら、始球式にも本物が登場!!キャーーー♪
f0232083_4565042.jpg

ゲイリー様~!渋い!
f0232083_4571337.jpg

投げた後はレンジャーズマスコットの”キャプテン”や選手と記念撮影。
f0232083_4574412.jpg

こんなイベントが終了するとレンジャーズとアスレチックスの登場です。
今日のユニフォームは赤。
ボールパーク中の"YUUUUUU"の大歓声の中、
ダルビッシュ選手が登場します。
f0232083_505188.jpg

さすがダルビッシュ選手、さらっと派手なユニフォームを着こなしています。
f0232083_515924.jpg

f0232083_521092.jpg

f0232083_5224100.jpg

f0232083_523659.jpg

その場で見ているとよくわかりますが、ダルビッシュ選手は
背も高く体格もいいので、ほかの選手と比べても
全く見劣りしないのが凄いところ。
むしろチームの誰より背が高かったりします。
遠いところから見ても彼の脚は長い!!
f0232083_515244.jpg

この夜もアスレチックスのバッターを気持ちよく
空振りさせるシーンが幾度も見られました。
いつもと違った感じの投球だったのは、彼があえてそうしていたようですね。
メジャーに慣れるために1試合1試合、試行錯誤、
色々と思慮しながらやっているのでしょうね。
ダルビッシュ選手は初回に1点取られましたが、あとの回は
きっちりとゼロを並べていきました。素晴らしい!
味方打線の活躍もあって、またまたリードしました。
ダルビッシュ選手がストライクを取るたびに観客から拍手が起きます。
近頃は本当に”本当の”ダルビッシュ選手のファンが増えていることを
実感しています。
f0232083_522739.jpg

↓今回は珍しくホームランのなかったハミルトンたん。
f0232083_5182544.jpg

でもいいんです、バッターボックスに立つだけでかっこいいから。
f0232083_518496.jpg

ダルビッシュ選手、途中で降板しましたが今回も
ベンチへ下がる彼に対してスタンディングオベーション!
ダルビッシュ選手もそれに応えて右手を挙げていました。
さて、この後の投手もがんばってくれてレンジャーズは
4-0でアスレチックスに勝ちました。
もちろん勝ち投手はYU DARVISH!!
勝ったチームはフィールドへ出てチームメイトで称えあいます。
f0232083_524447.jpg

f0232083_5251857.jpg

主砲ハミルトン選手とダルビッシュ選手もハイファイブ!
f0232083_5254169.jpg

その間、ビッグスクリーンはずっとダルビッシュ選手を映しています。
f0232083_5262820.jpg

ダルビッシュ選手の活躍のおかげで、無事レンジャーズの
連敗が止まりました。おめでとう!!

*あまりアスレチックスの選手の写真が残っていませんでした。
これといったスター選手がいなくて、地味だったもので・・・(汗
去年だったら松井選手が在籍していたので、そのまま残してくれていたら
ダルビッシュ選手×松井選手の対決が見られたのになぁ。
f0232083_5585456.jpg

by mikaotx | 2012-05-18 05:33 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(2)

レンジャーズ×アスレチックス戦 20120516

今日はダルビッシュ選手がオークランド・アスレチックス戦に先発します。
アスレチックスは現在地区第二位、2連敗中の
レンジャーズにはあなどれない相手です。
それではこれからいってきまーす!
f0232083_5201845.jpg

by mikaotx | 2012-05-17 05:20 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(0)

雨の日のレンジャーズ×エンゼルス戦 20120511 pt2

試合中断2時間を経て再登場してくれたダルビッシュ選手、
この日もレンジャーズファンを魅了、何度もYUコールが響き渡りました。
最近はすっかりアメリカ人にもファンが増え、
DARVISHシャツを着ている人がずいぶん多くなりました。
f0232083_3594157.jpg

f0232083_3595036.jpg

f0232083_3595874.jpg

エンゼルスには最強打者の”プホルス”という選手がいて、
彼との対決にも注目が集まっていましたがあっさりダルビッシュ選手の勝利。
とはいっても、いまのプホルス選手、”絶不調”だそうで・・・・

途中、2回ほどホームランを打たれてしまいましたが、
ここにもまたアメリカらしいエピソードが。
エンゼルスの選手がダルビッシュからホームランを放ち、
そのまま観客席へ飛び込んだボール。本来ならキャッチした人が
貰えるボールなのに、レンジャーズファンが一斉に
”戻せ!”コール。キャッチした人、そのままぽいっと
フィールドに投げ返していました
(笑)返したからと言って
点が無効になる訳ではありません。でも、それほど憎らしい
相手だったんでしょう(笑)もちろん観客大歓声。
飛び込んだホームランをフィールドへ戻したハプニングはこの後も起きて、
この人はすごかった!↓
f0232083_483979.jpg

