ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

<   2012年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ダルビッシュ登板!レンジャーズ×タイガース 20120626 pt2

タイガース戦pt2です。
いつものように試合周辺のことなどを色々と。
夫の仕事が早く終わり、3時過ぎには帰宅してくれたので
(仕事はきちんと終了させて帰宅しております)
急いで支度をしてボールパークへ!
いつものように早めの球場入りができました。
球場へ入るとマイク・ナポリがサイン中ではないですか!!
ナポたんファンの私は一気にテンションが上がりました。
ナポたんからボールにサインと、写真まで撮ってもらって感激!
f0232083_11555598.jpg

この時ばかりは気温39度であることを忘れられました(笑)。そのあとはリリーフのマイク・アダムスとも写真撮影♪
アダムスはサングラスで表情がわかりづらいですね・・・・
f0232083_1156235.jpg

みんな快く写真におさまってくれるし、ナポたんをはじめ
選手たちは写真を撮るときはちゃんと背中に
手を添えてくれるんです。練習を見学していたら、
リハビリ中の上原選手もいましたよ。復帰を待ってます!!
f0232083_1157065.jpg

ワシントン監督発見!バッターたちに指揮官自ら
ボールを投げてトレーニング中。
f0232083_11572095.jpg

ハミルトンも。この前の日に2ランホームランを打ったので笑顔☆
f0232083_11573646.jpg

練習が終わったあと、ワシントン監督がサインに来てくれました!
f0232083_11582578.jpg

待ち構えていたファンからどんどん手が伸びてきます。
f0232083_1158447.jpg

f0232083_11585965.jpg

サインしつつも、時折一緒に写真撮影もこなしていました。
f0232083_1159156.jpg

私たちは前回サインを頂いたので、今日は握手だけ。
そっと手を伸ばすとしっかり目を見ながら握手してくれました。

タイガース戦初日のこの日の始球式には、ある世界的に
有名な方がやってきました!
誰もが知っているその方は・・・マクドナルドのドナルド!
レンジャーズ・キャプテンと一緒に写真撮影しています。
f0232083_11594364.jpg

ドナルドといえば、私の中ではこれなんですけどね↓
f0232083_11595665.jpg

あれ、今日の彼はちょっと太め?(笑)
ドナルドが走っているところもレアなような・・・。
正直、ドナルドって怖いですよね?
f0232083_1201581.jpg

そんな有名人がボールを投げたあと女性兵士たちが
国旗とテキサス州の旗を掲げるなか、国歌斉唱。
きっちり制服を着ている女性兵士の皆さん、
暑くとも表情には全く出さず、さすがです。
f0232083_1204045.jpg

国歌斉唱の時にはアナウンスで起立と脱帽を求められますが、
マスコットのレンジャーズキャプテンもちゃんと脱帽しているのです。
エライ!

この日は球団オーナーであるノーラン・ライアン氏の
結婚記念日だったようです。なんと結婚して45周年!
ボールパークのビッグスクリーンには、今日はいつもの
指定席ではなくスイートルームで観戦を楽しむライアン氏と
そのご家族が映し出され、観客はみんな盛大な拍手を
送っていました。ライアン氏は野球の伝説であり、
レンジャーズの人気と強さを復活させた立役者なのです。
この結婚記念日を祝ってなのか、
この日のテキサスレジェンドレースには
3人目のレジェンドにライアン氏の着ぐるみ登場。
もちろん1位でゴールインしていました。
私はいつもこの着ぐるみのバランスが
気になって仕方ないです(笑)よく走れるな~
f0232083_15474030.jpg

似ていないと思うのですが、一応これが
ノーラン・ライアン氏の着ぐるみ。背番号はもちろん#34。
一応MLB界の英雄なんだからもうちょっと
なんとかならなかったのかな、この着ぐるみ(笑)
f0232083_15472473.jpg

こんな風にちょっとしたお祝いのイベントなどを挟みつつ、
試合が進められた夜でした。
by mikaotx | 2012-06-29 12:01 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(4)

ダルビッシュ登板!テキサスレンジャーズ×タイガース 20120626 pt1

*携帯電話やスマートフォンで見て下さる皆様へ。ページが速く表示されるため、写真は低画質での表示になる時があります。その時は、高画質で見たい写真をクリックするか、あるいは「PC版」というボタンをクリックして頂くとパソコンで見るときと同じ高画質で写真を見ることができます。また、パソコンでも写真をクリックすると拡大されます。

ダルビッシュ選手、MLBでの10勝目おめでとうございます!!