ダッシュで走り込んできてホームランボールをキャッチ、すぐさま
フィールドへ投げ返す!!またまた湧き上がるボールパーク。
この時ももちろん1点入りましたが、それよりなにより
この日の裏ヒーローはこの人かも(笑)
ホームランを打たれたとはいえ、そのボールを投げた
ダルビッシュ選手、”投げ返されたホームランボール”のハプニングに
どういう感想だったんでしょう024.gif

ダルビッシュ選手は6回で途中降板しましたが、レンジャーズ打線は
相変わらず大爆発していて、ダルビッシュ選手の降板時点で
エンゼルスに大差をつけていました。
そしてここで登場したのは上原選手!
ダルビッシュ選手→上原選手へとつながった、初の日本人リレーです。
私たちも何度か球場へ足を運んでいますが、
上原選手が出てきたのは初めてです。感激!
↓ブルペンで投球を始めたときの上原選手
f0232083_4124184.jpg

f0232083_4125165.jpg

f0232083_413051.jpg

上原選手、今年は調子も良くて監督からも信頼されている様子。
重要な場面でしっかり仕事をこなしています。
ここ最近何度か登板していますが、いずれも無失点。
この時もきっちりエンゼルス打線を抑えていました。
上原選手にもしっかり"コージ”コールがありましたよ!

ダルビッシュ選手を援護しているのが、我らがレンジャーズの強打線!
この日も打って打って打ちまくりでしたよー。
ボルティモアで1試合中4回ホームランを打ったハミルトン。
エンゼルス戦でもあっさり2回ホームランを打って、
その後敬遠されるシーンもありました。
f0232083_4172443.jpg

ここボールパークでは、ホームランが出ると花火があがるのです。
f0232083_4191611.jpg

ハミルトンが守備に出たときは、自然発生的に
ボルティモアでの彼の偉業をたたえてボールパーク中が
スタンディングオベーション。リーグきっての
強打者に惜しみない拍手が贈られました。
f0232083_418897.jpg

ちょっと照れくさそうに右手を軽くあげて応えていたハミルトン。おめでとー!!
とにかく彼はバッターボックスに立ったら打つのだから凄いですよ。
見ていてスカッとします。
f0232083_4182877.jpg

また、あるときは観客が"WE WANT CJ!"とコールする場面も。
CJウィルソン出てきてレンジャーズと勝負しろ!!ということでしょう。
面白かったー(笑)
この夜は試合再開が遅かったこともあって、試合が終了したころは
すでに12時ごろになっていました。
それでも帰らない観客がたくさん残っていましたよ。
f0232083_4221725.jpg

中断を経て、最後まで見届けたい観客のためにレンジャーズは
10-3という大差で勝利をプレゼント。
f0232083_4305373.jpg

最後に”勝ち投手ダルビッシュ有、負け投手CJウィルソン”
アナウンスされるとまたまた大歓声。

この試合の後は”Fireworks show”がありました。
70年代の曲にあわせて花火をあげるんです。
もう真夜中だし中止かな?と思っていましたがものともせず実行。
ボールパーク周辺にはなにもないので騒音問題などは
一切関係がないのでしょう(笑)
お友達夫妻と一緒に花火を見て帰途につきました。
長い1日だった~!でも気分はスッキリ!
by mikaotx | 2012-05-15 04:48 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(0)

雨の日のレンジャーズ×エンゼルス戦 20120511 pt1

前述したとおり、5月11日はロサンゼルス・エンゼルス戦、
昨年までレンジャーズに在籍していた投手、CJウィルソンが
エンゼルスの選手として帰ってきた試合になりました。
しかも有望株、ダルビッシュ選手との投手対決!
いろんな意味でこの日を待ちかねていたレンジャーズファンが
ボールパークへ詰めかけ、この試合は早々にソールドアウトしました。
仕事の終わった夫と急いでボールパークへ駆けつけましたが、
ラッシュに巻き込まれ到着したのは6時半ごろ。ギリギリ!
それでもまだまだ周辺には大勢の人。
f0232083_540557.jpg

f0232083_4143622.jpg

f0232083_553471.jpg

なんとか友人たちと合流して席へ向かいました。
でも国歌には間に合わなかった~、残念。
今回は、ダラスダルビッシュファンクラブでまとめて席を取って頂きました。
場所は3塁側ファウルポールが飛んでくるあたり。
満員御礼です。思っていたより皆さんと席がちょっと離れてしまったけれど
お友達夫婦とは一緒に座れたし、何より試合に来られてよかった。
f0232083_4204132.jpg