さて、近頃レンジャーズには新人ピッチャーの
リリーフ達が増えました。
今までロビー・ロス君一人がしていた
”試合直前の仮装“も人数が増えて3人に。
(*仮装は新人選手に課せられる宿命)
f0232083_1224398.jpg

その日の試合が始まる直前、彼らはダグアウトから
人々の注目を集めながらこの恰好でブルペンへ向かうのです。
そして反対に試合直前までブルペンで
投球練習をしているのはその日の先発投手。
f0232083_123133.jpg

この日はもちろんダルビッシュ選手!
リリーフ陣はブルペン入口まで来ると、
そこで待機して先発投手を出迎えます。
f0232083_1233981.jpg

ダルビッシュ選手、降りてきた!
f0232083_1241170.jpg

f0232083_1243042.jpg

ここでお互い激励の言葉などを交わすのでしょうか。
軽く挨拶を交わしてダルビッシュ選手はダグアウトへ、
リリーフ陣達はこの入口から中へ入ってブルペンへ。
試合前なので、選手たちの表情や仕草にも
緊張した様子が見受けられます。
ちょっとしたセレモニーのようで、私は先発投手と
リリーフ陣の、このシーンがすごく好きです。

内容はどうであれ、“結果、勝てばいい”というのがMLB。
不安定な前半を経て後半に調子の上がってくる
ダルビッシュ選手、(アメリカ人ファンも監督も慣れてきたのでは・・・・)
というのにはずいぶん慣れたのですが昨日は
調子が上がるのが遅かった気がします。
相手は強打線のタイガースなので、
見ているほうもドキドキです。
f0232083_1292168.jpg

f0232083_1293937.jpg

f0232083_1295474.jpg

f0232083_1210644.jpg

f0232083_12101983.jpg

1回から早速フォアボールで打者を歩かせることから始まって、
あまりの不安定さに心配したキャッチャーの
トレアルバがマウンドのダルビッシュ選手のもとに
駆け寄る場面が数回。
f0232083_12103766.jpg

f0232083_12105575.jpg

f0232083_1211896.jpg

前半が不安定なのはいつものことだし、
また調子が上がってくるよね☆、と
余裕の表情で見ていましたが昨日はなかなかそれがない。
タイガースに先制点を許すもレンジャーズ打線が
がんばってくれたので、同点に追いつき、やがて逆転へ!
観客大喜びであちこちで交わされるハイファイブ!
・・・が、またもダルビッシュ選手が打たれる。
レンジャーズが打って引き離そうとしましたが、
1点ずつ、確実にじりじりとタイガースが迫ってきます。
なのに、ダルビッシュ選手のボールコントロールは
なかなか定まらない・・・・。
巨漢フィールダーにもホームランを打たれてしまうし。
(この人、TVでも見ても大きいなと思っていましたが、
実物も本当に大きかったです。横に(笑)なのに名前はプリンス)
f0232083_12124034.jpg

f0232083_12525475.jpg

f0232083_20533495.jpg

ようやくダルビッシュ選手の調子が戻ってきた!
と思わせてくれたのは6回あたりだったでしょうか。
三振も決まり始め、観客も盛り上がります。
そして近頃スランプに陥っていたハミルトンが前日に続いて
ホームラン!やった~!!
f0232083_1214829.jpg

f0232083_12141973.jpg

f0232083_12143175.jpg

久しぶりにこの目でハミルトンのホームランが見られました。
ホームランはいいものですが、特にハミルトンのそれは
すっごくテンションが上がるのです。
f0232083_12145661.jpg

ダルビッシュ選手、不安定ながらも結果10Kを
取ったところで降板、マイク・アダムスへ。
このアダムスがまた調子がイマイチで、
せっかくレンジャーズがリードしているのにまたも観客はハラハラ。
でも最後はネイサンがしっかり抑えてくれて
みごとダルビッシュ選手10勝目となりました。
ダルビッシュ選手、久しぶりに最後のこの場面にも出てきていました。
f0232083_12151171.jpg

f0232083_12153120.jpg


ダラスはすでに夏真っ盛り。心配した天候ですが、
昨日は会場到着時の夕方4時には39度、
それからさらに1度上がって40度になりました。
私たちの席は西日までしっかり当たる3塁側だったので、
試合開始あたりまでずーっと陽のあたるところに座っていました(涙)
暑かった・・・・・。
日焼け止めを塗ってきたけど、汗をかいてすぐに落ちるので、
何度か塗りなおしました。こんなに太陽の当たる所にじっと座っている日が来るなんて(涙)
日本で日傘を手放さなかった私はどこへ・・・・・。
ダルビッシュ選手もこれではさぞ暑いだろうと思っていましたが、
幸いマウンドは試合が始まるまでには日陰になりました。
試合後のインタビューによると、ダルビッシュ選手自身は
あまり暑さを感じなかったようですね。
確かに日本と違って湿度がかなり少ないので、
それだけでずいぶんと違うのでしょう。
日本の夏で鍛えられているのでしょうね。
この日もまたホームでの試合を勝利で飾った
ダルビッシュ選手、特に暑い日の試合でしたが、
私たちにとっても思い出深い1日になりました。

キャプテンもお疲れさま!!
f0232083_12284066.jpg

To be continued...
by mikaotx | 2012-06-28 13:00 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(2)

ダルビッシュ登板!レンジャーズ×タイガース戦準備中

表題通りレンジャーズ×タイガース戦の記事を準備中です。
昨日は何度もドキドキさせられた試合でした。
でも何はともあれおめでたい10勝目!
f0232083_463822.jpg

↑いつものかわいいガールズと一緒に
シボレのトラックに乗ってきたのは
マスコットのレンジャーズキャプテン!久々の登場です。
誇らしげにテキサス州の旗を振っています。
たぶん近頃はすごく暑いから、出られないのだろうと(笑)
ただ座っているだけでも暑いのに、
キャプテンの中の人には脱帽。

昨日は40度の中での登板、そして
私たちも試合観戦となりました。
暑い暑いと言いながら見守った試合の様子、
ぜひ待っていてくださいね!
f0232083_484885.jpg

by mikaotx | 2012-06-28 04:10 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(0)

ダルビッシュ登板!レンジャーズ×タイガース 20120626

昨夜から始まったレンジャーズ×タイガース戦!
初日の試合結果はレンジャーズが初回で
5点を取られてボロボロでした(涙)
レンジャーズは新人投手だっただけに
ちょっと可哀そうでしたが・・・・

2戦目の今日はダルビッシュ選手の登板!
昨日の流れを180°変えてくれるはず。
というわけで、今日もいってきまーす!
f0232083_442947.jpg

by mikaotx | 2012-06-27 04:48 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(2)

ダルビッシュ登板!レンジャーズ×アストロズ 20120615 pt2

*携帯電話やスマートフォンで見て下さる皆様へ。ページが速く表示されるため、写真は低画質での表示になる時があります。その時は、高画質で見たい写真をクリックするか、あるいは「PC版」というボタンをクリックして頂くとパソコンで見るときと同じ高画質で写真を見ることができます。また、パソコンでも写真をクリックすると拡大されます。

pt1の続きです。
夫の仕事の都合がつく限り、できればボールパークへは
早目に到着するようにしています。
車のラッシュに巻き込まれないためでもあるし、
早く入場できるとまだレンジャーズの選手が
まだフィールドで練習をしていたりするからです。

到着してさっそくフィールドのほうへ降りると、
暑い中がんばる日本人の取材陣の方を発見!
早い時間から来られているのでしょうね。
f0232083_1337581.jpg

おっ、打者たちの指導をしている
ロン・ワシントン監督を発見!
f0232083_12554837.jpg

あっ、こっちに来た!
f0232083_12572222.jpg

選手たちの指導を終えてダグアウトの方に
戻ってきたワシントン監督、
おもむろに用意された椅子に座り・・・・
なんと即席サイン会が!!
その場に居合わせた大人や子供が列を作り、
ワシントン監督と写真を撮ったりサインを貰ったり。
”ワシントン推し”の私としては見逃すわけにはいかぬ!!!