ロサンゼルスエンゼルスの投手、CJウィルソンが紹介されると、
約50000人の観客が一斉に大ブーイング!!
待ってました!と言わんばかり。これにはCJウィルソンも苦笑したことでしょう。
f0232083_4364830.jpg

”この間までレンジャーズにいたくせに!出て行きやがって!”
というところでしょうか(笑)でも彼が出て行ったお蔭で
ダルビッシュ選手がレンジャーズへ来てくれたのだから
日本人は彼に感謝しないといけないかも☆
試合は順調に運び、ダルビッシュ選手が1回を0点に抑えたあと、
エンゼルス側の攻撃へ。CJウィルソン、この回であっさり1点取られ
更に満塁。既にグダグダ。レンジャーズファンがみんないい気味だと
ニヤニヤしていたら、あれ?空が怪しくなってきたよ?
f0232083_4252816.jpg

あらら???と思う間に雨がザーーーー。
えええー、今ごろ!お昼降ったから安心していたのに。
一斉に屋根のある場所へ移動開始!
選手もベンチへ下がり、フィールドには雨から守るための
巨大なシートが登場。でかっ。
あとでスポーツニュースを見ていたら、このシートにたまった
雨水めがけて、手持無沙汰な選手たちが上半身裸になって、
ウォータースライダーのように滑っていました(笑)
自由だなあ~。
f0232083_4273595.jpg

f0232083_4275639.jpg

私たちも友達夫婦と一緒にレストランへ避難。
もう食事の時間は終わっていて、飲み物もなく、
ただ室内で避難するだけでしたが・・・
レストランのテラスからはフィールドが一望できます。
f0232083_429272.jpg

降り続く雨。
f0232083_4294955.jpg

日米含めて野球の試合が雨で中断した所に居合わせたのは初めてです。
雷もとどろきはじめて、この日の試合はどうなってしまうのかと
不安でいっぱい。まだ1回しか見ていないし、しかもレンジャーズが
リードしていたのに。
↓上原選手などが待機する、ブルペンにも当然誰もいません。
f0232083_439261.jpg

みんな携帯でウェザーニュースをチェックしています。
特に、お友達夫婦はこの日が初めてのMLB観戦なので不安げ。
夫にこれからどうなりそうか聞いてみたら・・・
・今夜は金曜日なので雨があがるまで粘るのではないか
・投手は肩が冷えてしまうので、試合再開しても
ダルビッシュもCJウィルソンも出てこないかもしれず、
別の投手に代わる可能性がある
・もしそうなった場合、今後のローテーションにも影響がある
・再開ではなく試合中止になったら次の日ダブルヘッダーかも


などなど・・・・・・。ずっと待っていたら、家で試合を見ていた
友達から”あと15分から30分で雨雲が去るそうだよ”とメールが!
おおおっ!もしかしたら再開しちゃうかな??
そのうち雨はしだいに小降りになり、雷もやんできた様子。
ちょっと席へ戻ってみることにしました。
↓レストランを出てみると、雨宿りしつつウロウロしている
人たちでいっぱい。寒いのでポンチョを着たままの人もたくさん。
f0232083_4383122.jpg

私たちと同じように席へ戻ってきた人も大勢いました。
フィールドではたくさんのスタッフ総出でシートを剥がして
試合の準備!さすがアメリカ。雨対策もダイナミックです。
f0232083_4404445.jpg

f0232083_4435357.jpg

ずっと座っていると、やがてフローズンマルガリータを売る
おじさんも登場。観客席に活気が戻ってきて、
試合の再開を待っています。雨が1時間、試合の再開準備で
1時間ほどかかったかな?約2時間、試合は中断しました。
f0232083_4444638.jpg

f0232083_4463998.jpg

あとは投手。はたしてダルビッシュ選手とCJウィルソンは出てくるか?
待ちに待った試合再開、試合は1回裏エンゼルスの攻撃の
続きから再開しました。でもマウンドに立ったのは違う選手。
CJウィルソンではありません。
この時点でレンジャーズファンは彼を”レンジャーズとの勝負、
ダルビッシュとの勝負から逃げた”
とみなし、
更なる大ブーイングを浴びせます。
レンジャーズファンは熱いだけにブーイングもすごい!(笑)
そして、レンジャーズは・・・・
ダルビッシュ選手がマウンドに復活!!いえーい!!!
f0232083_4514854.jpg

打って変わってレンジャーズファンは大歓声で迎えます。
”よくまた出てきてくれた!”といったところでしょうか。
CJウィルソンとの投手対決はすぐに終わってしまいましたが、
約2時間の中断を経て、再び同じマウンドに立ったダルビッシュ選手の
株はぐんと上がったに違いありません。

ではでは、また続きはpt2へ・・・・・
by mikaotx | 2012-05-14 05:07 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(0)