というわけでワシントン監督にサインを頂き、
f0232083_1258594.jpg

一緒に写真まで!!
f0232083_1259154.jpg

”一緒に写真をお願いしていいですか”と聞くと
”君と一緒に写真撮るの?”と私に聞いた後、
にっこりして”どうして断れると思う?”
さらっとナイスなジョークを!
笑顔で一緒に写真におさまってくれました。
ワシントン監督、とっても優しかったです。

実は先日のボールパークツアーで、
案内人の方から”ワシントン監督は試合前は
ピリピリしているからあまり話しかけないほうがいい”

聞いていただけに、対応の素晴らしさっぷりにさらに感動!
炎天下の下、時折タオルで汗を拭きながら
並んだファン達の対応をしていた監督なのでした。
嬉しい~~~♪これからもワシントン監督推しでいくぜ!

そんな素敵タイムが過ぎると、今度はリリーフの
ロビー・ロス君が登場。
そうです、ダルビッシュ選手と一緒に
女装でカラオケをしたあのモヒカン君です。
ロス君も集まったファンにサインをしています。
f0232083_1384046.jpg

私もちゃっかり頂いたり。
ロス君もなかなか人気があるので、
サインを貰うのは結構大変でした。
f0232083_1391415.jpg

球団オーナーのノーラン・ライアンも登場。
さすがにサイン会はありませんでしたが・・・
f0232083_13363855.jpg

ちなみに、オーナーであるノーラン・ライアンが
着席する席はこちら。ちょっと特別なのです。
f0232083_2031158.jpg

場所はダグアウトの右側すぐの観客席、最前列。
モニタ付き。試合前には係員が熱心に椅子を掃除し、
ポップコーンなどのスナックを並べていました。
最前列、特にライアン氏と試合を共に観戦するのは
名だたるVIPの皆様です。

さて、レンジャーズの面々も対戦相手の
アストロズの面々も試合前にはいったんダグアウトへ
下がります。練習用具もガラガラと片づけられます。
・・・なんだか大きいな・・・気のせいかな。
f0232083_1336191.jpg

この日の試合は通常放送されるFox Sports
Southwestではなく、FOXによる放送だったので、
ボールパークもいつもとちょっと違う雰囲気でした。
ジム・ノックスやエミリー・ジョーンズらお馴染みの
レポーターたちがいないし、上空にはヘリが登場。
なんといってもFOXはアメリカを代表する
TV局3大ネットワークの内の一つですからね。
f0232083_14542184.jpg


アストロズ戦初戦に登板したダルビッシュ選手、
私が見ていてもちょこちょことフォームを
変えて投げているような印象がありました。
投げる手前でいったんフォームが止まったり、
足をこんなに高く上げているときも!
f0232083_13565347.jpg

ここまでの足の上げ方は野茂選手を彷彿とさせます。

シーズン当初はダルビッシュ選手が
ボールパークにいる光景が信じがたく
夢を見ているような感じでしたが、
近頃やっと慣れてきました。
f0232083_1492093.jpg

f0232083_1493895.jpg

そういえばこの日の試合ではちょっとした
ゲームがありました。
ファストフードの"WHATABURGER"プレゼンツ、
フレンチフライ投げ!
女の子がでっかいフレンチフライを投げています。
(赤いのはポイントUP!らしい)
f0232083_14114713.jpg

もちろんこのゲームをやっていたのは試合中の
フィールドで(笑)一応、イニング入れ替え時ではあります。
日本だったらきっとあり得ない!
隅の方で少女たちがフレンチフライを投げているかと思えば
マウンドにはダルビッシュ選手がやってきて、
足で地面をならしているところだったり・・・
ダルビッシュ選手、絶対気になっていたと思います(笑)
アメリカらしさを実感していたりするのかなあ。
f0232083_14134076.jpg


試合の流れは前回のPT1で書いた通り、
時間を経るにつれてダルビッシュ選手の調子は上がり、
打線もどんどん打ちました。
キンズラーが打ち、
f0232083_14165062.jpg

アンドリュースが打ち、
f0232083_14171878.jpg

マーフィーが打ち、
f0232083_14174960.jpg

ベルトレがバットを折りながらも打つ!
f0232083_14183322.jpg

f0232083_14184753.jpg

そしてモアランドのホームラン!
f0232083_1419879.jpg

ダルビッシュ選手の11Kに加え、打者の活躍で
観客大盛り上がりの夜になったのでした。

見事勝利を飾った試合の後には花火ショーが
用意されていました。
花火を待っていると、ダグアウトからぞろぞろ
出てきた女性陣。・・・・どなた??
f0232083_1421733.jpg

夫に聞いてみたら、選手の家族だろうとの事。
花火を見に来ていたみたいです。
今回の花火ショーは1980年代の曲に乗って
打ち上げられました。
マイケル・ジャクソンからマドンナまで色々♪
f0232083_14222884.jpg


最後にこの方。試合後に一緒にダルビッシュ選手の
8勝目を祝ったこの方は名古屋から一人で
試合を見に来られていました。
あちこちを旅行されていて、スタンプだらけの
パスポートをお持ちでした。
テキサスは楽しめたでしょうか?
f0232083_14235128.jpg

by mikaotx | 2012-06-22 14:24 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(4)

【夫シリーズ】歌姫登板?! ダルビッシュ女装編!

*携帯電話やスマートフォンで見て下さる皆様へ。ページが速く表示されるため、写真は低画質での表示になる時があります。その時は、高画質で見たい写真をクリックするか、あるいは「PC版」というボタンをクリックして頂くとパソコンで見るときと同じ高画質で写真を見ることができます。また、パソコンでも写真をクリックすると拡大されます。

こんにちは!Mikaotxの夫です!まだアストロズシリーズの途中ですが、いま話題になっているので今回の記事にします。これはダラスヒルトンホテルで行ったテキサスレンジャーズのチャリティーイベントで、主催はFox Sports Southwest。テーマはハンプトンズへの逃避「Escape to the Hamptons」。Hamptonsといえば、アメリカ最高級にあたるリゾート地区。そんなテーマに合わせてお客さんもみんな白いドレス!
f0232083_7541844.jpg


球団オーナーのノーラン・ライアン氏もご来場。
f0232083_7552476.jpg


もちろんチャリティーイベントなのでオークションする数々の品物もディスプレイ!これは、ダルビッシュ初登板記念の一品。
f0232083_759484.jpg


エンターテインメントとしてまずはクイズ番組!総合司会はもちろんこの方!
f0232083_835786.jpg
エミリー・ジョーンズ!(Emily Jones)

そして解答者は建山義紀選手!
f0232083_854652.jpg
日本人の知恵を見せてやれー!

それでは問題です。
f0232083_87066.jpg
問:レンジャーズがテキサス州アーリントン市に移転してきた年、アメリカ大統領は誰だったでしょうか?(ヒント:1972年にレンジャーズ(旧ワシントン・セネターズ)はワシントンDCからテキサス州に移転しました。1972年のアメリカ大統領は?)


この問題、レンジャーズ選手ならすぐ分かるはずだ!お、エミリー・ジョーンズが建山さんを指した!建山さんリーチ!
f0232083_8155469.jpg


さあ、建山選手の答えは!















f0232083_8184841.jpg
王貞治 (笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちがうなぁ~
f0232083_823661.jpg
エミリー・ジョーンズ失笑

観客のノーラン・ライアンも大笑い!
f0232083_8263058.jpg


さあ、クイズ番組も終わり、いよいよメインイベントへ!
f0232083_8333590.jpg


それでは登場して頂きましょう!ブランドン・スナイダー、ロビー・ロス、アンド ユー・ダルビッシュ!!!















Let's go girls! Come on.(イメージをクリックすると拡大されます)
f0232083_837413.jpg

f0232083_1318252.jpg

f0232083_12261192.jpg

f0232083_822662.jpg

f0232083_1226265.jpg

f0232083_12263327.jpg

f0232083_12264196.jpg

f0232083_1226483.jpg

f0232083_1227647.jpg
  
f0232083_12271736.jpg

f0232083_12272723.jpg

f0232083_8463548.jpg

f0232083_850785.jpg

f0232083_8502583.jpg

f0232083_8501789.jpg

f0232083_8505049.jpg

f0232083_851369.jpg

f0232083_96372.jpg

f0232083_96577.jpg

f0232083_97915.jpg








そしてクライマックスのヅラ投げ!








f0232083_9142650.jpg

f0232083_9144021.jpg

f0232083_9144832.jpg

f0232083_9145749.jpg

f0232083_915616.jpg

f0232083_9152594.jpg

f0232083_9154398.jpg

f0232083_12382111.jpg

f0232083_9174599.jpg

f0232083_9175567.jpg

f0232083_918893.jpg

f0232083_918404.jpg

f0232083_9184983.jpg

f0232083_9185727.jpg

f0232083_13245896.jpg

そしてさらにダルビッシュ女装の動画を見たい方へ!曲はシャナイア・トゥエイン(Shania Twain) の「Man, I Feel Like a Woman」。



これでダルビッシュもアメリカンカルチャーをひとつ実感し、一皮むけたはず!多分この日の登板より、このパフォーマンスのほうが緊張したと思います。しかしなんという美脚でしょう!と、妻が感心していました。こんな楽しい(?)ことが出来るのは彼にとって一生の思い出になりそうですね。今日のダルビッシュ登板は対サンディエゴ・パドレスです!頑張ってー

追記:ダルビッシュ投手、9勝目を飾りました!先制点は許しましたがその後、落ち着いたピッチングで見事勝ち投手に。そして記念のメジャー第一打席はバットを折るほどののヒット!(ナ・リーグでの交流戦なのでピッチャーも打線に加わります)これでアストロズに続きパドレスもSweepし、レンジャーズ六連勝!このままの勢いでオールスター戦まで突っ走れー。

それでは皆さん、ご一緒に・・・Man! I Feel Like A Woman! ♪
f0232083_12544146.jpg

by mikaotx | 2012-06-20 13:42 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(2)

【夫シリーズ】歌姫?!ダルビッシュ女装編!

完成版はこちら---> 【夫シリーズ】歌姫登板?!ダルビッシュ女装編!完成版
by mikaotx | 2012-06-20 06:54 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(0)

ダルビッシュ登板!レンジャーズ×アストロズ 20120615 pt1

アストロズ戦初日の6月15日の金曜日、
夫も早く仕事が終わり(最近、野球の試合に
行き過ぎてまわりから仕事をしているのか疑惑が
発生。一応、そこはしっかりしているみたいです(笑))
この日も早めにボールパークへ到着。
あづいーーーーー。
夕方5時前というのにこの照り付けっぷり。
f0232083_1159322.jpg

どれだけ気温が高くても、レンジャーズを
応援する気持ちは更に熱い!
何しろこの日から同じテキサス州にある
ヒューストン・アストロズが相手。
同じテキサスのチームとあって負けられません。
なぜなら、チーム名に”テキサス”とつくのは
レンジャーズだけだから!(キリッ
約10か月住んだヒューストンだけど、
アストロズは見に行かなかったなあ。
確か当時は松井稼頭央選手がいたはずなんだけど。
遠い記憶。ボー・・・

というわけで、スタメン登場~!
前回の記事でも書いたように、ジョシュ・ハミルトンは
ウイルス腸炎のためお休み。寂しい・・・・。
f0232083_16353825.jpg

スタメンがフィールドへ出たあと、
ダルビッシュ選手は最後にダグアウトから登場!
左側にいるカメラマンさん、いつもいい仕事をされています。
f0232083_1285567.jpg

ユニフォームは白を選んだんですね。爽やか。
(その日のユニフォームはいくつものパターンがあり、
ホームの先発投手にその選択権があります)
f0232083_12144631.jpg

キャッチャーはダルビッシュ選手と同じく
外国からMLBに来ているヨービト・トレアルバ選手。
ベネズエラ出身です。
f0232083_12154747.jpg

既にニュースなどでご存知の方も多いと思いますが、
アストロズ戦3連戦の初戦、ダルビッシュ選手は
勝利で飾りました。いいスタート!
ど素人の私が見ていても、フォアボールも少ないし、
ストライクが多い!
気持ちよくストライクが決まるたびにアメリカ人も喝采。
f0232083_1295033.jpg

f0232083_1210538.jpg

f0232083_12111886.jpg

f0232083_12113391.jpg

f0232083_12115592.jpg

f0232083_1212756.jpg

f0232083_12122678.jpg

f0232083_12124127.jpg

f0232083_12125897.jpg

初回に先制点を許したものの、
そのあとはきちんと0点に抑えました。
f0232083_12135831.jpg

その後尻上がりに調子を上げていったので、
観客もテンションが上がって何度もウェーブが!
f0232083_12223370.jpg

f0232083_12221746.jpg

f0232083_12224820.jpg

"YUUUUU!"と叫ぶ"Yuing"があちこちから起こり、
3階席までも巻き込んだ大きなウェーブが
何度もボールパークを往復しました。
主砲ハミルトンの欠場をほかの選手が打ちまくって
しっかり援護、6点を取りました。
近頃負けることが増え、以前のように大量に
点を取ることが少なくなっていたレンジャーズですが、
この夜は久しぶりのダイナミックな試合内容に
観客の喜びもひとしお。
勝利チーム恒例のハイファイブ!
f0232083_12252546.jpg

f0232083_12253947.jpg

あら?主役のダルビッシュ選手がいない??
どうやら、8回まで投げていたので
登板後の手当(肩を冷やしたりなど)を
行っていたようです。
最後のこのシーンで不在なのはちょっと寂しいなあ。
その代わり、現在故障中の上原選手が
珍しく出てきたので上原選手が入るように
撮影してみました。
上原選手はリリーフのため、待機場所が
ダグアウトではないので、この場面に
参加するのは珍しいのです。

ダルビッシュ選手を応援するサイン。力強い!
f0232083_1230487.jpg

Yu can do it!
名前の”有”は"You"に引っ掛けて使えるので
色々と便利みたいです。
それにしてもダルビッシュ選手はホームに強い!
ますますレンジャーズファンの心わしづかみですね。
レンジャーズの大勝利で、気持ちよく
ボールパークを後にした夜になりました。
もちろんpt2へ続きます!
by mikaotx | 2012-06-19 12:53 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(2)

レンジャーズ×アストロズ 20120615 pt1の1

昨日含め、3日連続で試合へ行くので、
本日は昨夜の試合のことを少しだけ。
(なので、pt1の1(笑))
なんといっても11k!!!
三振を11回!!いえーーーす!!!
昨日のダルビッシュ選手、回を重ねるにつれて
調子が良くなり、三振を気持ちよく取るシーンが
何度も見られました。
2ストライクを取るたびに”あと1つ!”と
観客総立ちの拍手で盛り上がりました。
彼の活躍で、テキサスダービー第一戦を制しました。
(アストロズは同じテキサス内のヒューストンの
チームなのでテキサスチーム同士の試合を
”テキサスダービー”と呼びます)
f0232083_421121.jpg


ダルビッシュ選手の活躍もさることながら、
昨日はジョシュ・ハミルトンがウイルス性腸炎で
欠場したのですが、それをフォローするかのような
打線爆発っぷりでした!
詳細はまたゆっくり書いていきたいと思います。
Houston, Yu have a problem!
by mikaotx | 2012-06-17 04:27 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(4)

ダルビッシュ登板!レンジャーズ×アストロズ!

たまにはよくあるブログらしく、
”こんなレストランで食べてきたよ★”
というような記事を書きたいと思いつつ
今日もレンジャーズを見に行ってきます。
もちろんダルビッシュ選手が登板します。
相手は同じテキサスのヒューストン・アストロズ。
f0232083_4425945.jpg

最後にものすごく無理やりずっと前のランチの
写真を入れてみたりして。
もちろんレンジャーズには何の関係もありません(笑)
メインはチキンなのですが、
いろんなトマトが使われていて
サイドディッシュまで素敵なランチでした。
お料理を入れると、女性がやっているブログっぽい?(笑)
f0232083_4453992.jpg


それではいってきまーす!
by mikaotx | 2012-06-16 05:21 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(2)